2008年02月29日

映画「ヘイジャパ!」

一昨年に紹介させていただきました映画「LOVEHOTELS-ラヴホテルズ-」に続き、今回も友人「長谷川亮」さんが助監督として参加している作品「ヘイジャパ!」が明日3月1日より公開されます!

長谷川さんは僕が以前主演をさせていただきました自主映画「VASIRISK」で監督をしています。
「VASIRISK」は僕のブログやHPのトレードマークのロゴ(このブログの右上のイラストです。)にもなっています。

事前にいただいた冊子のチラシも楽しそうな雰囲気の内容のようです。明日の初日、僕も観にいってきますので感想を楽しみにしてくださいね。

舞台挨拶もあるようなので、興味のある方はHPを要確認です!

hey_japanese

3月1日(土)より、渋谷Q-AXシネマ、以降 MOVIX橋本、シネマート心斎橋ほか。


posted by visualization at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 / 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

朗読 シャーロック・ホームズ「白銀の失踪」

「白銀の失踪」3をUPしました!

第三回
 
当夜にやって来た不審な人物とは・・
そして、深夜に厩舎へ向かったストレーカは
どういう経緯で殺害されたのか?


 「思いつきボイス!

http://www.voiceblog.jp/kiyo22/
posted by visualization at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

朗読 シャーロック・ホームズ「白銀の失踪」

「白銀の失踪」2をUPしました!

第二回
 
ホームズは、ダートムアへ行くエクスタ行きの汽車の車中、
今回依頼されたストレーカ殺しと白銀号失踪事件の詳細を語る・・


今回も、今までとは一味違った演出を加えています。
ぜひ聞いてみてくださいね!


 「思いつきボイス!

http://www.voiceblog.jp/kiyo22/
posted by visualization at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

朗読 シャーロック・ホームズ「白銀の失踪」

新作がスタートです!

今回から「白銀の失踪」をはじめます。

今まで「シャーロック・ホームズ」のシリーズは多くのかたが朗読をされており、朗読CDやカセットなどでも手に入ることから、敬遠している部分もありました。
実は最近、朗読「名作ミステリー」という名目で様々な作品をやっているので、いままでの経験を生かしてやってみようという勇気が出ました。

シャーロック・ホームズは、いつかやってみたい朗読のNO.1でした。とりあえず文庫本で全作品を読んで検討したところ、青空文庫にある作品では、この作品が特に気に入りました。

シャーロック・ホームズの印象は、今まで海外ドラマなどでみていた人物とはかなり違うことも発見して、非常に興味深かったです。今回は自分なりに読んだ印象を忠実に演じてみたいと思います。

今回はタイトル読みが前後しているので、聞かれた方はびっくりされるかもしれませんが、少々映画風に意識して演出してみました。

聞いていただけたら嬉しいです。

-----------------------------------
シャーロック・ホームズ「白銀の失踪」

第一回
 
ある日の朝。シャーロック・ホームズは、今 世間で話題になっている
「白銀号失踪事件」の現場へ行く事を、ワトソンに話す。
この事件を以前から気になっていたワトソンは、同行させてくれるよう頼んだ・・ 

 「思いつきボイス!

http://www.voiceblog.jp/kiyo22/
posted by visualization at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする