2010年07月21日

ミュージカル「星の王子さま」

20日に観に行ってきました!

題名は昔から知っていたのですが、僕は一度も読んだ事が無かったんです・・

実は「星の王子さま」(サン=テグジュペリ)朗読なんかでもたまにUPしている方がいらっしゃるんで非常に気になっていたんです。

そこで今回リボーンで大変お世話になってる「吉田仁美」さん主演と言う事で、是非とも観に行きたいと計画。ついに実現しました!

本当に観に行って良かったです!歌、ダンス、芝居は当然の如く素晴らしい出来栄えで、夢のような時間を過ごさせていただきました。

今回初めてこの作品のストーリーを知って(実は原作はまだ読んでません。知らない方が、より楽しめそうな気がしたので)全ての登場人物が自分の哲学をちゃんと持っていて、個々の人物の世界観を観客に深く味合わせてくれるんです。誰しも己の哲学を持っているからこそ自分を保てるんだってこの舞台から勉強させていただきました。

とても良かったので、再演があるといいな〜また観たいです・・


posted by visualization at 05:09| Comment(10) | TrackBack(0) | 舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
河野さん、こんにちは。
実は今日「河野さんのブログが更新されてる〜わーい♪」と喜ぶ夢を見ました!
朝起きたら本当に更新されていたのでびっくりしました(笑)

「星の王子様」観に行かれたんですね!
私も行きたかったです…この公演のことをつい最近になってから知ったので、予定が間に合いませんでした。。
吉田仁美ちゃんはこういった役がとても似合う感じがします。
ピーターパンなんかも良さそう(^∀^)
もし再演していただけたら次こそ観劇したいです!

実は私も「星の王子様」をきちんと読んだことがありません。
家に本があるので、いつでも読めるから〜と結局手をつけず今に至ります(^^;)
今度実家に帰ったら読みたいと思います!

モニタのサイズですか。こういうのは詳しくないのでどう書いたら良いのか分からないのですが…(汗)
PCは、だいたいA4サイズのノートPCです。壁紙をDLするときは1024×768のものを選んでます。
携帯は最近多いワイド画面のものです。いつも240×400のものをDLしてます。
…こんな説明で分かりますか?(>_<)すみません、機械には疎くて…
壁紙とても楽しみにしています!

夕焼けの写真ですが、本当にふんわりパステルカラーの夕日だったので、上手く撮れて良かったです☆
あの時間帯の景色は毎日違うので、見ていて全然飽きませんね(´▽`)

「借りぐらしのアリエッティ」とても面白かったですよ!
河野さんも観られたら感想をぜひ教えてください♪

あ、それからrokiさんとのお話に横入りして申し訳ないのですが
私ときどき「エレットリコサンダー」のマネをしますよ!
さすがにお声を似せることは難しいですが、イントネーションとか雰囲気重視で。ちなみにアクション付きです(笑)
余談ですが、あまりにこの台詞が気に入ってしまい、アニメの声を携帯に録音して勝手に着ボイスとして使用させていただいてます(笑)

気付けばものすごい長文になってしまいました…申し訳ありません(>_<)
毎日暑い日が続きますが、お身体に気をつけてお仕事頑張ってください!
Posted by ゆみこ at 2010年07月21日 13:59
河野さん、こんにちは!

ちょっと体調が悪くてダウンしていて・・復活しました(笑)
今日見たらブログが更新されてて、嬉しさに目が覚めたんですよー!

「星の王子さま」は、実は私もあまり知らないのです
機会があれば読んでみようかなと思っていたので、夏休みに突入したら図書館に行こうかと計画中です*><*
ミュージカルも自分から足を進めないと観に行けませんからね、私も色々調べて興味があったら行って見てみたいです!

二つ前のコメントのことですが!
紫陽花の写真、今携帯電話の待ち受けにしています!
ちなみに私の携帯電話は画像サイズが大きいので480×800です
白い紫陽花の写真を待ち受けにしていたら、友人に「それ綺麗!」と言われました、何だかとても嬉しかったです(笑)

私もrokiさんとのお話に横入りしてしまう形になりますが・・
河野さんのリボラジのハルのモノマネ・・あれはあれでとてもよかったと思いますよ、私自身が楽しんでいましたから(笑)
もしヴェルデのキャラクターソングでも出れば、私も声真似というかカラオケで真似して歌えるのに・・と思いました*><*

とても暑い日が続いて、熱中症などで人が倒れているとニュースで見ます
河野さんも、お身体に気をつけてくださいね!
Posted by 梅本 馨 at 2010年07月21日 14:48
こんばんは!

あらら・・・・結構気の合いそうな方がいっぱい。
横入り、私はwelcomeです!

「星の王子様」いいですよね〜。

絵が好きで、小さい頃母のパソコンソフトに入ってたんで
ずっと狐と遊んでました。



あっ、写真有難うございます!!
実は僕も、夕暮れ時の電線がお気に入りなんですよ。
アートですか・・・・。
自分的になんとなくとっているのでよくわかりません。

そういえば、
学校の休憩中に
「エレットリコサンダー」と言ってみたら
言い終わった瞬間に始業を始めるチャイムが鳴ってすごくびっくりしました。

前も
風さんの木から葉を落とすシーンを再現したらチャイムが鳴って・・・・


友達と「これなんかすごくね?」的なことを話してたんですよ。
私、ハルの声真似はできないんですよ〜。
「ハヒ!」とかやっても全然だめで、
クロームなら、ばっちりと言われてしまい。
でも友達曰く「王子が一番似てる」らしいです。
あぁ、後は骸さんができます!!

結構自分でやってみてる方も多いんですね。


あっ、この場をお借りして、
私梅本さんのサイト何度か行ったことあります。
イラスト可愛いですよね。
何時もみて癒されてます。



では、余談&長文失礼します、
Posted by roki at 2010年07月21日 21:52
星の王子様、大昔に読んだ本が、まだ本棚にあります♪。(*^▽^*)ゞ
イラストがとってもかわいらしくて大好きp(*^-^*)q
吉田仁美さん、かわいらしい方ですね〜♪
教育テレビの『おどろんぱ』をよく拝見していました(*^▽^*)
王子様にぴったり〜(*´ー`*)
Posted by はるふる at 2010年07月21日 23:19
河野さん、こんにちは。

「星の王子さま」、私もタイトルは知ってますが
読んだ事がないので内容はよく知りません…><
HPを見てみたらTOPに「星の王子さま」の吉田仁美さんの画像があって
凄く可愛らしかったです。私も、その夢のような時間を味わってみたいです。
私はまだ舞台など観に行った事がないので想像でしかないんですが、
ミュージカルなど舞台は、その世界観に入り込めそうなイメージがあります。
きっと、素敵な、不思議な気持ちになるんだろうな…と、いつか行ってみたいです。

前記事のコメントですが、河野さんは理系なんですか?
何となく文系なイメージがありました。両方いけるんですかね(。・ω・。)

私はどっちにも属さないような気がします…orz
強いてどちらかと言えば文系なんでしょうけど…。
学生時代、成績が他の教科と比べて良かったものといえば
家庭科・体育・情報処理・美術・技術とかそのへんですが、
私は頭が弱いので筆記は駄目なんですよね(・ω・`;)
全部、実技の方で頑張ってました(笑)
なので、実技がない教科は苦手です^^;

こんな滅茶苦茶なコメントを分かりやすいと言って下さって凄く嬉しいです><
とゆうか河野さんの理解力が物凄く良いのでは?と思いましたが、素直に喜んでおきます(笑)
自分の気持ちをしっかりですか…自分では出来てると思えないのですが><
頭の中に確かな感情があったとしても、言葉を知らないのでそれを文字に出来ない事が多いんです^^;
もっと分かりやすく、伝わりやすく文章を書けるように、とはいつも心掛けてますが…。

あ、因みに私のPCモニタ解像度は1280×1024です。
携帯はドコモさんによると、480×854らしいです。
参考になれば嬉しいです(*^_^*)

それではっ!
Posted by at 2010年07月22日 05:02
ゆみこ さんへ

偶然にも今回、僕も吉田さん「ピーターパン」に合うって観劇してる時に思いました。

ぜひ「星の王子さま」再演してもらいたいです。

家に「星の王子さま」の原作あるんですか。実は、これだけ騒いで まだ僕は読んでないのです・・読まなくては。

画面サイズ教えてくれてありがとう!助かりました!早速合わせて作りました。まずはPC版を作りました。この後告知しますね。携帯版はもう少しかかりそうです。

「借りぐらしのアリエッティ」観たいんですよ〜なかなかいい時間帯にまとまった時間が取れなくてね〜ロングランしそうな感じもするし、まだまだ大丈夫かな・・

えっ「エレットリコサンダー」のポーズするんですか!ん〜確かに流行りそうな感じもしますね・・っていうか携帯の着ボイスに使っていただいて嬉しいです!

文字を読むのが好きなので長文は大歓迎です!連日暑いですがお互いに乗り切りましょう!!
Posted by 河野 at 2010年07月24日 08:55
梅本 さんへ

体調悪かったんですね。最近暑くて倒れてる人が多いらしいです。昨日も道で担架で救急車に運ばれてる人を見ました・・

最近たて続けにミュージカルを観に行ったんですが、こんなに楽しいものだったなんてすっかり忘れてました・・梅本さんもぜひ何かのミュージカルに足を運んでみて下さい!

紫陽花の写真待ち受けにしてくれたんですね!ありがとう!
今ようやくPC版の壁紙の形が出来たんで、もう少ししたら携帯版の壁紙ダウンロードを始めます。楽しみにしてくださいね!

リボラジ、ハルのモノマネは聞いての通り、冷や汗タラタラの状態でしたが、聞いてる人達はそこが面白かったのかも・・でもリベンジしたいんですよね〜

お互いに暑さ対策、気をつけましょうね!
Posted by 河野 at 2010年07月24日 09:12
roki さんへ

「星の王子様」のパソコンソフト?

rokiさんの写真いいですよ!狙いどころがいいです。更新楽しみにしてます!

声マネですが、「ハヒ!」ってリボラジで確か・・傷口が・・

梅本さんのイラストいいですよね〜お気に入りです。

そう、そちらのサイト大分充実してきましたね〜楽しみです!
Posted by 河野 at 2010年07月24日 09:28
はるふる さんへ

星の王子様、あるんですか!やっぱり有名なんですね〜読まなくては・・

吉田仁美さんはとてもいい人ですよ!周囲にとても気を配ってくださる方です。

「おどろんぱ」って?星の王子様の話なんでしょうか。気になります・・調べてみよう・・
Posted by 河野 at 2010年07月24日 09:36
優 さんへ

舞台を観に行った事がなければ、最初はミュージカルをお勧めします。 ストレートの舞台は慣れないと話について行かれない事があるかもしれません・・実は僕も最初はついて行けなくて、「オペラ座の怪人」や「レ・ミゼラブル」を観に行って ようやく舞台に慣れたって感じでした。

僕は、学生時代はどっちかと言うと理系でした。本をよく読んだりするのは職業病に近い感じで、役者を始めてから気付くと本を読んでる感じです。そう、最近思うのは、役者は分析するのが仕事だから理系の方が良いと最近勝手に思っているのですが・・。写真は学生時代 美術部にいたから、なんとなく構図が読めるので助かってる感じです。(実はカメラの使い方は完全自己流です・・)

優さん「情報処理」得意だったんですね〜まるっきり文系と言う訳でもなさそうだ。最近の人は筆記は弱いって聞きますよ。

ブログのヴェルデのイラストうまいですね!エレットリコサンダーのポーズ決まってます!僕はペンタブレット苦手なので羨ましいです。

そう言えば髪の毛の色少し赤くなりました?

話は戻って、何度もいいますけど・・文章はとてもわかりやすいですよ!

PCのモニタサイズ了解しました。ありがとう!早速合わせて作成しました。携帯サイトは この後作成しますね!
Posted by 河野 at 2010年07月24日 10:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。