2006年12月31日

朗読「ラザルス」

「ラザルス」の第一回。

初めからショッキングな内容となっていますが、
前回の「後光殺人事件」とは全く趣を変えた作品です。


   「思いつきボイス!

http://www.voiceblog.jp/kiyo22/
posted by visualization at 01:28| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

「ラザルス」

ようやく新作発表です!

今回は「ラザルス」

ロシアの作家さんの作品で「岡本綺堂」氏の編訳です。

とりあえず登場人物紹介をUPして、
明日未明に本編を出します。


 「思いつきボイス!

http://www.voiceblog.jp/kiyo22/
posted by visualization at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

映画「犬神家の一族」

かなりまえにTVやビデオで何度も見ていましたが、市川監督自らのリメイクという事で迷いなく見ることにしました。

本当に良かったです!

石坂浩二さんがとても深い演技で鳥肌が立ちました・・

僕が言うのもおこがましいのですが、登場人物一人一人の人間性を考慮して、気遣いをしながら質問をしている金田一。しかしまわりの言動には逐一アンテナを張り巡らしているといった所が、さすが円熟した演技と感服しました。

そして冒頭部分の「国破れて山河在りか・・」というセリフが、終戦直後の日本を深く心の中にうけとめている感じが象徴的で、いまだに頭から離れません・・

そしてラストが・・これ以上は言いません。

posted by visualization at 02:05| Comment(2) | TrackBack(1) | 映画 / 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

HPリニューアルしました!!

近日近日と長々と引っ張ってしまいましたが、ようやく新しくしました。

まだ作り立てなので、かなり心配な感じですが、

なにか表示の出来ない部分とか、わかりにくい所とか(芸名が二つあるのが解りにくいなんていうのはナシで・・)技術的に解決できるような事がありましたら,
遠慮なく教えてください!非常に助かります。

SafariやNetscapeなどブラウザの違いから結構問題ありそうな気がするので、逐一直して行きます。

今回は前回の反省点から、僕自身の写真を大きく出しました。


リニューアルHP(※アドレスは今迄と同じです。)

http://www.k2.dion.ne.jp/~sequel/index.htm
posted by visualization at 05:38| Comment(4) | TrackBack(3) | その他 / お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

「KIHACHI Fried Bread」

おいしかったですよ〜
僕が食べたあげぱん「ビーフハヤシ」はパンの部分がとてもしっかりしているのに、さくっと噛み切れる。
さらに中身がとても量が多くて驚きましたが、さすが「KIHACHI」だけあって具はシェフの味って感じでした。
「あげぱんソフト」っていう ソフトクリームがあげぱんにはさんである商品があって、それがまた人気らしいです。次回ためしてみようかな・・
posted by visualization at 00:17| Comment(6) | TrackBack(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

★後光殺人事件(最終回)

最終回をUPしました!

事件は意外な結末をむかえる・・


ぜひ聞いてみてくださいね!

   「思いつきボイス!

http://www.voiceblog.jp/kiyo22/

posted by visualization at 03:51| Comment(0) | TrackBack(2) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

さよなら明武館。

長年通った東京豊島の明武館。創立七十年という長い歴史も来年で閉めるようで、居合道は今日で最後の稽古となりました。

最初は無双直伝英信流の河野兼光先生によって道場が開かれました。そして現在は川口知男先生の夢想神伝流となっています。

近所の小学校では、この道場の歌まで歌われたらしいです。

我が道場は過去にもかなり著名な方々も通っていらしたようですが、今日初めて知って驚いた事が、日本画家の(故)浦田正夫氏も剣道で通っていらしたようです。

僕は夢想神伝流をすべて終了したばかり、ようやくこれからという所だけに残念でなりません・・

posted by visualization at 23:37| Comment(2) | TrackBack(6) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

朗読一周年。

はやいもので、最初の「羅生門」第一回から一年が経ちました。

最初の頃の語りをあらためて聞いてみると納得いかない部分や少々飛ばしてしまっている部分があり心苦しい感じです・・(そのことを考慮して再収録版を「pocket.jp」さんの方に出させていただいた訳でもありますが・・)


まあそういったこともありましたが、それより特にこの一年で苦労した朗読が「北極星号の船長〜」です。
この小説は――――

続きは・・

http://www.voiceblog.jp/kiyo22/
posted by visualization at 01:56| Comment(4) | TrackBack(1) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

忘年会

映像集団「ユニット無」さんの主催の忘年会に行って来ました!

初めてお会いする方ばかりでとても新鮮で、又とても楽しかったです。

以前「はなうた」というPVに出演させていたのですが、まさにその歌を歌っているボーカリストの「谷洋幸」さんもいらっしゃって、弾き語りで歌っていただきとても感動しました!撮影当時よりとてもパワフルな歌声に圧倒されっぱなしでした・・

posted by visualization at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

★後光殺人事件

第22回をUPしました!

ぜひ聞いてみてくださいね!

   「思いつきボイス!

http://www.voiceblog.jp/kiyo22/

posted by visualization at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

「居合道」昇段しました!

ついに五段に昇段しました!

ようやく先日古流も終了し、今後は今までの形を深いところまで掘り下げ、段位に恥じないよう努力していこうと思います。
posted by visualization at 00:40| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 / お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

★後光殺人事件

第21回をUPしました!


ぜひ聞いてみてくださいね!

   「思いつきボイス!

http://www.voiceblog.jp/kiyo22/
posted by visualization at 05:27| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

ミニミニ映像大賞。

何気なくTVをつけたら「第4回 NHKミニミニ映像大賞」という番組が始まり、んっ何だ?って見ていると、なんと作品の長さが ものすごく短い25秒という枠の中で全国から共通のテーマの作品を募集して大賞を決めるという番組でした。

今回のテーマは「コミュニケーション」でした。

ノミネート作品と惜しくも通過できなかった数本を放送していましたが、本当にどの作品もクオリティーが高いな〜短い時間内でよく作ったな〜って思いました!短い時間で物事を伝えるっていうことは私生活でも非常に難しい課題でもありますが・・

応募総数1000作品を超える中でのノミネートだけに勝ち抜いてきた方たちは、堂々とした立ち振る舞いでインタビューに答えていました。

撮影技術や編集の知識が乏しい僕なので、あまり多くを語る事が出来ないのが歯がゆいです・・

そしてなんとグランプリ監督は、NHKで監督デビューなんて粋なはからいもあり、NHKさんも熱いですね。
posted by visualization at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース番組 / ニュースな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

ドラマ「家族〜妻の不在・夫の存在〜」

毎回涙なしには見られない作品です・・

来週で最終回とはなんか寂しいです。

実は第一話、ニ話を見逃してしまって非常に残念で再放送を願っていたんですが、放送していたのかしていなかったのか発見出来ず、結局僕の知る限りではDVDを待つのみと言う事で非常に残念。

とにかくついつい見入ってしまって結局今回も涙してしまいました・・・

個人的には佐伯さんと亮平さんの関係がとても好きです。

とにかく最終回、今回の展開だとこのままいくとは思えないので楽しみと言うか心配と言うか早く見たいです。
posted by visualization at 02:04| Comment(0) | TrackBack(1) | TVドラマ / 他番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

朗読25000アクセス!

2万5千アクセスを突破しました!

本当にありがとうございます!!

今回も記念して再生回数ランキングをご紹介します。

※注 再生回数はページアクセスの後、実際再生された数です。

順位 / 再生回数 / タイトル
1 位 909 羅生門 1(※以前の効果音ナシもプラスしています。)
2 位 674 羅生門 2
3 位 303 羅生門 8
4 位 226 羅生門 3
5 位 225 北極星の船長 1
6 位 205 羅生門 7
7 位 202 後光殺人事件 1
8 位 198 羅生門 5
9 位 193 後光殺人事件 その2 #5
10 位 178 千曲川のスケッチ 序
11 位 175 北極星号の船長 29
12 位 173 千曲川のスケッチ 鉄砲虫
13 位 172 後光殺人事件 その2 #6
14 位 166 羅生門 6
15 位 164 後光殺人事件 その2 #4
16 位 157 後光殺人事件 その2 #7
17 位 155 羅生門 4
18 位 144 後光殺人事件 3
19 位 141 後光殺人事件 2
19 位 141 北極星号の船長 2
20 位 140 後光殺人事件 4
: :    

本当にありがとうございます!

今後とも「思いつきボイス!」を宜しくお願いいたします。


 「思いつきボイス!

 http://www.voiceblog.jp/kiyo22/

posted by visualization at 03:19| Comment(4) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする