2005年12月31日

東京ミレナリオ。

夜大晦日の混雑しているところでしたが、行ってきました!

millenario4
millenario5
millenario1











一時間も並びましたがとても感動的でした!



写真がわりときれいに撮れたので入れてみました。クリックすると拡大できます。ぜひ拡大してみてくださいね!!


millenario2
millenario3


posted by visualization at 23:23| Comment(0) | 旅行 / 観光スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

平井堅「歌バカ」

CD今更ながら、初回限定版を聞いてみました。

とにかくDVDが良かったです!驚いたことにCD収録のシングルコレクション全曲のPVが収録されていました!
映像を見ながら聴く曲は感情が入りやすくとてもジンと来ました・・

最後の「POP STAR」のダンスがとても良かったです。

今後「平井堅」、さらにはまりそうです!
posted by visualization at 23:27| Comment(7) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

映画「チャイナタウン」

カチンコ「チャイナタウン」(1974・米、監督:ロマン・ポランスキー)という映画をレンタルしてみました。

以前から気になって借りてみようと思っていて、行くとつい違うものをレンタルしていましたが、ようやく観ることにしました。(こういう事って皆さんもあるんじゃないですか?)

かなり昔の作品ですが、ジャック・ニコルソンが私立探偵の役をやった映画という事で、どんな映画だろうと思っていましたが、僕的にはかなりヒットしました!

無理の無いストーリーの展開がとても心地よく、推理ものの映画という事をあまり感じさせない映画でした。

内容的には日本の現実の世界にもありそうな事件で、リアリティーがあり、アカデミー賞の「オリジナル脚本賞」を受賞していたのもうなずける感じがしました。

結構驚いたのが出演者の中に 監督の「ロマン・ポランスキー」が出演していて、役どころもかなり印象的な役でしたよ!

posted by visualization at 01:40| Comment(4) | 映画 / 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

何とか無事に・・

わーい(嬉しい顔)持ち込み出来ました!

早朝電話で確認をとり、この機種が対応していたので持込OK!さっそく秋葉原へ直行。一時間ほどで交換をしていただきました。

ちょっと僕的には昨日の事もあり不機嫌な状況でしたが、対応がとても良く、とてもリーズナブルな値段で交換していただいたので、とても気持ちが良かったです!(あの恐ろしい基本料金は無かったようです・・)


最近のプリンタはインクの排出量が多いので、こういうことが起こるらしいです。二年弱でこのようなことが起こるということは・・皆さんも気をつけてくださいね・・

マニュアルや購入の段階で教えていただかないとびっくりしてしまいますね〜あまりにも早すぎますよ。

とにかくお騒がせしました。


わたなべさん、ニックさんありがとうございました!

posted by visualization at 15:46| Comment(8) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プリンタが・・・

もうやだ〜(悲しい顔)年賀状印刷をしていたら

「プリンタ内部の部品調整時期が近づいています。」

という見たことの無いエラー画面表示が出てしまった・・

EPSONのHPで見ると、インク吸収パッドの使用限界が来たという警告らしい・・吸収パットの吸収量を計算するカウンターが、ドライバか本体に組み込まれているようだ・・プリンタにも使用期限があるのか・・

そんなことマニュアルには無かったと思うのですが・・

だったらはじめから購入時に警告して欲しかった!よりによってこんな時期に!

修理には基本料だけで安いプリンタが買えてしまうほどの金額のようですが、新製品を買って使い方を習得している暇は無い!(ウレタンのようなものを交換してカウンターをリセットするだけなのに、修理に出す理由がわからない。)

EPSONのPM-970Cを使っているのですが、まだそんなに年数が経っていないので信じられないです。(パソコンの方がぜんぜん古い!)

修理に出すと2週間もかかり正月になってしまう!

絶体絶命!

望みは直接EPSONの工場へ持ち込む、又はサービススポットという場所へ持ち込むと、もしかしたら直してもらえるかも、という綱渡り的な状況になってしまった。

エラーが出たのが金曜の夜なので、土曜は持ち込みを受付けてくれるのだろうか・・

最悪は新製品購入か・・・
posted by visualization at 03:53| Comment(3) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

アイシールド21 PS2

ゲーム「アイシールド21 アメフトやろうぜ!YA-!HA-!」というゲームが12月22日、コナミより発売になりました!

僕は「佐竹洋平」「助っ人部員」などの役で声の出演をしています。

「プレイステーション2」もっている人はぜひやってみて下さいね!!

これを機に僕も「PS2」購入してみようかな・・・

レアなカードが3枚とオリジナルストラップ(数量限定)が付いて来るそうです。


ジャンル
PlayStation 2 / カード+アクションスポーツ / コナミ
posted by visualization at 15:53| Comment(5) | アイシールド21 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

筑波モータースポーツ表彰式!

モータースポーツ「JASC-ツーリングカー選手権シリーズ/P-1600」

わたなべさん」の表彰式行って来ました!
CHAMPION ですよ〜すごいですね〜かっこよかったです!

表彰に呼ばれた「わたなべ」さんはなかなか堂々としていました。

トロフィーを持たせていただきましたが、とてもずっしりと重かったです!

役者には競って優勝っていうことが無いのでうらやましいですね〜

今回は本当に貴重な体験をさせていただきました。

来年もご活躍期待していますexclamation×2

※表彰式の模様を撮影した写真を僕のHPで公開しています!
posted by visualization at 17:39| Comment(8) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

映画「ハリーポッターと炎のゴブレット」

カチンコやっと観てきました!

かなりブームが去ってから観ましたが、空いていて快適に観る事が出来ました。

皆さんの情報通り、役者さんは年をとって声変わりをしていて びっくりでしたが、長時間の作品にもかかわらず、あっという間に終わった感じがしました。

エンドロールの途中から流れる歌が、昔の青春映画のようでした・・・
posted by visualization at 23:57| Comment(4) | 映画 / 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

思いつきボイス!

カラオケようやく始めました!
なかなか機材が揃わなかったのですが、ようやく始めることが出来ました・・

まずは朗読から始めます!(※著作権切れの作品です。)

まだ録音技術が未熟なのですが、徐々に改善していくと思います・・・

思いつきボイス


posted by visualization at 15:13| Comment(8) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

昨日。

映画昨日、僕が出演させていただいた自主映画「しにがみ」(僕のHP参照)のカンパケDVDを頂きました。

この作品かなり気に入りました!
以前編集前の映像を見せていただいていたのですが、仕上がりを見てさらによかったです!

近いうちに上映会やネット配信などで公表されるのが楽しみです。手(チョキ)


※ネット配信は、されればいいな〜という希望でした・・・すいません・・
posted by visualization at 21:30| Comment(9) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

ゾイドジェネシス。

TV今回のゾイドは 「ドデム」という役で 声の出演させていただいていました。

役どころは、「姫の世話係」といったところです。
今後ともゾイドジェネシスを宜しくお願いしますね!!
posted by visualization at 02:11| Comment(4) | ゾイドジェネシス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

インフルエンザ予防接種。

ふらふら「インフルエンザ」二回目の予防接種に行ってきました!

今回はうわさの「タミフル」の備蓄が少ないと言う事で、通常のインフルエンザが流行しても薬が足りない可能性があるといううわさも・・(本当だったら怖いです。)がく〜(落胆した顔)

外に出ないでいる事は難しいので、今のところワクチン打つのが予防策ですね・・
posted by visualization at 02:41| Comment(9) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

舞台「リズミックタウン」。

クリスマス今回観た作品は、「Zero Project」プロデュース公演  「リズミックタウン」です。
劇場:東京芸術劇場小ホール1

この作品は「チャールズ・ディケンズ」を彷彿させる感じがしました。
中でもホームレス達のくだりがとても楽しかったです!そして感動させてもらいました・・・

全体的に声楽的な要素の強いミュージカル作品で、歌好きのミュージカルファンには もってこいの作品ではないでしょうか。また子供達の楽しいダンスもあります!クリスマス気分にひたれる作品。

「Zero Project」プロデュース公演
「リズミックタウン」12月7日(水)〜11日(日)


パンフレットがCD付です!

(※この作品は11日までなので内容は控えています。)
posted by visualization at 03:14| Comment(2) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

「ジョン・レノン」命日

CD12月8日は「ジョン・レノン」の命日。
ぼくのお気に入りFM局「J-WAVE」で一日中特集を組んでいて、現時刻でも継続中です!

ジョン・レノン没後25年記念の特別番組
http://www.j-wave.co.jp/johnlennon/

ラジオならではの番組の組み方ですね!

「ジョン・レノン」と言えば映画「キリング・フィールド」のラストに流れる曲「イマジン」が僕にはとてつもなく印象に残っています・・・


posted by visualization at 01:20| Comment(5) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

「24人のビリー・ミリガン」

本「24人のビリー・ミリガン」 作=ダニエル・キイス

いまごろになって読み始めたんですが、これはすごい話ですね〜24人以上の人格を持つ男。しかもノンフィクション!恐ろしいですね。

現代の日本も精神的に病んでいる人が多そうなので、何時出没しても おかしくない世の中ですが・・

この本はかなり細かく描写されているので、つい「ビリー・ミリガン」の気持ちになって読んでしまうのがとても恐ろしいです。この人が犯罪者で無かったら同情できるのですが・・
posted by visualization at 01:22| Comment(9) | 書籍 / 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

ゾイドジェネシス DVD。

NEW「ゾイドジェネシス DVD SPECIAL BOX Vol.1」が、本日発売になりましたわーい(嬉しい顔)

内容は第1〜4巻(第1〜18話)です。

僕は、1、4、5、6、7、9、11、12、13、14、18話に声の出演をしています!

「ムラサメライガー ホロテック」という、クリアパーツ製の透明カラーの「ムラサメライガー」が特典で付いているらしいので、かなり大きい箱に梱包されているのでは・・・

レンタルはまだ先になると思うので、情報が入り次第お知らせします!

posted by visualization at 04:26| Comment(5) | ゾイドジェネシス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

実は・・

最近ハードディスクの調子が悪くて、一週間近く何も出来ませんでしたが、ついに新しいハードディスクに交換しました。容量も大きくなって今のところ快適に動作している感じです!

「LOVELOG」の方もリニューアルしたようで、これからはますますブログが楽しくなりそうですね!わーい(嬉しい顔)
posted by visualization at 19:00| Comment(6) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする