この記事へのコメント
わー!壁紙ダウンロード楽しみにしていました!
外出先で携帯から河野さんの日記を見て、帰ったらすぐにアクセスしようと思ってたんです*><*

私のパソコンはノートパソコンなのでサイズが少し特殊(?)みたいなんですよね
1280×800なので、とりあえず河野さんの写真は1280×1024の方をダウンロード致しました!
携帯電話の待ち受けの方も楽しみに待っています
サイズ変更したりギャラリーにしたり、本当にお疲れ様ですっ!

rokiさんとのコメントで、私のイラストをお気に入りと言って頂けて・・ありがとうございますっ!嬉しいです!
私の名前が出た時すごいビックリしました(笑)
すぐスランプになって絵柄が行ったり来たりしてしまうので、テスト期間が終わったらまたイラストを描こうと思います!
基本的にペンタブなのですが、落書きのときは大体シャーペンなんです
だから授業の合間に描いてみたり・・・

リボラジのお話ですが、確か獄寺くんのモノマネもしてましたよね
モノマネとはいえ、あのときの河野さんの口調が新鮮で今でもたまに聴いてますよー
アルコバレーノ編DVD下巻の初回限定版を買って本当に良かったです*><*

あと、少し話が変わりますが朗読のことで・・
無料で河野さんの朗読がダウンロードできる、Podcastでしたっけ?
あれで奇巖城を(1)〜(4)まで聴きましたが、やっぱり河野さんの朗読はいいなぁって改めて思いました
ダウンロードしたのは少し前なので何回か聴いてるんですが、文章の部分と台詞の部分、役の使い分けなど、聴いてるだけでその場面を想像することができて、何より私は河野さんの声が好きなのでとてもいいなぁと思いました*><*
私も朗読に興味があるんですがなかなか思い切れないんですよね・・

コメントが毎回のことながら長くなってしまいましたね!
まだまだ暑いので、熱射病などには気をつけましょうね><
Posted by 梅本 馨 at 2010年07月24日 20:37
お〜、そうだったんですか。了解です。


屋根は小さいころから登ってたんですよ。
(でも落ちた記憶がないです。)
ソファーとか階段からはしょっちゅう落ちてたらしいです。(笑)

怒るのは師匠です。
きっと心の中ではすごく心配してたんですねきっと。

そういえばリボの声優陣で小さいのとき2階から落ちた人いますよね?
それを見てちょっと親近感わいちゃいました。


そうなんですよ!!!

うつしてるのは紛れもなく空と雲だけなんです。
虹なんて映ってなかったんです!!

なのにうつっちゃうんです。
何ででしょうね?アルコのいたずら?
でもその虹、きれいに映るときと
光の塊みたいなのが淡い虹色になってるのとさまざまなんです。

はじめのころは反射かな?なんて思ってたんですがなんか違うみたいなんです。

ホント何なのでしょう。

サイトの方は
私も5年かかりましたよ。
無料サイトを転々としてましたし・・・。

これからもゆっくり少しずつやってこうと思います。
Posted by roki at 2010年07月24日 23:14
河野さん、こんばんは!

壁紙ダウンロード楽しみにしていました!
お忙しいなか、ありがとうございます(^∀^)
私のつたない説明もお役に立てたようで何よりです。

帰宅後に早速ゴジラ風の雲を壁紙にしてみましたが、とても良い感じです♪
その他の画像も順番に壁紙として使わせていただくつもりなので、PCを使うのがますます楽しくなりそうです。
今後もいろんなお写真を楽しみにしていますね☆
個人的には、植物などもあると更に嬉しいなぁなんて思います(*´▽`*)

吉田仁美ちゃんの「ピーターパン」、ピンポイントで共感していただけるなんてビックリ&嬉しいです!
実際にご覧になった河野さんが仰るのですから、きっと間違いなく似合うんでしょうね〜♪
私は仁美ちゃんのよく通る可愛らしい歌声が大好きなので、ぜひ次の機会には足を運びたいと思います。
「ピーターパン」やってくれないかなぁ?(笑)

「エレットリコサンダー」の着ボイスは、目覚ましボイスとして重宝しています(^ω^)
河野さんの声はとても優しくてほんわかした気持ちになれるので、毎朝気持ち良く起きられるんです♪

相変わらず猛暑日が続いていますね。
私は来週から実家の仙台にしばらく帰省するので、少しは避暑になるのかなと期待していますが、今年は東北もずいぶん暑いようです(汗)
河野さんも体調を崩さないようお気をつけ下さい。
Posted by ゆみこ at 2010年07月24日 23:29
河野さん、こんにちは。

ギャラリー作成等々お疲れ様でした!
早速DLさせて頂き、デスクトップを飾ってもらいました♪
どれにしようか迷ったんですが、最初は「ゴジラ」を★
サイズもピッタリで、すっごくお気に入りです(*^_^*)
ありがとうございます!


話は他記事のコメントでの事に変わりますが…。

やっぱり理系だったんですね^^
でも、そうか…役者さんは台本等、読む事が多そうですもんね。
演じるにあたって書物を読む事もあるでしょうし…。
元々は理系らしいので、今の河野さんは理系&文系の両方系ですね!
素晴らしい♪私は「情報処理」が得意とゆうか…少し違うんです^^;

自分で母校に対してこんな事言うのはアレですけど、私が通っていた高校はとってもレベルが低かったんです^^;
英語の授業は、「ABC」とアルファベットから習い…PCでは「電源の入れ方」から始まりました…。
「…え?」と思ったのを鮮明に覚えています(笑)

私はタイピング等々は出来たのですが、PCが苦手な生徒が多かったらしいので…
「つに点々(づ)って、どれ押すの?」と数人のクラスメイトに聞かれた時、授業内容に納得しました。
あ…別にクラスメイトを馬鹿にしているわけでも、上から物言ってるつもりもありません…!(><汗)

だから、と言うのは適当ではないかも知れないですけど…「おかげで」かな?以前からPCに触っていた私は、
全教科の中で情報処理の成績は良かった。それだけなのですm(´д`m;)

そして私も美術部でした!中学生の時ですけど、3年間★
でも河野さんのようにカメラに役立つ事は学べなかったです><
それは活動内容の所為ではなく、ただ当時の私に全くやる気が無かっただけなんですけど(汗)
絵を描いたり、彫刻等を使ったりと色々しましたけど、ただ淡々と言われた事をやっていただけなので…。
部活は強制だったので、1番活動日か少ない部活を選んだら たまたまそれが美術部だった…とゆう感じでした。
真面目にやっておけば…!と今更後悔してます^^;


ヴェルデのイラストですが、なぞり絵なので…><
褒めてもらえて凄く嬉しいですけど、自分流でやったのは着色だけで
線画の方は、ただなぞっただけですので…orz
線はガタガタですし^^; 私もペンタブ苦手なので(笑)
でも、使い始めた頃はロクに字も書けなかった事を考えれば
数年もかけて、やっとこさ なぞれるようになった!とゆう感じでしょうか。

イラストと言えば、rokiさんも仰ってますが私も梅本さんのイラスト凄く好きなんです♪
ほわっとしてて、優しい感じの雰囲気もありますし、色使いも好きですし、構図等のセンスも素敵です(^ω^)
ですが!ゆみこさんも相当上手です…!(´ω`*
初めて見た時は、思わず「うっま…!」と声が出ました(笑)
皆さん絵が上手だったりセンスがあって素晴らしいですね!


髪の毛は、染める前、凄く根元が黒くなっていたので
明るくなったように見えるかもしれませんが、そんなに変わってません^^
もし後姿の写メを見てそう思ったのでしたら、あれは部屋の明かりの所為です^^;
オレンジ色の照明なので、あの部屋で撮ると何でもオレンジ色が強くなってしまって…。
そこで撮ったら、自分でもまぁビックリ。ドおれんじ!笑


…うわ!お言葉に甘えすぎて物凄く長くなってしまいました!><
分かりにくい部分も多々あるかと思います、すみません…orz

それでは失礼致します!>< お身体ご自愛下さい。

…あ、因みにリボラジ、私は個人的に「噛め…噛め…」が大好きです(笑)
Posted by at 2010年07月25日 07:22
梅本 さんへ

テストお疲れ様でした!
良い結果だといいですね!

あれっ梅本さん演劇部・・ごめんなさい、今まで見逃していたのかな・・イラストや小説に気を取られて気付かなかったかも。

ブログの写真、空気が澄んでる感じがとても良いです!

ヴェルデの説。とても興味深かったです。僕も何となくそんな感じがしてたのを ハッキリ言葉にしてもらったので すっきりしました・・

ヴェルデ・イノチェンティ死亡の件は、この世界の秘密を 更に深くさせている気がします。そしてケーニッヒは・・謎が深まります。



梅本さんのイラストお気に入りです。そして、実は優さんのイラストもジャンルが違って また良い感じです。

なので、実は僕の朗読サイトのイラストも、いつか書いてほしいなって思っているのですが・・僕はどうもイラストの想像力がないらしく、何度も挑戦しているのですが 失敗ばかり、迷惑かな・・

アルコバレーノ編下巻!ありがとう!確かに獄寺君のモノマネをしていました。あれも恥ずかしい事に・・でも今考えると、それも味があって面白い気がしてきました。正直、今聴いても、進行の二人のリードに助けられてたんだなって感謝してます。

それから朗読聴いてくれてありがとう!!
「奇厳城」途中でストップしてしまい、申し訳ないです。リスナーの皆さんにも随分待たせてしまって何とかしたいんです・・続きは少々お待ちください。

あと朗読は収録が大変なので、思いきれない気持ち よくわかります。

ようやく雨が降って少し涼しくなりました。この後の暑さが要注意ですね・・お互いに夏バテには気をつけようね!

PC用の壁紙ですが、梅本さん仕様に「1280×800」を新たに作りましたよ!
Posted by 河野 at 2010年07月30日 04:22
roki さんへ

実は、僕も屋根に登っていた事がある事を思い出しました・・
よく落ちなかったなぁ。

ホントに師匠さんはいい人なんですね〜

ブログの写真。増えてますね!特に、夕日4が気に入りました。電線に何か思い出でも?写し方が他の写真と違う気がしました。
それにしても夕日が綺麗です。


無料サイトを転々。と言う事はかなりやりこんでいますね〜
僕は同じブログやHPをずっと続けてるので、あまり他のシステムわからないんです・・もうちょっと最初のうちに色々と試してみればよかったです。
Posted by 河野 at 2010年07月30日 04:38
ゆみこ さんへ

壁紙ダウンロードありがとう!
サイズが大丈夫かとても心配してるのですが、位置的に問題があったら教えて下さいね。その方が助かります。

実は僕のモニタ、「1920×1080」なのです。モニタのプロパティにあれば何とかなるのですが、表示設定に無いサイズもあったりして不安なのです・・いつでも修正しますよ。

植物の写真。了解です!今後増やします!

吉田さんの「ピーターパン」観てみたいですよね!
僕も願っている一人です。

着ボイス、目覚ましですか!?ということは毎日・・ありがとう。

仙台に帰郷ですか。今年はかなり暑いのでお互いに体調には気をつけようね!
Posted by 河野 at 2010年07月30日 04:55
優 さんへ

ありがとう!
そちらのブログで表示具合を確認しました!
綺麗に収まっていて安心しました。

そうなんです。理系だったんです過去形で・・

役者は書籍は勿論、歴史や社会情勢をいつも気にしてないと、台本を戴いてから勉強していては間に合わない事が多いんです・・始めた頃は気付かなかったんですがねぇ。

情報処理は今の世の中 無くてはならないので、成績が良かったのは幸運だったのかもしれませんね〜世の中には苦手な人は山ほどいるはずなので。

美術部!僕は偶然にも中学校の時に美術部でした。もっぱらデッサンと水彩画で、三年の時は部長をやってたんです。でも優さんや梅本さんのようにイラストは全くダメで、多分想像力が足りないんですね〜

なので梅本さんへのコメントへも書きましたが、何度も朗読サイトにイラストを挑戦してみたんですが失敗ばかり・・いつか梅本さんと優さんにもイラストをお願いしたいです。迷惑でなければ・・

あっもしかして、ゆみこさんやrokiさん達も、みんなパソコンでイラスト書いてるのかな・・気になる・・


「噛め…噛め…」なつかし〜 あれ、つい出ちゃったんですよ市瀬さんと なんか息が合っちゃって・・楽しかったなぁ。

この暑さ、ルアー作りは大変そうですね。頑張ってください!

Posted by 河野 at 2010年07月30日 05:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック