2007年02月28日

お友達リンク追加!

最近お世話になっています「けんぽ」さんのブログをお友達リンクに追加しました!

普段なかなかお目にかかれない生きもの(爬虫類系だと思います)の写真と飼育の日記を中心に、きれいに整理されていて見やすいサイトに仕上がっています。

トカゲ系を飼育していらっしゃる方はかなり参考になるのではないでしょうか。

僕は亀すら飼育した事が無いので、こんな感じなのか・・と想像しながら楽しんでいます!

興味のある方はぜひ立ち寄ってみてくださいね!

観察日記にしよう。

http://deniu.exblog.jp/

※爬虫類系が苦手な方はご注意ください!
posted by visualization at 02:55| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

朗読「アルセーヌ・ルパン」

第六回をUPしました!


意外な共犯者が頭をよぎり、ジュズイ氏は
信じることが出来ない・・
そして新たな事実が明らかに!


   「思いつきボイス!

http://www.voiceblog.jp/kiyo22/

posted by visualization at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

最近。

ここの所体がなまって来たので、数日軽く30分程マラソンをしてみました。

そしたら体調だけじゃなくて、ささいな面でも体の反応が良くなってきたので、もっと早くやっとけば良かったなって思いましたね〜

慣れてきたらもう少し距離を増やしてみようかな・・
posted by visualization at 22:50| Comment(4) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

「Yahoo!カテゴリ」に僕の公式HPが載りました!

朗読ページを載せていただいたことは月初にお知らせしていましたが、「Yahoo!カテゴリ」の国内俳優にも登録していただいていました!

非常に嬉しいです!

今後の活力につながりました。

もちろん今回も 「Yahoo!サーファー」の皆様に感謝です!


カテゴリは。

トップ → エンターテインメント → 芸能人、タレント → 俳優、女優 → 国内男優 → か

です。

カテゴリページへはこちらからどうぞ。「河野清人・河野匡泰」

posted by visualization at 07:35| Comment(0) | TrackBack(1) | その他 / お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

朗読「アルセーヌ・ルパン」

第五回をUPしました!


ついにガニマール刑事からの連絡が入り
ジュズイ氏は現場へ到着。
ガニマール刑事の挙動は尋常ではない。
そこで知らされた事実とは・・ 


   「思いつきボイス!

http://www.voiceblog.jp/kiyo22/

posted by visualization at 07:28| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

戯曲アルセーヌ・ルパン

論創海外ミステリ58
モーリス・ルブラン 小高美保 訳

今朗読中の「探偵小説アルセーヌ・ルパン」は
この「戯曲アルセーヌ・ルパン」の続きにあたります。

この本は舞台の上演台本ですが、なかなか良く出来た脚本ですよ。

本の中には、

「戯曲アルセーヌ・ルパン」
「アルセーヌ・ルパンの帰還」
「アルセーヌ・ルパンの冒険」

あと詳しい解説がかなり書かれています。

「戯曲アルセ〜」では名前がちょっと朗読とはちがって、

「ソーニャ・クリシュノフ」→「ソニア・クリチノーフ」
「ガニマール」→「ゲルシャール」

となっていて、後者の「ガニマール」については解説に、そのいきさつが詳しく書かれていました。

聴いて頂いている方のために、ほんとに少しだけ、あらすじを書いておきますね。
---------------------------------------------

本がまだ発売されてまもないので、非常に申し訳ないのですが・・

美術収集家の娘の侍女として三年前から使えてきた「ソニア・クリチノーフ」がいる。
そこへ現れたルパンと恋に落ちる。
実はルパン、この邸の「宝冠」( 朗読では「王冠」 )を盗む為、巧みな作戦を立て宝冠を盗むが・・

といった内容です。(相当かいつまみました)
------------------------------------------------


最後の方でゲルシャールとルパンの長いやり取りがあるのですが、とてもドキドキしますよ!ぜひ読んでいただきたいですね〜
わかってから、もう一度読んだら さらに面白い作品でした。

特にルパンの生い立ちや、現在の状況なんかが細かく書かれていて、なぜこのような事を繰り返しているかが良くわかります。

この次の「アルセーヌ・ルパンの帰還」は上演自体はしなかったようですが、その中に「モンテ・クリスト伯」風の人物が登場します。
こういった人物を登場させるなんて、ルパンは変装自在のモンテ・クリスト伯からヒントを受けているのでは?という事を、におわせているようでした。
考えてみると「エドモン・ダンテス」の人物像とも、なんとなく重なってきて悲しくなってきます・・

「アルセーヌ・ルパンの冒険」は
実際の舞台を観てみたいと思いましたね〜
装置がどうなっているのか、かなり複雑な作りの感じがします。

今回朗読することを決めたのでとりあえず「白鳥の首エディス」と「戯曲アルセーヌ・ルパン」はおさえておかなければ・・と思い読んでいましたが、今回も「後光殺人事件」に続き、かなりはまってしまいましたね〜
結局アルセーヌシリーズは全部読んでしまいそうですよ!

いつか上演の機会があったら、ぜひ参加してみたい作品です。


  「朗読アルセーヌ・ルパン

http://www.voiceblog.jp/kiyo22/

posted by visualization at 04:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍 / 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朗読「アルセーヌ・ルパン」

第四回をUPしました!


ついに「ガニマール刑事」登場!


   「思いつきボイス!

http://www.voiceblog.jp/kiyo22/

posted by visualization at 03:20| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

朗読「アルセーヌ・ルパン」

第三回をUPしました!

事件は急展開!

壁布は・・・


   「思いつきボイス!

http://www.voiceblog.jp/kiyo22/

posted by visualization at 05:13| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

朗読「アルセーヌ・ルパン」

第二回の(前編、後編)をUPしました!

今回のシリーズはいつもとちょっと違います!
「冒頭あらすじ」を加えています。

読んでから聞くとさらに楽しめますよ。

   「思いつきボイス!

http://www.voiceblog.jp/kiyo22/

posted by visualization at 00:59| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

映画「グアンタナモ、僕達が見た真実」

実はこの映画を観たのはシャンテシネ初日の1月27日の初回だったのですが、あまりにも衝撃的すぎてブログに書く事を悩んでいました・・

実際「アルカイダ」っていう組織がどんなものかは、僕が見たメディアの報道などでは実体がわからず、遠い話のように感じていました。(結局いまだにわかりませんが・・)

この映画は、組織とは全く関係のないパキスタン系イギリス人の青年達が、結婚式の為にイギリスからパキスタンに入り、丁度その時期(米同時多発テロから数週間後)に起こっていたアフガン空爆後のアフガニスタンにボランティアに行くという一見無茶な行動を取り・・・わけのわからないままに米軍から組織の一員と断定され収容され拷問を受けるという、とにかく内容は壮絶なものがあった・・

冤罪で、死の恐怖を二年以上も続けるなんて、とてもじゃないけど自分の中で処理が出来ず、数日は考え込んでしまいました・・・

映像は、行った事がない地域なので、リアルなのかどうかは正直わからないのですが、演技は(当然言葉が全くわかりませんが)とてもリアルに感じました。本当に拷問を受けているのを見ているような錯覚を起こさせるシーンが非常に多かったです。

また主演の俳優達は、パンフによると一人の演劇学校卒業生を除いては演技経験すらない新人だそうです。
すごいですね。

劇場には「グアンタナモ収容所にNO!」と言う、大統領へのAIR MAILの要請ハガキが置いてあり、よく見るとホワイトハウスのブッシュ大統領宛の住所のようです・・署名をして切手を貼るとそのまま送られるようですね。

とにかく様々な話題に上ったこの作品。

僕は見て良かったと思います。

しらないままより、しったほうが良い事実がここにあるような気がします・・

映画「グアンタナモ、僕達が見た真実」
[2006年ベルリン国際映画祭 銀熊賞(監督賞)受賞作品。]

posted by visualization at 22:01| Comment(0) | TrackBack(4) | 映画 / 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

「Yahoo!カテゴリ」審査が通りました!

ついに念願の「Yahoo!カテゴリ」に「河野清人の思いつきボイス!」の審査が通り、登録していただきました。

長い道のりでしたが、とても嬉しいです。

アクセスしていただいた皆様方、本当に感謝しています!!
もちろん 「Yahoo!サーファー」の皆様にも感謝です!

また、2007年2月1日(木)のYahoo! JAPAN 新着情報の
「新着オススメサイト集」に載せていただきました!


今後も収録の質を高めて行きたいと思います。

カテゴリは
「ポッドキャスティング → 番組」です。

http://dir.yahoo.co.jp/Computers_and_Internet/Multimedia/Audio/Podcasting/Program/

posted by visualization at 01:19| Comment(2) | TrackBack(1) | その他 / お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

朗読「アルセーヌ・ルパン」

さっそく新シリーズ!
「アルセーヌ・ルパン」です。

arsene_lupin1.jpg
今回は「探偵小説アルセーヌ・ルパン」というのが原題です。

当然「アルセーヌ・ルパン」も「ガニマール」も登場しますよ!



今回効果音はかなり凝ってみました。ぜひヘッドフォンで聴いて欲しい所です。

冒頭あらすじ。

富豪スパルミエント大佐の借切った列車の車両を破壊し、綴れ錦の壁布が盗まれた!
なんとそれは、アルセーヌ・ルパンの仕業と判明。
警察は・・・・

   「思いつきボイス!

http://www.voiceblog.jp/kiyo22/

posted by visualization at 02:28| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする