2014年03月29日

BLOGのアドレスが変更になりました!

なかなか更新できず申し訳ないです・・

実は、今までお世話になっていました

「汝の隣人のブログを愛せよ | LOVELOG」(ラブログ)

というブログサイトですが、3月いっぱいで終了になり、

「Seesaa(シーサー)」

というサービスに移行するとほとんどのデータが移行できることになる為、こちらに引っ越すことになりました。

しばらくは今までの

http://blogs.dion.ne.jp/visualization/

にアクセスしても、リダイレクトという形で自動的に転送されますが、
そのうちにこのアドレスは消滅してしまいます。

もしブックマークされている方がございましたら

こちらの新規アドレス


に変更していただければ助かります。

デザインは前のサイトを引き継ごうと思いますが、
現在非常に忙しく、
時間が取れなくてリンクボタンなど修正が間に合いません・・・
徐々に修正していこうと思います。

今後とも

河野匡泰の「役者活動日記」

をよろしくお願いいたします。

河野匡泰
posted by visualization at 14:43| Comment(0) | その他 / お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

今更ですが、最近忙しすぎて・・・

今頃、あけまして...寒中お見舞い...
 
いやぁ当ブログの更新...
 
だいぶ前から余裕ができたら更新しようとしていたのですが、なかなかまとまった時間が取れず申し訳ない!!!
 
ここのところ、自分の事務所とか仕事とか授業とか、なかなかHPさえも更新できませんでしたが、今年こそは!
 
更新できるよう頑張りますので、本年も何卒よろしくお願い申し上げます。
 
河野匡泰
posted by visualization at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

映画「渋谷ブランニューデイズ」アンコール上映

5月に公開されましたドキュメンタリー映画「渋谷ブランニューデイズ」。

ナレーションを担当させていただきました。

なんと7月に新作ビデオをプラスしてアンコール上映されることになりました。

と言っても7月3日です・・近々の告知ですいません・・

お時間がありましたら是非来てくださいね!


brandnewdays.jpg
★映画「渋谷ブランニューデイズ」★(写真は5月の上映のもの)

●公式サイトより―「やむなき事情で野宿の身となり、渋谷区役所の駐車場で寝泊りする人々。逆境の中で、互いに支えあいながら生きるささやかなコミュニティを1年半にわたって追った、夢と希望のホームレス・ムービー!」

◆劇場: 渋谷「UPLINK FACTORY」 (アップリンク・ファクトリー)
東京都渋谷区宇田川町37-18 トツネビル1F tel.03-6825-5503
●地図 http://g.co/maps/85hz2

★映画掲載HP
『渋谷ブランニューデイズ』(UPLINKサイト内)
『渋谷ブランニューデイズ』(公式サイト)
『渋谷ブランニューデイズ』(制作VJU)

制作:VJUオフィシャルサイト

『渋谷ブランニューデイズ』(2011年製作/1時間18分)
監督:遠藤大輔
撮影:遠藤大輔・中森圭二郎・石崎俊一
助監督: 中村拓也・相川直斗
音楽:SaO
音楽監督&主題歌:中田ジェシー洋一
ナレーター:河野匡泰
製作:VJUビデオジャーナリストユニオン
映画「渋谷ブランニューデイズ」製作委員会(信木美穂・楡原民佳・山中肇・黒澤圭子・宮沢徹雄・本田孝義)

日時:7/3(火) 18:45開場/19:00開演
料金:一律¥1,200

ゲスト:稲葉剛(自立支援サポートセンター・もやい)
     遠藤大輔(監督)
     楡原民佳(聖公会野宿者支援・渋谷)


posted by visualization at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ナレーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

「消防女子!!」(佐藤青南:著)のCMに出演致しました。

 

なんと!ミステリー作家「佐藤青南」さんの作品「ある少女にまつわる殺人の告白」のCMに引き続き、
最新作「消防女子!! 女性消防士・高柳蘭の誕生」のCMに出演しました!

前回はナレーションのみの出演でしたが今回は久々の顔出し出演ですよ〜♪

最近は声の露出が多かっただけに今回は新鮮な感じでのぞめました。

実はこのCMにミステリー作家「伽古屋圭市」さんの出演も!!
ミステリー好きの僕としては感動的な事態に・・・

そして音楽は前回CMに引き続き僕のブログでもおなじみの上田仁さんです。
上田さんは最近HPをリニューアルしたんですよ!http://jin-ueda.info/

っていうより発売がなんと明日の「6月8日」という事で、
僕もまだ読んでないのでどんな話か興味津々。
タイトルもさることながら表紙の絵もなかなかのもの・・

早く読みたいですよ〜!

実は先日の映画「渋谷ブランニューデイズ」にも佐藤先生と伽古屋先生、駆け付けてくれたんです!

ってわけでCMはこちら

消防女子!!CM / 佐藤青南
http://www.youtube.com/watch?v=vsMGbNhB63c&feature=youtu.be
映像編集: 有希 (BERRYDRUG)
イメージソング 上田仁 「明日天気になれ」

●作品情報はこちらです。

宝島社(公式)
消防女子!! 女性消防士・高柳蘭の誕生
http://tkj.jp/book?cd=01958801

下はアマゾン画像リンク。
 

佐藤菁南さんのブログ


posted by visualization at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 / お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

映画「渋谷ブランニューデイズ」トークショーに出演します。

渋谷「UPLINK X」にてトークショーに出演致します。

出演日は

5月1日16:20〜の回上映後に出演致します。

お時間がありましたら是非来てくださいね!

brandnewdays.jpg
★映画「渋谷ブランニューデイズ」★

●公式サイトより―「喧騒の影で人知れず続く、野宿の人々の生き抜く闘いを追ったドキュメンタリー映画・・・」

◆劇場: 渋谷「UPLINK X」 (アップリンクX)
東京都渋谷区宇田川町37-18 トツネビル2F tel.03-6825-5503
●地図 http://g.co/maps/85hz2

★映画掲載HP
『渋谷ブランニューデイズ』(UPLINKサイト内)
『渋谷ブランニューデイズ』(公式サイト)
『渋谷ブランニューデイズ』(制作VJU)

制作:VJUオフィシャルサイト

『渋谷ブランニューデイズ』(2011年製作/1時間18分)
監督:遠藤大輔
撮影:遠藤大輔・中森圭二郎・石崎俊一
助監督: 中村拓也・相川直斗
音楽:SaO
音楽監督&主題歌:中田ジェシー洋一
ナレーター:河野匡泰
製作:VJUビデオジャーナリストユニオン
映画「渋谷ブランニューデイズ」製作委員会(信木美穂・楡原民佳・山中肇・黒澤圭子・宮沢徹雄・本田孝義)
◆期間 :4月28日(土)〜5月11日(金)※期間は延長になる場合もあります
◆時間 :12:30/16:20 の一日2回(上映後トークショーあり)
◆料金 :当日 一般¥1,500 学生¥1,300

※当日清算券を持参すれば特別鑑賞券価格の¥1,200円とお得です!
当日清算券ダウンロードページ


posted by visualization at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 / お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

映画「渋谷ブランニューデイズ」ナレーション

映画「渋谷ブランニューデイズ」というドキュメンタリー作品にナレーションを担当させていただきました〜!

今年入ってからブログの更新をストップしていまして申し訳ないです(-_-;)

ギリギリになってしまいましたが、私のナレーションの出演作品を御紹介いたします。
劇場は渋谷「東急百貨店」「Bunkamura」すぐ近くの「UPLINK」です。

★公式サイトより―「喧騒の影で人知れず続く、野宿の人々の生き抜く闘いを追ったドキュメンタリー映画・・・」★

◆劇場: 渋谷「UPLINK X」 (アップリンクX)
東京都渋谷区宇田川町37-18 トツネビル2F tel.03-6825-5503
●地図 http://g.co/maps/85hz2

★映画掲載HP
『渋谷ブランニューデイズ』(UPLINKサイト内)
『渋谷ブランニューデイズ』(公式サイト)
『渋谷ブランニューデイズ』(制作VJU)

制作:VJUオフィシャルサイト

『渋谷ブランニューデイズ』(2011年製作/1時間18分)
監督:遠藤大輔
撮影:遠藤大輔・中森圭二郎・石崎俊一
助監督: 中村拓也・相川直斗
音楽:SaO
音楽監督&主題歌:中田ジェシー洋一
ナレーター:河野匡泰
製作:VJUビデオジャーナリストユニオン
映画「渋谷ブランニューデイズ」製作委員会(信木美穂・楡原民佳・山中肇・黒澤圭子・宮沢徹雄・本田孝義)
◆期間 :4月28日(土)〜5月11日(金)※期間は延長になる場合もあります
◆時間 :12:30/16:20 の2回(上映後トークショーあり)
◆料金 :当日 一般¥1,500 学生¥1,300

※当日清算券を持参すれば特別鑑賞券価格の¥1,200円とお得です!
当日清算券ダウンロードページ

ぜひぜひ足をお運びくださいね〜♪♪


posted by visualization at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ナレーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

Happy New year!2012

あけましておめでとうございます。

昨年11月のライブよりブログ更新を御無沙汰しておりました。

ライブではオリジナルの新曲「SACRIFICE」(サクリファイス)を歌わせていただきました。
本年もさらなる展開を予定しております。今後とも河野匡泰を御贔屓に・・

又、朗読ワークショップも二年目に突入。昨年夏より演技ワークショップを開講。個人レッスンも拡大し、さらなる展開も予定しております。今年は私、WS共に飛躍の年に致します。

本年も何とぞよろしくお願い申し上げます。

この写真は、昨年11月25日のライブにて撮影。
河野匡泰2012年賀状
posted by visualization at 07:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

本番まで一週間

ついにあと一週間となりました〜♪

凄い曲になって感動です!!

今回は曲の音源に参加して下さったベースの森野さんとのツーショットです!

riha.jpg
タグ:ライブ
posted by visualization at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

久々に朗読をUP。

久々にっていうか何年ぶりになるか・・

アルセーヌ・ルパン 「奇巌城」の第五回をUPしました。

まぁ

「奇巌城」やって、イジドール・ボートルレを登場させないままにしておくのはさすがにね〜

と言う訳で久々の朗読UPです。

河野清人の思いつきボイス!(朗読版)

※知らなかった人の為に一応説明しておきますと、朗読サイトは河野清人名義でやってます。
そしてミステリーを中心に朗読しています。
posted by visualization at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

ブログとHPのプロフィール写真を変更しました。

新曲のイメージに合わせての変更です。
posted by visualization at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 / お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

公式HPの「RSS」アドレス変更になりました

申し訳ありません(-_-;)

河野匡泰公式HPのRSS、今まで「gooフィードメーカー」を使っていたのですが、先月末でサービス終了になったらしくアクセスできなくなってしまいました。多分メールでお知らせを戴いたんだと思うのですが気がつきませんでした・・ごめんなさい。

そこで今回は急遽別のサービスを使用してRSSを再開しました。

RSSリーダーやメールソフトに設定された方はこちらのアドレスに変更をお願いいたします。

新RSSアドレスです

河野匡泰公式HP「RSS」

新規に作ったので順不同です。このあとから順番になるはずです。

ほんとにスイマセン・・
posted by visualization at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 / お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

ネットラジオに出演していま〜す!

今月お世話になります「ROAD to Red in TOKYO」
主催のサンズオアクラウド「村山タクヤ」さんパーソナリティーのネットラジオ番組に出演してま〜す!

とても爽やかな番組で、村山さんらしいな〜ってかんじです。

素敵な歌も合間に聞く事ができますよ♪

25日のライブにも触れていますのでぜひチェックしてくださいね。

11月の番組という事で、今月中は聞く事が出来ると思います。

お時間がありましたら聞いてくださいね!

★インターネットラジオステーション Boogie Woogie Cafe★
東京坊っちゃんGLOBAL

※ページに移動したらPLAYボタンをクリック!

パーソナリティー村山タクヤさんのサイト
サンズオアクラウド WEBSITE
posted by visualization at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 / お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

ライブ出演情報です。ついにオリジナル曲で挑みます!

今月ライブに出演します!

5月のライブと同じ「ROADtoRed in TOKYO」さんのステージに今回は「ゲストMC」として出演いたします。

そしてさらに!

歌手デビュー曲が!!!

前回はカバーで歌わせていただきましたが今回は持ち歌としてオリジナルの曲を披露いたします。

もちろん作詞作曲は僕ではありませんのでご心配なく・・・誰なのかは来た人には分かりますよ〜!

最近悪役づいている僕としてはピッタリの曲を作っていただきました。
っていうかとてもカッコいい曲です。

そして只今猛練習中です・・・。

曲中に♪ジャジャンッジャジャン♪ ヘイ!

って場所があるので、いらした時は一緒に拳を振り上げて「ヘイ!」って掛け声をあげてみてください!

曲名は近々ブログで発表しますので!

というわけでMCとデビュー曲ぜひ見て聞いて楽しんでくださいね♪♪

今まではこう言った場所に慣れなくて、来ていただく方に申し訳なく思っておりました・・

そこで・・

今回は「予約フォーム」を用意しましたので、こちらから予約するだけで
あとは当日受付で名前を言って戴ければ前売りで清算出来る様にしました。

こちらの方が簡単なのでぜひご利用ください・・

「河野匡泰」出演ライブチケット予約フォーム
https://ssl.form-mailer.jp/fms/50fe7058172780


2011年11月25日(金)
「ROADtoRed in TOKYO×TABLE FOR TWO Vol.22」

新宿LiveFreak
東京都新宿区新宿2-12-4 アコード新宿ビルB1F

前売: 2000
当日: 2500
※入場時、別途ドリンク代(¥500)が必要

開場 17:30
開演 18:00(オープニングあり)

★出演
サンズオアクラウド
LIQUID GRAM
AzureFleur
OVER ZERO
キョロザワールド
佐々木綾美
豚骨6組レイバン先生

★MC
そめやん

★Guest MC
河野匡泰

主催「ROADtoRed in TOKYOオフィシャルサイト」(PC)
主催「ROADtoRed in TOKYOオフィシャルサイト」(携帯)

ライブハウス「新宿LiveFreakオフィシャルサイト


posted by visualization at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

上田仁さんのCMに声出演致しました。

ミュージシャン「上田仁」さんのCD「鏡花水月」に声出演致しました。

歌はもちろんのこと、和風なCMが素敵ですよ〜!

是非覗いてみてくださいね!

YouTube
上田仁 鏡花水月-CM-

上田仁 1stフルアルバム「鏡花水月」CM
ナレーション: 河野匡泰
映像編集:有希(BERRYDRUG)


posted by visualization at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ナレーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

11月の「朗読・演技ワークショップ」

11月の「朗読・演技ワークショップ」参加者募集中です。

★演技ワークショップ
開催日: 11月5日・19日

★朗読ワークショップ(朗読WSは午前に個人レッスンあります。)
開催日: 11月13日・27日
です。

詳細は公式HPへ

「朗読・演技ワークショップ」公式HP
posted by visualization at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

四コマ漫画に登場!

いきなり四コマ漫画に登場!なんてなんだろう?って思われたかもしれませんが、


実は先日の記事に書きました「ある少女にまつわる殺人の告白」の作者「佐藤青南」さんはブログで四コマ漫画を連載されています。

そこに今回のCM映像についての四コマ漫画を描かれていました。

んっ良く見ると・・僕が居る?!

なんかうれしいですね〜♪


というわけで、コロコロイチバン以来の漫画登場でありました。

佐藤菁南ブログ
実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい!!


posted by visualization at 14:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

遅くなりました。先週「リボコン5」行ってまいりました!

もう一週間たってしまいましたが、先週日曜昼公演に行ってまいりました。

野外で昼間のリボコン、いつもとは全く違った感じでしたね〜!

「家庭教師ヒットマンREBORN!」あれから大分たちましたが、まだ昨日のように思い返されました・・

いつものようにとても楽しく拝見させていただきました。

そして今回も皆さんと写真を撮りました!

見たい人は続きをどうぞ。
続きを読む

2011年10月09日

ミステリー「ある少女にまつわる殺人の告白」のCMに声出演致しました。

第9回「このミステリーがすごい!」大賞 優秀賞 受賞作品

「ある少女にまつわる殺人の告白」(著:佐藤青南:受賞時の作品名「羽根と鎖」)のCMに出演致しました。

ミステリー大好きな河野匡泰としては大興奮致しまして、
今までにも俳優としてはTVドラマ、舞台などでサスペンス物の作品には出演させていただきましたが、
声優としての出演は初となり、毎日飽くことなく読み続けてきた推理小説が身近になった気がして感動しました!

当然作品を読ませていただきました所・・ありきたりな文章になってしまって本当に本当に申し訳ない・・良かったです。
僕的にはもちろん全て音読させていただきました。
内容ですが、推理小説のネタバレは読む側にとっても非常に良くないので書きません。
ぜひ下記リンクでさわりをご確認くださいね!

宝島社のHP(宝島チャンネル)「ある少女にまつわる殺人の告白

そして!なんといっても今回の目玉報告は、作家先生「佐藤青南」さんにお会いする事に?!
作家先生に会えるなんて事は書店のイベントでしか考えられません・・・

かなり熱く長時に渡って話させていただきました〜。

と言う事でこの作品のCMはこちらです。

YouTube
ある少女にまつわる殺人の告白 CM / 佐藤青南

声の出演: 河野匡泰
イメージソング: 「蜉蝣の羽根」 上田仁
映像編集:有希(BERRYDRUG)

そうなんです!先日のハチ退治でお世話になった上田さんがイメージソングなのだ。

これを見てぜひ作品読んでください!
posted by visualization at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 / お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

日本画家「河野秀齊展」

ここまでプライベートな事を書くのは始めてかも・・

実は「河野秀齊」と言うのは僕の兄なのです!

昔から絵が上手で、日展に二度も入選していたり、日本の有名な社寺等や はたまた海外にまで絵が収蔵されていたり、小さいころから数々の賞を取りまくってきたツワモノでもあります。

僕の方はというと、残念ながら絵の方は中学以来まともに書いた事もなく全くの素人。迂闊な事は書けないので絵についてはこの辺で。

その兄が百貨店に進出するとは・・

でも開催地は名古屋。東京からは遠く、僕は行けないので 是非ともお近くの方は行って欲しいです!

●イベント名

日本画家 河野秀齊展
〜日本画家、河野秀齊先生が聖獣「龍」をテーマに描いた日本画、水墨画を展覧〜

■開催地
丸栄 マルエイ 名古屋
名古屋市中区栄三丁目3番1号

■会期/2011年10月13日(木)→19日(水)※最終日は午後4時終了
■会場/8Fイベントギャラリー

丸栄のHP

丸栄のHP(携帯版)

丸栄8F美術催しご案内

河野秀齊HP


posted by visualization at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

NICさんのライブに行ってきました!

5月の「ROAD to Red 」でコラボさせていただいた福本健一さんヴォーカルのNICさんのライブに行ってきました。(ライブは2011/10/6・19:30〜)

「大塚welcomeback」というライブハウス、初めておじゃましましたが、なかなか大人の雰囲気〜

ディナーショー形式?といったらよいのか、素人の僕には迂闊な事は言えないのですが、以前「Blue Note TOKYO」に行った時を思い出しました。

大塚は先月の「Get Naked!! Vol.10」のゲスト出演で来たばかり「大塚RED-Zone」 とは逆の出口の南口方面にありました。もしかして大塚ってライブハウス多いのかな・・

大幅に脱線・・

ガリットソングさんのヴォーカル福本さんのロックな雰囲気もカッコいいけど、NICさんの福本さんはソウルフル〜♪で色気がありましたね〜!

それに彼は英語の歌詞もよく似合う!!CDはあるのかな・・今度聞いてみよっ

しかも生演奏も凄かった〜!!!これは聞かないとね〜言葉では言い表せないのだ・・

僕はジャズとかボサノヴァを聞くのが好きなので、こういう形で聞けるのが夢のような時間となりました。

次回もぜひ行ってみたいです!

ライブの写真がライブハウスのHPに載っているようです。今ならまだ見られるみたいです。
さっきやってたのに早いね〜!
ライブハウスHP「大塚welcomeback」

live.jpg


posted by visualization at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする