2005年08月29日

主役をやります!

実は来週、舞台に出演します!
しかも主役です!
「オレステイア」というギリシア悲劇の三部作なのですが、以前ブログにWEBデザインをやりますという書き込みをした舞台です。出演者の名前の中に僕と同じ名字の役者がいますが、まさにそれです!
来週の8日〜11日まで公演してますのでぜひ観に来てくださいね。
詳細は
http://www.k3.dion.ne.jp/~oresteia/をアクセスしてください。

※先週 発表します と書きながら一週間も経ってしまって申し訳ありませんでした。
posted by visualization at 04:41| Comment(11) | TrackBack(0) | 「オレステイア」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

復活!

ちょっと最近いろいろと大変な事が続いたんですが、なんとか片付いて来ました。よかった〜!

何言ってるかわかりませんよね・・・

でもなんかうれしい。

今まで書いてなかったんですが、そろそろ発表しようかな・・そんなに大きなことではないかもしれませんが明日かあさって あたりに書きますね!
posted by visualization at 05:49| Comment(4) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

なんか眠い

ここの所 たて込んでて睡眠時間が取れない!
眠くて逆にテンション上がってきた感じがあって怖い。

そろそろちゃんと眠らないと・・zzz
posted by visualization at 05:30| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

今度は地震?

昨日は雷で今日は地震!ここの所いろんな事がありますね・・・

とにかく東京に大地震が来ないことを祈るばかりです・・・。
posted by visualization at 03:37| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

雷すごかったね!

なんかすごい天気でした。
雨はそんなにすごい降りじゃなかったんだけど、雷がすごくて落ちたんじゃないかって瞬間がけっこうあった。電車も止まった所もあったらしい。
最近じゃあまり経験した事のないくらい長時間 雷が鳴ってました。自分の家に落ちてたらって考えたら恐ろしい・・・
posted by visualization at 01:15| Comment(8) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

映画「アイランド」。

観に行きました!
なかなか面白かったです。というか結構長時間にもかかわらずあっという間に終わった感じです。話の筋はありがちな内容ですが、映像技術と俳優たちの緊迫した演技がなかなかはらはらさせる展開を作り出しているような気がします。でもこういう話は今後起こりそうな気がしてこわいな〜最近も人工臓器の話題がTVでも流れていたので、とてもひとごととは思えないですね。
スティーヴ・ブシェミが良かった!
posted by visualization at 01:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 / 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

今日のニュース番組で・・

ちょっと大人気ない感じだ・・
某ニュース番組で、ある政治家が自分の政党の党首を批判していた・・これを読んでいるかたはもうわかったのではないかと思いますが、一度決まった方針を 選挙でも公約したものを 批判して首になったら当たり前じゃないかと・・・(どんな理由であっても)民間の企業でやったら当然の処置では・・・これがまかりとおるなら なんでもありじゃないか!!こういう事はあまり書きたくなかったんですが、こんな事を全国に放送していいのかな?うまくいかなくても、どんな不運でもみんな頑張っているのに、こんなわがまま 絶対とおっていいはずが無い! 空いた穴埋めに別の人間を入れるのはあたりまえでしょう。
ちょっと感情的に書いてしまいましたが、今回は独り言と思って軽く流してください・・・。では
posted by visualization at 02:54| Comment(5) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

昨日はあぶなかった!

ちょっと おとといから分けあって30分しか寝てなかったので、昨日一日中ふらふらになっていました。
でも何とか乗り切って家に帰って、気づいたら今日の昼過ぎでした・・なんか昨日の途中からよく覚えてないんですよ〜あぶないあぶない・・・・やっぱりちゃんと寝ないと危険ですね〜
posted by visualization at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

「アレキサンダー」DVD。

映画以来に見ましたよ!
やはりよかった!僕は結構 歴史物や伝記物が好きなので、何度見ても飽きないんですよね〜。
この作品。なんか映画「アラビアのロレンス」を思い出してしまうんですよね〜展開的にもけっこう共通する点もあってダブってしまいます。

やはり英雄も人間だから不安定な部分があってあたりまえ!立場が上に行くほど精神的苦痛が増すし、自分の言動が周りに影響する大きさが、ケタ違い!

この作品もまだあと10回ぐらい見ないと本当のよさが見えてこないんじゃないかな・・・

まだ特典DVDを見てないので楽しみです!
posted by visualization at 01:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 映画 / 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

ヨーヨー&復刻デザインボトル!

コカコーラの復刻版ボトルと、かなり昔にはやったヨーヨー付のセットを友人から頂きました。

なんかカタカナでコカ・コーラと書かれた瓶が復刻版らしさをアピールしていてとても良いです!

またセットのヨーヨーも入っていたのは赤のコカコーラでした。

中にはヨーヨーの使用方法が書いてありましたが、実は僕はヨーヨーの遊び方を知らないので、結局遊ぶのは断念しましたが、パッケージがとても良いのでしばらくはアメフトボールの隣に飾っておこうと思います。

友人には感謝感謝!!
posted by visualization at 02:50| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

映画「アレキサンダー」

「アレキサンダー」のDVDを購入しました!
しかも「Premium Edition」です。以前映画館で観てとても良かったので絶対購入しようと決めていたので即購入しました。

特典映像が楽しみです!
特にドキュメンタリー「Fight Against Time」が良さそうです。又、特典ならではの撮影風景やスチールギャラリーなども必見ですね!そして今回は「アレキサンダー東方遠征の軌跡」というちょっとどんなものか想像できないものもあるので、楽しみですね!

今回もオリバーストーン監督はスケールの大きい作品を作ってくれていますので、これを読んだ人もレンタルしてみては?(僕は買っちゃいましたけど)
posted by visualization at 03:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 / 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

ICレコーダー購入!

昨日、ICレコーダーを購入しました。

最近いろいろ調べたんですが、やはり役者としては微妙なニュアンスが収録できる物でないと仕事にも使えませんので、いろいろ検討しました。
結果、選んだのが、SANYOの「ICR−S250RM」でした。
なかなか悩みましたが、周波数特性の高低が現在販売している中では良さそうなので試しに購入しました。

購入後すぐに使ってみるとこれがなかなか良かったです。

今までMDを使っていたのですが、録音時間が一時間ちょっとぐらいしか撮れなかったのに比べても明らかですが、録音した感じもなかなか自然な感じでしたので、これならかなり使えそうです。
ICレコーダーというと、なんか取材や会議の録音のイメージがあるのでちょっと音質に難があるんじゃないかと思いましたが、大丈夫そうなので安心しました。

稽古中の録音もこれなら録音している事もきずかれないので迷惑をかけずに自分の稽古を録音できそうです。(※もちろん著作権を侵害しない程度に。僕個人の練習の範囲で。)

今後このICレコーダーが手放せなくなりそうです。

posted by visualization at 03:18| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

今日はちよっとへこみましたが・・

まあいろいろありますが・・

とにかく頑張りましょうね!
(何言ってるかわかりませんよね〜?!)

とにかく前向きに行きましよう。何事も!!

posted by visualization at 00:59| Comment(6) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする