2010年07月30日

「携帯版」壁紙ダウンロード始めました!

ようやく形だけは完成しましたので、ここでお知らせします!

もう既にダウンロードされた方もいらっしゃると思いますが、ようやく始めました。

無料ですので、安心してお使いください。

まだまだ少ないですが、使っていただければ嬉しいです。

今回は、画面上のアイコンや時刻表示の位置が、機種や設定によって様々なので、なるべく真ん中にメインの写真を集めるようにしましたが、大丈夫だったでしょうか?

ぶつかるようだったら遠慮なく教えて下さいね!

また、今までの写真で壁紙候補に入れてほしい写真がありましたら作成しますので教えて下さい。

携帯サイズの合わない人がいらっしゃいましたら、この記事にサイズを含め、コメントを下さいね!
新規のコメントはいつでもOKですよ。

そして、僕のようにパケ放題のようなプランに入ってない人は、PC上からコピーしてメモリー経由で携帯に入れて下さい。(僕の携帯サイトはPCからもアクセス出来るように作っています。)

ちなみに、全て「JPEG」です。

※うまくダウンロード出来ない、又は表示が出来ない等ございましたら、こちらもコメントください。(PC版共に)

--------------------------------

壁紙ダウンロード、PCからの場合。

http://www.k2.dion.ne.jp/~sequel/m_kabegami.html

--------------------------------

壁紙ダウンロード、携帯からの場合。

河野匡泰、携帯サイト
posted by visualization at 05:52| Comment(9) | TrackBack(0) | その他 / お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

壁紙ダウンロードHP、表示の不具合を訂正しました。

申し訳ありません。

壁紙ギャラリーページの表示が うまくいっていない事に気づかずにお知らせしてしまいました・・

こちらの環境では、表示に問題ない程度に回復しました。

もし、お気づきの点がありましたら遠慮なく教えて下さい!

--------------------------

壁紙キャラリー
http://masahiro.chips.jp/m_photo_kabegami/kabegami.html
posted by visualization at 20:00| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 / お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

壁紙ダウンロード始めました!

ようやく完成しました!

HPの方からはまだリンクしてないので、とりあえずブログで最初に発表します。

と言ってもまだまだ数は少ないですが、とりあえず形だけは出来たので、お時間がありましたら ぜひダウンロードしてみて下さい。

サムネイル画像の下には、当時を振り返れるように投稿当時の記事へのリンクをはってあります。

今後は、今までのUP画像や、これからのUP画像の中でも壁紙リクエストOKです。

壁紙を作るのは初めてなので、どういう風にサイズを落としていいか試行錯誤段階、ファイルサイズが大きすぎたり、画質がいまいちだったりしたらぜひ教えて下さい!可能な限り修正します。(ファイルサイズを大きくすればまだ綺麗になるものもあります。)

あと、大丈夫だと思うんだけど、あわてて作ったので、もし「なんか変だな〜縦横サイズを間違えているのかな〜」っていう画像があったりしたらぜひ教えて下さい。直します・・

今回はPC壁紙ですが、携帯版も作成中です。

サイズのリクエストはいつでも大丈夫ですので、コメントのついでに書き込んで下さいね!

-----------------------------
壁紙ギャラリー
http://masahiro.chips.jp/m_photo_kabegami/kabegami.html
------------------------------


壁紙ダウンロード始めました!
posted by visualization at 11:18| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 / お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

ミュージカル「星の王子さま」

20日に観に行ってきました!

題名は昔から知っていたのですが、僕は一度も読んだ事が無かったんです・・

実は「星の王子さま」(サン=テグジュペリ)朗読なんかでもたまにUPしている方がいらっしゃるんで非常に気になっていたんです。

そこで今回リボーンで大変お世話になってる「吉田仁美」さん主演と言う事で、是非とも観に行きたいと計画。ついに実現しました!

本当に観に行って良かったです!歌、ダンス、芝居は当然の如く素晴らしい出来栄えで、夢のような時間を過ごさせていただきました。

今回初めてこの作品のストーリーを知って(実は原作はまだ読んでません。知らない方が、より楽しめそうな気がしたので)全ての登場人物が自分の哲学をちゃんと持っていて、個々の人物の世界観を観客に深く味合わせてくれるんです。誰しも己の哲学を持っているからこそ自分を保てるんだってこの舞台から勉強させていただきました。

とても良かったので、再演があるといいな〜また観たいです・・
posted by visualization at 05:09| Comment(10) | TrackBack(0) | 舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

スティーブ・ジョブズ

先程、僕が毎週聴かせていただいているラジオ番組、ショーンKさんの「MakeIT21」のスペシャル番組で「リスナーが選ぶ最高の経営者は、誰」というアンケートのカテゴリに登場した人物 

アップルの「スティーブ・ジョブズ」氏。

勿論。超有名人ですが、僕は恥ずかしながら彼がニュース番組の中で新製品を発表してる所ぐらいしか見た事がありませんでした。

そこで調べてみると、彼は非常に尊敬出来、カリスマ性の高い人物と言う事がわかりました。(今後はネットの情報なので、しっかりと書籍等で確かな情報を得ようと思います。)

そしてその後、彼のスピーチを翻訳しているサイトを発見したんです。

そこには記事のタイトル通り 感動的なスビーチで、ついついブログで紹介したくて今回は書きました。

かなり前の記事のようで、また超有名人なので、「そんなこと知ってる」と言われそうですが、僕は今 感動しました。

非常に心に残ったのは 「PART 5」の最後、

「自分の心の赴くまま〜」(許可を戴いてないので、文章の引用は控えます。ぜひ訪問して読んでほしいです。)

特にこの言葉は、僕にとって強い衝撃を受けました。
--------------

スティーブ・ジョブズの感動スピーチ(翻訳)
http://sago.livedoor.biz/archives/50251034.html

翻訳付きの動画もあります。
posted by visualization at 03:28| Comment(6) | TrackBack(0) | ニュース番組 / ニュースな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

エンツィオっぽい雲・・

空写真を撮っていたら

徐々に現れた“あれ”に似た雲・・(写真右下)
闘っているようにもみえません?


雲の写真7月16日その2

でも似てなかったらごめんなさい・・
posted by visualization at 20:58| Comment(12) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そろそろ夏っぽい空になってきました!

そろそろ梅雨明けの感じです。

空気も梅雨とは違う感触がしてきました。

今日はとても雲が綺麗だったので写真を撮りました。
右上はゴジラっぽっくも見えませんか?

雲の写真7月16日その1
posted by visualization at 20:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

「久々に気持ちのいい空!」 その3。

今回はこれで最後です。

今年は「梅雨明け」どうなるんでしょうね〜


雲の写真7月14日の5枚目雲の写真7月14日の6枚目
posted by visualization at 21:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「久々に気持ちのいい空!」 その2。

今日は風が強くて 雲の動きが激しかったです。


雲の写真7月14日の3枚目



横の写真の配置は難しいです。
表示が崩れてたらごめんなさい。




雲の写真7月14日の4枚目
posted by visualization at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「久々に気持ちのいい空!」 その1。

最近雨続き、じめじめ湿気の多い日が続きましたが、ようやくすっきりした一日になりました。


雲の写真7月14日の1枚目雲の写真7月14日の2枚目
posted by visualization at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

ご無沙汰しました・・

二週間以上も間をあけてしまってごめんなさい!

最近身辺で色々な事がありまして・・

ここ2週間、書ける範囲で。

先々週の土曜日、僕の長年の先輩であり友人の「岡 智」さんのライブに行ってきました。この方は、僕がまだ俳優を始めたばかりの頃、ミュージカルや商業演劇で何も分からず右往左往している時、相談に乗ってくれたり助けてくれたり、大変お世話になった人です。その方がライブでミュージカルのナンバーを歌って下さいました・・・実は僕、しばらく商業舞台やミュージカルから離れていた為、あの感動をすっかり忘れていたんです。当然歌のうまさは当たり前のように、僕に深い感動を与えてくれました。岡さんは、劇団四季や東宝ミュージカルに数えきれないほど出演されている方、反面僕はいろんな事を渡り歩いてしまったので、一つの事を確実にものにしている岡さんを見て、正直自分に後悔の念が湧いてきました。
いや「今からでも遅くは無いはず! 今の仕事を一歩一歩確実に頑張ってみよう!」とあの日に誓いました・・岡さんありがとう!

そして、7月1日。

「井上ひさし」さんのお別れ会に出席させていただきました。

井上ひさしさんは「こまつ座」という劇団を主宰され、僕は かなり以前に「こまつ座」さんの興行に出演させていただいた事があり、僕が俳優を、目指していた段階から仕事に変わる きっかけになった非常に恩義を感じている劇団です。お亡くなりになったという事実を報道で知り、非常に残念に感じていたのですが、しかし参加させていただいたのはかなり前の事、こういった場に呼んで頂けるとは思ってもいませんでした。

当日行ってみると懐かしい人々が、まるで昨日会ったばかりのように接してくれ、涙が出そうなくらい感動しました。遠ざけていたのは僕の心だったのかもしれません・・

-----------------

また来週!
posted by visualization at 02:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする