2005年07月31日

今日の撮影

今日も暑かったです。
今日の撮影は野外撮影でしたので、一日中外にいました。幸い今日の天気はくもりで炎天下ではなかったのですが、湿気がすごくてしかも日中は風が無くかなり体力が消耗しました。

久々に今日は日に焼けたらしく帰ったら顔が赤くなってました。最近日焼けしたらってよく言われてたから丁度良かったかも・・。

撮影自体は結構楽しかったので、あの蒸し暑さでも精神的に持ちました。
posted by visualization at 03:35| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

消えました。

良かったやっとひとつになりました。お騒がせしました!
今日は再構築してからのタイムラグが発生しているらしい・・今まで半年以上こんな事無かったのに、どうしたんだろう・・・

posted by visualization at 02:31| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうもおかしい・・・

書き込みが4っつも表示されてしまった。
削除しても消えない・・・このままにしておこうか・・問題だ・・・どうしよう。
posted by visualization at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

武闘派映像一家「映画頭頭」

僕がお世話になりました、武闘派映像一家「映画頭頭」という自主映画団体。以前はHPだったのですが最近ブログに変えたそうです。(結構書き込みが面白いですよ!)
結構エネルギッシュな感じの方々。撮影もスムーズで、とても楽しかったです!
左にリンクを追加しましたのでぜひお立ち寄りください。
posted by visualization at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は暑かった。

なんだか今日は暑かったですね〜
昔から東京ってこんなに暑くなったっけ?
絶対最高気温より暑かったと思うな・・・。

posted by visualization at 01:45| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

スター・ウォーズEPV

今日は台風で映画館が空いていそうなので、前から観ようと思っていた「スター・ウォーズEPV」を観に行ってきました。案の定、上映10分前というのにがらがらでよい席が取れました。

思っていたより迫力があり、内容もずいぶん今までと違って進行が早く とても見ごたえがありました。

ちょっとT、Uが、僕の中ではちょっと展開が遅くて二回とも眠くなってしまったので、今回はどうだろうと思っていたのですが、全然そんな事は無くあっという間に時間が過ぎてしまいました。

ここまでの作品に仕上がってしまうと、この先の話がだいぶ古い感じになるのでW、X、Yはリメイクしたらどうなのかな〜でもファンが怒るんだろうな〜でも観たいな。(このへんは賛否両論あるとおもうので軽く流してくださいね。)

とにかくこの映画とても良かったです。

posted by visualization at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 / 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

「アイシールド21」DVD vol .1

今月の7月22日。

僕が現在、声の出演をさせて頂いています「アイシールド21」のDVDが発売になりました。

これは1話〜4話まで収録されています。僕の声の出演(佐竹洋平 役)は2話〜4話までです。ぜひ見てくださいね!

ちなみにレンタルも始まってます。

では。
posted by visualization at 02:38| Comment(8) | TrackBack(0) | アイシールド21 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

映画「タイタス」つづき。

どうもこの映画。舞台色が強いなと思ったらブロードウェイの演出家、「ジュリー・テイモア」(ライオンキングで1998年トニー賞ミュージカル部門の演出賞もとっている。)が監督という事だった。監督といっても映像の技術的なことがわかったのだろうか?

役者がまた存在感を見せ付けていました。「アンソニー・ホプキンス」はいつもの想像どうりの感じでしたが(ぼくはこの人の演技が結構好きなので借りたのです。)特に目を見張ったのが、ムーア人のアーロン役の「ハリー・レニックス」。とにかくこの人はとてもよかった。オセローのイアーゴを感じさせる演技(おそらくシェイクスピアもアーロンを元に以降の戯曲も悪役を作っていたのではないだろうか・・・たぶん)で、しかも残忍さというものはこれだ!と言わんばかりの演技。勉強になります・・・(とりあえず自分のことは棚に上げて・・)

そしてラストはギリシア悲劇風の展開で終了したところもなかなかのものでした。

まあそんなわけで観てよかったです。

posted by visualization at 02:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 映画 / 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画「タイタス」

最近、映画「タイタス」(1999年米)を観たのですが、これがなかなか良かった!

この作品はシェイクスピアの戯曲「タイタス・アンドロニカス」が原作で、舞台は古代ローマ時代の話です。

レンタル店で面白そうだったので借りてみたのですが、最初、映画「太陽の帝国」の冒頭部分のような雰囲気だったので、中身が違ってたのかなとショックになったのですが、まさか現代調になっているとは!!!びっくりしました。
ちょっとディカプリオ主演の某映画のようになっているんじゃないかとよぎったのですが、そんな事は無く、次々と引き込まれる展開!とてもよかった!
内容は言わない方が良いと思うのでいつものように書きませんが、独白シーンや展開もシェイクスピア舞台のテイストをちゃんと生かしているのがとても僕的には気持ちが良かった。

このつづきはちょっと休憩してから書きます・・・。
posted by visualization at 01:58| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 / 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

「ルーザースラウンド」選出

最近知ったのですが、作年出演させていただきました自主映画「雷電」という作品が「インディーズ・ムービー・フェスティバル」で「ルーザースラウンド」に選出されました。ぜひ入選してもらいたいです!
posted by visualization at 02:47| Comment(0) | 「雷電」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

舞台のHP作りました!

最近舞台のWebデザインを担当しました。
なかなかプロの様には行きませんでしたが、自分なりには良く出来たんじゃないかな〜と思います。

まだ作成途中ですが、
これを読んだ方、ぜひ立ち寄ってください!
    ↓
舞台「オレステイア」

そして良いアドバイスを!(あまり誹謗中傷は無しという事で・・)ぜひお願いします。

今日はこんな所で。

posted by visualization at 01:38| Comment(4) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

ビデオデッキが壊れた!

最近「標準」でしか撮れなくなってしまったビデオデッキが、ついに ビデオを食べて止まってしまった。でもなんとか無傷でビデオテープを救出!しかしデッキの方は狂ったように口をパタパタさせている。もう使用不能のようだ・・・。

今後新しいビデオデッキを買うかHDレコーダーを買うべきか、録画機能つきのDVDデッキを買うか迷っています・・・最近のデッキはちょっと高機能の為 値段が高いので困ったものです・・・・

でも何とかしないとナ。
posted by visualization at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

宇宙戦争

久々に映画を観てきたのですが、「宇宙戦争」
とてもよかったです。「スターウォーズEPV」を横目に、それを見ずに観に行ってしまったのですが、それだけのかいはありました。
なんと言っても「ティム・ロビンス」の演技がとても良かった!日本の俳優には僕の知る限りああいう演技ができる役者は見たことがないですね〜。

この話は特撮を楽しむのもいいのですが役者の演技の方も注目して欲しい感じです。

内容は言わない方がいいと思うので、とにかく観てみては?僕はお勧めです!!

ちょっと検索で間違ってしまったのですが、日本映画で「宇宙大戦争」(1959年)という作品があるようです。なんかちょっと気になる・・レンタルになってないだろうか??観たい!

次回「スターウォーズEPV」の方を観に行こうと思うのですが、スターウォーズより宇宙戦争のほうが面白かったりして・・・。

posted by visualization at 03:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 / 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悔しい!!

もう過ぎてしまったのですが。

先週の土曜日、実は僕が出演させていただきました「ビジターズ」の第四話目が、下北沢トリウッドにて上映されました。(7月16日(土)19:00〜)

しかし僕はスケジュールがとても詰まってしまって行く事が出来ませんでした。

しかも宣伝もしたかったのにパソコンも開く余裕が無くとても残念!!!!!

せっかくの上映会だったのに・・・・。自分も出演していたのに・・・。

鶴岡監督にも本当にごめんなさい!行けなくて・・。
posted by visualization at 03:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 「VISITORS」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しばらく休みましたが・・・

最近いろいろありまして10日ほどブログを休んでしまいました。

先週の月曜日は「ピルグリム」という舞台を観に行きました。鴻上尚史さんの脚本の作品でしたが、10年くらい前に小劇場で とてもはやっていた作風の感じでしたので、とても懐かしい感じに思いました。
主役の方がとても僕的に、好きな演技でした。

あと、舞台の前座で事務所の若手タレントの方が挨拶するというのをはじめてみました。若手とはいえとても落ち着いた感じで好感が持てました。(ぼくはあまりアイドルの方には詳しくないので・・・すいません。)

公演が終わってしまったので観に行ってとも言えないのですが、とても楽しい舞台でした。

posted by visualization at 03:18| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

「VISITORS」大阪へ!

この春上映しました自主映画「VISITORS」(ビジターズ)がなんと大阪で上映することになりました。

残念ながら、僕は大阪までは遠くて行けませんが、お近くの方がいらっしゃいましたら ぜひ観に行ってくださいね!

映画の異種格闘技戦シネトライブ2005

会場
大阪プラネットスタジオ+1

7月7日(木)19:30〜
7月24日(日)19:30〜

posted by visualization at 03:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 「VISITORS」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

なんか気分が晴れません・・・・

やっと梅雨らしい天気がつづいています。

それにつられて僕の心もじめじめです・・・

そんな時みなさんはどうやって気分転換しますか?

ちなみに僕のサボテンは花が咲くということで買ったのに、二年たった今も まだ一度も花が咲きません・・・なぜだろう・・・・
posted by visualization at 02:19| Comment(4) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする