2010年05月26日

舞台「スーパーヒーローイズム」

先日の日曜日、観に行ってきました!

久々に元気いっぱいの舞台を観て、気持ちが晴れ晴れとしました!

とにかくあっという間に終わってしまった感が強く、台風のようなお芝居でした。ホントに良かった。もっとあの時間を味わっていたかったです・・皆さん、芝居ももちろんですが、歌と踊りが素晴らしかったです。

今回は「REBORN!」でご一緒させていただいた吉田仁美さんや藤原祐規さん、あと何と「アイシールド21」でお世話になったというか佐竹、山岡コンビの下崎紘史さんが出演。(実はREBORN!でも下崎さん、ヴェルデとかかわっていました・・初期のリボーンでヴェルデが初めて話題に出た光学迷彩の回に。)

吉田さん ものすごくカッコいい! 藤原さんの澄んだ歌声、下崎さんの軽快なトーク・・まだ公演中なのでこれ以上は・・

最近ミュージカル仕立ての舞台を観て無かったのですが、かなりの刺激になりました。しかもアテレコでご一緒した身近な人たちの生の演技、歌、ダンス。もっと自分も頑張らなくてはと奮い立ったひとときでありました。
----------------------------------

Func A ScamperS 009 #06本公演
「スーパーヒーローイズム」

劇場
吉祥寺シアター

↑ちなみに先日の舞台の稽古場は、この劇場のすぐ近くでした。
posted by visualization at 06:04| Comment(12) | TrackBack(0) | 舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

掲示板を新しくしました!

ようやく重い腰を上げて古いデザインのBBSを変えました。

いろんな形を試してみましたが今の形で落ち着きました。ちょっと画像認証の挙動が微妙な感じで、たまに投稿がエラーっぽい時があるので、書いたらとりあえず本文をコピーして投稿してほしいです・・

ブログあるのに掲示板も微妙な感じがしますが・・

自分の環境しか分からないので、表示に問題があったら教えてほしいです・・他のページも。

という訳で投稿お待ちしてます!

掲示板

試しに掲示板のブログパーツを、右のサイドバーのツイッタ―の下に入れました。
posted by visualization at 00:04| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 / お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

IMSTA FESTA 2010


IMSTA FESTA 2010

先日「IMSTA FESTA 2010」(業界先端のミュージックギアフェスティバル)に行ってきました!

このイベントは某社メルマガから知ったのですが、気になる音楽ソフトのセミナーがあるという事を知って行ってきました。

僕が参加したセミナーは「Singer Song Writer 9 Professional」と「Pro Tools Instrument Expansion Pack」です。

僕の普段使用しているソフトはCakewalk系で数年前の型なのですが、そろそろ最新のものも知っておきたいと思っていた矢先でした。

今回、以前から気になっていた「Pro Tools」のセミナ−はぜひとも参加してみたくて行ってきました。僕はWindowsなのでMac系のソフトは未知の領域で、ソフト自体は同じ仕組みでしたので何とか理解できる程度でしたが、なかなか細かい所までこだわった遊び心のある噂に違わぬ素晴らしいソフトでした。(ソフトの宣伝ではないのでこの辺で・・)

「Singer Song Writer」は店頭で見たり、よく話に聞くのですが 、操作している所を初めて見ました。プラグインやLoop素材が充実してます。もう何でもアリな感じ・・「Pro Tools」もそうだけど連携も軽快だった・・もう今ではどのソフトもストレスがないようです。

ソフトは何処も年々機能が増えて便利になって目移りしてしまいます・・とりあえずは今のソフトで頑張ろうっと・・
posted by visualization at 20:39| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

暑くなってきたね〜

ゴールデンウィーク、皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか?

ちなみに僕は何も出来ませんでしたが・・

ツツジのシーズンですね。
街のあちこちでツツジが咲いていてなごみます。
何て名前のツツジか分かりませんが都内某公園で撮影しました。


つつじの写真1つつじの写真2





つつじの写真3
posted by visualization at 20:43| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

PSP「エースコンバットX2 ジョイントアサルト」

2010年7月22日発売予定(8月26日に延期)の
「エースコンバットX2 ジョイントアサルト」(バンダイナムコゲームス)にて
武装組織ヴァラヒアの首領、
「ニコラエ・ドゥミトレスク」役で、声の出演を担当させていただいています。

まだまだ発売までは期間がありますが、

最新プロモーションビデオでは声の出演があります。

お時間がある方はぜひ・・


★公式HP 


「ACE COMBAT X2 JOINT ASSAULT」
http://www.acecombat.jp/x2/index.html

プロモーションビデオ
http://www.youtube.com/watch?v=8yZ6oKUQMFQ&feature=player_embedded

キャラクター紹介
http://www.acecombat.jp/x2/world/character.html


★情報サイト


ファミ通.com
「エースコンバットX2 ジョイントアサルト」東京上空に巨大要塞出現!
4Gamer.net
きたぞ,アンタレス隊
Gpara.com
「エースコンバットX2」東京襲撃。 それぞれの意図が交錯する…物語!
電撃オンライン
「エースコンバットX2」マルチプレイの東京上空ミッションを紹介


続きを読む