2005年06月19日

オデュッセウス。

ようやく「ホメロスを楽しむために」(阿刀田 高 著)の「オデュッセイア」の中盤に入りました。

それにしてもギリシャ神話は話をひっぱりますね〜

トロイア戦争で活躍したオデュッセウスはポセイドンの怒りに触れ、なんと帰国するのに十年もかかり、その十年目の四十一日間の中にそれまでの九年間の冒険が話の中に折り込まれているという壮大?な物語なのですが、まだまだいろいろな事が起こりそうで故国のイタキ島になかなかたどり着きそうにありません・・・


posted by visualization at 02:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 書籍 / 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして
ご訪問有難う御座います^^
役者さんって大変そうですが、頑張ってください〜
お暇な時がありましたらまた遊びに来て下さいね
Posted by ふわり at 2005年06月19日 19:16
お久日振りです。
ギリシャ神話読んでるんですか。長くて歯ごたえがありそうですね(笑)
報告遅れましたが以前話した某社で4月から働いております。
うちに帰れた日は幾日か・・・という具合で(泣)

7月から渋谷109や原宿の大型ビジョン、アルタなどで僕らが作った15秒CFが流れます!一時間に2回ぐらいですが一ヶ月やるのでちょっと注意してみてください
Posted by 長谷川亮 at 2005年06月19日 23:27
ホントにお久しぶりです!!

お忙しそうで何よりです。
CF注意して観てみます。入社一発目の仕事ですか!?メジャーな仕事ですね〜。とても楽しみです。
Posted by 管理者 at 2005年06月20日 04:50
足跡からおじゃまします
阿刀田たかしの小説やエッセイが好きで
結構読みましたが、ギリシャ神話・・は、
何故か興味をそそられず、今まで食わず嫌いできました。
このところ読書から遠ざかってしまっていて
活字が恋しくなってきたところなので
読んでみようかな。。
きっかけをありがとうございます。
Posted by u_e3 at 2005年06月20日 12:01
はじめまして、きりんです。
あしあとからお邪魔しました。
先日はご訪問ありがとうございました(*^_^*)

ギリシャ神話は読んだことないんですが、前々から気になっています。
難しそうだけど、面白そう。
映画「トロイ」は、映画館に観に行きました♪

プロフィールの声の出演を見てビックリしたんですが…
「はまなす公園」!
実家のすっごい近くです。小さい頃、よく遊びに行きました。
今年の春休みにも、自動車の路上教習で行ったし。
「はまなす公園」の文字を見て、思わずコメント書いちゃったのでした(>_<)

お仕事、これからも頑張ってください!
Posted by きりん at 2005年06月21日 00:10
ふわりさんへ
ケーキ作りはなかなか難しそうですね。
また訪問させていただきます。
Posted by 管理者 at 2005年06月22日 06:10
u_e3さんへ
阿刀田 高さんのギリシャ物以外、実は読んだ事が無いので、僕の方も小説などを今後読んでみようと思います。

阿刀田 高さんのギリシャ神話物はわかりやすいのでぜひ読んでみてくださいね。せちがらい現実を忘れられますよ。
Posted by 管理者 at 2005年06月22日 06:17
きりんさんへ
僕のHPまで訪問していただいてありがとうございました。「はまなす潮騒公園」実は行った事が無いのです。
収録をかなり前にしたのですが、からくり時計であの地域の言い伝えの昔話を毎時ゼロ分に動き出して喋るらしいのですが、まだあるのでしょうか・・・・いつか行ってみたいのですがもう無かったりして。少年の声です。

Posted by 管理者 at 2005年06月22日 06:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。