2010年11月29日

PSP「エースコンバットX2 ジョイントアサルト」公式ブログにて紹介されました。

2010年11月29日(月)より、バンダイナムコゲームス公式ブログ 『7週連続企画!声優さんインタビュー』にて私の記事が公開されました。

詳しくは公式ブログ記事へ!

★エースコンバットX2 ジョイントアサルト公式ブログ記事 (携帯からも見られます)

『ドゥミトレスクはカリスマ男!』(河野匡泰)



◆公式HP
バンダイナムコゲームス(PC版)
「ACE COMBAT X2 JOINT ASSAULT」

バンダイナムコゲームス(携帯版)
「ACE COMBAT X2 JOINT ASSAULT」

プロモーションビデオ

キャラクター紹介(ニコラエ・ドゥミトレスク)

2010年11月27日

ワークショップの掲示板を作成しました。(訂正)

掲示板の場所を下記リンク先に変更いたしました。

http://roudoku-masahiro.bbs.fc2.com/
(PC&携帯対応)
posted by visualization at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワークショップの掲示板を作成しました。

今回からワークショップ専用の掲示板を設けました。

今後、朗読ワークショップの御相談、疑問点等はこの掲示板、又は公式HPのメールフォームにて御連絡下さい。

河野匡泰「朗読ワークショップ」掲示板
※掲示板の場所を下記リンク先に変更いたしました。
http://roudoku-masahiro.bbs.fc2.com/
(PC&携帯対応)

河野匡泰 公式HPメールフォーム
PC版
http://www.k2.dion.ne.jp/~sequel/mail/mail.htm
携帯版
http://masahiro.chips.jp/m_mail/m_mail.html



ワークショップ詳細
「河野匡泰 朗読ワークショップ2010」

講師: 河野匡泰

定員: 10名程度 

会場: 東京・板橋区大山町

費用: 3,000円(場所代・教材費等)
今回2日間通しで受講される方、11日は1,000円です(5名迄)。

対象者: 朗読や声に興味のある男女
※但し、18歳未満の方は両親の確実な承諾確認が必要となります。

申込方法 メールお申込みフォーム
※↑携帯からも直接フォームにアクセス出来ます。(携帯&PC対応フォーム / SSL暗号化通信)

受付締切
開催日1 12月1日(水)
開催日2 12月8日(水)

※疑問な点や御相談は、公式HPのメールフォームもしくは、この記事へコメント下さい。

「ことさが」Part3の告知ページ。(携帯対応)
http://cotosaga.com/event/759841/

「ことさが」Part4の告知ページ。(携帯対応)
http://cotosaga.com/event/760151/


朗読ワークショップ携帯申し込み用QRコード
お申し込みフォームQRコード
(読み取りの方用)







posted by visualization at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

DVD「家庭教師ヒットマンREBORN! I世ファミリー編」上巻 本日発売。

I世ファミリー編がついに発売になりました!

そしてレンタルも同時です!

今回は、標的181「激しき雷撃」にて
ヴェルデ役で出演させていただいています。


詳しくは公式サイトへ

公式サイト(MMV)
家庭教師ヒットマンREBORN!商品情報

ポニーキャニオン
T世ファミリー編DVD全3巻、11月26日よりリリース開始!!

今後のコメント返しについて・・

長い間続けてきましたコメント返しですが、諸先輩方に習い、暫く中止する事に致しました。

ですが、当然ながらコメントは必ず全て読んでますので、今後とも当ブログを宜しくお願い致します。

皆さんいつもコメントありがとう!
そしてこれからもよろしく。

河野匡泰。
posted by visualization at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 / お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

石神井公園の秋。(写真3)

今回で最後です。

もみじとネコヤナギ(たぶん)です。

今回、初めてRAWの「DNG」保存を試してみたんですが、データが大きすぎて すぐにメモリーカードが一杯になってしまいました・・でもDNGはPCで扱いやすいです。

もみじ猫柳
posted by visualization at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

石神井公園の秋。(写真2)

今回は落ち葉の写真です。

落造葉
posted by visualization at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

石神井公園の秋。(写真1)

先日石神井公園で写真を撮ってきました。

ススキの写真。
ススキ
posted by visualization at 19:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

身近な秋を見つけてみました・・(秋の写真)その5

今回で最後になります。

東京もかなり紅葉が進みましたね〜

身近な秋6身近な秋7
posted by visualization at 19:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

身近な秋を見つけてみました・・(秋の写真)その4

今回は柘榴。そして落ち葉を・・
やっぱり次回がこのシリーズ最後の写真です。

身近な秋4身近な秋5
posted by visualization at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

身近な秋を見つけてみました・・(秋の写真)その3

実は何の植物か僕は知りません・・
ですが良く秋に見かけるので
これも秋写真という事で。

身近な秋3
posted by visualization at 19:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

身近な秋を見つけてみました・・(秋の写真)その2

全体を撮るには微妙な場所でした。

イチョウはここまで。

この秋写真シリーズは、あと5枚あります。あと2回くらいかな・・


身近な秋2
posted by visualization at 03:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

身近な秋を見つけてみました・・(秋の写真)

ふと気が付くと、青い空と綺麗に色づいたイチョウの木が目に飛び込んで、思わず今日は秋の写真を撮る事に・・

身近な秋1
posted by visualization at 03:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リボコン4 BLUE 行ってきました!

今回は土曜夜に拝見させていただきました。

僕が観るのは昨年のリボコン3から3度目になりますが、今回はかなり雰囲気が違っててビックリしましたね〜

今回も良かった〜

楽屋での写真は追記にて。
続きを読む

2010年11月17日

朗読ワークショップ開催のお知らせ。

12月5日(日)12月11日(土)に朗読ワークショップを開催します。

気軽に参加できるワークショップですよexclamation×2
普段から付き合っている声って大切ですよね〜

日常会話からビジネスまで、しっかり発音出来ているだけでもメンタル的に安心できるものです。

当ワークショップで普段の声を生かし、朗読を通して説得力のある声作りを!

★内容
簡単な発声練習〜自分でできる滑舌チェック〜優しい文章から朗読しよう〜フリータイムの質問時間 他

☆ワークショップは、社会人の方で言葉が明瞭でない方や、良く聞き返される・・と言った方のご相談。
また、滑舌の練習もありますので、滑舌で悩んでいる方にとってもとても良い場となります。

※当ワークショップではネットで発表される方の悩みもフリータイムにて御相談にのります。(収録方法、マイクにうまく声をのせられない、機材、収録環境等)

●開催日1(Part3): 2010年12月5日(日)13:00〜17:00 晴れ
●開催日2(Part4): 2010年12月11日(土)17:00〜21:00 夜
※一日のみ参加OKです。


「河野匡泰 朗読ワークショップ2010」

講師: 河野匡泰

定員: 10名程度 

会場: 東京・板橋区大山町

費用: 3,000円(場所代・教材費等)
今回2日間通しで受講される方、11日は1,000円です(5名迄)。

対象者: 朗読や声に興味のある男女
※但し、18歳未満の方は両親の確実な承諾確認が必要となります。

申込方法 メールお申込みフォーム
※↑携帯からも直接フォームにアクセス出来ます。(携帯&PC対応フォーム / SSL暗号化通信)

受付締切
開催日1 12月1日(水)
開催日2 12月8日(水)

※疑問な点や御相談は、公式HPのメールフォームもしくは、この記事へコメント下さい。

「ことさが」Part3の告知ページ。(携帯対応)
http://cotosaga.com/event/759841/

「ことさが」Part4の告知ページ。(携帯対応)
http://cotosaga.com/event/760151/


朗読ワークショップ携帯申し込み用QRコード
お申し込みフォームQRコード
(読み取りの方用)







posted by visualization at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

「2010 50th ACC CM FESTIVAL」行ってきました!

以前の記事「謎の男」で紹介させていただいた知る人ぞ知る人気者?異端児?に連れられ、ACC CMフェスティバルへ・・

CMのみを大型スクリーンへ見に行くのは初めての経験。

全く予想がつかないまま行くと・・

なんと最初にラジオCMが流れる!?
そうか!ラジオCMも!(知っている方には当たり前かもしれませんが・・映像のみと思っていたので・・)
ラジオ好きの僕としては嬉しい掴みが最初に。

その後おなじみのCM映像が始まり、中には地方CMで全く知らないものもありました。

とても嬉しかったのはフルバージョンであったり、シリーズ物のCMを続きで見られるので、それが一つのドラマとして見られて新鮮でした。

ソフトバンクのCM「母に会いに2010・冬」やウォークマンの合唱篇には感動してしまった・・

「ダイワハウス」の「ダイワマン」シリーズや「BOSS食後の余韻」シリーズを続けてみると、この面白さは半端ではない・・

そして僕のお気に入りのCM「トステム」を続けて見られたり、これも僕の中では殿堂入りの長塚京三さんナレーションの「そうだ 京都、行こう」を連続で見られたりと大満足!

どれをとっても命がけで作ってるんだなって一つ一つに迫力を感じて、長時間だったのに落ち着く暇がありませんでした。

毎年来ればよかった〜!

ACC CM フェスティバル
http://www.acc-cm.or.jp/index.php


ACC CM フェスティバル2010
posted by visualization at 21:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 美術館 / 展覧会 / イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

秋だね〜紅葉の写真です。その3

これで最後です。
また近いうちにチャンスがあったら、もっと赤くなった時に撮ってみたいな。

二枚目は今日の月です(小さいけど・・)

もみじの写真3枚目月の写真20101109
posted by visualization at 20:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋だね〜紅葉の写真です。その2

久々の写真撮影に ピントが合わせにくくて 時間がかかってしまった・・

それにしても紅葉って「こうよう」「もみじ」って同じ漢字だけど、同じなのがなんか風情があっていいなぁ。


もみじの写真2枚目
posted by visualization at 20:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋だね〜紅葉の写真です。その1

今日は哲学堂公園にて紅葉の写真を撮ってきました。

東京23区内はまだ探す感じです・・

もみじの写真1枚目
posted by visualization at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

プロフィールの翻訳版をリニューアルしました!

公式HPプロフィール翻訳版(PC版)リニューアル致しました。

と言っても・・日本人の方には直接関係が無いかも・・

英語版と中国語版はかなり前からデザインが旧HPのままだったので (しかも情報が古かった・・) 今ごろですが、ようやく今の形にリニューアルしました。

内容は分からない言葉も多々あったり、簡体字/繁体字が微妙に混ざったり・・日本語版の内容を全部入れられなかったのが残念ですが、一応 日本語版では無いリンクも追加致しました。(翻訳内容の修正はかなり自信ないので、突っ込みは無しという事でよろしく・・)
posted by visualization at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 / お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

「朗読ワークショップ2010」終りました!

参加して戴いた方々本当にありがとうございました!

いやぁ今まで家庭教師的に教えさせて戴く機会はありましたが、複数の方々には初めての試み、演劇学校時代の頃を思い出しつつ内容を考え、最近の声のお仕事で培った方法を取り入れる・・なかなか全てを短時間に入れるのは難しいなぁ・・

二回とも最後は欲が出てしまいましたけど、決めた事は全て行う事が出来ました。

そして皆さん とてもしっかり聞いてくれて、スムーズにワークショップを進める事が出来ました。

また次の機会をお楽しみに!

ヴェルデのマスコット
写真はワークショップで ゆみこさんから戴いたヴェルデのマスコットです!

ヴェルデの必殺技。

エレットリコサンダー!!
(ノ◎◇◎ )ノ<

奥の手とは最後まで取っておくものさ・・

我が家のメカっぽい場所で撮影。
posted by visualization at 22:48| Comment(8) | TrackBack(0) | ワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

「家庭教師ヒットマンREBORN!」打ち上げ! つづき3

最後は、全員で・・

これだけキャストが勢揃いすると凄いパワーを感じますね〜!

まだまだイベント等続きますが、ひとまずお疲れ様でした!!!!

キャストの皆とキャストのみんなと。
ちなみに僕は上から二段目の右の方です。

昨日のワークショップについては次回にて・・