2010年07月11日

ご無沙汰しました・・

二週間以上も間をあけてしまってごめんなさい!

最近身辺で色々な事がありまして・・

ここ2週間、書ける範囲で。

先々週の土曜日、僕の長年の先輩であり友人の「岡 智」さんのライブに行ってきました。この方は、僕がまだ俳優を始めたばかりの頃、ミュージカルや商業演劇で何も分からず右往左往している時、相談に乗ってくれたり助けてくれたり、大変お世話になった人です。その方がライブでミュージカルのナンバーを歌って下さいました・・・実は僕、しばらく商業舞台やミュージカルから離れていた為、あの感動をすっかり忘れていたんです。当然歌のうまさは当たり前のように、僕に深い感動を与えてくれました。岡さんは、劇団四季や東宝ミュージカルに数えきれないほど出演されている方、反面僕はいろんな事を渡り歩いてしまったので、一つの事を確実にものにしている岡さんを見て、正直自分に後悔の念が湧いてきました。
いや「今からでも遅くは無いはず! 今の仕事を一歩一歩確実に頑張ってみよう!」とあの日に誓いました・・岡さんありがとう!

そして、7月1日。

「井上ひさし」さんのお別れ会に出席させていただきました。

井上ひさしさんは「こまつ座」という劇団を主宰され、僕は かなり以前に「こまつ座」さんの興行に出演させていただいた事があり、僕が俳優を、目指していた段階から仕事に変わる きっかけになった非常に恩義を感じている劇団です。お亡くなりになったという事実を報道で知り、非常に残念に感じていたのですが、しかし参加させていただいたのはかなり前の事、こういった場に呼んで頂けるとは思ってもいませんでした。

当日行ってみると懐かしい人々が、まるで昨日会ったばかりのように接してくれ、涙が出そうなくらい感動しました。遠ざけていたのは僕の心だったのかもしれません・・

-----------------

また来週!


posted by visualization at 02:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しています!

私も色々と興味があっちこっちに行ってしまって、いつも後で後悔することが多いんです
「興味がたくさんあるのはいいことだ」って親にも言われますが、正直進路や勉強面では結構困っていて・・・
いつも中途半端だなって自分を責める時もあるんです
たくさんのことをすると、色々な葛藤や悩みが上乗せされていくような気がしたこともありました
でも、今河野さんのブログを読んで、後悔していたりマイナスに考えていても前に進めない、と思いました!

ここに来ると、自分のことを見直せるようなそんな気がします
自分のペースで焦らずに、それでも確実に前に進めるようにがんばりたいです*><*
Posted by 梅本 馨 at 2010年07月11日 03:25
梅本 さんへ

ご無沙汰です。

そうだよね〜つい目の前の事に意識が行ってしまって、つい物事の本質を見失ってしまう・・それが人間なのかもしれないけど・・やっぱり自分がこれだって思う事をブレずにやり遂げる意志の強さが必要なのかもしれません。特に今は情報が多すぎて目移りしやすいです。僕も今回はかなりこたえました。

でも、今までの経験は、これからの人生を活かす引き出しをもらったと思って、前向きに一歩一歩確実にやっていくのが肝心だと思いました。

ヴェルデのお陰で 梅本さんを始め、みんなとこういう会話を出来るのが僕にとってとても重要な時間になっています。REBORN!に感謝です。

最近身の回りの出来事に一杯一杯になっていましたが、今とても有意義な時間を過ごす事が出来ています。

お互いに頑張りましょうね!
Posted by 河野 at 2010年07月11日 03:58
こんにちは〜。


今回はホント色々あったんですね。

僕も師匠に小さい時に
「出会いが有れば必ず別れはあります。」

と言われ続けてきて・・・・。
でも、別れってなんか悲しいですよね;;

此処最近ずっと体調が悪くて、
あっHPの人は別の人です。

またピクトとかには載せてみようかな〜なんて
危ないことを考えてみたり...


あっ、小説は今のとこ
考えている段階では2作品あるんで、
追々載せていきます。
Posted by roki at 2010年07月11日 12:41
roki さんへ

今回は結構重い書き込みになってしまって申し訳ない・・まぁ、たまにはね〜

所で師匠って・・?

えっ体調大丈夫ですか?

HPの人ってrokiさんじゃなかったんですか。なるほど。

小説楽しみにしてます!
Posted by 河野 at 2010年07月14日 21:02
遅いコメント失礼します(>_<)

まさに今、私は進路をどの道にしようかとあれこれ悩んでいるところです。
いろんなことに興味を持つ所は、自分の長所であり短所であると思っているんですが、たくさん枝分かれしてる将来の道を1つに決めることは簡単ではないですね…(汗)
でも、河野さんのような大人の方でもそんな風に思うことがあるんだから、私みたいなガキは悩んで当たり前なんだな!と、少し前向きに考えられるようになりました。
ありがとうございます(^ω^)
Posted by ゆみこ at 2010年07月15日 22:55
ゆみこ さんへ

いろんな事に興味を持つ事はいいことですよ!

僕が後悔してしまったのは、役者とか演技とか言う大きなくくりじゃなく、色々な事をやるなかで、仕事の方向性のターゲットを思ったほど絞り切れて無かったのが悔やまれてならないんです・・

僕は仕事を選べるほど立派な立場じゃないので、どんな仕事でも当たり前のように様々な事を経験することになるのですが、その中で、自分にとって「これだけは自信を持って出来る」と言う柱があるだけで、人生に張りが出たり やる気がおきたりするわけです。

そこで、これだけは自信が持てるっていうものに対するウエイトが僕は小さかった気がしたんです。

ゆみこさんも今後仕事をするにあたって、ぜひ仕事の中で、絶対これだけは負けないものを見つけて下さい。

なんて、大きなお世話でしたね・・・
Posted by 河野 at 2010年07月16日 19:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。