2006年04月28日

シュワスマン・ワハマン第3彗星

夜5月のゴールデンウィーク中に彗星が見られるそうです!
しかも肉眼で!

晴れてほしいですね〜

シュワスマン・ワハマン第3彗星
http://homepage2.nifty.com/turupura/new/2006syuwaman/menu.html
posted by visualization at 23:56| Comment(6) | TrackBack(0) | ニュース番組 / ニュースな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

ゾイドジェネシスDVD

NEW4月26日にゾイドジェネシスのDVD、5〜8巻目が発売になりました!

僕の出演は5、6、8巻で、
20、21、22、24、25、26、31話に声の出演があります。

今回は主に「ディンガ」役で24、25、26、31話に声の出演をしています。

posted by visualization at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ゾイドジェネシス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

北極星号の船長 医学生ジョン・マリスターレーの奇異なる日記(13)

NEW朗読 「北極星号の船長 医学生ジョン・マリスターレーの奇異なる日記」の続きを更新しました。

前回に引き続き13話目を公開しました!

なんとか週2ペースを維持出来ればいいのですが・・

今回はちょっと長めで、5分41秒程です。

アンケートへもお気軽に投票ください。


思いつきボイス!

http://www.voiceblog.jp/kiyo22/

posted by visualization at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

北極星号の船長 医学生ジョン・マリスターレーの奇異なる日記(12)

NEW

朗読 「北極星号の船長 医学生ジョン・マリスターレーの奇異なる日記」の続きを更新しました。
前回、第11回のお知らせをしませんでしたが、今回と合わせて聞いてみてくださいね!

これまで3作品で、24回程更新して来ましたが、今回でようやく「5000」アクセスを突破できました!

本当にありがとうございます!


今後共「思いつきボイス!」を何卒宜しくお願いします。

今回は4分07秒程です。

お時間がありましたら聞いてみてくださいね!


思いつきボイス!

http://www.voiceblog.jp/kiyo22/


posted by visualization at 20:26| Comment(5) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

映画「リバティーン」

映評ではぜんぜん想像が出来ないって感じだったので躊躇していましたが、行ってみるとなかなか見ごたえのある作品でした。

R指定ということで、そういう要素は多々ありましたが、さすがジョニー・デップ!いやらしさを感じさせない見事な演技で魅了してくれました!!

そして妻役のロザムンド・パイクが とても自然な演技で、全体の話をひきしめてくれた感があります。

ドキュメンタリー風に 手持ち撮影や、フォーカス送りが微妙にずらし加減なのが、とても僕的には心地よく、そういった斬新な試みが随所に見られ 観ていてとても興奮しました。



banner01.jpg
posted by visualization at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 / 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

幕府を開く?

メールニュースで知ったのですが、幕府を開きたいという人が「人力検索はてな」さんの方に質問を投稿されたらしく、話題になっているそです。

読んでみると、よく考えれば納得するような結論?(というか開けそうな気もしてきたんですが・・)でしたが、そういった思いがけない発想が大事だなってとても感じました・・

硬くなっていた僕の頭が、少し やわらかくなった感じです。

気になった方は読んでみては?



「人力検索はてな」

征夷大将軍になれば幕府を・・・

http://q.hatena.ne.jp/1107862834
posted by visualization at 11:54| Comment(5) | TrackBack(0) | ニュース番組 / ニュースな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

北極星号の船長 医学生ジョン・マリスターレーの奇異なる日記(10)

NEW朗読 「北極星号の船長 医学生ジョン・マリスターレーの奇異なる日記(9)」をUPしました。

最近お知らせばかりで申し訳ありません・・
今後はもっと書くぞ〜・・・・


という訳で今回の朗読ですが、いつもより少し長めです。物語りも佳境に入ってまいりました。
今回は船長が再登場!!

さ〜どうなりますか・・

時間は、5分34秒程度です。

お時間がありましたらぜひ聞いてみてくださいね!

初めての方はぜひ一話から聞いてみて下さい。僕もかなり気に入っていますので。


思いつきボイス!

http://www.voiceblog.jp/kiyo22/

posted by visualization at 04:02| Comment(4) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

思いがけなく!

思いがけなく以前ミュージカルに出演していた頃の友人に会いました!

今でもバリバリに現役で出演されているそうで、なんか僕もかなり触発されました!

頑張るぞ〜!
posted by visualization at 01:26| Comment(6) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

北極星号の船長 医学生ジョン・マリスターレーの奇異なる日記(9)

NEW朗読 「北極星号の船長 医学生ジョン・マリスターレーの奇異なる日記(9)」をUPしました。

時間は、1分28秒程度です。

お時間がありましたらぜひ聞いてみてくださいね!


思いつきボイス!

http://www.voiceblog.jp/kiyo22/


posted by visualization at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

今週のジャンプに載りました!

先月3月11日開催
「KIDSアメリカンフットボールフェスティバル With アイシールド21」のイベント写真が今週の月曜日発売「週刊少年ジャンプ」(No.19、4月24日号)に掲載されました!



写真 真ん中の13番のユニフォームを着ている選手が僕です!

ぜひ確認してみてくださいね。


※雑誌中の参照ページは、120ページの

「IC情報調査局 ディーバッツ!!(DXs!!)」

です。

posted by visualization at 00:43| Comment(4) | TrackBack(0) | アイシールド21 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

アンケート設置しました!

晴れ「思いつきボイス!」のサイドバーにアンケートを設置しました!

今後の参考の為に、ぜひご協力をお願いいたします。


思いつきボイス!

http://www.voiceblog.jp/kiyo22/

posted by visualization at 01:25| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 / お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

北極星号の船長 医学生ジョン・マリスターレーの奇異なる日記(8)

朗読 「北極星号の船長 医学生ジョン・マリスターレーの奇異なる日記(8)」をUPしました。
時間は、1分28秒程度です。

お時間がありましたらぜひ聞いてみてくださいね!


思いつきボイス!

http://www.voiceblog.jp/kiyo22/

posted by visualization at 18:04| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

富士スピードウェイ!(4)

僕のHPでも今のところ少しだけですが、「緊急特集」としてUPさせていただきました!

今後も少しずつ充実させていく予定ですので、
ぜひ立ち寄ってみてくださいね!


特集「富士スピードウェイ」
posted by visualization at 01:31| Comment(5) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

富士スピードウェイ!(3)

そして本題の「インテグラ・ワンメイク・レース決勝」!

わたなべさんはスタートから抜きまくりで7台抜きの16位でした。詳細は、わたなべ さんのブログで確認してみてくださいね!

とにかく次回のレースが楽しみです!

今回のレースの写真などは僕のHPのコーナーで紹介する予定なので、このくらいにしておきますね!!


fuzi.jpg
posted by visualization at 00:44| Comment(7) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

富士スピードウェイ!(2)

そして今回初めてサーキットにお邪魔したのでいろいろと回ってきました。

まずレストランの「Orizuru」に行って見ましたが、素人目に驚いたことはグッズショップにありがちなサーキットグッズの服やスポーツタオルなどの他に、ガムテープやビニールテープ(コンビニなどに売っている普通の物。)プラグやオイルなど、あまりこういったショップには見慣れない実用的なものもありました。

そして「パドックパス」さえあれば、レーサーの方とすれ違う事が当たり前な感じも不思議な空間だなって感じました・・

とにかく驚いたのがピットビルの屋上から真下を見るとフォーミュラー日本のマシン(この日はフォーミュラー日本第一戦の予選が行われていました。)が間近に見ることが出来、とにかく感動しっぱなしです!


Formula-Nippon2.jpg

また僕はもっと音がうるさいかなって思っていましたが、以外にそこまでうるさい感じは無く、わりと一般の道路で聞くような音より心地よい感じがしました。


Formula-Nippon3.jpg

さらに「インテグラワンメイクレース」の予選と決勝の間に「フォーミュラー日本」の予選が行われていたので合わせて観ることが出来ました。


Formula-Nippon1.jpg

※注・今回の三枚の写真は「フォーミュラー日本」のマシンです。
posted by visualization at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

富士スピードウェイ!(1)

土曜日。レーサー わたなべ さん出場の「インテグラワンメイクレース」第一戦
「富士スピードウェイ」へいって来ました!

レースを間近に見ることは今まで一度も無く、しかもパドックまで見る事が出来ました。

フォーミュラーマシンが間近に見ることも出来、とても感動しました!

そして僕の到着時間が わたなべ さんのインテグラの準備が始まる時だったので少しですがお手伝いも出来ました。(邪魔していたかも・・・)



integra10.jpg

posted by visualization at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする