2010年07月30日

「携帯版」壁紙ダウンロード始めました!

ようやく形だけは完成しましたので、ここでお知らせします!

もう既にダウンロードされた方もいらっしゃると思いますが、ようやく始めました。

無料ですので、安心してお使いください。

まだまだ少ないですが、使っていただければ嬉しいです。

今回は、画面上のアイコンや時刻表示の位置が、機種や設定によって様々なので、なるべく真ん中にメインの写真を集めるようにしましたが、大丈夫だったでしょうか?

ぶつかるようだったら遠慮なく教えて下さいね!

また、今までの写真で壁紙候補に入れてほしい写真がありましたら作成しますので教えて下さい。

携帯サイズの合わない人がいらっしゃいましたら、この記事にサイズを含め、コメントを下さいね!
新規のコメントはいつでもOKですよ。

そして、僕のようにパケ放題のようなプランに入ってない人は、PC上からコピーしてメモリー経由で携帯に入れて下さい。(僕の携帯サイトはPCからもアクセス出来るように作っています。)

ちなみに、全て「JPEG」です。

※うまくダウンロード出来ない、又は表示が出来ない等ございましたら、こちらもコメントください。(PC版共に)

--------------------------------

壁紙ダウンロード、PCからの場合。

http://www.k2.dion.ne.jp/~sequel/m_kabegami.html

--------------------------------

壁紙ダウンロード、携帯からの場合。

河野匡泰、携帯サイト


posted by visualization at 05:52| Comment(9) | TrackBack(0) | その他 / お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
河野さん、こんにちは。

携帯サイトの方は既にBookmarkに登録していたので、早速携帯から見に行ってみました!

サムネイルも見やすくて分かりやすかったです。
それにタイトルやサイズが表記してあるのも、凄く助かりました^^
私はパケ放題に入ってるのであまり気にしませんが、KBを書かれているのも
パケット料金を気にする方には物凄くありがたいですね(^ω^)

試しに1枚、「480×854」をDLして待ち受けに設定してみたら、ピッタリでした★
どれも素敵なので、河野さんフォルダを作って全部DLしようと思っています…(笑)
ただやっぱり悩むのは、今の待ち受けと変えるか、ですね。
今、私の携帯待ち受けは河野さんなんです。
フォトギャラリーの「映画 七夏日」とゆう画像がお気に入りで^^
河野さんにするか…河野さんの撮った写真にするか…暫く悩みそうです(笑)

作業お疲れ様でした!ありがとうございます^^


えっと、ここからまた前記事のコメントについてになってしまうんですが…。

私も美術部でしたけど、水彩画のような本格的?な事は習いませんでした^^;
でも、私もイラストは全然駄目なんですよ。私も想像力がないんです。
なので、「なぞり絵」みたいな模写は出来ても、「何か描いて」と言われたら丸くらいしか描けません(笑)
イメージを膨らませられなくてセンスも無いので、いつも同じような絵ばかりになってしまいます。
河野さんのイラストも見てみたいですね★写真と同じで、どこか雰囲気のある絵を描かれそうです。

河野さんの朗読サイトにイラストとは…!こんなに光栄な事はありません!
迷惑なんて事はないです!微塵も!そう言ってもらえて嬉しいくらいです!
ですが自信の方が…だいぶ無いです…;;私の落書きレベルの腕なんかで良いんでしょうか…。
いえ、もし実現するならば真面目に描かせていただきますけど><

私は、ブログでよく載せてる落書きは、全部ペンタブを使ってPCで描いています。
あの落書きは、「期限切れの無料お試し版ソフト」で描いているので、読み込めないし保存も出来ないんです。
一発書きで最後まで書き上げなければいけないので、たまにフリーズした時なんて最初から書き直しになるので困ったりします(笑)

最近はあまりやってませんが、キチンと描く時はシャーペンで紙に描いてからスキャンして、そこからデジタルで書き上げていきます。
河野さんはデジタルとアナログ、どちらで描かれるんですか?


ルアー作り頑張りますっ!あまりの暑さに最近エアコンを微弱ながらつけているので
少しは楽になりました♪今までは電気代とか気にして扇風機だけでやってましたが、そろそろ限界とゆう事で(笑)

今回もまた長々とすみません!><
作業お疲れ様でした!お身体の方ご自愛下さいませ。
Posted by at 2010年07月30日 07:56
携帯版!!!

あっ、でもパケット代が・・・・。

パソコンを地道にあつめます。



やっぱりやりますよね!!屋根登り。
木に登ったり・・・・


でも、それ以外は室内で塗り絵してたり、折り紙したり・・・と
内気な子だったんです。

(今の子の性格があるのは、実はリボーンのおかげなんです。)


写真ばっかり増えてますね。
もっと他のページも更新しないと...。
今パソコンのスキャナーを取られちゃったので、イラストが更新できないんです(泣)



電線は・・・・特に
「あっ、これいいなぁ」とおもったので
「このアングルどうだろう」とかで取ってるんですよ。
夕日4は私も気に入ってるんです。
あっ、「pict」は持ち帰りフリーなのでどうぞ。
田舎の夕日はキレイです。
今度は朝日を更新したいです。

やりこんでるというか、人に聞いてアーダのコーダのやってます。
今からでも、やってみては?



いまリボラジを聞いてるんですが、

桃、市瀬さんにもらえました?
うちの地元は梨と西瓜が名産なんですが、今年食べれてません。


リボラジ!!やっぱりあの雰囲気好きです。
思ったんですが、みなさんお茶目で、そこがいいんですよね。






Posted by roki at 2010年07月30日 12:32
河野さん、こんにちは!
ようやくテストが終わったのであとは良い結果を願うのみです(笑)

携帯電話用の画像はダウンロード致しました!
私も優さんのように「河野さんフォルダ」を作って写真を全部ダウンロードしようかな、って考えてます*><*
どの写真も素敵で、見ていて飽きないです
私のブログに載せた写真、褒めて頂けて嬉しいです、ありがとうございます!

あと、パソコンの壁紙サイズも増やして頂けて嬉しかったです!
ダウンロードして壁紙にしたらピッタリでした!
ありがとうございましたっ*><*


前回のコメントのお話になりますが、そうですね
私は高校三年間は演劇部でした、大学へ入ってからはサークルに所属せずに家へ直帰状態ですが・・
イラストや小説などの創作活動が好きだからこそ、何かに所属してその中でやると長続きしなくて・・

ろ、朗読サイトのイラストですか・・・!
迷惑だなんて、とんでもないです!すごく嬉しいです!
優さんと同じく実現するならぜひ描かせて頂きたいのですが、本当に私のイラストでいいんでしょうか・・!
人から頼まれて描くことってあまりないので少しドキドキしています*><*

河野さんのイラストも見てみたいなって思います
私は、オリジナルでイラストが描けないときは版権物(自分の好きなアニメのキャラクター)などをひたすら描いてますよ

パソコンで絵を描くときは「SAI」というお絵かきソフトを使っています
無料お試し期間のときに使って使いやすかったので、有料ですがダウンロードしました(笑)
ペンタブはそこまでいいものではなく、むしろ少し古い種類ですがまだ使えるのでそれで描いてます
アナログだとひたすらシャーペンですね
水彩などができないので、色塗りは全部パソコンでやってしまいます><


ヴェルデの説、あんなに長いのに読んで頂けて嬉しいです
好きなキャラクターだからこそ色々と考えがぐるぐるしてしまって、まとまりがなかったかもって思ってたんですが(笑)
ヴェルデは原作では名前や影、足元のみですからね
赤ん坊の姿なら、新刊あたりでもうすぐ登場するはず・・と楽しみにしています!


「奇巖城」の朗読は楽しみに待っていますね
河野さんのペースでいいと思っているので、気長にゆっくりと待とうと思います!
朗読は収録大変そうですよね・・なかなか思い切れませんが、人の朗読をきくのは好きなので少しサイトを回ろうかなって考えてます


雨が多くて気温は低いですがやはり湿気が敵ですね
夏風邪もですが、やはり夏バテも注意しなければなりませんからね
お互いに、体調には気をつけていきましょうね><
Posted by 梅本 馨 at 2010年07月30日 14:34
河野さん、こんにちは!

携帯版も早速使わせていただいてます(^ω^)ありがとうございます!
紫陽花の写真もあって凄く嬉しいです♪
今は青い紫陽花を設定しているんですが、鮮やかな青色が気分まで爽やかにしてくれています。
私も皆さん同様、河野さんフォルダを作って全てダウンロードしていきますよ☆
今後も楽しみにしています。

イラストについてですが。
まず優さんにあんなに褒めていただいて恐縮しています…!(>_<)
私は皆さんのようにPCで絵を描いた経験がほとんどないので、凄いなぁといつも思っているんです。
私の場合は、シャーペン描きのらくがきや、きちんと仕上げる時はペン入れをして色鉛筆かカラーペンで色付け、という完全なアナログ方法です。
ペンタブもすいぶん昔に購入して、その時は使っていたんですが…
優さんや梅本さんの作品を見て「素敵だなぁ、私もこんな風に描きたいなぁ」と憧れて、少しずつ練習してみようかな…と思っていたところです。
お2人の絵は私もファンなのです(´∇`)
河野さんの描かれる絵もぜひ見てみたいです!

仙台は、例年より暑いですがやっぱり関東より快適です。
昨日は肌寒いくらいでした。
そのせいかは分かりませんが、すっかり夏風邪をこじらせてしまった私…(^^;)
今年は気温差や急な天候の変化が特に激しい気がしますので、河野さんも気をつけてくださいね。
Posted by ゆみこ at 2010年07月30日 19:07
優 さんへ

ありがとうございます!

正直、携帯サイトは 今回のサイトが初めてなので、表示具合やユーザビリティーが心配でした・・

フォルダまで作って戴いて 作ったかいがあります。

待ち受けは・・


朗読サイトのイラストですが、書いて戴けるなら非常に嬉しいです!
僕の職業的にも著作権を気にしなければならないのですが、優さんのオリジナルのイラストでお願いしたいのです。大丈夫でしょうか?

僕は最近、絵と言えばデッサンだけ、鉛筆のみのアナログな感じなので、PCの絵は全くダメです。
正直、朗読サイトの「羅生門」や「探偵小説アルセーヌルパン」といった、イラストとは云えないほどの挿絵程度が限界です・・それで困ってました。特にアルセーヌルパンはやり方がわからず、パスで一筆書きです・・

ルアー作り頑張ってくださいね!

書中お見舞いのイラスト良かったですよ。かき氷が特に・・
Posted by 河野 at 2010年08月02日 02:29
roki さんへ

HP大分内容が増えましたね。トップページから印象が変わりました。

小説もいつの間にか沢山更新してにぎやかになって・・
今回はリボーンの番外編ですか!続きを楽しみにしてます。

市瀬さんから桃! そう言えば・・今度聞いてみます!

そちらは梨と西瓜が名産なんですね〜

rokiさんスキャナー取られた?
Posted by 河野 at 2010年08月02日 02:57
梅本 さんへ

そちらのブログで、ダウンロードしたと読んで、えっ?もう!って驚きました。
ありがとうございます!それにフォルダまで・・うれしいです。

高校の時に演劇部・・なるほど。僕は演劇部に入った事がなかったので スタートラインが遅く、高校の時入っとけば良かったな〜って 始めてから思いましたよ・・

朗読サイトのイラスト、勿論お願いしたいです。優さんへのコメントにも書きましたが、オリジナルのキャラクターにして頂きたいのですが、お願いできますでしょうか?今考えている事は、そちらが聴いて印象に残った朗読の回の挿絵をお願いしようと思っています。
あっフリーのサイトなのでボランティアになってしまいますが、その辺も大丈夫でしたら宜しくお願いします。(優さんの所に書き忘れてしまった・・)

なぜか全世界からアクセスされてる朗読サイトなので、お互いに良いアピールが出来ればよいなと思っています。

僕はペンタブレット持ってるんですが、朗読サイトの「ソロモン王の宝屈」の地図でしか使いませんでした。(結局どう使えばいいかよくわからなかった・・)

ヴェルデの説、本当に良かったです。適度に謎に包まれているからこそ想像が膨らみますね。そろそろ新刊か・・

「奇巖城」の朗読、そろそろ初めて見ます・・言ってしまった。

また暑くなってきましたね〜体調には気をつけましょう!
Posted by 河野 at 2010年08月02日 03:35
ゆみこ さんへ

早速携帯版までありがとうございます!

青の紫陽花ですか!以外に携帯の画面サイズにピッタリしていて僕もお気に入りです。フォルダまで、ありがとう!

イラストですが、よく考えたらスキャンした画像でも大丈夫なので、参加してみませんか?僕はイラストまったくセンスないので皆さんに華やかにして頂きたいのです。謝らなければならないのですが、以前、ゆみこさんのブログ記事でイラストを見ていた事を今更思い出しました・・ごめんなさい。イラストうまいです。

ボンゴレフェスタのレポート読みました!にぎやかでしたね〜
アルコバレーノのお菓子もあったんですね〜。

夏風邪大丈夫ですか?

僕は意外にも丈夫らしく、今の所何ともないのですが、この先の夏バテ注意です・・

風邪、お大事に。

Posted by 河野 at 2010年08月02日 04:01
とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
Posted by 履歴書の添え状 at 2010年09月11日 04:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。