2005年01月31日

次回上映情報

次回の上映作品ですが、ザムザ阿佐ヶ谷という劇場で2/19〜20日に上映します。

2/19日13:00、15:50、18:40
2/20日13:00、15:50、17:25

「BASILISK」 (長谷川亮 監督)   
 

                                  観に来てくださいね!!
一応主役です。
basirisk


posted by visualization at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 「BASILISK」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は撮影&上映会

今日は朝から天気がよく絶好のロケ日和でした。
結構寒かったけど撮影の進行もよく身の詰まった撮影でした。あと残すところ撮影が一日程度まで来ました!ちょっと寂しいけど出来上がりが楽しみです。

そのあと「VISITORS」(鶴岡みゆき監督)の上映です。僕の尊敬するスダ氏が観に来てくださいました。これはすごい事です!なかなか業界の方が見に来てくださる事はスケジュール的に難しいのでとてもラッキーな事です。
今日の上映作品についてですが、全部で8人の監督さんが参加されていました。それぞれ個性あふれる作品で面白かったです。かなりの立ち見の方がいましたので大盛況でした。ところで問題の僕の出演作品です!僕としては自分の演技はかなり物足りませんでした。自分の悪い癖が出ていたので、監督には申し訳ないと思いますが、ここは前向きに次回の課題として考える事にしました。自分の演技を見て感じたのですが、思った通り演技の手法がやはり僕は舞台演劇的でまわりの役者さんから浮いているなと感じました。でも決定的な違いが何なのか、はっきりした事が僕にはわかりません。これは役者としては問題なので、やはりビデオに落としてもらってよく見るしかなさそうです。もしこの作品を観てくださった方がいましたらコメントをお願いいたします!

ところで次回の上映作品ですが、ザムザ阿佐ヶ谷という劇場で2/19〜20日に上映します。

2/19日13:00、15:50、18:40
2/20日13:00、15:50、17:25

「BASILISK」(長谷川亮 監督) です。

今回はブログにも写真を載せたいので許可をお願いしたいと思っています。
今日はこれくらいで。
posted by visualization at 02:15| Comment(10) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月30日

撮影中止

今日ロケに行く予定でしたが、現場に着いた瞬間に雨が・・・ 残念でした。
でも明日、撮ることになったので天気の悪いまま撮影するよりは良かったかな。

さっき友人の芸能マネージャーの大田原氏から電話がありました。体調が(特にお腹が・・)悪いらしい!ちょっと心配です。早く復活してほしいです。

ところで昨日に引き続き告知です。1月30日(日)「VISITORS」の上映です。みに来て下さいね!
posted by visualization at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月29日

明日はロケ!

撮影も終盤に近づき、あと2シーンと迫った!
今回もなかなか良い経験になり、また俳優として一歩前進した感じです。といってもまだ2シーン残っているのですが・・明日はロケです。ロケのたびに思うのですが、荷物の置き場にいつも困ってしまう・・何か良い案があればよいのですが。今までの経験では荷物を出来るだけ集約して場所を取らないようにするしか思いつかないのです。今まで他の方の荷物を見てもあまりうまくやっているようには見えないので、だれか良いアイデア教えてくれないでしょうか?

ところで30日の「VISITORS」の上映観て下さいね!
posted by visualization at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月25日

居合道 !!

今日は居合道の稽古日でしたが、朝 親知らずを抜いて夜には大丈夫だろうとたかをくくっていたのですが、思った以上に痛くて 稽古は泣く泣く断念しました。やっともう少しで三段までこぎつけたのに残念だなァ・・・
居合道は精神修行にいいですよ!
posted by visualization at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月24日

今日の撮影

昨日に引き続き撮影がありました。
今日はあまり出番がありませんでしたが、その分、製作側の観察が出来て とても実のある一日でした。特にフォーカス送りをしているところがとても勉強になった。役者がフォーカスを取った位置を覚えて、その軌道を通らないとカメラマンがピントを合わせ損なってしまうという事は、今までなんとなくわかってはいたのですが、フォーカス送りの手順をじかに見ることで、今後の演技に自信を持って役立てる事が出来ます。このような技術的なことを知る事で今、何が問題で撮影が止まったりまたテイクを重ねているかがわかるので、撮影中の不安感がぬぐえるのです。
posted by visualization at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月23日

本日撮影!

今日は先週に引き続きの撮影。
まだ役のキャラクターがつかめないまま撮影が進んでしまった・・終わってから今頃になって演技プランが沢山思いついてしまった・・脚本やコンテに書いてない部分が多い役のため、僕の演技プランが重要になる役なのです。失敗したな〜一度撮影したシーンはなかなか撮りなおしになるケースはないので多分覆らないでしょう。一応相談してみますが・・・。でもこのアイデアは今後の演技の引き出しになったので前向きに考えます!まあ、最近思うのですがその日に撮影した演技は、その日のうちに頭の中でイメージ的に復習するべきですね。そうしないとそのたびにリセットになって、場数的には経験になりますが、細かい部分の演技については、忘れてしまうし、別のアプローチでやった場合の事など多くの引き出しを作るチャンスをみすみす逃してしまうと思うんですよね。
今日はそんなところで。

明日も同じ作品の撮影です。このつづきはまた明日!
posted by visualization at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月21日

現場見学。

今日はある知り合いのディレクターさんの現場に見学させていただきました。以前は現場を見学させていただくという事は全く経験した事が無かったのですが、プレッシャーのない状態で客観的に他の役者を見るというのは、自分を見つめる意味でも良い事だなと今更のように思いました。今後はこの経験を必ず生かして行きます!今日の見学が仕事につながる事も期待しているのですが・・・

明日は先週日曜日から始まった作品の撮影です。
それについてはまた明日。


posted by visualization at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月18日

昨日の撮影。

なかなか充実した撮影でした。
監督さんとスタッフさんがものすごく息が合っていて、信頼関係が築けているなって思いました。僕もそういったお互いに信頼しあった映像制作を目指して行きたいと改めて思いました。
posted by visualization at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月16日

クランクアップ!

今日作品のクランクアップ!
といいたいところですが、NGの方がいらっしゃったようで、作品自体はすべての収録が終了というわけには行きませんでしたが、とにかく僕は終了しました。
アラ編集分を見ながらのアフレコでしたが、なかなか良い作品に仕上がっていてとても満足しました。

この作品はザムザ阿佐ヶ谷という劇場で2/19〜20日に上映されるようです。また近くになりましたら詳細を発表させていただきます。

ところで、明日もまた別の撮影があります。
今度はちょっとオカルト風で、「ベルリン・天使の詩」を感じさせるような作品です。
僕の役はなかなか役者としてやりがいのある役です。(内容は公表できないのですいません。)

昨日から親知らずがうずいて大ピンチですが、
明日も頑張ります。


posted by visualization at 01:13| Comment(4) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月15日

明日は。

明日は去年撮影した作品のアフレコがあります。

ひさびさのアフレコですが、なんか楽しみだな〜
SF映画で若い監督ですがなかなか想像力豊かな監督で仕上がりがとても楽しみです。

ところで30日のVISITORSは詳細がはっきりしたのでぜひ見てくださいね!
posted by visualization at 02:37| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月12日

え〜!

えっえ〜スダさん!?
まさか!えっ!
書き込みありがとうございます!!
巨匠スダ氏に書き込みをしていただけるとは光栄です!(僕の芸能界の師匠といってもいい人です)

これを読んだ皆さん!

ぜひ僕のリンクにあるInfiniteFrameworkをクリックしWork report(シネホリ編集記)を開いてみるべし!必ずカルチャーショックを受けるでしょう!その中のリンクで「○○のラヂオパブリシティ」(インターネットラジオ)もなかなかよいですよ。

シネホリ編集記のようにディープな書き込みを毎日つづけるコツを伝授して頂きたいものです。

ところで30日は「VISITORS」にぜひ来てください!お待ちしております!
そしてスダさん
新年会&次回作会議も大歓迎ですヨロシクお願いします。(※以外に深夜でも大丈夫な場合あり)


posted by visualization at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月10日

今日TVを見ていたら!

今日ニュース番組を見ていたらCMで、去年撮影したJTのCMが流れていた!お蔵入りと思っていたのでおどろいたな〜

今月の30日
池袋SCUM2000という映画館で第5回えーぞーふぁんたじあ 「ラヴ&ピース&エンターテイメント!「映画は世界を救う!!かも?」(スマトラ島チャリティーイベント)で「VISITORS」というオムニバス作品の4本目に出演しています。自主映画です。

これを読んでいただいた方、良かったら観に来てくださいね!

SCUM2000
http://www.h5.dion.ne.jp/~scum2000/
posted by visualization at 23:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 「VISITORS」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月05日

本日 BLOG開始!

ブログどういうものが どういったものか
まだ分りませんが、なんか面白そうなので
はじめてみました。
日記といっても役者活動のみの日記なので普段の
私生活は何も記述しません!
posted by visualization at 23:33| Comment(5) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする