2009年10月27日

美味しそうな雲。

昨日とはうって変わって晴天!

気持ちいいですね〜

美味しそうな雲













まだまだ現役ミニトマト2


今回は台風の風対策は万全、ミニトマトは被害ナシ!
今日実を数えてみたら、極小のものも含めて53個。
ミニトマトは間違いなく11月に突入する見込みです。








まだまだ現役ミニトマト3













まだまだ現役ミニトマト1
posted by visualization at 22:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

一日雨だったね〜

今日たまたま新宿のビルを見上げたら、霧で半分隠れて幻想的でした・・残念ながらカメラ持ってなかった。次回こそは・・

それにしても肌寒くなってきました。
posted by visualization at 20:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

夕日。

今日も空がきれいでしたね〜

もうすっかり秋に入った感があります。

家のミニトマトも少し紅葉気味ですが・・まぁそれはちょっと違うかも。


夕日の写真1




夕日の写真2
posted by visualization at 20:10| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

空。

晴れた日は気持ちいいね〜。

たまには思いっきり見上げてみるののアリだね!
sky
posted by visualization at 19:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

映画 「COCO AVANT CHANEL」

ここまで壮絶な人生とは・・

この作品は、その題名からして彼女の伝記映画ですが、全体を通して「ガブリエル・シャネル」(ココ・シャネル)という人物に、ものすごいパワーを感じます。

主演のオドレイ・トトゥの演技も、自然な中に内に秘めた迫力を感じました。やはり彼女は只者ではない・・・

ちょうどタイタニック号の頃の話でしたが、彼女のデザインが、あの時代の服装から現代的な服に切り替わるきっかけの一つになった事は間違いなさそうです。

そして、身分や階級などの障害を乗り越えるのは非常に困難な時代だという事をあらためて感じ、この映画を見た事で自分に活を入れるいい機会になりました。

出来れば続編を作ってほしいな〜


映画「ココ・アヴァン・シャネル」

http://wwws.warnerbros.co.jp/cocoavantchanel/



そういえば、予告でやってた「マイケル・ジャクソン THIS IS IT 」(2週間限定公開)が ものすごく気になる・・
posted by visualization at 00:10| Comment(8) | TrackBack(1) | 映画 / 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

大混乱の駅。

今朝、某駅で大変な事に・・

JR線が全線停止してしまった。

今まで最悪でも山手線は少しづつでも動いていたので まさかと思ったのですが・・

そんなに遠くない駅に行くはずだったのに地下鉄経由で遠回りすることに。

そこで開通以来一度も乗った事のない副都心線に乗る事になりました。

乗換時間も予想がつかないので 携帯で検索しようとすると、携帯が込み合っているらしく全くつながらない事態!

もうどうしようもないと思って駅間を走って走ってようやくのりかえ、目的地に到着!

20分遅れ・・残念。仕事じゃなくてよかった・・

印象的な副都心線デビューとなりました。


所で、家のミニトマト。杏さんのおかげで無事台風をのりきりました!

まだ風が心配ですが、夕方様子見に起こしてみると・・大丈夫でした!

全く問題なし!感謝感謝です。

とりあえず写真を。


台風後のミニトマトの実
不覚にも逆光。

トマトは結局、まだ暴風域なので戻しましたが・・。





台風後のミニトマト

一番下のヒモのあたりが支柱の先端です。

それにしても台風後は空が青いですね。
posted by visualization at 18:01| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

今回の台風・・

なんか不気味です。

勢力が衰えないって前からわかっていて、しかも速度が速い気がする・・

怖いな。

明日の朝までにミニトマト対策しないと!
posted by visualization at 23:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

ヴェルデ四日目! いよいよ・・

リボーンいい話ですね〜

今回ヴェルデには随分勉強させていただきました。

次回はいつ・・・

ワニのストラップとか出ないかな〜

2016年のオリンピックが。

オリンピックはブラジルのリオデジャネイロに!

東京じゃなかったのは非常に残念でした。
実は結構期待していたのですが・・
ずいぶん無理してしまって大変だとは思いますが、
可能であれば次回も挑戦してもらいたいです。


ですが、リオデジャネイロの地元映像の盛り上がりはものすごかったですね〜!

ジョイスも喜んでいるんだろうなぁ。

オリンピックを通して今後のブラジルのさらなる発展にエールを送りたいです。
posted by visualization at 02:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

台風が来る前に。

とうとう家のミニトマトは二メートルを越える勢い、支柱の長さが足りなくなってしまった。
( 越えたかと思ったらギリギリ足りなかった・・)
部屋に避難出来るか微妙な大きさなので、今のうちに写真を・・・

何とかしたいものです。

ミニトマトの実


ミニトマトの花
posted by visualization at 18:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする