2010年05月22日

掲示板を新しくしました!

ようやく重い腰を上げて古いデザインのBBSを変えました。

いろんな形を試してみましたが今の形で落ち着きました。ちょっと画像認証の挙動が微妙な感じで、たまに投稿がエラーっぽい時があるので、書いたらとりあえず本文をコピーして投稿してほしいです・・

ブログあるのに掲示板も微妙な感じがしますが・・

自分の環境しか分からないので、表示に問題があったら教えてほしいです・・他のページも。

という訳で投稿お待ちしてます!

掲示板

試しに掲示板のブログパーツを、右のサイドバーのツイッタ―の下に入れました。


posted by visualization at 00:04| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 / お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
河野さん、こんにちは。

掲示板リニューアル作業お疲れ様でした!
スッキリとしたデザインが見やすくて良いですね★
早速書き込んでみました!…が!
1回目がエラーっぽかったのでもう1度挑戦したら
同じのが2つコメントされてしまったので、お手数ですが1つ削除して下さい…orz
申し訳ありません(汗)


そしてまたまた前回のコメントについてですが・・・。

河野さんがコンピュータ系に弱かったなんて!
今では想像もつきませんね。テレビも3日見れなかったなんて…(笑)
今の私がそのレベルじゃないかと思います。あ、もっと弱いかな…。
ビデオデッキの時間を合わせる事が出来ません(笑)意味が分かりません。

音楽ソフトは朗読の為だったんですか。
有料ソフトや、安くてもちゃんとした機材は使った事がないですけど
確かにフリーソフトだと限界がありますね。
技術があればフリーでもそこそこカバー出来るのかも知れませんが
私のような初心者や知識も技術もない人だと、上手くMIX出来なかったりします。
それはソフトの問題ではなくて知識と慣れですね(^^;

携帯はですね、白系が好きとゆうかシンプルなのが好きなんです。
飽きっぽいので、その時の気分やノリで選んでしまうと後々嫌になってくるので
いつも白か黒とゆうシンプルで飽きないような色、デザインを選んでます。
携帯は確かに白を選ぶ事が多いんですけど、それも「白が好き」とゆうよりは
「黒も好きだけど、黒は指紋が目立つ」とゆう理由で白を選びます(笑)
とてもじゃないけど若い人の考え方じゃないですね(笑)

そしてヤンキーではないですよ!?
いえ、ヤンキーの方々を否定しているわけではないですけど!!
ただ…何ででしょうねぇ…顔、ですかね(笑)
私の妹はどちらかといえば「ギャル顔」なんです。目が大きくてパッチリしてて。
比べて私はツリ目で切れ長なのです。所謂「ヤンキー顔」?あとはピアスでしょうか…。
その上私は人見知りで口下手なので、「怖い」とゆう印象をもたれていたらしいです。
仲良くなった友達に「話し掛けづらかった」とはよく言われました。
もし見た目がヤンキー系でも、性格正反対の小心者ですから(笑)
真面目ですし!(自分で言っちゃった・笑)

うわ!今回はまた一段と長ったらしく自分の事ばかり…すみません><
失礼します!…因みにお隣さんは庭で色んな野菜を育てています(そして腐葉土…)
Posted by at 2010年05月22日 05:23
優 さんへ

早速ありがとう!

掲示板の挙動が分からないので非常に助かりました。
記事は一つ消しておきましたよ。

画像認証の攻略法が分からないので、コツがあったら誰か教えてほしいです。ロボットスパム対策には絶対あれが必要なので・・

コンピュータ系は本当にダメだったんですよ〜
昔の僕を知っている人には「あんなにアナログ人間だったのに」って
たまに言われます。いまだに携帯電話はぜんぜん使えないんですけど・・

今の市販の音楽ソフトは凄いです。最初は僕もフリーソフトで頑張っていましたが、返って機材や収録環境にコストがかかってしまっていました。(無料で使わせてもらったのに失礼な話ですね。)

携帯、白系はいいですね!パールもいいです。僕は以前の仕事で携帯会社のドラマの台本に書いてあったのをそのまま練習用に購入したんですが、そのP903itvのブルーをいまだに使ってます。なぜか最近電源が突然切れる事がありますが・・

ヤンキー顔。いいじゃないですか!もしかして結構頼られる存在なんじゃないですか?

お隣さんは庭で野菜を・・確かに虫が出そうです。でもいい所ですね。この辺は庭のある家はほとんどないですよ。
Posted by 河野 at 2010年05月22日 07:02
掲示板新しくしたんですか?

えっと、
放送部は生じゃないですよ〜

そんな命がけなことできませんw

マナー検定は
そのままです。

お客様の接待方法から名刺の渡し方から・・・・
色々な内容ですが

常識も交えてあるんで結構難しいです・・・
Posted by roki at 2010年05月22日 19:24
さきほど掲示板に書き込みさせていただきました〜!
何でもOKだと、何を書いたら良いのか迷ってしまいますね(笑)
逆に「こんなこと書いてほしい」とかありますか?(笑)

緑ベースのシンプルなデザインの中のクローバーが可愛いです(^ω^)
私は緑が一番好きな色なので、河野さんのブログはとてもほっとします♪
Posted by ゆみこ at 2010年05月23日 01:09
河野さん、こんにちは。

私もあまり掲示板に書き込みした事がないので、ちょっと手間取ってしまってお手数お掛けしました^^;
確かにスパム対策には画像認証が効果的ですね。
私はその辺詳しくないので調べてみみようかと思ったんですが、
何が問題なのか分からなかったので調べようがありませんでした(笑)

「アナログ人間だったのに」って言われちゃうくらいでも
頑張れば河野さんみたいい詳しくなれるんですね!凄いなぁ。
私は携帯電話にも疎いので、「P903itv」を検索してみました(笑)
丁度写真がブルーだったので、「なるほど、これを使ってるのか」と1人で納得…(笑)
でも1番最初に思った事は「携帯は緑じゃないんだ…」ってゆうのはナイショです(`・ω・´)笑
発売日が2007年と書いてあったので、もしかしたら電池パックの寿命で電源が落ちてしまうのかも知れませんね^^;

白系良いですよね!ラメラメじゃなくてパールな感じは好きです。
今使ってる新しい携帯も、気持ち、ほんの少〜しだけパールです、気持ち(笑)


機材や収録環境はこだわりたくなりますね。
声をクリアに拾いたければマイクだってそれなりにちゃんとした物を使いたいですし、
後でノイズ除去出来たとしても、録音場所によって音の拾い方も違うでしょうし…。

え、ヤンキー顔良いですか…?初めて言われましたよ?笑
頼られる存在…うーん、どうなんでしょう。ものによりますね。
流石に先頭きって物事を仕切ったりする方面では全く頼られません(笑)
ただ女友達や、ちょっと女々しい男友達(笑)からはよく相談を受けます。
でもそれは「ヤンキー顔」関係ないと思いますが…(笑)
何で私に?なんて理由は聞かないですけど、以前1度だけ友達に
「優が誰かの悪口を言っているところは見た事がないから」って言ってもらえたのは嬉しかったです。
だから、相談しても誰にも言わないでくれるだろう、って事だと思うんですけど。

でもですね!数年前に大きな荷物を持ったお婆さんを駅の階段で見掛けたので
お手伝い出来ないかと思って近付いて「すいません」って声をかけた瞬間に
ギロッと睨まれて、荷物を反対側へ移動させてギュ〜っと握り物凄い速さで逃げられた時は流石にショックでした(笑)
引ったくりじゃないですよー!?(`;д;´)ってw
今は多分、そんなにヤンキー系に見えない…と思いますが(自分では分からないので^^;)
10代の頃はよく間違われていたから仕方ないと言えば仕方ないかな〜なんて思ってます。

私の実家の方が、庭がある家が多いです^^
実際に私の実家も、子供用のブランコが置けて小さな砂場を作っても
じゅうぶん草花を育てられるスペースはあるくらいの庭でしたし。
田舎なので(笑)お隣さんは、1度建てた家を「家庭菜園したいから」って建て直したんですよ。
正しくは、庭なってる部分にあった部屋を消したのです(笑)凄いとしか言えません(笑)

何だか私、毎回コメントが長くなっていってますね…(汗)すみません><
Posted by at 2010年05月23日 01:47
roki さんへ

放送部って生放送じゃなかったんですね!知りませんでした〜へぇ〜
生放送とばかり思っていました今更ビックリです。

ブログで見ましたが、商店街でショップって?

放送部の大会を初めて知りましたが、ドラマ部門があるんですね〜まさにラジオドラマですね。頑張ってください!応援してます!
Posted by 河野 at 2010年05月26日 04:08
ゆみこ さんへ

掲示板、書き込みありがとう!
「なんでもOK」は結構苦し紛れなんですが、最近世の中のスピードが偉く速いんで、リアルタイムのTwitterやブログと違って、なにか一つのテーマで長く語れるようなページを作りたいんですよね。
今の所模索中なんですが、そのテーマの足掛かりとして、とりあえずあのページが出来あがりました。

なにか長く語れるようなテーマ・・もしかしたら身近な所にあるかもしれませんね・・とりあえず「なんでもOK」のページは何か大きなテーマが見つかるまで適当に僕の方でつぶやいてみます。そしたら新しい板を立てますね。

僕のHPやブログに訪問してくださっている方々と、ゆっくり交流できる場所になれれば嬉しいです。

掲示板のデザインですが、他のページに比べて味気がないので少々心配してたんですが、そう言って戴けると嬉しいです。
Posted by 河野 at 2010年05月26日 04:34
優 さんへ

書き込みホントにありがとう!

画像認証ですが、書き込んてくれる人にストレスがなければ大丈夫なんです。大文字っぽいアルファベットの画像は認証失敗になる可能性が高いらしい(まだ分からないので掲示板には書きませんが・・)ので、とりあえずリロードでスル―してくださいね。

携帯電話のブルーですが、あれは台本にあの色が指定されていたので、本番で自分の携帯が使えれば安心だなって思って好き嫌い関係なく購入したんですよ・・結局別の機種になってしまいましたが・・
電源は 優 さんの言った通り電池パックが原因でした。電池を新しくしたら、もうあの現象はなくなりました。ありがとう!

優 さんの携帯、少しパールかかっていましたよね。僕はパール系も結構好きなんです。

収録機材ですが、最初の頃は何も分からなくて結構収録がマズイ感じです・・まぁそれも味があると思ってそのままにしてますが。それよりなかなか朗読がアップできない・・

ヤンキー顔・・実は学生の頃はそれ系でした・・・
優 さん、返ってその人情味もヤンキー系では・・

そう言えばブログで「パフォ」って書いてありましたが、その言葉自体を初めて知ったんです。それは一体?今まで見落としていたかもしれません・・そしたらごめんなさい・・
Posted by 河野 at 2010年05月26日 05:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。