2010年10月30日

「家庭教師ヒットマンREBORN!」打ち上げ! つづき2

三枚目は、飯田利信さんと。(二次会・・)

前回「リボコン4」の時もありましたね。

飯田さんはとても不思議な人です。
何処にいても話題が絶えない・・凄いな〜

次回が最後の写真です。


飯田利信さんと。

「家庭教師ヒットマンREBORN!」打ち上げ! つつき1。

二枚目は、井上優さんと。
前回「リボコン4」の時もありましたね。

井上さんは優しくて素直で、いい人です。
そして収録前の緊張感をほぐしてくれるとても大事な人です・・


今回もキャラクターファイルと一緒に!
井上優さんと

2010年10月29日

「家庭教師ヒットマンREBORN!」打ち上げ!

ついに打ち上げ!

これだけ沢山の方々がかかわっていたんだなって4年間の歴史の深さを感じました・・本当にお疲れ様でした。

ビンゴ大会・・いや抽選かな?・・残念・・当たりませんでした〜。
実は昨年の中入りで「未来編X・X-Burn」の1〜6が当たったので、もしかしたら今年もって思ったんですが、そうはうまくはいきませんね〜。

写真のキャラクターファイルは僕の残念賞です。

写真を一枚ずつUPします!

先ず一枚目。市瀬秀和さんと。
カッコいいね!うらやまし〜。

市瀬さんとは以前から収録の度に居合道の話をするんですが、ここでも居合の話で盛り上がりました・・


市瀬秀和さんと。

2010年10月26日

エースコンバットX2ゲーム大会?

エースコンバットでお世話になった声優陣とゲームを都内某所で遊んできました!

僕一人では到底クリアできそうも無いミッション21以降を協力プレイでようやく制覇!
ようやくエンディングを拝む事に・・もう無理だって正直諦めかけてました・・

ありがとね〜

そして更に2週目のミッション18まで行ってしまいました!

写真は 藤原祐規さん(キリアコフ)、佐々木篤さんと。

藤原祐規さん、佐々木篤さん、と僕です。一枚目藤原祐規さん、佐々木篤さん、と僕です。二枚目

ついに始まりました「朗読ワークショップ2010」!

「朗読ワークショップ2010」第一回目が終了いたしました!

内容は次回の「part2」もありますので、それまではナイショにしたいのです・・
ですが、参加して戴いた方々にも なかなか良い反応を戴き、とても良いスタートを切る事が出来ました。

御参加本当にありがとうございました!!

ただ心残りなのは、少々時間が足りなくなってしまったので、申し訳なかったです・・

ですが、カリキュラムの内容は全て行えたのでよかったです!

次回「part2」の参加者の皆さん。宜しくお願いしま〜す!

↓そしてまだ募集はしてますよ!
----------------------------------

「ことさが」Part2の告知ページ。(携帯対応)
http://cotosaga.com/event/756001/

この下のブログパーツは携帯では表示されないかもしれません。
リンク先は上のアドレスと同じです。


posted by visualization at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

USTREAM配信、ごめんなさい・・

日曜の配信を実際に生でご覧になった方は、あれ?と思ったかと思います・・

「USTREAM」の仕組みが良く分からないので、機材トラブルなのか何なのか僕にはちょっと見当がつきませんが、最初の6分間ほどで切れてしまったようです。
また、その時の配信中映像も微妙かもしれませんので、生で見られた方には本当に申し訳ございませんでした。

実際のインタビューは延長して、11:30分〜12:00分まで行われました。

本当にごめんなさい。
posted by visualization at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 / お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

deckeyeさんの番組に出演します!!

実は24日の「朗読ワークショップ2010」の始まる直前に、USTREAMで番組を配信されているdeckeyeさんの番組「でっかいラボなう。」に出演させて戴く事になりました。

番組は司会のdeckeyeさんが、デジタルガジェット(デジタル雑貨)とか、なにかの講座の中継(僕の事か?!でも最中じゃ無くて直前ダゾ・・)、とにかくいろんなトコに出没するというはちゃめちゃな番組です!

そして今回は、僕のワークショップ直前のインタビュー(生放送)です。

短い時間ですが、ワークショップの宣伝も入れてもらいますので是非見て下さいね!!(実は生放送は初めてだったりする。しかも久々の顔出し・・)


USTREAM配信 「でっかいラボなう。」10月24日 AM 11:30〜11:45分
http://bit.ly/aigHBT

-----------------------------
以下ワークショップの告知。
-----------------------------

「ことさが」Part2(携帯対応)
http://cotosaga.com/event/756001/
posted by visualization at 02:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

イベント情報サイト。

もうサイドバーでお気づきと思いますが、

下は今回告知に利用させていただいている、イベント情報サイト「ことさが」さんのサイトです。

どうやって告知しようかなって調べているうちに見つけました。

全国の様々なジャンルのイベントが登録されていて、大きな公共のイベント、コンサートやお芝居、もちろんアニメ関係のイベントも沢山ありますよ!

僕もこれからはイベント探しには、こちらを利用しようと考えています。(特にカウントダウンが分かりやすいです。)

ぜひ訪問してみてくださいね!

「ことさが」Part2の告知ページ。(携帯対応)
http://cotosaga.com/event/756001/

この下のブログパーツは携帯では表示されないかもしれません。
リンク先は上のアドレスと同じです。


posted by visualization at 05:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月31日開催「朗読ワークショップ2010」Part2の〆切は27日です!

いよいよ今回最後の10月31日(日)開催「朗読ワークショップ2010」Part2は〆切が10月27日です!
募集人数より多少余裕はもっておりますが、いずれにしても少人数制ですので、お早めにご応募ください。
また、※募集要項を多少緩めています。ご確認ください。

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、ブログのヘッダ画像を期間限定で変更しています。
また今回は特設ページも設けました。(遅いですよね〜)

★特設ページ(画像サイズが大きいので、携帯の方はご注意下さい。)
「河野匡泰 朗読ワークショップ2010」

★携帯用
携帯専用募集要項のページ。
「ことさが」Part2の告知ページ。(携帯対応)
http://cotosaga.com/event/756001/

●申込方法 お申込みフォーム(携帯・PC両対応/SSL暗号化通信)

写真は「Part2」のイメージです。

朗読ワークショップPart2のイメージ画像
続きを読む
posted by visualization at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

「朗読ワークショップ2010」第一回(24日分)〆切ました。

昨日一杯で朗読ワークショップの24日は締切ました。

次回の31日は約一週間後、来週水曜日一杯までです。

今回は告知活動がかなり遅くなっていますが、HP等少しずつ変えています。

「ことさが」Part1の告知ページ。(携帯対応)
http://cotosaga.com/event/756000/

「ことさが」Part2の告知ページ。(携帯対応)
http://cotosaga.com/event/756001/


31日については次回の記事にて・・
posted by visualization at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

「エースコンバットX2」ゲーム大会〜!!

先日声優&関係者でゲーム大会がありました!

僕はゲームがもともと得意な方ではないので「エースコンバットX2」はとてもハードルが高く、何度ゲームオーバーになったか・・

それはともかく、最初は協力プレイで苦しい難所を楽しくクリアし、勝ち抜き戦では上原さんに軽く撃墜された所が上原さんのお仕事の関係上僕が代わりに進み、藤原さんにまたしても軽く撃墜され・・そう、わたくしのような昨日今日の俄かゲーマーにはまだまだ修行が必要です(笑)

優勝はリボーンでもお世話になっている このゲームの音響監督、石橋利香さん!!おめでとうございます!

下の公式ブログの最後に集合写真がありますので、ぜひ見て下さいね!
ちなみに僕は上の段の真ん中の白いシャツ。右の眼鏡にチェックシャツの男性が大橋吾朗(バーフォード)さんです(実は、偶然にも 大橋さんとはその昔、僕の旧芸名時代にTVドラマでご一緒させていただいた事もあるのです)。

ところで僕のエースコンバットX2の進行状況は、「通天 閣男」さんにアドバイスもらったおかげでミッション21まで進めたのです!!しかし・・21の最初で撃墜されまくってもう一週間以上先に進めないのです・・誰か助けてくれ〜!

公式サイト「エースコンバットX2 ジョイントアサルト」
「ACE COMBAT X2 JOINT ASSAULT」
http://www.acecombat.jp/x2/index.html

バンダイナムコゲームスさんの公式ブログ記事
『声優さんのゲーム大会』
http://my.bnfes.jp/topic.php?community_id=1120&user_id=&topic_id=328790

------------------------------------------------
インラインフレームは、表示が遅くなる為、中止いたしました。
ごめんなさい。
------------------------------------------------

2010年10月18日

リボコン4 〜RED行ってきました!の続き3・・写真です。

前回の続きで最後は皆さんと!!
この写真は國分さんから戴きました!

「リボーン!」皆との写真出演者のみんなと。

ちなみに僕は上の段 左から2番目、木内さんと飯田さんの間です。

2010年10月17日

リボコン4 〜RED行ってきました!の続き2・・写真です。

前回の続きで今回は飯田さんとのツーショット!!
本編ではナカナカ実現は・・

飯田利信さんとのツーショット!
飯田利信さんと。

2010年10月16日

リボコン4 〜RED行ってきました!の続き・・写真です。

リボコン観た後、楽屋で写真を撮りました!
井上さんいい笑顔ですね!!

リボコン4楽屋にて1井上優さんと。

旬の松茸を・・

なんと親戚からこんな立派な松茸を送って戴いて、めったに見られるものじゃないので写真に・・
それにしても立派だな〜

松茸の写真
posted by visualization at 03:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

ワークショップのフライヤー。

今頃になってしまいましたが、もうPCの方はサイドバーでお気づきかと思いますが、フライヤーを作成しました!
色々と慣れない事も多く、宣伝が後手後手になってしまっていますが、内容はしっかりやりますのでご心配なく。
●ワークショップ告知
PC版
携帯版

「ことさが」Part1の告知ページ。(携帯対応)
http://cotosaga.com/event/756000/

「ことさが」Part2の告知ページ。(携帯対応)
http://cotosaga.com/event/756001/


フライヤー1フライヤー2
posted by visualization at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 / お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

リボコン4 ボンゴレ最強のカルネヴァーレ4〜RED 行ってきました!

家庭教師ヒットマン REBORN!
ボンゴレ最強のカルネヴァーレ4〜RED〜

昨日になりますが、9日昼の回に行ってきました。

かなり盛り上がっていましたね!
僕もほとんど立ったままで最後まで興奮しっぱなしでしたよ〜

ワーナー・マイカルでライブビューイングしてるんですよね!
映画館で生中継なんて観た事無いです・・行ってみたいな〜。おっそう言えば今やってるんだ・・

ボンゴレ最強のカルネヴァーレ4〜RED/BLUE〜
http://www.ponycanyon.co.jp/rebocon/

ワーナー・マイカル・シネマズ
ボンゴレ最強のカルネヴァーレ4 RED&BLUE
REBOCON4ライブビューイング

http://www.warnermycal.com/rebocon/

HOUSE NATION Lounge 青山ベロア

10/8深夜からのハウスネイションラウンジに行ってきました!

最近お付き合いをさせていただいていますH∧Lさんのシークレットライブがあるという事で、これは見逃せない!と拝見させていただきました。

青山ベロアはまさにゴージャスな内装でした。

H∧Lさんのシークレットライブも、音楽への熱い思いがガンガンに伝わってきて感動した!!

ライブ後も打ち上げにまで参加させていただいて楽しかった〜

HOUSE NATION 公式サイト
http://housenation.jp/party/lounge.html

HΛL WORLD
http://www.hal2000.jp/


H∧Lさんと。
H∧Lさんと。
※写真が暗くてごめんなさい!暗かったので殆ど分からない・・
H∧Lさんの写真は上の公式サイトで見て下さいね。
posted by visualization at 03:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

朗読ワークショップ開催のお知らせ。

今月、朗読ワークショップを開催します。

お気軽に参加できるワークショップです。

普段から付き合っている声って大切ですよね〜

日常会話からビジネスまで、しっかり発音出来ているだけでもメンタル的に安心できるものです。

内容
簡単な発声練習〜自分でできる滑舌チェック〜優しい文章から朗読しよう〜気持ちの入りやすい文章の朗読〜フリータイムの質問時間

※当ワークショップではネットで発表される方の悩みもフリータイムにて御相談にのります。(収録方法、マイクにうまく声をのせられない、機材、収録環境等)

開催日1: 2010年10月24日(日)13:00〜17:00
開催日2: 2010年10月31日(日)13:00〜17:00
両日同じカリキュラム(一日のみ参加OKです)


「河野匡泰 朗読ワークショップ2010」

講師: 河野匡泰

会場: 東京・板橋区内(詳しい場所は参加者のみにお知らせします。尚、当日女性スタッフがつきます。)
費用: 一日につき3,000円(場所代・教材費等)

定員: 10名程度 
対象者: 朗読や声に興味のある男女
※尚、募集要項を緩めました。18歳未満も受付となります。
但し、18歳未満の方は両親の確実な承諾確認が必要となります。



※基礎的なワークショップですので、本格的な朗読を目指す方には向きません。

申込方法 お申込みフォーム
https://ssl.form-mailer.jp/fms/c3211c72122030
※↑携帯からも直接フォームにアクセス出来ます。(携帯&PC対応フォーム)

受付締切
開催日1 10月20日(水)
開催日2 10月27日(水)

※疑問な点や御相談は、公式HPのメールフォームもしくは、この記事へコメント下さい。

「ことさが」Part1の告知ページ。(携帯対応)
http://cotosaga.com/event/756000/

「ことさが」Part2の告知ページ。(携帯対応)
http://cotosaga.com/event/756001/


朗読ワークショップ携帯申し込み用QRコード
お申し込みフォームQRコード
(読み取りの方用)
posted by visualization at 19:16| Comment(4) | TrackBack(0) | ワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする