2005年09月30日

HPリニューアルしようかな・・・

なんと今頃気づいたのですが 僕の個人HPがお粗末なので、おもいきって大幅に変えてみようと思います!

まだどんな感じにするか考え中なんですけど、ちかじかリニューアルしますのでお楽しみに!!

とか大きなこと言ってしまいましたが、デザイン変だったら正直に言ってくださいね・・
posted by visualization at 02:09| Comment(5) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

今日は本を購入しました!

映画監督(故)伊丹万作さんのエッセイをもとに書かれた 佐藤忠男さんの < 伊丹万作「演技指導論草案」精読 > という本を購入しました。

「演技指導論草案」というエッセイはかなり有名なのですが、もともと役者より演出する側の為に書かれたものだと思いますが、やはり役者の視点から読めば、かなり考えさせられる作品じゃないかなと思い購入しました。

とても楽しみです。
posted by visualization at 18:11| Comment(2) | 書籍 / 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

映画「コラテラル」

とにかくジェイミー・フォックスが良かった!最初のジェイダ・ピンケット=スミスとのやりとりが僕は一押しです!トム・クルーズはいままでにはない感じで、しかもベテランの雰囲気を出していました。(あの白髪がまたすごく似合っていました。)
posted by visualization at 01:36| Comment(5) | 映画 / 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

家のフェレットが!!

家のフェレットが退院しました!

飯はあまり食べないんだけど 結構元気になって帰ってきました!

本当に良かったです。これからはもっと変化に気をつけて観察していきます!
ferret1
posted by visualization at 04:07| Comment(10) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

映画「犬神家の一族」

僕は市川崑監督の作品が好きで結構観てるのですが、今日レンタルショップでなんとこのビデオ、210円で販売されていたので即購入してしまいました。
この作品は角川映画第一作ということでなかなか力の入った作品で相当時間をかけたのではないかと勝手に僕は思っています。

また那須ホテルの主人役で出演しているのが原作者、横溝正史ご本人である。

そして制作の角川春樹さんご本人も渡辺刑事として出演していますが、多分湖で死体を引き上げる時にセリフを言っていた方がそうじゃないかと思うのですが古本屋さんで購入したパンフレットをなくしてしまって定かではありません。

このビデオ状態が大変よく映りが良かったのでよかったです!

posted by visualization at 03:32| Comment(12) | 映画 / 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

アイシールド21 DVD

9月23日に「アイシールド21」のDVD
3巻目が発売になりました!

内容は9話〜12話までです。

僕は9、11、12話に出演しています。
レンタル屋さんでも出てますので、見て下さいね!

では。
posted by visualization at 01:32| Comment(5) | アイシールド21 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

第7回えーぞーふぁんたじあ。(2)

〜前回の続きです。

今度はゲストの監督さんの作品です。

今回のゲストの監督さんの作品ですが、まずはじめは「福井青春物語」(森川陽一郎監督)

でした。この作品は森川監督の今までの人生が見えてくるようで、とても暖かい感じがする作品でした。またキャストの方々も監督の気持ちをよく理解している感じがとてもよかったです!また本編の音声録音がとてもよく録れていて出演者の細かい声の変化が聞き取れてとてもよかったです。楽曲もとてもよかったです。
実は、今日この作品のDVDを購入しちゃいました・・

次の「お散歩」(松田彰監督)
この作品・・・これは観た人にしか感じられないものがあります。ぼくはこの作品で感じた物を忘れないでいたいです。(役者として・・)多分この作品は人生経験をつめばつむほど重いものに感じてくる作品ではないかと僕は思いました。ぜひまた見たいです。(この作品近じか、別の場所で上映するようですよ・・)

最後は「ユウナのちいさなおべんとう」(石出裕輔監督)
この作品とてもリアルに家庭が再現できていて、出演の役者さんたちがうらやましかったです・・・(やはり日常生活をリアルに再現するのは、演技者として とても難しいと僕は考えているからです・・)。

(※基本的に、ネタバレは控えて書き込みしています。)

とにかく今回は
「インディーからメジャーへの挑戦状!!」
と銘を打っているだけあって、なかなかパンチか効きました。見に行ってよかったです!



posted by visualization at 03:58| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第7回えーぞーふぁんたじあ。(1)

今日は前回の記事で告知しました上映会に行ってきました。

鶴岡監督は本当に様々な企画を打ち立ててエネルギッシュな人だなと頭が下がります。
今回の企画は三部構成で一部ごとに鶴岡作品+他のインディーズ監督という形で行われました。

一部目の鶴岡作品は「FB2nd BLACK CAT the Eccentric」でした。この作品は見るのが4回目でしたが、いつ見ても面白い作品です。鶴岡作品の中でもエンターテイメントの面では群を抜いている作品です!

二部目は今回僕が目当てとしていていた作品で、「FUTURE BLUE」です。この作品は最初の作品「FB2nd BLACK CAT the Eccentric」はこの作品の続編にあたる ということで、いつかぜひ見ておきたいと ずっと思っていたので念願がかないました!期待を裏切らずよい作品でした(BLACK CATがさらに楽しめるので、出来れば最初にこれを上映してもらいたかったです・・・残念)。
そして 三部目の最後は、僕が出演させていただいた「VISITORS」でした。

なんとこの「VISITORS」4本のオムニバス形式の作品なのですが、僕の出ています 「VISITORS 4」 が 「ふかや・インディーズ・フィルム・フェスティバル 2005」で入選しました!

http://www.geocities.jp/fiff2005/index2.html

入選の全26作品が、深谷のレンガホールというところで
9月26日(月)、9月29日(木)、10月1日(土)13:00〜 10月2日(日)10:00〜 

観光協会(深谷駅構内) 9月26日(月)〜10月2日(日)10:00〜(モニター上映)だそうです。

僕はちょっと遠いので 行くのは困難なのですが、お近くの方がこのブログを見ていらっしゃいましたら 足を運んでみてはいかがでしょうか?

とにかく自主映画は 制作した方々のものではありますが、出演のみで参加している役者にとって 上映していただけるだけでもありがたいのに 数々の映画祭に出品していただき 入選、はたまた受賞などという事になれば、とても言葉では言い表せないほどの感謝でいっぱいです。

これからも、制作に携わっている方々に 感謝の気持ちを忘れず 役者をつづけていきたいとあらためて思いました!


posted by visualization at 03:22| Comment(2) | 「VISITORS」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

自主映画上映会。

明日というか今日なんですが、
今年何度か上映しています「VISITORS」
が上映されることになりました。

4話構成のオムニバス映画です。ちなみに僕は最後の4話目に出演しています。お時間がありましたらぜひ見に来てくださいね!

このイベントの作品で「福井青春物語」主演津田寛治さんも来場予定!

第7回えーぞーふぁんたじあ
「インディーからメジャーへの挑戦状!!」
http://cutcutcut.hp.infoseek.co.jp/iventmenu.html
2005年9月23日(金・祝)
会場 中野ゼロ 本館地下 視聴覚ホール
http://www.nices.or.jp/

入場料(各回入れ替え制)
1回¥1000円
2回¥1500円(1部+2部、1部+3部、2部+3部、組み合わせ自由)
3回 通し¥2000円


総合司会 しーとん
http://shi-ton.udap.jp/
主催 エンターテイメントレーベルCUT
http://neocut.hp.infoseek.co.jp/


告知が遅れて本当にすいませんでした。


posted by visualization at 02:46| Comment(0) | 「VISITORS」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

ギリシア悲劇/神話とその系譜。

ちょっとまだ用語集の完成には程遠いのですが
「ギリシア悲劇/神話とその系譜」HPをデザインだけ少し変更してみました。よかったら見てください。デザインのセンスがないので、なかなか思うようにはいきませんが。
posted by visualization at 02:12| Comment(2) | その他 / お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

虫さされ

今週ある撮影があって、林のようなところでのロケだったのですが、虫に刺されてしまいました。普通のさされ方じゃなくて、なんか小さくぷつぷつ出来るような変な刺され方でした。あまり痒くないのですがちょっと怖いですよ!腕だけでよかった。
posted by visualization at 04:14| Comment(7) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

家のフェレットが・・・

家のフェレットが、ちょっと最近痩せてきて元気がないなと思い病院に連れて行ったら・・・肝臓を悪くしていると診断され、入院する事になってしまいました。

大変な事になった・・なんか僕にはよくわからないのですが、何かの数値がそうとう高かったらしく、ただ事ではないらしい・・・もう僕には何も出来ないので、なんとか治ってほしいと祈るばかりです。

それにしても、もっと早く気づいてやればこんなになる事はなかったのに・・・悔やまれます。

posted by visualization at 03:04| Comment(4) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

ゾイドジェネシス。

今回のゾイドでは「ディンガ」という役の声で出演していました。

いかがでしたか?見ていなかった方!ぜひ次回は見てくださいね!

今後ディンガはどうなっていくんでしょうか・・・

毎週日曜 AM 8:30分〜(テレビ東京)です。

posted by visualization at 04:40| Comment(6) | TrackBack(2) | ゾイドジェネシス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

7777 !

実は僕はミクシィに去年から入ってるんですが、もうかれこれ半年くらいミクシィからこちらのLOVELOGに日記をうつしてしまって、あしあとくらいしか見てなかったのですが、実はちょっと何時間か前に、7777のきりばんゲットという知らせを頂きました。
すごい確立でクリックしたものだ・・・となんか感動してしまいました。知らせていただいた友人には ほんとうに感謝です!

ぼくもLOVELOGでやってみようかな・・・でも計算するのが大変だ!しかも順番をどうやって見たらいいんだ?今までの数を計算してから、あしあとの下からの順番で数えていいんだろうか?ちょっとやってみたい気もする。
posted by visualization at 00:55| Comment(6) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

温泉に行きたいな。

ちょっと最近ハードな生活が続いたので、一日東京の温泉でゆっくりしてみたいです!でも混雑で逆に疲れるかも・・・でも行ってみようかな・・いい穴場って知りません?

あと、先日の舞台の記事に後ずけになるのですが、今回の舞台の総括を下の「公演終了しました!」の記事に追加しましたので ぜひ読んでください。
posted by visualization at 02:30| Comment(3) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

東京大津波

ちょっと最近気になって本屋さんで購入したのですが、やっと今日読みました。

内容が現代のせいかそんなに時間もかけずに読んでしまいましたが、サブタイトルが「東海・南海連鎖地震、ついに発生す!」でまさにその通りで、すさまじい内容でした。

スマトラ地震からすぐに書いたらしく、かなりその出来事を意識した内容で、関東、東海阪神、四国地方に巨大大津波が襲うという筋なのですが、結構僕的にはひとごとじゃないなって思い地震対策や非難グッズをそろえようと真剣に考えました。

現実にはこの話よりもっと大変な事になるだろうな・・・たとえば海に近い工業地帯やコンビナートや発電所に津波なんかが来たら爆発する事もあるんじゃないかな。タンカーとかが衝突したり汐留やお台場のビルあたりに座礁したら・・・なんて怖いな・・専門的な知識は無いんだけどそうぞうしないほうがよさそうだ。本の中では地下鉄がかなりやばそうな事が書いてあった。

これ以上は書くと内容がわかってしまうのでやめておきます。読んでみては!

「東京大津波 東海・南海連鎖地震、ついに発生す!」柘植 久慶 著 

posted by visualization at 03:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍 / 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

なんか体力が回復してきた・・

昨日の居合道でかなり筋肉痛なんですが、舞台疲れがだいぶ回復してきました。

実は最近まで舞台のHPを作ったのはいいのですが演技の方でだいぶいっぱいいっぱいになって一ヶ月ほど放置してしまったので、なんか中途半端なHPのままになってしまいました。

そこで「ギリシア悲劇/神話とその系譜」のHPぐらいは完成させようと思って少しずつ今後も更新して行こうと思います。

せっかくだからギリシア神話のことを知り尽くしたいですね!

お暇があったら立ち寄ってください。
posted by visualization at 02:46| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

久々の居合道。

最近舞台でいっぱいいっぱいだったので一ヶ月ほど居合を休んでいました。
心配していた通り体がなまっていましたね〜ちょっと動いただけなのに足ががくがくになってしまった・・だめだね〜。でもここの所無理がたたって体重が6キロ強 痩せてしまってかなり体力がなくなっているのも気になるところ・・鍛えて取り戻さないと!
posted by visualization at 01:56| Comment(6) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

アイシールド21 DVD

ちょっと報告が遅れましたが、先月8/26日にアイシールド21のDVD、2巻目が発売になりました。内容は5〜8話です。ちなみにぼくは5〜7話に出演していますよ!レンタルもされてると思うのでぜひ見てくださいね。では。
posted by visualization at 01:55| Comment(6) | TrackBack(0) | アイシールド21 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

公演終了しました!

いろいろと大変な事が山積みな公演でしたが、なんとか終了しました!
古典の演劇は観慣れている方でないとなかなかつらい舞台ですが、観てくださった方!本当にありがとうございました。

先日励まし、また激励のコメントを頂きました、
エノク&トマスさん、テンテンさん、サヴァイさん、nikubanareさん、mittirinさん、アイハラさん、fuwafuwaさん、kiss meブログ担当さん、真裕実さん
とても励みになりました。深く感謝申し上げます。

総括

今回は芝居を始めてからずっと古典をやりたかったのですが、なぜか違う方面に事が進んでいたところもあって実現できなかったものがやっと主役という形で回ってきました。主役の重圧というものはたとえ規模が違っていても重いものだということがよくわかりました。

全体の流れを意識しながらその場を生きていく・・・スポット的に出演していた僕としてはいままでインパクト重視の芝居を今まで考えていたのですが(当然、その時も流れを無視した演技をしていた訳ではないのですが、今後の自分の為にも存在をアピールする必要があったわけです。)全体の流れを見ながら演じていく難しさ、回りで演じている役者の動向を見ながら的確な心理状況を作り出していく難しさ。今回は出ている間中はほとんど自分のセリフでしたので、かなり自分を追い詰め 集中して長時間 舞台で演じなければなりませんでした。

でも仕上がりとしては いまいちという結果となってしまいましたが、これを機にシェイクスピアなどの舞台も回ってくるような事もあればと 個人的には期待しているわけではありますが・・・

この舞台で僕は一回りも二回りも成長した感触がありました。いつかまた この「オレステス」という役が出来る日が来ることを祈って・・・・この経験を無駄にしないように。



※ここのところブログの更新ができず、立ち寄ってくださった方本当にすいませんでした。


diepratze

 

劇場入り口の写真です!


posted by visualization at 20:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 「オレステイア」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする