2005年02月27日

撮影終了。

今日は、ある作品のクランクアップ。(作品名、内容は公表していいか聞くのを忘れてしまったので・・)

去年の12月からの寒い時期の撮影でしたが、とても内容の濃い撮影でした。ぜひ完成したら沢山の方に観て頂きたいです。
上映会などがありましたらまた逐一公開します。

またぜひ出演させていただきたいです。

posted by visualization at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月26日

UDC。

今度の作品はUDC(アンダードッグサーカス)という作品です。
本日は稽古がありました。撮影前に稽古をするのは今まであまり経験が無いので、ちょっと戸惑いましたが、自分の場面をあまりやる予定が無かったようなので、監督にシナリオについていろいろ聞くことが出来とても有意義でした。今回の役は僕にとって演技の幅を広げる絶好の機会となりそうです。今まで培ってきたものを生かしつつ、いろいろな事を試せそうです。撮影はGWなのでだいぶあとですが、期間があいている分、いろいろ考える余地があっていいですね。
posted by visualization at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月25日

だいぶ過ぎましたが・・

先週の土日はBASIRISKの上映日でした。
僕は3回ほど観に行きましたが、沢山の方々に観に来ていただき盛況でした。この日記を見て来場いただいた方々にも感謝いたします。

残念ながら共演者にお会いする事が出来ませんでしたが、上映を観て懐かしかったです。
僕はこの作品がとても気に入っていて、結構思い入れがあるのです。

上映作品について。
観に来ていただいた方にちょっと弁解になりますが、スケジュールの関係上アフレコに参加できない方がいらっしゃってうまくいかない所や、プロジェクターの調子の問題で初日は暗くなってしまったのですが、全体的には終始映像がきれいで満足していただけたのではないかと思います。
この作品は大島でロケをしたのですが、いろいろな事があって結構ハードなスケジュールになった為、脚本のところどころがカットせざるをえない状況になりました。実際、脚本を全て読むと その世界がかなり壮大な作品だという事がわかるのでいつか長谷川監督に完全版を撮ってもらいたいなぁ。

この作品を観に来ていただいた方!ぜひ感想をお願いいたします!
posted by visualization at 02:58| Comment(4) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月19日

ついに!

映画「VASIRISK」の公開です!
お時間に余裕がありましたらぜひ観に来てください。

劇場「ザムザ阿佐ヶ谷
東京都杉並区阿佐ヶ谷北2-12-21
(ラピュタビルB1)
TEL:03-3336-5440
JR中央線・総武線 阿佐ヶ谷駅 北口より徒歩2分

2月19日(土)  13:00 / 15:50 / 18:40
2月20日(日)  13:00 / 15:50 / 17:25

※料金無料

VASIRISK5

VASIRISK 


posted by visualization at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 「BASILISK」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月18日

よかった・・。

実は最近ねらっていた わりと規模の大きな自主映画のオーデションに合格しました。ちょっと話の雰囲気に僕は合わないので無理かな〜と思っていただけになんか嬉しかったです。撮影はだいぶ先なので実感が無いのですが、その分研究のしがいがありますね。
posted by visualization at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

19・20日は映画「VASIRISK」へ!

ついに!やってまいりました。

今週の土日は映画「VASIRISK」の日!

劇場はザムザ阿佐ヶ谷へおこしください。

2/19日13:00、15:50、18:40
2/20日13:00、15:50、17:25

「BASILISK」 (長谷川亮 監督)
出演/河野清人/井上弓/喜多敬直 
                                       当然僕も観にいきますよ!!
VASIRISK
VASIRISK3 






ストーリー

★戦争によって砂漠と化した未来の日本。
この砂漠に一人の青年が住んでいた。彼こそはかつて戦争を終結させた英雄であり、殺戮マシンとして人々に忌み嫌われた怪物「バジリスク」だった・・・・


posted by visualization at 02:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 「BASILISK」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

ブルードラゴンにて。

今日は新宿のブルードラゴンでの上映会に21時からの上映会に行ってきました。「VISITORS」前回に引き続き二回目の上映ですが、最初に観た時は自分の演技が心配で結構落ち着かなかったのですが、今日は冷静に観る事ができました。この作品は観るたびに印象が変わりますね。前回観た時とは違った面白さを、今日は感じる事が出来ました。当然ですが自分の演技には厳しくなるもので、やはり僕の芝居はおもいな〜もっと軽く出来ればいいのに…。

posted by visualization at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月13日

なんと!

先ほど、鶴岡監督からコメントを頂きました。


なんと急遽明日、というか本日!


前回の日記に書きました鶴岡作品の上映に「VISITORS」も加えてくださる事になりました。
--------------------------------------------
2月13日(日)
新宿ゴールデン街
ブルードラゴンにて
http://www.interq.or.jp/pink/sucoti/BLUE_DRAGON.html
新宿区歌舞伎町1-1-7
TEL.03-3203-4556

18時より
FB2nd BLACK CAT the Eccentric

21時より
VISITORS

入場料1500円
ワンドリンク付
----------------------------------------------
鶴岡監督!ありがとうございます!!

   これを読んだ皆さん!
  ぜひ観てくださいね!



ちなみにゴールデン街はなかなかレアな場所なので、話しの種になる事うけあいです!!
posted by visualization at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 「VISITORS」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月12日

今日はオーディション&顔合わせ

今日の午前中は、自主映画では結構規模の大きい作品のオーディションに行きました。なかなか緊張感があって良かったです。結構回りは緊張していたみたいで初々しかったです。僕も役者始めたばかりのときはあのくらい緊張してたんじゃないかなあ…。


そして午後は次の作品の顔合わせです。受かると思ってもいなかった役に選ばれてしまってちょっと困惑気味です。(内容については後日発表します。)でも役の引き出しが増える事は間違い無いので、自信を持って立ち向かうつもりです!!


ところで、
2月13日(日)に「VISITORS」でお世話になりました鶴岡幸治監督の作品を上映するそうです。
「FB2nd BLACK CAT the Eccentric」新宿ブルードラゴンにて
18:00〜 21:00〜 (2回上映)です。

僕はすでに3回ほど観ましたが、なかなかクオリティーの高い作品です。今後しばらくはこの作品の上映が無いらしいので観てない人はぜひこの機会に鶴岡ワールドに浸かってみては?

        必見です!!

posted by visualization at 02:11| Comment(1) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月08日

CM撮影日

今日は某CMの撮影日でした。内容などは明かせないので言えませんが、現場の雰囲気がとても良くスタッフさんも息が合っていて撮影があっという間に過ぎてしまいました。僕は待ち時間が長くても、もっと現場に居たかったな〜。
posted by visualization at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月07日

本日はオーディションでした。

今日は自主映画のオーディションでした。
今まで自主映画のオーデションは、結構アットホームな感じだったり面接風や喫茶店でのちょっとした顔合わせ だったりしたのですが、今回はかなり商業的な、キャスティング会社が主催したような感じのオーディションでした。僕的には、ちょっとびっくりして自主映画ですよね!とたずねてしまいました…。(もちろん自主映画でした。)

明日は、CMの撮影があるのでもう寝ます。

posted by visualization at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月03日

椿油はいい!

「VASILISK」で思い出したのですが、実は撮影は大島。帰りにおみやげを買っているときに偶然見つけたのが椿油。(偶然というか大島のお土産屋さんにはどこにでもあるらしい)もともと僕は乾燥肌なので試しに二ヶ月ほど使ってみましたが、これがなかなかいいのです。最初は、油なのでベタベタになると思ったのですが、5,6分ほどでなじんでしまうのです。職業柄メークをしたりするのですが下地にもいいですね。男の僕が言うのも変ですが、役者としては結構重要な事なのです。(純粋な椿油は食用油にする事も出来るらいしい・・・。)
posted by visualization at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする