2009年09月29日

Blue Note TOKYO 〜JOYCE with special guest JOAO DONATO〜

先日 Blue Note TOKYO にて
「JOYCE with special guest JOAO DONATO」に行ってきました!


blue_note_tokyo

Blue Note TOKYO の会場は、日本に居るとは思えない独特の雰囲気が漂っていました。

生でジョイスの歌声を聴けるとは何と幸せな事か・・
素晴らしいひと時を過ごさせてもらいました。


Joice_JoaoDonato

posted by visualization at 23:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

ヴェルデ・・三日目。

ますます奥が深いですね・・・



所で、昨日生姜の話をしたばかりですが、
先日、某作品収録での声枯れが
ようやく回復してホッと一安心・・。
生姜が効いたか。

2009年09月25日

芝神明の「だらだら祭り」

先日、浜松町近くの芝大神宮で行われていた「だらだら祭り」に行ってきました!

実はこの生姜(下の写真)に惹かれて来たのです・・

生姜には絵馬が掛けられ、まるで破魔矢のようにしてあります。由来にはあまり詳しく無いんですが、何か喉によさそうな気がするんですよね〜


だらだら祭り

写真は売り子のおじさんと。
posted by visualization at 20:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

今週も「リボラジ!」 〜リベンジ〜

先週に引き続き、なんと今週もゲスト出演させていただいています!

今回も市瀬さんと井上さんに大分助けていただきました(もっと勉強しなくては・・)

そして今週はコアな話が・・

早口言葉リベンジなるか!



ネットラジオ 「リボラジ!」 はコチラ↓

#10「ヴェルデ再登場!」〜標的151アフレコ後のお話〜

リボラジ! ぶっちゃけアルコバレーノ大集合!
http://www.anime-reborn.com/netradio/index.html

2009年09月21日

結婚パーティーに!

今日は「リボーン!」でお世話になっています石橋さんの結婚パーティーに出席させていただきました!

なんと僕は道に迷って開始時間ギリギリになってしまいました・・間に合ってよかった〜

お二人の息の合った様子をみてるだけで幸せな気持ちになりました。


1002

石橋さんと。
posted by visualization at 02:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

ヴェルデ 二日目!

ヴェルデ・・・奥が深いですね〜


ミニトマトの花所で家のミニトマト、日照不足のせいか最近はかなり小粒のトマトにしかならない様子。(直径1cm程度)
でも高さが何と二メートル近くに成長。想定外の伸び方に洗濯物にも影響が!
花は沢山咲くのですが・・まぁ観賞用にも楽しませてもらってます。

2009年09月16日

バーベキューパーティー!

今日は、友人でありビデオジャーナリストの遠藤大輔さん率いるVJUさんのバーベキューパーティーに呼んでいただきました!


VJUさんパーべキューパーティー

ホントに天気が良くて気持ちが良かったです!

久々に釣りに行きたいな。
posted by visualization at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

「リボラジ!」初出演!

「リボラジ! ぶっちゃけアルコバレーノ大集合!」にて、
本日から「標的150アフレコ後のお話」にゲスト出演させていただいています!

市瀬さんと井上さんのトーク&リードが非常に軽快で、楽しく収録させていただきました。(二人ともカッコイイね〜)

とにかくラジオ自体初出演というか、普段のままの声を表に出したのが実は芸能生活で初めて・・もっとテンション上げて行かなくちゃって今更のように反省・・・(迷惑かけちゃったかも)

でも貴重な経験をさせていただきました。
これを機に「思いつきボイス!」でネットラジオもやって練習してみたいなぁ・・・あれは「朗読版」だから「ネットラジオ版」?どうせならタイトルを「思いつきラジオ!」とか?!



ネットラジオ 「リボラジ!」 はコチラ↓

リボラジ! ぶっちゃけアルコバレーノ大集合!
http://www.anime-reborn.com/netradio/index.html

2009年09月12日

ヴェルデ初日!

いよいよこの日が・・

やってきました!


おしゃぶり
現場のみなさん大変あたたかく迎えて下さって、
楽しく収録させていただいています。


これは國分さんに戴いたおしゃぶり!

2009年09月11日

映画 「サブウェイ123 激突」

「サブウェイ・パニック」のリメイク作品と様々なサイトで見かけるのですが、不覚にも僕は観た事がありません・・

まず、オープニングがカッコよかったです!

そして驚いたのがデンゼル・ワシントンの風貌、物言い、動作とにかく全て。まるでモーガン・フリーマンのような、あのなんとも言い表し難い、多くの経験をを積んだ人特有の重みというか、ある種覚悟をもった人物を見事に演じているように僕には感じました。当たり前ですが最後まで全くぶれなかった・・

ジョン・トラボルタはいつもの感じで、悪役でもどこか哀愁を漂わせていて、さすが雰囲気だけでも内面的なドラマを見せてくれます。物言いも、悪というより何をしでかすかわからない危なさを感じました。

内容的には地下鉄ジャックそのものですが、逃走手段等々現代の地下鉄でこの事件を起こすには相当頭が切れないと計画出来ないんだなと思いました。

観て良かったです。
posted by visualization at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 / 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

映画 「G.I.ジョー」

昔から名前だけは知っていましたが、ようやく実写版で観ることが出来ました。

とにかく何処までが合成なのか判断出来ないほどリアルに処理されていて、しかも展開がスピーディーで、息をつかせる間もなくラストに突入!良かったです。

最近の特撮系では「トランスフォーマー」が一番のお気に入りだったのですが、これからは「G.I.ジョー」に・・

映画の公式HPでは、本編の一部が観られます(結構長めだったので驚きました)。
映画観た後でもう一度HPの予告を観ると「ここだったのか!」って別の楽しみ方を見つけた感じがしました。

明日はもう一本、別の映画について書きます。
posted by visualization at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 / 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

久々に!つづき。

積もる話の後、某ゲームセンターに行き、ガ○ダムのゲームを“見学”(実はカミングアウトしますと、僕は恥ずかしい事に、携帯電話やゲームなどの端末の操作は非常に苦手なのです・・)。
それにしてもこのコックピットに入って実戦さながらのシステム。さらにネット上?で見ず知らずの人達とチームを組んで対戦するといった仕組み、誰が考えたのか・・凄いですね〜感動します!

という訳で、さすが渡辺さん!ゲームも凄かったです!

というかレースお疲れの所、つきあっていただいてありがとうございました。

そんなレーサー渡辺さんのブログはこちらです。
渡辺孝弘のGO FOR IT!



posted by visualization at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

久々に!

今日は久々に、いつもお世話になっていますレーサーの渡辺さんに会って来ました!

岡山国際サーキットでのレース帰りということでしたが、疲れも見せずホントにタフな人だな〜と感心させられました。

またレース観に行きたいな〜。

つづきは明日。
posted by visualization at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

家のミニトマト。


ミニトマト

しばらく食卓をにぎわしたミニトマト。
枯れ枝を落としたらまた実が・・
posted by visualization at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

「リボーングッズコム」にリンクして戴いています。

REBORN!のグッズサイト「REBORNGOODS.COM」のキャストブログコーナーにリンクして戴いています!
このサイトではもちろんグッズは網羅されていて、さらに殆どのリボーン系の公式サイトにリンクされているのですごいです。

2009年09月01日

「REBORN!」でお世話になってます。


REBORN1REBORN!でお世話になっていますスーさんとイシバシさんです。

元気もらってます!


今日は台風、大変でしたね〜
もろにあたりました・・