2010年04月30日

DVD 家庭教師ヒットマンREBORN!「アルコバレーノ編」下巻 本日発売!

今回でいよいよDVD「アルコバレーノ編」完結ですね。

下巻の初回特典は、僕とアメリカザリガニの柳原哲也さんのリボラジ「ぶっちゃけアルコバ レーノ大集合!」CDがついてます!

あの時のリボラジには無い会話も収録されていますので、本編と合わせてぜひ聴いて戴きたいです!

2010年04月25日

ヴェルデ登場!

久々の登場。

そうは言っても前回の「アルコバレーノ編」から数日しか経ってないですが・・

相変わらずの彼の性格、僕は好きです。

充実した時間を過ごさせていただきました。

2010年04月24日

PC不調・・

我が家の自作PC。ハードディスクのデータがたまりすぎらしく、立ち上げるとフリーズ、暫くするとフリーズ状態・・

ついに大掃除をする決心をして150G削除。なんと嘘のように回復しました。どうやら、ほとんどが念の為にコピーした重複ファイルばかりでした・・最近のHDって容量が大きいから、気にしないと恐ろしい事になりますね〜

話は違いますが、家は現在XP。Windows7にしてみたいな・・
posted by visualization at 03:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

こんなに雪が降るとは・・2

そしてドシャ降りの雨・・

なんか最近怖いです

ドシャ降りの雨1ドシャ降りの雨2
posted by visualization at 09:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんなに雪が降るとは・・

予報ではちらつくかもと聞いてはいましたが、まさか積もるるほどとは・・

どうりで寒いわけだ。
雪2







雪1
posted by visualization at 08:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒いね〜

また冬に戻ったように寒い・・

寒さには強いんだけど、この時期に寒いと変に寒さを感じます。

最近噴火や地震があったり変だね。(変じゃなかった年はいつだったかって考えると分からないけど)
でも地震の報道を見ると胸が痛くなります・・


ところで最近、電波放送のラジオをネットで聴けるラジオ局のHPを発見しました。

ピーター・バラカンさんのCMで気になって調べてみたんです。

それは「InterFM」っていうFM局なんですが、家のアンテナでは聴きとりにくい局だったのでスルーしていたチャンネルでした。

なんと「ガジェット」もあって、インストールすると有名なラジオ局がストレスなしに聴けるという僕みたいなラジオ好き人間にはピッタリのツールを手に入れました!もちろんJ-WAVEやTOKYO FM、文化放送やニッポン放送、TBSラジオまでデスクトップからワンクリックで聴けてしまう。

いつになく長くなってしまいましたが、久々にヒットしたアイテムだったので書いてみました。

ガジェットは
http://radiko.jp/

InterFMは
http://www.interfm.co.jp/
posted by visualization at 02:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

SAKURAの季節2。

この辺ではそろそろ桜も散り始め、桜の花びらが道や川や湖を桜色に染めています・・

実は、今頃になってなのですが、家のミニトマト、3月の半ば、丁度先日の舞台本番の直前に突然枯れ始め、二日ぐらいであっという間に終わってしまいました・・

花も咲いていたし、二年目に突入するかと思ったのですが、やはりダメでした。

コメントしてくれた皆、気にかけてくれたみなさん、どうもありがとう!

ちょっとしんみりしちゃうので、記事には立てないでこの場を借りました。

前回の数日後に撮った写真です。

桜の写真3桜の写真5
posted by visualization at 23:35| Comment(22) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

SAKURAの季節。

いよいよ新年度。新しい一年が始まりますね!

街では新入社員さん らしき人々を見かけるようになりました。

そして春は毎年電車が混むので、どこに行くにも早め早めが肝心。

東京の桜は今週から一気に咲き始め、なんだか気持ちも明るくなってきます。

さっき都内某公園で撮った桜です。(風強かった〜)


桜の写真2
桜の写真1
posted by visualization at 19:20| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする