2009年10月08日

大混乱の駅。

今朝、某駅で大変な事に・・

JR線が全線停止してしまった。

今まで最悪でも山手線は少しづつでも動いていたので まさかと思ったのですが・・

そんなに遠くない駅に行くはずだったのに地下鉄経由で遠回りすることに。

そこで開通以来一度も乗った事のない副都心線に乗る事になりました。

乗換時間も予想がつかないので 携帯で検索しようとすると、携帯が込み合っているらしく全くつながらない事態!

もうどうしようもないと思って駅間を走って走ってようやくのりかえ、目的地に到着!

20分遅れ・・残念。仕事じゃなくてよかった・・

印象的な副都心線デビューとなりました。


所で、家のミニトマト。杏さんのおかげで無事台風をのりきりました!

まだ風が心配ですが、夕方様子見に起こしてみると・・大丈夫でした!

全く問題なし!感謝感謝です。

とりあえず写真を。


台風後のミニトマトの実
不覚にも逆光。

トマトは結局、まだ暴風域なので戻しましたが・・。





台風後のミニトマト

一番下のヒモのあたりが支柱の先端です。

それにしても台風後は空が青いですね。


posted by visualization at 18:01| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
台風すごかったですね
私は今日仕事が休みだったのでよかったのですが…ニュースで電車の混みようをみててびっくりしました!
田舎ものには考えられない混みようで
東京とかは電車が停まってしまうとすごい不便なんですね…

走ったりとお疲れ様でした

そしてミニトマトが無事と聞いて安心しました!
朝からミニトマトの事で一人でソワソワしてたので(笑)
お力になれたようでよかったです!

このまままだまだ元気に育つといいですね。
Posted by 杏 at 2009年10月08日 18:43
そちらは台風で大変なんですね…
私、北海道なんで台風どころか雨すら降ってなかったです^^
今さっき降り始めましたが…←

とても印象深いデビューですね! こういうとき携帯ってあまり使えませんよね(笑)

トマト無事で良かったですね! このまま元気に育ってほしいです><
Posted by 綺香 at 2009年10月08日 19:57
河野さんこんにちは。

JRは比較的すぐに停まってしまいますよね^^;
私のお父さんはJR職員なので、今回のような台風や天災があった時は忙しそうです。

それにしても携帯が繋がらない程だったんですね><
みんな揃って誰かに「遅刻する!」とか送ってたのかな。
河野さんみたいに時間を調べてた人もたくさんいそう…。
都会の方は人がいっぱいだから、電車が停まるとホームが凄い事になりそうですね(__;)

走ってる河野さんが想像できなくて、失礼ですが少し顔が緩んでしまいました(*^_^*)
でも必死で走っても20分の遅れですか…><
確かに仕事じゃなくて良かったですけど、時間に遅れるのってあんまり良い気分じゃないですよね(T_T)

トマトの写真が凄くキレイ!!
今携帯からコメントさせて頂いてるんですが、あとでちゃんとPCから見たいなぁって思うくらい、緑と光と空の青がキレイですね!
台風、無事に過ぎたみたいで良かったです(o>ω<o)
私は換気が趣味なので、意地でもずっと窓を開けていたら案の定、出窓が大変な事になりました^^;

初めて携帯からのコメントなので、支離滅裂だったりして読みづらかったらすみません><

Posted by 優 at 2009年10月08日 20:27
台風って電車も吹き飛ばしたりしちゃうんでしょうか^^?

私は学校側が今日は休校になっていたのでよかったですが
東京はやっぱり電車運行が影響する方が多いんですね
お仕事じゃなかったことは不幸中の幸いでしたねっ

台風、家の犬が飛ばされなくてよかったです^^
トマトもこのまま寒さも耐えられるといいですね


Posted by はるか at 2009年10月08日 22:24
杏 さんへ

本当にありがとうございました!

ミニトマトは なかば諦めていた所だったんですが、お陰様でもうしばらく楽しめそうです。

今回の台風は、この辺では雨より風の方がひどかったみたいです。
JR以外はそれほど止まっている電車もなかったようですが、都心では、何処に行くにもJR線は付きまとって来るので痛い状況になります・・

一分一秒を争う世の中って、なんだか世知辛いでね・・
Posted by 河野 at 2009年10月09日 04:13
綺香 さんへ

北海道ってこれからじゃないですか!
それはたいへんだ・・気をつけて下さい!

携帯ですが、確かに某乗換検索サービスはサーバがダウンする勢いだったかもしれませんね〜 電車もこれで一度乗ったので次回からは大丈夫そうです。以外に便利な電車っだった事も分かったし・・

そして、トマトいつまでもつか楽しみです!
Posted by 河野 at 2009年10月09日 04:20
優 さんへ

おっと。お父様がJRの方でしたか!
今回は大混乱だったでしょうね〜 改札前が開園前のディズニーランドの入り口のようになってましたから・・・

とにかく携帯には非常に困りました・・あまり頼ってばかりいると、こういうしっぺ返しを食らうんですね。教訓になりました。
遅刻は何にしても厳禁ですから・・

トマトの写真。逆光でむりやり明るく補正したら全体が明るくなっちゃいました・・写真って難しいですね。でも喜んでいただけてなによりです!

そういえば僕、携帯でWEBサイトが見られないので、お返事にタイムラグが発生して申し訳ない・・

台風、とりあえず過ぎ去ってくれて何よりですね。
Posted by 河野 at 2009年10月09日 04:33
はるか さんへ

今回の台風は電車も吹き飛ばす勢いの場所もありそうな感じでしたね・・

東京は電車になれてると、近くの駅や町に徒歩で行こうとすると、ビックリするほど自分は道がわかっていない事に気づかされます。
災害が起きた時は恐ろしいですね・・今思った・・ありがとう。

ワンちゃん大丈夫だったんですね!よかったです。

家のトマトは一先ず安心です。でもこれ以上伸びない事を祈ります。
Posted by 河野 at 2009年10月09日 04:49
息子も山手線で2時間待ってましたよ。
しかも、学校休みというのに気付かずに^^;
地下鉄の駅まで電話で誘導して、事なきを得ましたが。

トマトご無事で何よりです。
Posted by けんぽ at 2009年10月09日 10:14
河野さんこんにちは。
続けてのコメントすみません。

ディズニーランドの入り口とは凄いですね…。
河野さんの携帯はWEBサイトが見れないんですか?
私の携帯は問題なく見れるんですけど、携帯からサイトを見る事は滅多にありません。
今、PCの前にいない時に携帯から見るのは河野さんのブログくらいです(笑)

お返事の件ですが、もしお返事が頂けなくても
私は好きでコメントしてるので問題ないです^^
読んでもらえてるだけで凄く嬉しいので
お返事の事はそんなに気になさらないで下さい。
私は、河野さんの負担になってしまわないかの方が心配です;;

それでは連続でのコメントすいませんでした><
Posted by 優 at 2009年10月09日 21:03
けんぽ さんへ

二時間も!

それはきつかったでしょう・・しかも休みだったとは災難でしたね。

所で、息子さん、もう大分大きくなったでしょうね〜

トマトはなんとか事なきを得ました。
Posted by 河野 at 2009年10月10日 00:43
優 さんへ

WEBサイトが見れないというか、今どきパケ放題にしてないというか・・乗換案内位ですかね(笑)

コメントの件了解です!
負担は全くないです。というか、むしろ嬉しい位です!
だから、なるべくお返事は書きたいんです。

今後ともよろしく!
Posted by 河野 at 2009年10月10日 00:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

KARA イメージDVD 『KARA VACATION』
Excerpt: 発売日にアイドル・イメージ部門で1位!KARA イメージDVD『KARA VACATION』8月に日本でデビューした韓国の人気ガールズユニット・KARA(カラ)がグアムや沖縄で撮影した初イメージ映像集..
Weblog: 発売日にアイドル・イメージ部門で1位!KARA イメージDVD『KARA VACATION』
Tracked: 2010-09-10 10:38
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。