2006年08月31日

地震!

今かなり大きい地震が!

どうも今までにあまり無い感じの突き上げるような地震でした。

余震が大きくない事を祈るばかりです・・
posted by visualization at 17:23| Comment(7) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

★後光殺人事件

NEW第9回をUPしました!

今回は、ついに寺の住人が登場!

事件に進展が・・

ぜひ聞いてみてくださいね!



    「思いつきボイス!

 http://www.voiceblog.jp/kiyo22/

posted by visualization at 06:51| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

雑誌に紹介されました!

本日発売の「東京ウォーカー」に「VISITORS」が紹介されているとの鶴岡監督からの情報!

見てみると確かに「名物商店街を歩こう!」の高円寺のコーナーに載っているビデオレンタル「Auviss」さんの所に(確か28ページあたりだったと思う・・)「VISITORS」DVDの写真が!しかも「店長イチオシ」すごいですね〜

ところで上のリンクをはっていたら今気付いたのですが「VISITORS」HPのタイトル画像をクリックするとオープニング映像が見られるとは今まで気付かなかった・・

ちなみに高円寺のビデオレンタル「Auviss」さん実は僕もレンタル会員なのです。

圏内の方は要チェックです!
posted by visualization at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 「VISITORS」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

★後光殺人事件

NEW第8回をUPしました!


ぜひ聞いてみてくださいね!


    「思いつきボイス!」

 http://www.voiceblog.jp/kiyo22/


posted by visualization at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

「冥王星」消滅決定!!

日本時間25日未明と言う情報が各報道でありましたが、今決定したようです!

冥王星は太陽系から外されたという事です!



今後、いろいろな反応がありそうですね。


posted by visualization at 22:43| Comment(8) | TrackBack(2) | ニュース番組 / ニュースな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冥王星が消滅?!

最近、冥王星より大きな太陽系の惑星が発見されたり、冥王星クラスの太陽の回りを回っている天体が実はかなりたくさんあることが分ってきたらしい・・

それがどうやら24日(日本時間:25日未明)に惑星定義委員会の採決で定義を明確にする事になっているらしく、海王星までの8つのみが太陽系の惑星になって、後は別のカテゴリーにしてしまうか、発見されている天体を合わせて とりあえず12個の惑星を太陽系の惑星にしてしまうかを明確にするようです。

冥王星を太陽系の惑星と認めると、かなりの数の天体が太陽系の惑星になるって事がおそらく問題になっているんでしょうね・・

冥王星は月よりも小さくて 重力も円形を維持していられず唯一太陽に対して回り方が違うらしく以前から定義的に問題になっていたようです。

いずれにしても教科書も変更になるでしょうし各方面で(占星術や辞書やその他もろもろ)反響がありそうですね。

それにしても発見されていなかっただけで初めからある天体なので、天体的にはどうでもいいことなのかもしれませんが。
posted by visualization at 05:00| Comment(5) | TrackBack(1) | ニュース番組 / ニュースな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

これで安心。

友人から「ダニピタクリーン」という昆虫マットのダニ防止剤を頂きました!

今後の一番の問題を解決できそうなので安心しました。

最近は昆虫用品もいろんなものがあるんですね〜


kabutomusi3
posted by visualization at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

カブトムシのえさ。

「けんぽ」さんからも教えていただきましたが、確かに なまものはすぐに駄目になってしまいました。

そこで教えていただいた「昆虫ゼリー」なるものを購入する為、某有名ディスカウントショップに行きました。
時期はずれの為か、カブトムシコーナーはほとんど売り切れで、鈴虫飼育セットがすでに売っている始末・・よく見ると片隅に昆虫ゼリーのお徳用が山積みになっていたので安心しました。
そして「昆虫マット」と言うオガクズのようなものがあり、やはり必要なので揃えました。


kabutomusi2

早速帰ってセッティング!

「のぼり木」と言う昆虫ゼリーを入れる20センチほどの木も揃えたのですが、その説明書きを見ると案の定、スイカやキュウリ・砂糖水を加えると下痢をおこして長生きしないと書かれていました・・最初にあげたキュウリは大丈夫なんだろうか・・

とりあえず飼育環境は整ったようです(たぶん)。

posted by visualization at 01:29| Comment(6) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

カブトムシ。

昨日の夜。道のど真ん中に「カブトムシ」を発見!


ここは東京23区内しかもりには小さな公園しか土のある場所がないのです・・このまま放置するのもかなりかわいそうな状況なので保護する事にしました。

小学校以来飼った事がないのですが、昔の常識でつい知らずに「キュウリ」をあげていたのですが、キュウリや、スイカは良くないらしい事をネットで知り、あわてて桃にしてみたのですが、どうなんでしょうかネェ?

以前使っていたガラスの水槽の中にそのまま入れて桃のみ入れているのは非常にまずい・・

kabutomusi

明日デパートで必要なものを揃えます。


posted by visualization at 02:51| Comment(3) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

★後光殺人事件

NEW先日に引き続き第7回をUPしました!

今回は2分半で、かなり短いです。

ぜひ聞いてみてくださいね!


    「思いつきボイス!

 http://www.voiceblog.jp/kiyo22/

posted by visualization at 06:17| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

★後光殺人事件

NEW第6回をUPしました!

今回は2分弱で、かなり短いです。

ぜひ聞いてみてくださいね!


    「思いつきボイス!

 http://www.voiceblog.jp/kiyo22/

posted by visualization at 10:36| Comment(3) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

東京大停電!

今日は大変な事があったらしい・・
東京に住んでいる僕が「らしい」と言うのはヘンな話ですが、送電線の管轄によって、停電地域とそうでない地域に分かれたらしいです。たまたま今日の活動範囲があまり港方面に行かなかったので影響が無かったのですが、それにしても恐ろしい話だ。

今回が「お盆時期」で、かつ明るい午前中だったからこの程度のニュースで済まされているんじゃないでしょうか。時間が午前7:40分頃という事で、火事のニュースがないのは意外な感じがしましたが。でも本当に大惨事にならず良かったです!!

今回は260ヶ所の信号が止まり、エレベーターの閉じ込め事故があり、携帯電話も電波の中継基地が止まってしまってつながらない場所があったと言う事です。補助電源って信号にはなかったのでしょうか?恐ろしい・・平日の夜にこんな事がもっと広範囲に起こったらって考えたらさらに恐ろしいです。

送電線の一部分だけでこんなになってしまうとは・・テロに利用されない事を祈るばかりです。

そう言えば、お盆帰りや旅行帰りなど数日家を空けてしまうって事は、家庭の電源がしばらく止まっていた場合、問題のある家庭もあるのでは・・・UPS(無停電電源装置)の無い小規模の会社とかも・・
posted by visualization at 19:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース番組 / ニュースな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

ゾイドジェネシスDVD

今回も報告が遅れてしまいましたが、

「ゾイドジェネシス DVD Vol.9、10、11、12」が、7月26日に発売になりました!
内容は第35〜50話(最終回)です。

僕は、この中の二本で、36、37話(Vol.9)、50話(Vol.12)に声の出演をしています!

※今回は、全て「ドデム」役で声の出演をしています。

これで全話発売となりました。レンタル版もありますのでぜひ見てくださいね!

posted by visualization at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ゾイドジェネシス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

すごい雷!

びっくりしましたよ〜

近所に落ちたんじゃないかって言うくらい大きな音でした・・
各鉄道もかなり影響があったらしく、山手線まで長い間止まっていたようです。

そして僕の部屋も水道が止まっていたのですが、原因は雷で外の給水ポンプの電気的なところが止まってしまったようです。修理していただいてようやく使えるようになりました。よかった〜
posted by visualization at 18:19| Comment(4) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

★後光殺人事件

第5回をUPしました!

前回(4回)のお知らせをしていませんでしたが、数日前にUPしていますので、ぜひ合わせて聞いてみてくださいね!

今回の作品は特に、毎回のつながりを大切にして作成していますので 「iTunes」などRSSリーダーやMP3プレーヤーなどで続けて聞いていただくと結構楽しめるのではないかと思います。


     「思いつきボイス!

 http://www.voiceblog.jp/kiyo22/

posted by visualization at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

第8回えーぞーふぁんたじあ。

いつもお世話になっています、「鶴岡みゆき」監督の最新作自主映画「This is my Life」が上映される事になりました!

もちろん僕も少しだけ隠れキャラ的に出演させていたたいています。(クレジットは河野匡泰です。)

明記はありませんが、「This is my Life」「FB2nd BLACK CAT the Eccentric」は内容的にR指定の要素がありますのでお子様はご遠慮下さい。

-------------------------------------------------

詳細は。

第8回えーぞーふぁんたじあ

「これが俺の人生だ!!」

8月13日(日)

中野ゼロ 本館 地下2F 視聴覚ホール

入場料金 1000円(入れ替えなし)

第0部 開場11:15
    上映11:30「鶴岡幸治監督初期作品上映」

第1部 開場14:00
    上映14:30「This is my Life」            16:10「VISITORS」

第2部 開場18:00
    上映18:30「This is my Life」      20:10「FB2nd BLACK CAT the Eccentric」

-------------------------------------------------

お時間がありましたらぜひ見に来てくださいね!

posted by visualization at 13:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 「This is my Life」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

インテグラ・関東シリーズ (第3戦)

だいぶ書き込みが遅くなってしまいましたが、
いつもお世話になっていますレーサー「わたなべ」さんのレース「ホンダエキサイティングカップワンメイクレース2006/インテグラ関東シリーズ第3戦」が先週の土日にありました。

決勝

 完走26台中17位!

写真等々は今回も僕のHPで近々「緊急特集」に載せますのでぜひ訪問してくださいね!

------------------------------------------

そして本日。東京某所にて、わたなべさんにお会いしました!
最後はカラオケにも行ってとても楽しく過ごす事が出来ました。(と言っても久々のカラオケに冷や汗ものでしたが・・・)

posted by visualization at 03:16| Comment(4) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする