2006年11月28日

★後光殺人事件

第20回をUPしました!


ぜひ聞いてみてくださいね!

   「思いつきボイス!

http://www.voiceblog.jp/kiyo22/

posted by visualization at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

映画「姑獲鳥の夏」

以前から気になっていた作品なのですが、ようやくレンタルして見ました!

「京極夏彦」氏の小説は一度も拝見した事がなかったのですが、この機会に読んでみたいなって思いましたね〜

映画に戻りますが、少々舞台的な要素のある演出もありました。世界観が独特な表現で常識的でない世界なのにまるで当たり前のように感じてしまう、かつ映像がとても綺麗であっという間に世界に入り込んだ感じです!

ぜひぜひシリーズ映画化して欲しいものです。

内容は・・ぜひ見て欲しいと言っておきましょう・・

 姑獲鳥の夏
http://www.kadokawa-herald.co.jp/official/ubume/


posted by visualization at 00:57| Comment(0) | TrackBack(4) | 映画 / 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

「森伊蔵」

先ほどWBSでこの焼酎の特集をしていました。

以前、鹿児島県にお邪魔させていただいた時においしい焼酎を頂いた事を思い出しましたが、銘柄が結局思い出せず残念に思っていました。

それはともかく、こちらの焼酎は抽選販売と言う事でそうそう手に入らないらしく正規の価格で購入する事は難しそうですね〜

でもいつか飲んでみたいです・・
posted by visualization at 01:12| Comment(2) | TrackBack(5) | ニュース番組 / ニュースな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

SYNCBOX

これはすごいですね!

7センチ程の電池式の物なんですが、

パソコンで外部記憶装置として認識できるUSBデバイスであれば大抵のものは、PCなしで相互に転送出来る。

メモリーカードならリーダーを使って転送や取り込みが出来る。

まあそれだけじゃなくメールだと重いしファイル便だと心配な場合、受け取りをいちいちメモリーカードの貸し借りしなくても自分のカードに転送なんてことも出来てしまいます。

専用の「Syncbox」フォルダを作成すればそのファイルのみを転送も出来るのです。

今後は手放せないアイテムになりそうです。


posted by visualization at 23:59| Comment(0) | TrackBack(3) | ニュース番組 / ニュースな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

居合道ついに!

ついに「夢想神伝流」の奥伝を終了しました!
至らない部分が多いながら、ようやくすべてが終わりました。


今後は修練を重ね、より深い所まで行けるように努力して行こうとと思います。
posted by visualization at 23:55| Comment(2) | TrackBack(1) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

★後光殺人事件

第19回をUPしました!

いよいよ後半!話は意外な方向へ・・・

ぜひ聞いてみてくださいね!

   「思いつきボイス!

http://www.voiceblog.jp/kiyo22/

posted by visualization at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

第7回「TAMA NEW WAVEコンペティション」受賞結果発表!

映画祭楽しかったですよ!

結果はわが「しにがみ」は受賞は逃してしまいましたが、とても好感触でした。

結果はこちら。

http://www.tamaeiga.org/modules/tinyd2/rewrite/7th/prize.html

今回初の舞台挨拶に挑戦しましたが、とても楽しかったです。正直なれてなくてちょっと司会者の方に向きすぎだったので、もっと前を向いて話せたらよかったのですが・・・良い経験になりました。

今後はもっとより良い演技をめざして出演作品を盛り上げて行きたいです。

posted by visualization at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | しにがみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

第7回「TAMA NEW WAVEコンペティション」前回の続き。

11月19日(日)の映画祭の時間の詳細を前回入れてなかったのでここで書き込みます。

入選作品の上映。
10:30〜11:47 河の恋人
12:00〜12:31 ロケットパンチを君に!
13:20〜14:03 しにがみ
14:15〜15:05 幸福なる食卓
15:15〜15:45 SPICA
16:00〜17:35 夜の話
その後に、
17:50−18:20 ゲストコメンテーター講評
18:30−19:00 監督座談会
19:10−19:40 授賞式

という流れだそうです。

前回書きませんでしたが、今回は「河野匡泰」の名で出演しています。

※今の所、プライベートな活動ではこちらの名を使っています。

上映に関しての詳細。
http://www.tamaeiga.org/modules/tinyd1/rewrite/16th/5-19.html



映画祭TAMA CINEMA FORUM
http://www.tamaeiga.jp/

7th TAMA NEW WAVE
http://www.tamaeiga.jp/modules/tinyd2/

会場
ヴィータホール
http://www.tamaeiga.org/modules/tinyd1/rewrite/map.html



sinigami
posted by visualization at 01:31| Comment(2) | TrackBack(0) | しにがみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

MEET THE SONAR6 Premium Day !

先週の土曜日に開催されました「MEET THE SONAR6 Premium Day」というイベントに行きました!

場所はまだ出来たばかりの「秋葉原UDX」。

入場してチケットを渡しロゴ入りTシャツ、ロゴ入りのボールペン・ストラップを頂き、そしてBOSSの「サーモ・マグ」を頂きました。

「Cakewalk」創業者の「グレッグ・ヘンダーショット」さんや著名な「藤本 健」さん。ドラマーの「三原重夫」さん。また、「平沢栄司」さん、「井桁学」さんなど、びっくりするほど素人の僕でも聞き覚えのある方々がステージへ!

そして「SONAR」の開発の歴史まで勉強できました。
とても有意義な二時間でした。

実は現在朗読中の「後光殺人事件」は初回より「SONAR5」というソフトで作成したものです。

今までは「Sound it!4.5」と「Audacity」の組み合わせで編集していたんですが、どうも持ち合わせのオーディオ・インターフェイスとの連携がうまくいきませんでした・・また編集したつなぎ目もどうもうまく修正できず困っていました。

そこで波形編集ソフトで「Sound Forge 8」っていう選択肢もあったんですが、波形編集から離れてDAWソフトをつかってみたらどうかなって。Windowsと言ったら「SONAR5」と思って使ってみたらこれが非常に良い音でした。

編集も非常にスムーズで、前回の微妙なエフェクトも直感的にかけられるし、VSTエフェクトも挿入できてしまうので、とても助かりました。またマルチトラック編集してからのミックスダウンが自然な仕上がりで非常に満足です。

もっと使いこなして「V-Vocal」を使って一人ラジオドラマなんて面白いかもしれませんね〜

posted by visualization at 23:57| Comment(0) | TrackBack(2) | ニュース番組 / ニュースな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

映画祭告知。第7回「TAMA NEW WAVEコンペティション」

第7回「TAMA NEW WAVEコンペティション 」
にて、全国から87作品の中からネートされた6作品に、「しにがみ」(監督:榎本貴之さん)が選出されました!


グランプリは11月19日(日)の映画祭上映日に審査され発表となります。

「第16回映画祭TAMA CINEMA FORUM」の中の一コマで、結構長い期間の著名な作品が連日上映される映画祭のようで、会場も5ケ所あります。(間違ってしまいそう・・)ヴィータホールです↓のでお間違いなく。

ぜひこの機会に足を運んでくださいね!

実はこういった映画祭を見るのも初めてなので、とても楽しみです。

※僕は当日の舞台挨拶にも参加予定です。

この作品で僕は「死神」役で出演しています。そして僕のPVにも少しですが映像が入っていますので確認してみてください。



映画祭TAMA CINEMA FORUM
http://www.tamaeiga.jp/

7th TAMA NEW WAVE
http://www.tamaeiga.jp/modules/tinyd2/

会場
ヴィータホール
http://www.tamaeiga.org/modules/tinyd1/rewrite/map.html



sinigami

posted by visualization at 03:50| Comment(2) | TrackBack(0) | しにがみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

★後光殺人事件

NEW第18回をUPしました!
ぜひ聞いてみてくださいね!


    「思いつきボイス!

http://www.voiceblog.jp/kiyo22/

posted by visualization at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

インテグラ関東シリーズ第5戦

いつも大変お世話になっているレーサー「わたなべ」さんのレース「インテグラ関東シリーズ第5戦」が先週の土日に「富士スピードウェイ」にて行われました。

僕は日曜日に応援に行きましたが、前日深刻なトラブルがあったようで予選結果は19位と言う事でしたが、決勝はなんと12位までジャンプアップしました!
さすがです!

今回は最終戦と言う事で、来年の更なる飛躍を期待しています!!!

レースリザルト
http://www.hoa.jp/result/index.html


fuji1





fuji_final1







fiji_final2
posted by visualization at 01:17| Comment(3) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

家のカブトムシ・・

ついに死んでしまいました・・
それでも11月までもったので、驚異的な生命力だったと思いたいです。
posted by visualization at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

★後光殺人事件

NEW第17回をUPしました!

ぜひ聞いてみてくださいね!


    「思いつきボイス!

http://www.voiceblog.jp/kiyo22/

posted by visualization at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする