2006年03月31日

ゾイドジェネシス DVD。

NEW「ゾイドジェネシス DVD SPECIAL BOX Vol.2」が、3月29日に発売になりました!わーい(嬉しい顔)

内容は第5〜8巻(第19〜34話)です。

僕は、20、21、22、24、25、26、31話に声の出演をしています!

※今回は、荒法師の「ディンガ」役で24、25、26、31話に声の出演をしています。

あと22話では「使用人」役とありましたが、実は後の「ドデム」と同一人物です。


今回も「ハヤテライガー ホロテック」という、希少価値のあるハヤテライガーが特典で付いているようです。

posted by visualization at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ゾイドジェネシス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

ゾイド打ち上げ。

ついにゾイドジェネシスも放送最終回を迎え、打ち上げがありました。最近は、終盤(全50話)の49話に「ドデム」役で再出演。一年間の締めくくりとなりました。

打ち上げは大変盛り上がり「レミィxコトナ」さんのナマ歌を初めて間近に聞く事が出来ました。

今後は、「ディンガ」と「ドデム」役で出演のあるDVDが発売されるのでぜひ見てくださいね!

posted by visualization at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ゾイドジェネシス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

北極星号の船長 医学生ジョン・マリスターレーの奇異なる日記(6)

朗読 「北極星号の船長 医学生ジョン・マリスターレーの奇異なる日記(6)」をUPしました。

時間は、1分44秒程度です。

お時間がありましたらぜひ聞いてみてくださいね!


実は先日、わたなべさんが昔に録ったオーディション用のデモテープ(声優を目指していた事があったそうです。)を聞かせていただきましたが、これがなかなか上手でとても良かったです!
近いうちに僕の企画で特別出演してもらおうかな・・・


思いつきボイス!

http://www.voiceblog.jp/kiyo22/




posted by visualization at 02:00| Comment(5) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

テスト

今、ミクシイ日記とリンクできるかテスト中です・・
posted by visualization at 03:11| Comment(4) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わたなべ さんに会いました!

今日なんと!

わたなべさんが愛車ビート君と共に東京へ!

電話をいただきお会いする事が出来ました。
今回もスーツ姿で登場。

その後いろいろお話ができ、とても有意義な時間を過ごす事が出来ました。

来月の1日のレースでは初のレーシングスーツ姿を見られるので楽しみですね〜


watanabesan5.jpg
posted by visualization at 02:31| Comment(7) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

北極星号の船長 医学生ジョン・マリスターレーの奇異なる日記(5)

朗読 「北極星号の船長 医学生ジョン・マリスターレーの奇異なる日記(5)」をUPしました。

時間は、1分44秒程度です。

お時間がありましたらぜひ聞いてみてくださいね!


思いつきボイス!

http://www.voiceblog.jp/kiyo22/


posted by visualization at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

おぼえてクリック・ゲーム!

面白そうなゲームをサイドバーに追加しました!
記憶力を試すゲームです。
ランキングも出るようなので頑張ってみてくださいね!
posted by visualization at 23:46| Comment(4) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

今日は・・

久々に落ち込む事がありましたが・・
それは教訓として!とにかく前向きに!

まぁ人生いろいろありますよね〜
posted by visualization at 22:22| Comment(6) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

世界一!!!!!!!

日本勝ちました!

王ジャパン世界一!

posted by visualization at 14:59| Comment(4) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

放送と通信の融合。

今日のNHKスペシャルは、俳優にとって非常に重要な内容でした。

今のところ日本では、放送とブロードバンド通信が一緒になることを想定していても、まだ危機感がうすい感じがありますが、アメリカでは現在、新聞社や放送業界がブロードバンド通信におされて収益が上がらなくなってきており、ネット配信なども現在の事業と同じ位 力を入れていかなければ生き残れないということになっているようだ。

TV番組も向こうでは携帯などの端末で放送時間後に購入し、空いた時間に見る事がかなり浸透しているようでした。

現在日本でもネットドラマなどの配信はありますが、アメリカではすでにビジネスとして、ほぼ確立しつつある状況のようです。

近いうちに日本でもそういう時代がやってきて俳優の仕事の形態が劇的に変化する事は間違いないでしょう・・
posted by visualization at 23:40| Comment(4) | TrackBack(0) | ニュース番組 / ニュースな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

WBC 決勝進出!

「王ジャパン」勝ちました。

今日の試合はすごかったです!!

シャットアウトの6―0でした。

今回は打順を大幅に変更してイチローさんは三番。マリナーズでの始めの頃を思い出して不安になりましたが、結果を見れば打順の移動も効果ありでしたね〜

そしてなんと言っても完璧だったのが上原さんの投球で、あの強力な韓国打線を止めました。

決勝(キューバ×日本 21日11時)が楽しみですね!

スポーツナビ
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/jpn/wbc/2006/index.html
posted by visualization at 16:12| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北極星号の船長 医学生ジョン・マリスターレーの奇異なる日記(4)

朗読「北極星号の船長 医学生ジョン・マリスターレーの奇異なる日記(4)」をUPしました!

時間は、4分14秒程度です。

お時間がありましたらぜひ聞いてみてくださいね!


思いつきボイス!

http://www.voiceblog.jp/kiyo22/


posted by visualization at 11:50| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

WBC「準決勝進出」

WBC 奇跡が起こりました!
信じられないです! アメリカが準決勝に残らないなんて誰が想像したでしょうか?!

三度目の正直成るか?日曜日に期待が膨らみます!!

スポーツナビ
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/jpn/wbc/2006/topics/200603/at00008379.html
posted by visualization at 02:40| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

WBC「ワールドベースボールクラシック」

「WBC」残念です・・・

スポーツナビ
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/jpn/wbc/2006/index.html
posted by visualization at 01:28| Comment(3) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

映画「シェーン」

突然「西部劇」を見たくなって、映画「シェーン」を観ました。

小さい頃TVで見た時は、主役「シェーン」のカッコ良さしか感じなかったんですが、今改めて見直して見ると、こんなに物語の背景が重い作品だとは思いもしませんでした・・

とにかく「自分達の力で自由を勝ち取る」という精神が全面に出ている所が まさに「アメリカ映画」って感じです。

最後の解決方法はこれで良かったのか難しいところですが・・とにかくシェーンはカッコよかった!

少々「黒澤明」監督の「用心棒」を思い出させるような興奮を感じさせる作品でした。

posted by visualization at 21:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 / 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

PSP「アイシールド21 ポータブルエディション」

かなりすぎてしまいましたが、3月2日PSP「アイシールド21 ポータブルエディション」が発売になりました!
僕は「佐竹洋平」役他で声の出演をしています。


ぜひ遊んでみてくださいね!


posted by visualization at 02:50| Comment(0) | TrackBack(0) | アイシールド21 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

北極星号の船長 医学生ジョン・マリスターレーの奇異なる日記(3)

朗読「北極星号の船長 医学生ジョン・マリスターレーの奇異なる日記(3)」をUPしました!
時間は4分27秒程度です。

お時間がありましたらぜひ聞いてみてくださいね!

今回はわりと1、2,3、と続けて聞くといいかも・・


思いつきボイス!

http://www.voiceblog.jp/kiyo22/
posted by visualization at 11:31| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

KIDSアメリカンフットボールフェスティバルwithアイシールド21


satakeアニメのイベントに初参加しました。
かなり楽しかったです!
参加してまず思った事が、「客席と一体感を感じるな〜」でした。

そしてアイシールド人気の強さも実感しました・・

冒頭に選手紹介で一人一人フィールドに走っていくのですが、僕の順番がわりと早く5番目に登場だったので他の方の様子を伺う余裕もなく出る事になったのですが、出てしまったら緊張感なんて吹っ飛んでしまって、楽しく行くことが出来ました。

そしてこのイベントで企画された「フラッグ・フットボール」のトーナメントで勝ち進んだ「小学生チーム」と「アイシールド選抜チーム」で試合が始まりました。
予想通り、小学生チームは大変強く、しかも紳士的に試合をしてくれたので、とても気持ちよく試合をさせていただきました!

僕は今回主に「ディフェンス」(守備)を担当していましたが、相手のすばやさにかなり戸惑いました・・

結果はアイシールドチームの負けではありましたが、とても楽しく充実した時間を過ごす事が出来ました。

また「オフェンス」(攻撃)の時に「侍ウォリアーズ」の「有馬隼人」選手が1チャンスのみ「QB」(クォーターバック)で参加してくださり、さすが1プレーでも存在感タップリのプレーでぼくらを魅了してくれました!

その後も「チア演技」やアメフト日本代表の「侍ウォリアーズ」の選手達のイベントがまだまだ続いていくのですが、僕等アイシールドメンバーは一部を残して終了となりました。

ところで本日はなんと!
いつもお世話になっています レーサーの「わたなべ」さんが駆けつけてくれて、少しですがお話する事が出来ました。遠いところから来てくださったのにあまりお話をすることが出来ず本当に残念でした・・
そして今回は、チーム「GETWIN」の監督さんにも来て頂きとても嬉しかったです!4月の「富士スピードウェイ」にはなんとしても観戦に行きたいです!!

というわけで今回のイベントはとても充実していてホントに楽しかったです。



※もしフラッグフットボールに興味のある方がいらっしゃいましたら、こちらを覗いてみてくださいね!

「フラッグ・フットボール・オフィシャルサイト」

http://www.nflflag.jp/index.html



posted by visualization at 05:05| Comment(7) | TrackBack(0) | アイシールド21 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

いよいよイベント前夜!

今日のイベント。(前回の書き込み参照)

ちょっと自分のプレーが心配ですが、楽しんでプレーが出来るといいです!
posted by visualization at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | アイシールド21 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

「アイシールド21」イベント告知

3月11日(土) に行われる「侍ウォリアーズ」のアメリカ壮行イベントにて、番組声優選抜「フラッグ・フットボール・チーム」対「小学生チーム」のエキシビションゲームが行われ、僕も「佐竹洋平」役の声優として参加する事になりました。

イベントに関しては、「週刊少年ジャンプ」で事前告知がありましたので、知っている方もいらっしゃると思います。

場所は「川崎球場」(神奈川県川崎市) 
13:00〜15:30

お時間がございましたらぜひ見に来てくださいね!!
posted by visualization at 02:22| Comment(7) | TrackBack(0) | アイシールド21 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

雷電DVD。

昨年。「インディーズ・ムービー・フェスティバル」の「ルーザースラウンド」に選出された作品「雷電」をDVDにして頂き、ついに昨日届きました!

よかったです!初めて全部見たのですが撮影中にはここまでの作品に仕上がるとは正直びっくりしました!
監督恐るべしです・・

出演させていただいて良かったなって感動しましたね〜

いつか上映会などを開いて欲しいですね!



「雷電」製作団体のブログです。

武闘派映像一家 「映画頭頭

http://eiga-heads.main.jp/blog/

posted by visualization at 04:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 「雷電」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

先日。

最近アニメのイベントで、「フラッグ・フットボール」の試合をすることになりまして、筋肉痛になりながらも練習に励んでいます・・・

その練習の最中に(なんと言う名前の練習メニューかわかりませんが)アイシールド21でお世話になっています「竹内幸輔」さんと激突して彼のメガネを壊してしまいました・・・本当に申し訳ない!!

でも彼は懐が深いというかなんと言うか、ブログに載せてもいいですかって 壊れたメガネをかけた写真をすでに撮っていました・・さすが元「あばれヌンチャク」只者ではありませんでした。

竹内さん。現在は声の仕事の方でかなり活躍されているそうです。

皆さんも竹内さんのブログに訪問してみてくださいね!


頗る竹内 (竹内幸輔さんのブログです。)

http://blog.goo.ne.jp/abaretake
posted by visualization at 04:00| Comment(3) | TrackBack(0) | アイシールド21 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

確定申告。

わーい(嬉しい顔)やっと終わりました・・

毎年この時期になると憂鬱になってしまいますね〜
ここ数日は計算ばかりしていましたが、やっと一年の区切りがつきました!

以前に比べて申告書がパソコンで作成できたりして、なかなか便利になりましたね。でも相変わらず経費計算(収支内訳)は楽になりませんが・・
posted by visualization at 20:27| Comment(4) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

「北極星号の船長 医学生ジョン・マリスターレーの奇異なる日記」

「北極星号の船長 医学生ジョン・マリスターレーの奇異なる日記」の続きをUPしました。

3分18秒程度です。

お時間がありましたら立ち寄ってみてくださいね!



思いつきボイス!

http://www.voiceblog.jp/kiyo22/

posted by visualization at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

アイシールド21

今週の水曜日のアイシールドは、「佐竹洋平」役と、夕陽ガッツの部員「南風原 忍」役で声の出演していました!
ちょっと報告が遅れてしまいましたが、来週もお楽しみに。


※「南風原 忍」(はいばらしのぶ)RB14番です。
posted by visualization at 01:41| Comment(2) | TrackBack(0) | アイシールド21 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする