2006年05月31日

北極星号の船長 医学生ジョン・マリスターレーの奇異なる日記(21)

NEW朗読 「北極星号の船長 医学生ジョン・マリスターレーの奇異なる日記」の続きを更新しました。

今回は1分34秒です。


今月中に終了予定とお知らせしましたが、いろいろと事情がありまして、二週間も更新が止まってしまいました・・
六月中には終了します。申し訳ありません・・・



思いつきボイス!

http://www.voiceblog.jp/kiyo22/

posted by visualization at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

映画「夢みるように眠りたい」

カチンコ「林海象」監督のデビュー作でしかも自費で製作という作品。(1986年の作品)

友人から勧められるがままに見たのですが、とても良かった!モノクロ/サイレント映画という位置づけのようですが実際は多少のの音声と効果音が入っているようです。しかも絶妙なタイミングで!!

内容は江戸川乱歩小説の雰囲気を感じさせるようなノスタルジックな昭和初期の町並みと小道具の数々。そして探偵物。ところどころに見せる伏線がとても興味をそそられあっという間に引き込まれてしまいました・・・

自費っていくら使ったんでしょうね〜
posted by visualization at 23:35| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 / 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

映画「ダ・ヴィンチコード」

カチンコ観ました!これはすごい作品ですね〜(キリスト教の方はちょっと厳しい方もいらっしゃるかもしれませんが・・)

僕的に、最近の映画の中でも特にお勧めの作品です!

「イアン・マッケラン」の演技がとても素晴らしく、もともと舞台俳優として有名な方ではありますが、ロード・オブ・ザ・リングの時はヒゲで顔が隠れてしまって残念でしたが、表情や微妙なニュアンスの芝居がとにかく素晴らしい!

内容も原作をまだ読んでいない状況で観ていますが、長編原作の映画化とは思えないぐらい、しっかり作りこんだ映画ではないでしょうか。

原作を読むのが楽しみです。


公式サイト

http://www.sonypictures.jp/movies/thedavincicode/
posted by visualization at 22:26| Comment(2) | TrackBack(1) | 映画 / 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

「居合道」昇段しました!

なんと。この僕が四段(夢想神伝流)に昇段しました!

自分としてはかなり信じられない事なのですが・・・

そして奥伝の立技に入るところまで ようやくたどり着きました。

今後も段位に恥じない努力をして行こうと思います。
posted by visualization at 20:37| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

ぴあフィルムフェスティバル

映画僕が自主映画で参加させていただきました「しにがみ」(監督:榎本貴之さん)という作品が「第28回ぴあフィルムフェスティバルPFFアワード2006」の「一次通過作品」に選ばれました!


なんと726本の応募作品の中からの42作品に絞られた中に選ばれたのです!

僕はこの作品での役は「しにがみ」で、最初役をいただいた時は正直どう演じてよいか悩みました。

でも、監督の腕がとても良く、僕が演じた「しにがみ」役を違和感無く自然に見せてくれました。

惜しくも入選(18作品)に選ばれる事は出来ませんでしたが、僕の出演作の中でもベスト作品の一つです!

sinigami

第28回ぴあフィルムフェスティバル PFFアワード2006
posted by visualization at 00:47| Comment(10) | TrackBack(0) | しにがみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

アイシールド21 DVD。

CDかなり「アイシールド21」のDVDのお知らせが遅れてしまいました。

僕は、 Vol.10で、38話に声の出演をしています。

レンタル屋さんでも出ていますので、ぜひ見てくださいね!

posted by visualization at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | アイシールド21 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

北極星号の船長 医学生ジョン・マリスターレーの奇異なる日記(20)

NEW朗読 「北極星号の船長 医学生ジョン・マリスターレーの奇異なる日記」の続きを更新しました。

今回は2分38秒です。

お時間がありましたらぜひ聞いてみてくださいね!



思いつきボイス!

http://www.voiceblog.jp/kiyo22/

posted by visualization at 16:24| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

ダ・ヴィンチコード コンプリートBOX

カチンコ某コンビニエンスストアで予約販売していた「前売り券+文庫セット(上・中・下の三冊)+特典DVD映像」の「ダ・ヴィンチコード コンプリートBOX」がようやく手に入りました!

公開ぎりぎりに渡されるとは知らず、ニヶ月近く前に予約してしまって原作を買う事も出来ずに今まで来てしまったのですが、映画を観てからゆっくり観ようと思います・・それより特典のDVDはまだ観てないのですがとても楽しみです!
posted by visualization at 03:38| Comment(5) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

映画「チャンス」

カチンコ この作品。ややブラックユーモアのきつい作品ではありましたが、ものすごく見ごたえのある作品でした。

主演は「ピンク・パンサー」のクルーゾー警部でおなじみの「ピーター・セラーズ」で タイトルも「チャンス」と、どんな作品だろうとパッケージを見ると、読み書きも出来ず、生い立ちも分らず、物心ついた時から庭師をしていたが、ある時屋敷の主人が亡くなった事で外に放り出されてしまう。
その後、経済界の大物に拾われて大統領にも会え、その後、時の人となってしまう。といった感じの事が書かれていた。

かなり興味をそそられて、観たのですがこれがなかなか 出演者が素晴らしい演技で、よく調べて見ると「アカデミー賞」の「助演男優賞」をはじめ数々の映画賞で賞をとっていることもわかり、納得の出来る作品でした。

内容はこれ以上書くと かなり分ってしまうので書きませんが、挿入曲がとてもうまく使われている所も注目です。

とにかくこの作品、とても良かったですよ!

posted by visualization at 20:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 映画 / 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

シュワスマン・ワハマン第3彗星つづきのつづき・・

夜やっぱりこの辺は曇って見られませんでしたが、まだしばらくは見られるらしいので、チャンスを待つのみです・・
posted by visualization at 11:28| Comment(4) | TrackBack(0) | ニュース番組 / ニュースな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

シュワスマン・ワハマン第3彗星つづき・・

夜先週一日だけ晴れた日があったのですが、たまたまその日は、今東京近辺でたくさんある健康ランドのような温泉の一つに行っていました。

そこには露天風呂も完備していて、星空がよく見え探してみましたが、結局見つからずじまいでした・・

明日早朝の再接近は曇りっぽいのですが、晴れたらいいですね〜
posted by visualization at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース番組 / ニュースな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北極星号の船長 医学生ジョン・マリスターレーの奇異なる日記(19)

NEW朗読 「北極星号の船長 医学生ジョン・マリスターレーの奇異なる日記」の続きを更新しました。

今回は2分30秒です。

お時間がありましたらぜひ聞いてみてくださいね!



思いつきボイス!

http://www.voiceblog.jp/kiyo22/

posted by visualization at 17:52| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

北極星号の船長 医学生ジョン・マリスターレーの奇異なる日記(17・18)

NEW朗読 「北極星号の船長 医学生ジョン・マリスターレーの奇異なる日記」の続きを更新しました。

今回も17、18と続けて発表です!

17話目は3分49秒。
18話目は4分04秒。

お時間がありましたら、ぜひ聞いてみてくださいね!

思いつきボイス!

http://www.voiceblog.jp/kiyo22/
posted by visualization at 02:03| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

北極星号の船長 医学生ジョン・マリスターレーの奇異なる日記(15・16)

NEW朗読 「北極星号の船長 医学生ジョン・マリスターレーの奇異なる日記」の続きを更新しました。
今回は15、16と続けて発表です!

4人目の声の登場で「ミルン氏」が入りますよ。

ちなみに、この作品は今月中に終了予定です。

朗読収録に追われて、こちらの方がおろそかになってしまって申し訳ありません・・


思いつきボイス!

http://www.voiceblog.jp/kiyo22/

posted by visualization at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

北極星号の船長 医学生ジョン・マリスターレーの奇異なる日記(14)

NEW朗読 「北極星号の船長 医学生ジョン・マリスターレーの奇異なる日記」の続きを更新しました。


今回は3分54秒です。

お時間がありましたらぜひ聞いてみてくださいね!



思いつきボイス!

http://www.voiceblog.jp/kiyo22/

posted by visualization at 08:50| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする