2005年10月30日

雑誌に紹介されました!

「映画芸術」という雑誌に「VISITORS」が、「秋の映画を襲撃する」の中で紹介されました!

本屋さんに立ち寄った時にでも気にしていただければありがたいです。

※僕の出演している4話目のあらすじも紹介しています。
posted by visualization at 01:40| Comment(3) | 「VISITORS」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

「VISITORS」上映

告知が遅れました・・・

実は今日、「VISITORS」の上映がありました。

ふじみの市 青年祭 入場無料
2005年10月29日(土)13:00〜18:00
ふじみの市大井中央公民館
★総合司会 浅川芳恵(しーとん)
●映画=視聴覚室
13:30〜 「VISTORS」(監督:鶴岡みゆき)
17:00〜 「MOVIFUL LIFE」(監督:鶴岡みゆき)

ちょっと僕は遠いので観に行かれませんでしたが、上映していただいています!

同時上映の「MOVIFUL LIFE」は鶴岡作品の中でも最も僕が好きな作品の一つです。
posted by visualization at 13:09| Comment(2) | 「VISITORS」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

舞台観に行ってきました。

ブラボーカンパニー」という劇団の舞台「ウルトラスープレックス」を観てきました!

本当に面白かったです!
先月僕の出演していた舞台「オレステイア」に出演していた「山本泰弘」さんの所属劇団で、もちろん彼も出演していました。

作・演出の「福田雄一」さんは、今や時の人だけあって、最高のエンターテイメント作品に仕上がっていました!
楽日に観に行ったのですが、楽日じゃなかったらもう一度観に行きたいところです・・・残念!

来年も3月あたりに公演予定のようなので、絶対観に行こうと思います。
posted by visualization at 00:02| Comment(2) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

福井青春物語

自主映画を観に行ってきました。前にも観てDVDも購入したんですが、やっぱりこういうものは劇場で観たほうが伝わるものが違います。

この作品はなんと全編 福井弁でセリフを喋っているんです!(実はそれを字幕スーパーで標準語を表示しています。)
しかも出演している俳優さんが豪華で「津田寛治」さんと「山本浩司」さんが出演しています。
舞台挨拶に「津田寛治」さんがいらっしゃっていました。

本編の後に続いてメイキング映像の上映があるのですが、これがまた凝っていてドキュメントタッチでしかもナレーションがとても雰囲気を出していて良いです!

上映が終了した後、主題歌を歌っていて本編にも出演していらっしゃる「川上テルヒサ」さんの生弾き語り(初日と最終日のみ)がとても良かったです!あまり上映会でそういった趣向のイベントを観たことがないのですごく新鮮でよかったです。
渋谷「UPLINK X」にて 10/22〜28 までやってるそうです。
福井青春物語
都合がつけば、また行ってみようかな。
posted by visualization at 04:01| Comment(4) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

ハリケーン「ウィルマ」!

今年はアメリカで大変な事になっていますね!

今度は「ウィルマ」だそうです。

以前に読んだ本で「フェイス!」(マックス・マーロウ著)っていう本を読んだんですが、まさにアメリカに巨大ハリケーンが襲うパニック小説なんですが、あれを思い出してしまいます・・・
posted by visualization at 02:28| Comment(2) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

マウスを買ったのですが・・

ワイヤレスの最近光学マウスを購入したのですが、電池の消耗が激しく、気づくと電池が切れてキー操作で対処しないとならない事態になって困りました・・しかも週一、二回も。

でもワイヤレスって、コードを気にしなくてラクなので捨てがたい・・・

仕方ないので100円ショップで電池を買いだめして来ました。
posted by visualization at 02:11| Comment(6) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

イチローが俳優に!

かなり驚きましたが、「古畑任三郎」の犯人役に出演することが決まったそうです!もともとイチローさんはこの作品が大好きだそうで、フジテレビさんからだめもとでオファーしたら引き受けてくれたそうです。

出演は正月スペシャルの第二夜だそうで、ちなみに第一夜は「石坂浩二」さんと「藤原竜也」さんで、第三夜は「松嶋菜々子」さんだそうです。

「イチロー」さん本人の役という事で、どんな展開になるかとても想像がつかないので、本当に楽しみです!

posted by visualization at 23:14| Comment(8) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

それにしても今日の地震・・・

今日のは怖かった・・すこし揺れたな・・と思ったら一瞬止まって、突然大きい揺れが来たから、今までと違うな?大変な事になったなって思いました。

でも、棚の上の物が落ちたくらいで止まったから安心しました。

今回の地震、東京は「震度4」だったそうです。

最近コンビニやスーパーなんかで防災グッズが普通に売っているようになってきました。

今までの東京だと阪神大震災が来ても、あれだけの大地震が来たのに一時的に何ヶ月か販売していただけで、防災グッズコーナーはすぐに無くなってしまいました(僕も含めて一般的に危機感があまりなくて売れなかったんでしょう・・)が最近は違うようです。

最近の多発している地震で「大地震が来る」っていう認識が一般的になってきた感じがします。

posted by visualization at 00:27| Comment(7) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

中国GP

最後のレースも本当に残念な結果になってしまいましたが、来年のシートはまだ決まっていないようですが、来年こそは良い年になって欲しいです。
posted by visualization at 23:48| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

舞台を観てきました。

「Knock.out.Brother」という舞台を観てきました。出演者の方々の動きがとても軽快で、息も良く合っていて良かったです!
最近は舞台を観るのを怠っていましたので、隙間をみて観に行くようにしようと思います。
posted by visualization at 23:27| Comment(3) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

「ユニバーサル・トレジャー」

見ました!
面白いですよ〜。TVシリーズっぽいパッケージだったので、内容が想像出来なかったのですが、展開が早いので飽きさせない内容でした。
ものすごくいい所で終わってしまったので早く続きが見たいです!
posted by visualization at 23:36| Comment(6) | 映画 / 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

残念でした。

レッドカードは痛いですね〜でも一人足りなくてもアレだけ守れて攻撃できるなんて日本のサッカーはすごいんだなって素人的には思います。

ワールドカップまでの試合も、注目してみていこうと思いました。
posted by visualization at 01:17| Comment(7) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

今回もあやしいかな・・・

今サッカーを観てます!
ちょっと日本、今回もあぶないかな・・・
posted by visualization at 23:56| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

居合道

今日は毎週習いに行っている居合道で、先に進んで嬉しかったです!奥伝の戸詰(とづめ)という所まで来ました。奥伝に入ってからあまり稽古に行かれなかったので、進展があって嬉しかったです!
posted by visualization at 23:59| Comment(3) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

レンタルしました。

「ユニバーサル・トレジャー」というアドベンチャー作品を借りてきました。シリーズ物なので面白かったら続きも見ようと思います!
posted by visualization at 23:55| Comment(2) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

佐藤琢磨

今日のF1「日本GP」は残念でした・・・
佐藤琢磨さんは13位で完走しましたが、結局レース中の接触事故の原因をつくったと言う事で 成績抹消・・今年の彼は、なかなかうまくいってません。
来期はいろいろ噂されていますが、今度こそいい流れになって欲しいです。
posted by visualization at 23:18| Comment(4) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

家のサボテンが〜

実は一ヶ月あまり気にしていなかったサボテンが、縦に伸びている事がわかりびっくりしました!

八月までは、まんまるの小さいサボテンだったんですよ!水をあげるのをすっかり忘れていたんですが、こんな事になっていました・・・

もう一年以上もたつのに急にこんな形になるんなんてびっくりです!
saboten
posted by visualization at 22:40| Comment(10) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

映画 「VITAL」(ヴィタール)

ついに見ました!「ヴィタール」

ホラーかサイコスリラーかと思いましたが、ぜんぜんそんな事はありませんでした。塚本晋也さんが監督という事で、ものすごく身構えて見ていましたが、内容は 恐怖映画ではなく最後にはとても胸にジンと来る良い作品でした。(この前は怖がった事を書いてしまいましたスミマセン・・)でもパケ―ジにも前説がありますが、病院でメスを使ったりする場面がありますので、やはり見る人によっては駄目な人もいるかもしれませんね。

怖さを前面に宣伝した感じですが、これはとにかくラブストーリーなんです。

浅野忠信さん!すごく良かったですよ!借りてきて正解でした。

やはり食わず嫌いは駄目ですね〜恐怖映画と決め付けず、これからはいろいろと見てみようと思います。
posted by visualization at 04:04| Comment(7) | 映画 / 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

HPリニューアルしました!

HPをなんとかリニューアルしました。

ちょっと反応がこわいのですが・・・

もし見てPC環境などで表示がうまくいかない場合は教えていただけたら嬉しいです!!

今後はプロフィールや出演情報以外にも何か作って楽しいサイトにしていきたいな・・

やっと、このブログの方にも少しデザインなどに手をつけようと思っています。
posted by visualization at 04:19| Comment(5) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

やる気が出てきたぞ 〜!

今日は知り合いのマネージャーさんにお会いしました。

以前お会いした時より一まわりも二まわりも人間的に大きくなった感じがしました!
結構苦労したんだろうけど、それが良い感じに成長した感じが見えて、自分も頑張らなきゃと良い刺激になりました !
なんかやる気が出てきたぞ〜〜。

posted by visualization at 04:01| Comment(7) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

DVD借りてきました。

「ヴィタール」という映画なんですが、最近怖い映画はすっかり見なくなっていましたが、(なぜか前は平気で見られたのに今ではどうも勇気が無い)映画館では早送りできないのでDVDになったという事で恐る恐る見る事にしました…
posted by visualization at 04:36| Comment(5) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

映画「チャーリーとチョコレート工場」

見て来ました!良かったですよ!

チラシやポスター、HPを見ても内容が想像出来なかったので見に行こうか迷い、結局前売りも売切れてしまっていたので 僕の中では保留になっていたのですが、幸い映画の日ということもあり見に行ってきました。

ところが見てみたら!なんで迷っていたんだろうと本当に自分を疑ってしまいました!!

「ティム・バートン」はいつも事前に内容を想像しにくい作品を作るので、ホントにすごい人ですね〜
パンフレットを見て、制作の「リチャード・D・ザナック」が 映画「スティング」の製作に入っていたのには驚きましたが…(マニアックな話ですいません。)

とにかく僕は役者の「ディープ・ロイ」に目を奪われてしまいましたが、我に返って「ジョニー・デップ」の きめ細やかな演技は注目して見ていました。さすがはジョニー只者ではありませんでした!

これ以上は見てのお楽しみですよ!

今後の「パイレーツ・オブ・カリビアン2、3」も楽しみです!!

posted by visualization at 04:01| Comment(12) | 映画 / 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

SOULTRAIN

J−WAVEのソウルトレインが今週で終わってしまいました。毎日楽しみにしていたのに残念です・・

RYUさんのトークにどれだけ救われた事か・・・

でも これから週一になってしまいましたが、毎週金曜日に「REALITY BITES〜SEHR LECKER〜」でRYUさんが戻って来てくれるので一安心です。

今度は24:30-29:00と長丁場なので、どんな内容になるのか それはそれで楽しみなのですが、なんか複雑です・・・

今日はJ−WAVEに行きたかったな・・

ずっと聞いていたのに、結局リスナーとしてメールも送らずじまい(実は電話で話すのが恥ずかしくて結局送りませんでした。最低なリスナーですよ僕は。)でも今度こそは送ろうかな・・・

こういう仕事をしているので ジャンルは違いますが、いつかお会い出来るように頑張りたいです!


posted by visualization at 03:40| Comment(0) | TVドラマ / 他番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする