2009年12月31日

良いお年を・・

今年は世界にとっても自分にとっても大変変化の激しい一年となりました。

応援して下さる方々に支えられている事を実感している毎日です。

来年は皆さんにとっても自分にとっても良い年でありますように・・
posted by visualization at 21:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

映画「クリスマス・キャロル」

微妙に数十分過ぎてしまいましたが、メリークリスマスです・・

先日、映画「クリスマスキャロル」を観て来たのですが、非常に良かったです。

ストーリー自体はディケンズの原作を読んだり、以前 舞台にも出演させて戴いた事もあり頭には入っていたのですが、何度味わっても感動的なストーリーですね〜 見終わった後に心が洗われるような感があります。

最近は特に世知辛い世の中、こういったストーリー広めてゆきたい所です・・

ちょっとビックリする場面もありますが、ディズニー映画だけあって、ディズニーランドに行ったような感覚になります。そして観た感じでは全編CGのように見えるのですが、エンドクレジットからみると、どうも特殊メイクがあったように感じて良く分からないのですが、主演のジム・キャリーの演技、とにかくピッタリのはまり役です。特にスクルージの微妙な表情や仕草が良かった・・

と言う訳で、なんと僕が朗読原稿で大変お世話になっています「青空文庫」さんの所にも原作があったりするんですよね〜 (いつか朗読に挑戦してみたい・・長いけど・・)



原作はコチラ(無料です)
青空文庫 「クリスマス・カロル」森田草平 訳

映画のHPはコチラ(FLASHの素晴らしいHPです。ミニゲームもあったりする。)
映画 「クリスマス・キャロル」
posted by visualization at 00:28| Comment(4) | TrackBack(1) | 映画 / 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

REBORN! DS 「オレがボス!最強ファミリー大戦」

先日12月17日発売の

家庭教師ヒットマンREBORN! DS
「 オレがボス!最強ファミリー大戦」

にて、「ヴェルデ」役として声の出演をさせて戴いています。

公式サイトのPVでも一瞬登場していましたが、非常に楽しみです。



家庭教師ヒットマンREBORN! DS
「 オレがボス!最強ファミリー大戦」

2009年12月20日

落語観に行ってきました!

昨日、落語家「立川志ら乃」さんの「真打ち昇進大作戦」を紀伊国屋サザンシアターへ観に行ってきました。

生の落語は久々に観に行きましたが、一人で大勢のお客さんを引き付けるのは凄いな〜と改めて感じました。見習いたいです・・

その後、帰りに某駅前で路上お笑いライブをやっている方たちを見かけたのですが、この寒空の下で頑張っている人もいるんだな〜って自分も頑張らなくてはと、今日は何か、自分に渇を入れたくなる一日になりました。
posted by visualization at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

今日は天気が良かったですね!

日差しがやわらかな一日でした・・


やわらかな日差し
posted by visualization at 00:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

「REBORN!」 中入りパーティー!

なんとアニメ「家庭教師ヒットマンREBORN!」も4年目を迎えたという事です。

素晴らしいですね〜。

実は今回の写真は「クローム髑髏」役の明坂さんと。
中身の見えない袋に入ったシークレットの下敷きらしきグッズを戴き、中身がクローム髑髏。プレゼントがてら写真をご一緒した次第です。(明坂さんファンの方々にはすいません・・)偶然にも下敷きが光って綺麗ですね(撮って戴いた井上優さんに感謝です!)。
久々に皆さんにお逢いし、楽しい時間を過ごさせていただきました。

REBORN中入りパーティー