2006年01月29日

「思いつきボイス!」

カラオケ新作「千曲川のスケッチ」UPしました!


今回の作品はかなりボリュームがありますが、短編のあつまりのような形式ですので、この作品の合間に別の作品も同時進行で進めていきます。お楽しみに!

また、今回の作品中に内容に関係した地元の写真や出来れば地域の情報も紹介していきます。

今後ともボイスブログも宜しくお願いします。


思いつきボイス!

http://www.voiceblog.jp/kiyo22/

posted by visualization at 18:43| Comment(10) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

「ボランティアが見た豪雪」

今日、NHKの番組「特報首都圏」の「ボランティアが見た豪雪」を観ました。

ある消防士の方が4日間ボランティアで雪かきをすると言った内容ですが、その中で出会う一人暮らしのお年寄りの方など、現実的にあれだけの量の雪かきをするのは大変だと思います・・

屋根の上は慣れている人で無いと危険な為、通常のボランティアの方は、屋根から下ろした雪を処理したり、排水溝をふさいでしまった雪をどかしたり、圧縮して重くなった雪を処理する大変な仕事だ!

ここからは個人的な感想ですでれども、今年は記録的な大雪と言う事もありますが、今の豪雪地帯と呼ばれるところは少子化や過疎化の影響で 一人暮らしの年配の方が多くなってきているようで、一昔であったらある程度雪が降ったらすぐに家族や親戚、隣近所同士で話し合って、雪かきをしたりして、積もりすぎないうちに未然に防げていた訳で、今の現状ではボランティアに頼るか自治体や政府に頼る方法になってしまうんですね。

番組の中で一人暮らしのおばあさんが、雪で困ってボランティアの方に雪かきをしてもらった後に、歌を披露してくれたり、いろいろな話をしている模様を見て、自分の亡くなった祖母の事を思い出して僕はつい涙してしまいました・・・
posted by visualization at 23:54| Comment(5) | ニュース番組 / ニュースな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「アイシールド21」DVD

CD1月27日(本日) 「アイシールド21」のDVD7巻目が発売になりました!

内容は25話〜28話までです。

僕は26、28話に声の出演しています。
レンタル屋さんの方でも出ると思うので、ぜひ観て下さいね!

では。

posted by visualization at 01:21| Comment(2) | アイシールド21 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

「ゾイドジェネシス」DVD

CD「ゾイドジェネシス」DVD 01〜04 本日発売!

( 僕は、1、4、5、6、7、9、11、12、13、14、18話に声の出演。)


昨年は「SPECIAL BOX」でしたが、今回の発売はバラでの発売です!
確認できていないのですが、レンタル屋さんにも置かれるんじゃないかと思います・・・多分?!
posted by visualization at 23:50| Comment(2) | ゾイドジェネシス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

「茶の味」DVD

今日。映画「茶の味」のDVDを購入!

メイキングがなんと91分!観るのが楽しみです。
posted by visualization at 23:55| Comment(3) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

映画「ある子供」

カチンコ「ある子供」 監督:ジャン=ピエール&リュック・ダルデンヌ 2005年パルムドール大賞受賞。
やっと「ダルデンヌ兄弟」の作品を観ることが出来ました!
予想以上に良かったです。
ベルギーの若者が直面しているやりきれない問題をリアルに再現していると言うことで、とにかく見に行きたかったので間に合ってよかったです。

この作品を観て日本の若者の置かれている状況は、ヨーロッパに比べればまだ幸せな状況なのかな・・と思いました。

内容的には日本でもありそうな感じですが、向うでは実際、日常茶飯事のようで特別な事では無いようです・・就職口も無く、以前NHKのクローズアップ現代の中で、ダルデンヌ兄弟の特集の時に、バイト口さえ無い若者が苦難している姿が映像で映し出されていました・・

自分はまだ幸せだなって思います。

ダルデンヌ兄弟の「ロゼッタ」「息子のまなざし」など今後もぜひ観てみたいです!


恵比寿ガーデンシネマ HP

http://www.gardencinema.jp/yebisu/

2月3日まで



ebisu2
ebisu1


posted by visualization at 02:01| Comment(5) | 映画 / 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

「今日はいい事ありました。」(2)

実は今日、前回「今日はいい事ありました。」で書き込みをしました監督さんとお会いする事が出来ました。

二時間程度お話させていただきましたが、とてもこの短い時間では足りないくらい熱く語り合いました。

いつかまたご一緒させていただけるよう努力して行こうと思います!
posted by visualization at 01:11| Comment(3) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

「羅生門」最終回。

羅生門の第8回(最終回)を「思いつきボイス」の方にUPしました。

次回作は来週末に発表予定です。

お楽しみに。
posted by visualization at 23:58| Comment(4) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

今日はいい事ありました。

今日は僕が映像の演技をするにあたって、それまでと違った可能性を引き出してくれた恩人の監督さんと一年半ぶりに電話でお話しすることが出来ました。

あの方の仕事に対する姿勢はほんとに頭が下がります。いつも無駄な時間を過ごしちゃいけないなって自分に喝を入れたくなってしまうような人なんですよね・・
posted by visualization at 00:46| Comment(4) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

映画「ミリオンダラー・ベイビー」

カチンコ「ミリオンダラー・ベイビー」(監督クリント・イーストウッド)レンタルして観ました!

感動しました。ものすごく全体的に自然な雰囲気で、すんなりストーリーの中に引きずり込まれました・・・

「クリント・イーストウッド」という人はすごい人ですね・・出演、監督、製作、音楽までやってしまうのもすごいですが、そういう事だけじゃなく、それを超越した何かが彼にはあると思う。

ああいう大人になりたいですね〜


映画のHPもまだ健在なので立ち寄ってみては!

http://www.md-baby.jp/

posted by visualization at 01:40| Comment(2) | 映画 / 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

次回「羅生門」最終回。

ここでお知らせですが、今「思いつきボイス」でやっています「羅生門」ですが、この作品は次回(第8回)で最終回です!

ちょっと最近更新が途切れがちですが、「思いつきボイス」の方は週1〜2回ペースで今後更新していく予定です。

今後とも宜しくお願いいたします!
posted by visualization at 04:48| Comment(10) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

映画「キング・コング」

カチンコ 「キング・コング」(監督 ピーター・ジャクソン)観に行ってきました!
予想外に時代感とアドベンチャー要素の強い作品でしたが、監督が「ピーター・ジャクソン」だけにホラー要素が随所に入っていて、今までの悲愴感漂うキングコングのイメージとはかなり違いました。
展開がかなりはやかったので、三時間があっという間でした。なかなか面白かったです。

ちょっとびっくりするような場面や巨大な虫?の出て来るところがあるので、心臓の弱い人や子供さんにはきつい映画ではありました・・・

映画のHP

http://www.kk-movie.jp/top.html
posted by visualization at 02:04| Comment(3) | 映画 / 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

「バグズ・ライフ」

TVさっきフジテレビでPM9:00〜放送の「プレミアムステージ」で僕が以前、劇場公開の時にアテレコしました「バグズ・ライフ」が放送されました。

当時の収録のままだったので、エンドクレジットにも名前を載せていただきありがたいことです。
posted by visualization at 01:27| Comment(4) | その他 / お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

BLOG開始一周年!

実はこのブログ、気づいたら一年以上経っていました!

実際は去年の1月5日に開始したようです・・・忘れてました・・
ブログを始めた事で様々な方達と知りあえて、あらためてブログをやって良かったなと思います!

今後も皆さん、当ブログを宜しくお願いします!
posted by visualization at 03:20| Comment(10) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

鏡開き式・武道始め

「日本武道館」で毎年恒例の「鏡開き式・武道始め」という行事を観に行ってきました!

僕の通っている道場「明武館」に名を連ねる上野先生の演武(居合道の)が拝見できる ということを教えていただき、日本武道館へ行って来ました。

「制定居合」の数本を拝見させていただきましたが、全てが無駄のない動きで、いかにも当たり前のように演武を行っている様子は素晴らしく、見ると簡単そうに見えるが、実際あそこまでいくのは並大抵の努力で出来るものではないんですよ実際・・簡単に見えるものこそ実は難しいものだったりする事って よくありますよね〜

以前「壇崎友彰」先生の著書で読んだ中の一節に「人を斬るものに非ず己を斬るものである。即ち己の邪心を斬って正心となす。」(これは日本刀について書かれたものですが、普段僕なりに解釈して、ここ一番って言う場面で邪心、邪念を払って集中する時、思い出す言葉です。)があります。この演舞を拝見して、当然ですが上野先生はさすがだなとつくづく思いました。

そして演武終了後もまた、当たり前のように去っていく姿は、頭が下がるばかりです・・・


kagamibiraki1

真ん中にいらっしゃるのが(元)財務大臣「塩川 正十郎」氏です。
そして衆議院議員「高村 正彦」氏 他、たくさんの著名人が出席されていました。


最後に「おしるこ」と「お酒」がふるまわれて、至れり尽くせりの行事でした。
posted by visualization at 04:52| Comment(6) | ニュース番組 / ニュースな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

布引観音

雪信州小諸の布引観音に行って来ました!
雪が降っていてとても寒かったんですけど、景色がとてもきれいだったです!


nunobiki1





ほとんどの建造物は岩の中に埋まったような作りで、驚きの連続でした。


nunobiki7






nunobiki3神亀元年(724年)に創建されたらしいですが、その後の焼失もあり、現存の多くは1723年以降に再建されたものだそうです。

posted by visualization at 04:40| Comment(6) | 旅行 / 観光スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

あけましておめでとうございます!

ビール昨年は大変お世話になりました!


今年もいろいろな事にチャレンジして行こうと思っていますのでHP、BLOG、ボイスブログなどチェックしてくださいね!



僕の年賀状は こちら。


本年もなにとぞ宜しくお願いいたします!




posted by visualization at 01:18| Comment(10) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする