2010年09月25日

家庭教師ヒットマン REBORN! お疲れ様!

ついに この日が来てしまいましたね・・

最終回、感動的でした・・

ヴェルデから沢山の事を勉強させていただきました。

そしてヴェルデは今まで演じさせて頂いた役の中でも一位二位を争うほど好きな役で、日常的に頭の中で色々とストーリーを巡らせてしまう程入れ込んでいました・・危ないです・・

正直まだまだ色々と語りたい事は沢山ありますが、書きだすと語りつくせない程あるので・・

短い期間ではありますが、応援して下さった皆さん、本当にありがとうございました!
先ずは天野先生、また共演者の方々、そしてスタッフの皆さん本当に感謝しています。

まだまだ「家庭教師ヒットマン REBORN!」関連の展開は続きますが、ひとまず・・

ヴェルデありがとう!また会おうぜ!!


朝日の写真
続きを読む

2010年09月22日

「中秋の名月」晴れましたね〜!

夕方は曇りと予報が出ていましたが、何とか晴れたようです。

月はやっぱり満月よりは左が少し欠けているみたいです。明日かな〜雨だけど・・

二枚目は少しボケてしまったけど、飛行機が一緒に写っていますよ!

お団子は食べられなかったけど、今年は良いお月見になりました。
皆さんは十五夜いかがでしたか?

おっイチローあと三本!

中秋の名月20100922一枚目中秋の名月20100922二枚目
posted by visualization at 19:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

明日は「中秋の名月」ですね![月の写真]

一時から見れば大分涼しくなってきたとはいえ、
まだ暑さが続いていますね・・

明日は中秋の名月ですが、天気予報では猛暑らしい・・

この辺の明日の夕方は、曇る予想も出ているようなので、十五夜イヴって事で今日の写真を。
左端の感じだと、明日は晴れても満月になるのかな・・

僕は「十五夜」って言えば、お月さまを見ながら「お団子」や「おはぎ」を食べるってイメージがありますが、地域によって色々あるんでしょうね〜
みなさんは如何でしょうか?

明日、もし晴れたらまたUPします。

月の写真20100921月の写真20100921の2枚目
posted by visualization at 20:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

映画「猿の惑星」5部作(吹き替え版)

かなり昔、ビデオに録画した5本、

「猿の惑星」
「続・猿の惑星」
「新・猿の惑星」
「猿の惑星・征服」
「最後の猿の惑星」

僕はこの映画が大好きで、ピエール・ブールの原作を読んだり、リバイバル上映を観たりと、大分入れ込んでいました。(あの時はストラップまで購入した・・コーネリアスの。)

その全作を 何と今では貴重なオール「吹き替え」版!往年の声優さんが勢揃い!感動的です!

あの生々しいセリフ回し、とても素晴らしい!

僕のピンポイントで一番好きなセリフは「続・猿の惑星」の宇宙飛行士ブレントが言う「猿の街じゃないか!」ってセリフです。なんかいいんですよ〜

それから「猿の惑星・征服」のシーザーのセリフは全部好きです。心に響くんですよね・・

内容で行くと個人的にサーカスの団長が泣けます・・

とにかく「猿の惑星」シリーズの独創的で哲学的な感じがとても好きなんです。

実はこのテープ。その昔、まともに再生出来ないほど観てしまって何年も再生を諦めていたんです。
ですが最近デッキを新しくしたので 試しに再生してみたら、こんな古いビデオまでまともに映ったので とても感動しました。

最近 声のお仕事を戴くようになってから、ずっと心の中にあって、もう一度聴いてみたい吹き替え映画NO.1だったので、まさかの感動的な再開に、ついブログに書いてしまいました・・

久々に見てみると、間に古いCMがあって、CM自体も楽しめて、CMカットしなくて良かったな〜って思いました。
posted by visualization at 03:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 映画 / 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

夕日の写真。

さっきの写真のつづきです。

あの後、とても綺麗な夕日になりました。

ここ数日のニュースで、今年の夏は異常気象だったと
過去形になったくらい もうあの暑さは終ったようですね〜

気が早いですが、これからは紅葉シーズンに向かってシャッターチャンスが増えそうな気がします。

夕日の写真20100914
posted by visualization at 19:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雲の写真。

先日撮った写真でとても気に入った写真があって

今回はそれをUPします。

真昼の月の時と同じ日に撮った写真です。
この日はとても空が澄んでいました・・
一枚目は雲がわき出ている所の写真。(なぜか凄く速かったです。)
二枚目は、その後 雨雲が登場した時の写真です。

雲の写真一枚目20100914雲の写真二枚目20100914
posted by visualization at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

真昼の月

昨日の写真になってしまいますが、
久々に とても空が澄んでいたのでカメラを出しました。
そしたら昼間の月が・・

真昼の月1真昼の月2
posted by visualization at 10:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

長崎神社例大祭

ようやく涼しくなってきましたね〜
今週だけで、急に秋の気配がしてきました・・

今日は、西武池袋線「椎名町駅」前のお祭りに行ってきました。

長崎神社のお祭りは毎年行ってるんです。
長崎と言っても場所は東京都の豊島区です。
とても大きなお祭りで御神輿も沢山出るんですよ!
屋台も沢山並んで、とてもにぎやかです。
みなさんは屋台で何が一押しですか?
ちなみに僕はオーソドックスなお好み焼きです・・

実は昨年、写真をUPしそびれてしまって・・

そこで「今年こそは!」と思い、早速UPしました。(もちろん写真は今年のです。念の為・・)

お祭りは明日まで続きます。

長崎神社例大祭1長崎神社例大祭2
















長崎神社例大祭3←駅名付きの写真追加しました!

posted by visualization at 23:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

夕日の写真。

少し夕日の写真の撮り方を変えました。

だいぶ雲が鮮明に撮影出来てきましたよ〜!

少し過ぎてしまいましたが、8月29日の東京の夕日です。

一枚目は飛行機雲と夕日の写真。
二枚目はビルと夕日の写真。

飛行機雲の写真夕日の写真2010年8月29日
posted by visualization at 04:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする