2006年02月26日

朗読「千曲川のスケッチ」

今回は「千曲川のスケッチ」前回の続きで、「鉄砲虫」です。

かなり短くて48秒程度です。

お時間がありましたら、立ち寄ってみてくださいね!


思いつきボイス!

http://www.voiceblog.jp/kiyo22/


posted by visualization at 20:00| Comment(7) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

ASTRO-F/M-V-8号機。

本日と言うか「2月22日、午前6時28分」
「ASTRO-F衛星」という「赤外線天文衛星」を積んだロケットが発射され無事衛星は軌道に乗ったようです。

この天文衛星で宇宙の誕生や今まで漠然としていたものをはっきりさせる事で、人類は孤立した存在なのかなど、だれもが一度は疑問に思った事が解明されるかもしれない・・・

なんか思いもよらないような とんでもない事が発見されたりして、ここ数年でいろんな常識が変わってしまうかもしれませんね・・


「日本初の赤外線天文衛星 ASTRO-F」ホームページ

http://www.jaxa.jp/news_topics/vision_missions/astro-f/index_j.html


「宇宙ニュース」打ち上げ写真など、

http://www.isas.jaxa.jp/j/snews/2006/0222.shtml
posted by visualization at 00:32| Comment(4) | TrackBack(0) | ニュース番組 / ニュースな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

トラックバック一部受け入れ。

最近トラックバックの依頼も少々ありますので、承認受け入れを本日から始める事にしました。

基本的に「アダルトサイト(結果的にアダルトサイトに直結しているものも含む)」や「文字化け」するものは申し訳ありませんが除外させていただきますが、基本的に受け入れる方向でしばらく様子を見ることにします。

今後とも当サイトを宜しくお願いいたします。
posted by visualization at 10:42| Comment(3) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スキージャンプ団体。

スキー惜しくもメダルとはいきませんでしたが、素晴らしいジャンプを見せてくれました!

刻々と変わる気象条件や新ルールなどの素人には難しい微妙な問題があるようです。

今まで僕は過去のオリンピックで数回ジャンプ競技を見ているのですが、経験や技術が重要だとアナウンスや実況で聞いていると、僕自身も普段の生活や仕事に励みが出てきます。

とにかく皆さんすごいジャンプでした!
posted by visualization at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

北極星号の船長 医学生ジョン・マリスターレーの奇異なる日記

朗読の新シリーズ、

「北極星号の船長 医学生ジョン・マリスターレーの奇異なる日記」が始まりました!

お時間がありましたら立ち寄ってみてくださいね!

初回は1分45秒程度です。


思いつきボイス!

http://www.voiceblog.jp/kiyo22/
posted by visualization at 18:49| Comment(5) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

高橋大輔選手。

exclamation×2すごかったです!オリンピックで!しかも一番手という重圧の中で結果を出せるすごさ!見習いたいです。

とにかく最初から最後までかっこよかったです!あまり普段からフィギュアスケートを見ることは無いのですが、小学生の時にこの演技を見たら間違いなくフィギュアスケートを始めたに違いないと思いました・・・
posted by visualization at 02:05| Comment(6) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

上村愛子さんすごかったです!

「コークスクリュー720」っていう3Dエア。僕はTVでたまにしかスキーを見ない素人ですが、かなり驚きました!

相当の努力と才能がないとああいった技を自分の物にすることは出来ないのでしょう。

結果は5位ではありましたが、世界の他の選手に まねできないものがあるということは素晴らしいです。

なんかすごく感動しました。

今後の自分に勇気をもらいました。
posted by visualization at 04:57| Comment(5) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

朗読「千曲川のスケッチ」

その一「学生の家」後編 をUPしました!

今回も風景写真あります。

3分05秒程度です。

ぜひ立ち寄ってみてくださいね!


思いつきボイス!
http://www.voiceblog.jp/kiyo22/

posted by visualization at 05:06| Comment(5) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

朗読紹介していただきました!

本沢山の本の紹介をされているかたで、かなり興味を誘うあらすじと、bincaさんの感想記事があり、小さいお子さんがいる方だけでなく、大人にも楽しめるブログに仕上がっています。

まさに「本・物・嗜・好」です!

中でも絵本の紹介が僕にはかなりヒットしました!いつか絵本の朗読もしてみたいですね〜でも著作権が・・・

中でも「ほほえむ魚」「なぞかけ鬼」「神の道化師」などがとても読みたくなりました。

bincaさんのブログ「本・物・嗜・好」です。

僕の記事はこちらです。
posted by visualization at 01:49| Comment(6) | その他 / お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

アイシールド21 ニンテンドーDS

ゲームNDSアイシールド21マックスデビルパワーというゲームが2月2日に発売になりました!

僕は「佐竹洋平」の役で声の出演をしています。

NDS持っている方はぜひやってみてくださいね!

これを機に「DS」購入してみようかなって今回も思っています・・・


ジャンル
NDS / スポーツその他 / 任天堂

posted by visualization at 01:58| Comment(5) | アイシールド21 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

朗読「千曲川のスケッチ」

前回の続きの「学生の家」をUPしました。
今回はちょっと長めなので半分にして「前編」としました。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね!

「思いつきボイス!」
http://www.voiceblog.jp/kiyo22/
posted by visualization at 01:47| Comment(7) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

朗読「羅生門」。

前回の朗読「羅生門」の第一回の音声に効果音を加えてみました。
また、それ以外に挿絵も自作ですが、絵本風に挿入してみました。

お時間がありましたら、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!!

「思いつきボイス!」

http://www.voiceblog.jp/kiyo22/
posted by visualization at 02:55| Comment(3) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする