2006年03月12日

KIDSアメリカンフットボールフェスティバルwithアイシールド21


satakeアニメのイベントに初参加しました。
かなり楽しかったです!
参加してまず思った事が、「客席と一体感を感じるな〜」でした。

そしてアイシールド人気の強さも実感しました・・

冒頭に選手紹介で一人一人フィールドに走っていくのですが、僕の順番がわりと早く5番目に登場だったので他の方の様子を伺う余裕もなく出る事になったのですが、出てしまったら緊張感なんて吹っ飛んでしまって、楽しく行くことが出来ました。

そしてこのイベントで企画された「フラッグ・フットボール」のトーナメントで勝ち進んだ「小学生チーム」と「アイシールド選抜チーム」で試合が始まりました。
予想通り、小学生チームは大変強く、しかも紳士的に試合をしてくれたので、とても気持ちよく試合をさせていただきました!

僕は今回主に「ディフェンス」(守備)を担当していましたが、相手のすばやさにかなり戸惑いました・・

結果はアイシールドチームの負けではありましたが、とても楽しく充実した時間を過ごす事が出来ました。

また「オフェンス」(攻撃)の時に「侍ウォリアーズ」の「有馬隼人」選手が1チャンスのみ「QB」(クォーターバック)で参加してくださり、さすが1プレーでも存在感タップリのプレーでぼくらを魅了してくれました!

その後も「チア演技」やアメフト日本代表の「侍ウォリアーズ」の選手達のイベントがまだまだ続いていくのですが、僕等アイシールドメンバーは一部を残して終了となりました。

ところで本日はなんと!
いつもお世話になっています レーサーの「わたなべ」さんが駆けつけてくれて、少しですがお話する事が出来ました。遠いところから来てくださったのにあまりお話をすることが出来ず本当に残念でした・・
そして今回は、チーム「GETWIN」の監督さんにも来て頂きとても嬉しかったです!4月の「富士スピードウェイ」にはなんとしても観戦に行きたいです!!

というわけで今回のイベントはとても充実していてホントに楽しかったです。



※もしフラッグフットボールに興味のある方がいらっしゃいましたら、こちらを覗いてみてくださいね!

「フラッグ・フットボール・オフィシャルサイト」

http://www.nflflag.jp/index.html





posted by visualization at 05:05| Comment(7) | TrackBack(0) | アイシールド21 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しさがいっぱい伝わってくるレポートですよ(p′∀`q)
わたなべさんともお会いできたようで、良かったですね(o^-^o)
「小学生」が強くて、しかも紳士的とは・・・<(*′Д`*)>
将来素敵な大人になりそうですね♪
Posted by 真裕実 at 2006年03月12日 23:14
真裕実 さんへ

そうなんですよ〜 僕は最近、小学生と触れ合う機会があまりありませんでしたので、最近のニュースなどで見ていると、ちょっと正直怖いなって思っていたのですが、ぜんぜんそんな事は無く、礼儀正しくて、又 僕らは 最近少し「フラッグ・フットボール」を教えていただいた ばかりなので、勝ち進んだ 小学生チームとの対戦だけに 相手としては 物足りなさもあったのではないかと思いますが、それでも全力でフェアに戦ってくれました。
今後もこういった子供達と触れ合えるイベントをたくさんやって行きたいなって思っています。
Posted by 管理者 at 2006年03月13日 03:55
本当にお疲れ様でした!
kiyoさんの活躍もバッチリ見せて頂きました♪
有馬選手、本当に凄かったですね!
素人目に見ても、わかりましたよ!
小学生チームは、たまに挑発する時の兼ね合いも面白かったですよ(笑)
子供達と触れ合えるイベントはどんどん増えると、色々なスポーツやお仕事に触れ合えると言う事ですからね。
あのイベントを見ながら、将来アメフト選手になったり、チアガールになったり、声優になったりする子が出てきてくれると良いなと思いましたよ(^-^)
Posted by わたなべ at 2006年03月13日 05:10
 わたなべ さんへ

来て頂いて本当にありがとうございました。
結構上のユニホームが最初は恥ずかしかったんですが、すぐ忘れちゃいました・・
有馬選手すごかったですね〜
あれで一気にアメフトをやりたい子が増えそうな予感がしました。
スポーツとアニメが一体になったイベントはいい企画だと思います。
今後も続けていって欲しい企画ですね!
Posted by 管理者 at 2006年03月13日 11:48
コメント及び訪問がなかなか出来なくてすみません。
すご〜い!こんなイベントがあったんですね。
行こうと思えば行ける距離だったのに〜あ〜コブがまだまだくっついてて早く身軽になりたいです(あと一年したら下のおちびも幼稚園に入園します!)。
やっぱりスポーツ精神を鍛え上げられている小学生は礼儀正しいのでしょうね。
何かに打ち込めるって素晴らしいですね。
Posted by binca at 2006年03月13日 17:43
イベント、すてきな時間だったようですね〜!
その想いが伝わってきます☆
「客席と一体となる」というのが、一番すてきなことじゃないかって思います!
小学生との交流も貴重な経験ですね!
またイベントに出られる時には、お知らせくださいね(^^)

ちなみに、川崎の対岸とは・・
東京湾をはさんだ、市原です。。_(._.)_
Posted by ユッキー☆ at 2006年03月13日 20:39
 binca さんへ

そうですね。やっぱりスポーツはいいですよね〜
集団生活の規律を養える良さがスポーツにはありますね。
僕は小学校の時はあまりスポーツをしてなかったので、やっとけば良かったです・・

 ユッキー☆ さんへ

市原ですか。ちょっと遠かったですね。
もし近くでイベントに参加できる機会がありましたらぜひ足を運んでくださいね!
Posted by 管理者 at 2006年03月14日 05:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。