この記事へのコメント
わ〜!凄いですね!
私の住んでいる辺りでは降らなかったのですが、ツイッターの書き込みで皆さんが急な雨に驚いている様子だったので「どんなドシャ降りだろう?」と思ってました。。

雨上がりの写真、すごく綺麗ですね♪
雲一つない青空も良いですけど、白い雲と青い空のコントラストがはっきりした空の方が私は好きです(^ω^)

それから、本の質問に答えていただいてありがとうございます!
やっぱり河野さんは難しそうな本を読んでいるんですね〜。
ちょっとハードルは高いかもですが(笑)本選びの参考にさせていただきます!
とりあえずは、買ったまま読めずにいた夏目漱石を読もうかと思います(^∀^)
Posted by ゆみこ at 2010年06月16日 21:55
河野さん、こんばんは!
バイト終わりに覗いたら写真がアップされてて、思わず道端で「おー!」と言っちゃいました(笑)

雨の写真すごいですね!
なんというか、こんな豪快に降っていたら逆にすがすがしい気持ちになりそうです
二枚目の写真も、とてもきれいですね
夏を感じる雲と空だなぁと思いました
今日は特に気温が高かったですからね><
こういうふわふわ、っとした雲を見るとどうしても触れたくなります
触れられないのはわかってるんですが(笑)

写真褒めて頂けて嬉しいです*><*
空とか花とか、自然なものは撮るのがとても楽しいです
特に空は一秒毎に表情が変わると言いますからね
自分の気に入った瞬間をシャッターに収める、って何だかロマンを感じます!

そしてイラストや小説まで…は、恥ずかしい…!
でもヴェルデのイラスト気にいって頂けて嬉しいです
愛情たっぷり込めてますからね(笑)
漫画も、読んで頂いてありがとうございます
ヴェルデとマーモンは友人のような、そうでないような微妙な距離感があると思ったので描いてみたのですが、新しい発見に繋がったようで良かったです!

お暇な時は、是非またサイトやブログを見に来て下さい*><*
Posted by 梅本 馨 at 2010年06月16日 23:39
本当に絵みたいな雨。
Posted by けんぽ at 2010年06月17日 01:11
河野さん、こんにちは。

雨の日も、ただ何となく歩いてるだけだったりすると
めんどくさい日に感じますが、意外と雨の日こそ下を向かないで
周りを見ながら歩いてみたら普段とは違った発見が出来そうですね。

雲の写真は、一言「すごい」です。大きな雲ですね!
こんな雲を見ると、私はいつもドラえもんの「雲の王国」とゆう映画を思い出します。
大きな雲を固めて、その上にお城や広場など、街?を作るんです。
その映画を見た日から今でも、雲に乗ってみたいとゆう願望が…(笑)
河野さんの撮ったその大きな雲なら乗れそう…!なんて思ったり(*´v`*)
でも、当然ですが雲には乗れないので、きっとずっとこんな大人気ない夢をみてると思います。

落書き見て下さったようでありがとうございます!
「サッカー?え、サッカー…?」と悩みながら描いたので、
よかったと言ってもらえて、私の方が良かった…とゆうか本当に嬉しいです。
あの絵は、思いのほか描いてて楽しかったです。
全く分からないので適当(想像)な部分が殆どですが
「どんな感じ?こんな感じ?」って考えるのは楽しいですね★
本当にありがとうございます♪
Posted by at 2010年06月17日 02:58

今回も素敵ですね!
個人的に雨が斜めから降っているのと、屋根ですかね?それが手前に入ってる感じが好きです:)

あと前回の記事の三枚目の写真ですが、河野さんも気に入っているんですね!
右下の一輪が浮き出てるような感じが素敵だと思いました:D


河野さんに質問というか相談なんですが、暗い場所(ライブハウスや夜景)を上手く撮るのってどうしたらいいですか?
なかなか綺麗に撮れなくて(;_;)

Posted by いさいさ at 2010年06月17日 17:42
お久しぶりです。

そちらの方は昨日雨だったんですね。
でも、どしゃぶりって・・・・(・。・ι)

あっ、雨と言えばワクワクしませんか?
雷ならないかなぁ〜って。

そういえば、友達とちょっとした遊び?みたいなことやってるんです。


基本絡んでるのが7人で・・・。

ある一人が
「これって、ファミリーできるよねぇ〜」
っていうのがきっかけで。
なんかファミリー的なものができてるんですよ。


まぁ発案者の子が大空で・・・、
私が雷なんですよ。(理由聞いたら、6人に当然だろ?的な感じに言われました。)

で天候で責められるのは、
雨の子と私・・・・。(体育祭とか特に(苦笑))

乱文長文失礼しました。
Posted by roki at 2010年06月17日 18:03
ゆみこ さんへ

ありがとうございます!

雨は撮れないと思ったんですけど意外とおさまってよかったです。
天気雨だったのが良かったのかも・・

夏目漱石ですか〜 僕は「こころ」が結構好きです。
Posted by 河野 at 2010年06月25日 21:19
梅本 さんへ

雨の写真、撮れてよかったです!難しかったんでもう撮れないかも・・

雲は本当に大きかったんです!夕方だったから今度は昼間の青い空も撮ってみたいです。

イラストのヴェルデの耳かわいいですね。
エレットリコサンダーの顔文字使わせてもらいます・・
サイトの更新楽しみにしてます!
Posted by 河野 at 2010年06月25日 21:38
けんぽ さんへ

お久しぶりです!

凄い雨でしたね〜
Posted by 河野 at 2010年06月25日 21:39
優 さんへ

雨の日って傘をさしてると結構周りを見ない事が多いです。でも意外に見まわすと景色は綺麗だったりしますね〜

雲はビックリするほど大きかったです!撮りやすかったですよ〜

そちらのブログですが、イラストいつ見てもいいですね。なごみます・・
初音ミクってよく聞きますが、実はどんなものか知らないんです・・その歌詞はもともとあるものなんでしょうか?綺麗にまとまってて いい歌詞です。
Posted by 河野 at 2010年06月25日 21:57
いさいさ さんへ

ありがとうございます!
もう少しシャッタースピードを早くすれば雨がはっきりしたな〜ってちょっと後悔してますが、自分の実力としては上出来です。

紫陽花の三枚目の写真、一輪だけ妙に目に入って、ピントを合わせたのが良かったです。

ライブや夜景ですか。どんな感じにうまくいかないんでしょうか?

暗い場所は可能なら三脚を使うのがベストですが、ダメなら撮影の時に、自分の呼吸を変えながら何枚も為してみると自分の癖に合ったブレない写真が撮れると思います。

ライブなんかだと、明るさはレンズの善し悪しが かなり影響するかも・・F値の明るいレンズならわりと綺麗に撮れると思いますが、そうでなかったら、ASAを最低でも400以上にして、シャッタースピード優先モードなんかでカメラに任せる方が何とかなるかもしれません・・

どんなカメラで、どんな感じにうまくいかないか 良かったら教えて下さい・・
Posted by 河野 at 2010年06月25日 22:24
roki さんへ

お久しぶりです!

雷かぁ そう言えば今年はまだ聞いてないです。
今年は雷の写真も挑戦してみようかな・・

面白そうな遊びですね〜
なんでもヴェルデみたいな対応するキャラクターを演じたら怖い感じが・・
Posted by 河野 at 2010年06月25日 22:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。