2006年02月16日

高橋大輔選手。

exclamation×2すごかったです!オリンピックで!しかも一番手という重圧の中で結果を出せるすごさ!見習いたいです。

とにかく最初から最後までかっこよかったです!あまり普段からフィギュアスケートを見ることは無いのですが、小学生の時にこの演技を見たら間違いなくフィギュアスケートを始めたに違いないと思いました・・・


posted by visualization at 02:05| Comment(6) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今朝見ました。
フィギュアスケートはきれいで見るのは好きなんですが、いつもドキドキしてしまいます(-""-;)
転んでしまうんじゃないかと……
技術がどんどん向上し、皆さん難度の高い技をされるようになったので余計にハラハラしながら見ています。
高橋選手。残念ながらメダル獲得はなりませんでしたが、すごくきれいでした(*゚▽゚)ノノ☆パチパチ

冬季オリンピックのたびにスケートをやってみたくなります(*゚m゚)
でもいまだ経験なしです☆
近くに施設がないとなかなかできませんね( ´ `)
Posted by bow_n at 2006年02月17日 08:10
最近まじまじとフィギュアを見てますが、見せたい題名の演技の表現がすばらしいですね!
僕は「技」よりそっちを見てしまいます(^-^)
Posted by わたなべ at 2006年02月18日 05:13
 bow_n さんへ

残念でしたね・・でも素人目ですが、切れがある素晴らしい演技だったと思います!カッコよかった〜


 わたなべ さんへ

そうですよね〜 自分の体とスケート、音楽だけでテーマを表現できるなんてすごいです!
Posted by 管理者 at 2006年02月18日 18:56
世間はオリンピック一色ですね。
我が家は地上波アンテナを立ててないので今季オリンピック全く見れないので一緒に盛り上がることが出来ません(涙)
昨日はディズニーチャンネルでフィギュアスケートをテーマにした映画を放映してたのでそれを見てオリンピック気分に浸りました。

フィギュアは長女が幼稚園の年中〜小1まで習っておりましたが、すごい世界でした。女子は習う子が多数いるので選手層の壁は厚いですが、男子は少ないため有利ですよ〜とコーチがおっしゃってましたよ(^^)
もし河野さんがフィギュアをされてあの舞台に立つ日が来ていたなら…なんて考えるとワクワクしますね。
Posted by binca at 2006年02月20日 09:19
 binca さんへ

ディズニーでフィギュアスケートをテーマにした映画ってあるんですか!今度レンタル屋さんで見てみます。

高橋選手を観てとにかく感動しました!僕は小学校の頃スピードスケートを6年間冬だけですがやっていましたが、残念ながらフィギュアスケートをやっている方はいませんでした・・・
あんなにカッコいいなら一度は挑戦してみたかったですよ・・
Posted by 管理者 at 2006年02月21日 07:58
ディズニーのフィギュアスケート映画のタイトル、やっと思い出しましたのでお知らせです。
『GO!フィギュア』といいます。女子をテーマにしてますが、ホッケーも関わってくるお話で面白いです。
主役の女優さんがとってもキュートな女の子で彼女を見てるだけでも充分素敵なんですが、技も披露してくれて素晴らしい映画です。
機会があったら見てください!
Posted by binca at 2006年02月27日 09:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。