2006年02月10日

朗読紹介していただきました!

本沢山の本の紹介をされているかたで、かなり興味を誘うあらすじと、bincaさんの感想記事があり、小さいお子さんがいる方だけでなく、大人にも楽しめるブログに仕上がっています。

まさに「本・物・嗜・好」です!

中でも絵本の紹介が僕にはかなりヒットしました!いつか絵本の朗読もしてみたいですね〜でも著作権が・・・

中でも「ほほえむ魚」「なぞかけ鬼」「神の道化師」などがとても読みたくなりました。

bincaさんのブログ「本・物・嗜・好」です。

僕の記事はこちらです。


posted by visualization at 01:49| Comment(6) | その他 / お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわ〜朝ブログチェックをしたら既に紹介くださっているんですね!
いいんでしょうか…なんだか逆にこちらが恐縮しています。
でもとっても感激!!河野さんのブログで紹介していただけて光栄です!!

つい最近、ヤンキー先生こと、<a href=" http://blog.goo.ne.jp/yankee-yoshiie-kokoro/">”吉家弘介先生”</A>が私の友人の娘が通う小学校に講演しに来て下さって、その友人曰く、
『惚れたよ〜〜!先生の人柄に惚れた!
 「こんなご時世、最後は熱き情熱しかない!情熱で人を救うしかな  いんです」とおっしゃってたわよ〜!』
だそうで、講演が終わった後はすごい握手攻め…
なるほど〜本当に先生のおっしゃる通り!と感じていた矢先に出会った河野さんのブログだったんですが、
『見つけた〜!ここにも熱い情熱を燃やしている人がいた!』と、感じたわけなんです。

どんなに作品の出来が素晴らしくてもそれを感じ取れなければ紹介させていただこうという発想まで浮かびませんでした。

河野さんの前向きな姿勢と、とっても情熱を感じられるこのブログは多くの方に聴いていただかなくっちゃと直感で感じたんです。
これからの作品も楽しみにしていますね!
Posted by binca at 2006年02月10日 07:20
私もbincaさんの沢山の本に、大変感心しました(*゜.゜)
私が興味ある絵本やエッセイも豊富にあって、あれも・これも読みたくなりました(^-^*)
「ほほえむ魚」は興味ありますねぇ。

そして、kiyoさんの表現される世界をよく理解くださって、
本当に良かったですね♪
朗読って、すばらしい世界です。絵本の朗読!?
これまた、すごく素敵で興味深々ですね。
kiyoさんの表現世界がまた描かれていきますね。
私にとっては、まだまだハードルが高いですが、いつか挑戦したいですp(`・ω・´)ノ
Posted by 真裕実 at 2006年02月11日 00:30
 binca さんへ

こちらこそ紹介していただいてありがとうございます。

確かに情熱は必要ですね!最近は情熱を燃やせる場が増えました。
ネットが発達してくれたおかげで個人レベルで世の中に発信できる!しかも「binca」さん達と知り合えて、ちょっと前まではありえない事でした・・こんな時代に生まれて良かったなって正直思っています


 真裕実 さんへ

bincaさんのブログってジャンル分けが的確で興味がある分野が見つけやすくて気に入りました。

ところで真裕実さんのデモCDもかなり良かったので、いつか音声ブログ始めてはいかがですか?僕は今回朗読始めてみて、自分のくせや言葉使いが見つめ直せて とてもいい刺激になっています。
Posted by 管理者 at 2006年02月11日 05:31
「音声ブログ」(o゚д゚o)ハッ 私がブログを始める時にそれができないかを
考えていたのですが・・・
始めた今は、どの状態になったら、聴いてもらえるような所までいけるのか、
尻込みしてました(*′ェ`*)
でも、kiyoさんの言葉で、それこそが自分にとって大切なのでは?と、
今日1日考えていました(*゜.゜) まずは、客観的に聴いてもらえる場を作ろうと♪
アドバイスありがとうございます。感謝します+.゚(*′ω`人)゚+.゚

ただ、音声関係のPC知識弱いので、いろいろ教えてください。
よろしくお願いします _(. _ .)_
Posted by 真裕実 at 2006年02月12日 01:13
お久しぶりです。面白いことをなさってますね。
まだ「羅生門」の始め辺りしか聴いてないんですが、これから少し時間ができるので聴いて行きますね!

bincaさんのブログ拝見しました。私も「ほほえむ魚」が気になります。
kiyoさんの絵本の朗読ぜひ聴いてみたいです!
Posted by アイハラ at 2006年02月12日 03:02
 真裕実 さんへ

ぜひやってみてください。僕のみたいな機材でなければ、わりと簡単に出来ますよ!
わからないことがあったら聞いてくださいね!


 アイハラ さんへ

お久しぶりです!!
そうなんです。最近「音声ブログ」始めてみました。
ちょっと今のところ更新が週に1回くらいですが、妥協しないでマイペースにやっていこうと思います。ぜひリスナーになってくださいね!
bincaさんのブログですが、なかなか興味ある本がありました。

絵本の朗読は結構見せ方に工夫が要りますが、やって出来ない事は無いと思います・・・でも著作権が・・・
Posted by 管理者 at 2006年02月12日 04:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。