2010年08月28日

PSP「エースコンバットX2 ジョイントアサルト」発売。

以前にも記事で告知させていただきました

PSP「エースコンバットX2 ジョイントアサルト」(バンダイナムコゲームス)

ついに8月26日に発売されました。

もう購入された方は今頃寝てる暇も無い事態になっているかと思われますが、遅ればせながら発売の告知をさせていただきます。

僕は 武装組織ヴァラヒアの首領、「ニコラエ・ドゥミトレスク」役で声の出演を担当をさせていただいております。

まだ僕はゲームこれから挑戦するんですが、何とか操作について行こうと思います!
楽しみです。

前回の「エースコンバットX2〜」の記事へ

--------------------

★公式HP 


「ACE COMBAT X2 JOINT ASSAULT」
http://www.acecombat.jp/x2/index.html

プロモーションビデオ
http://www.youtube.com/watch?v=8yZ6oKUQMFQ&feature=player_embedded

キャラクター紹介
http://www.acecombat.jp/x2/world/character.html


★情報サイト


ファミ通.com
「エースコンバットX2 ジョイントアサルト」東京上空に巨大要塞出現!
4Gamer.net
きたぞ,アンタレス隊
Gpara.com
「エースコンバットX2」東京襲撃。 それぞれの意図が交錯する…物語!
電撃オンライン
「エースコンバットX2」マルチプレイの東京上空ミッションを紹介


この記事へのコメント
こんばんは!

月の写真きれいですね!
私は今、自動車免許を取得するために二週間の合宿に来ているんですが、その場所が埼玉県の行田なんです
行田は熊谷の隣なのでとにかく暑くて・・
でも夜は月がとても綺麗なんです!
空気が綺麗で、昨日や一昨日はかなり遠くで光ってるはずの雷がとても近くに、綺麗に見えたんです
自然のものって、本当に見ていて感動出来るものばかりなんだなって改めて思いました^^*

ゲームってCMしてますよね?
弟が好きそうなゲームだなぁって思いながらいつもCM見てます(笑)
ドラマCDにも出ているんですか!
私は知らないジャンルなのであれですが・・ドラマCDは、好きな漫画やアニメのものだとけっこう聴くんですよ!


朗読の件、楽しみにしてます
私なんかでいいのかな、と不安でドキドキしてますが、わくわくもしてます
また何か詳しく決まったら教えてくださいね!
まだ朗読のイラスト描いてないので、余裕が出来次第ゆったりと進めていきたいと思います!


8月も終わりますが、まだまだ暑くて過ごしづらそうですね
適度な水分補給など、教習所でも呼び掛けられてます(笑)
河野さんも気をつけてくださいね
Posted by 梅本 馨 at 2010年08月28日 20:56

ついに発売されたんですね!!
(でも、今色々あって買えない・・・・。)

ネコちゃん。
あれ、従姉弟の家の猫ちゃんで「パンダ」って名前なんですよ。



あっはい、やめました。
今は、演劇に入ってますよ〜。
Posted by Loke(roki) at 2010年08月29日 11:14
梅本 さんへ

月の写真はデジカメでは初挑戦でしたが、思ったより綺麗に撮れて良かったです。

自動車免許ですか!監視されながら運転するのが物凄く緊張した覚えがあります・・頑張ってください!

ドラマCD、マーガレットは今まで全く読む機会がなかったんですが、「ストロボ・エッジ」はとてもピュアでドキドキ感たっぷりな話です。とても気に入りました。梅本さんにもお時間がありましたら ぜひ読んでいただきたいですね〜

朗読はもう少し待って下さいね!


教習所頑張ってください!
Posted by 河野 at 2010年08月31日 00:24
河野さん、こんばんは!

お月様の写真、すごく綺麗ですね!
最初見た時「うわぁ!」と声を上げてしまいました(笑)
初めて望遠鏡で月を覗いた時の感動を思い出しました。

ゲームついに発売されたんですね!
相変わらずPSPを持っていないので、体験出来なくて残念です…
ぜひゲームの感想を聞かせて下さい。
そしてドラマCDにも出演されたんですか!
原作を読んだことはないですが、とっても興味が湧きました♪
ピュアでドキドキ、今の私に必要な要素だと思います(笑)

夏風邪は、お陰様で今ではすっかり良くなりました!
一時期妹に移しちゃいましたが…^^;
ご心配いただいて、ありがとうございました!

相変わらず暑い日が続いていますので、河野さんも体調にはお気を付け下さいね。
Posted by ゆみこ at 2010年08月31日 01:31
Loke さんへ おっ名前が。

ネコちゃんの名前、パンダって言うんですね・・ん〜確かに。

ブログ読みましたが、何かあったんですか?
Lokeさんは、家のブログでは充分存在感があるのですが、いろいろとありそうですね・・

僕は、Lokeさんの実際の状況がわからないので、間違っているかもしれないのですが、心配なので書き留めておきます。そして、もし間違っていたらごめんなさい!実は、なにか無視できない問題のような気がしてならないんです・・・

いつもなら、何かあったらコメント下さい。と書いてしまう所ですが、Lokeさんは僕の事を気遣って、何でも無いと言われる感じがしましたので、今回は敢えてコメントしてみます。

全く状況がわからないので、二つばかり書いておきます。

もし、自分の存在価値で困っているならば・・幸せや価値観は、人それぞれ自身の中にあるものだから、とても難しい問題です・・でも、こういった問題は全ての人が抱えている事で、自分を認められる状況になった時に初めて人から認められている幸福感が得られるかもしれません・・また、その時は もしかしたら認められる事自体どうでもよい事に感じられるかもしれません。

僕は人間関係の壁にぶつかった時は、必ずと言っていいほど多くの哲学書を読みます・・昔の人からヒントをもらうのです。

でも、それとは違って、もし周囲から何らかの圧力や危害を受けているなら、普段の行動範囲から視野を広げて見て下さい。そこから何かヒントや解決策が見つかるかもしれません。

また、周囲に話が出来る人がいないのなら、イラストの掲示板でもいいので、僕に相談してください。お話するだけでも少しは何か変わるかも知れません。

事情も知らないで勝手な事を言ってごめんなさい・・

でも、Lokeさん頑張ってください!!

僕は応援してます。
Posted by 河野 at 2010年08月31日 02:23
ゆみこ さんへ

最近のデジカメは凄いですね〜大した望遠でもないのに ここまで鮮明に映るとは・・それにしても綺麗な夜空でした・・


ゲームついに発売になりました!
このゲームはVSモードで8人も通信で参加出来るみたいです。でも仲間が・・僕はゲームに慣れてないので先ずそこから解決しないと・・難しい。

「ストロボ・エッジ」ですが、ホントに良いです!ドキドキします。忘れてた感覚を思い出させてくれる作品です。なんでだろう?原作の先生凄いです。

夏風邪を妹さんに・・それはそれは・・・

ネコちゃん幸せそうですね〜
えっ!再び仙台に?
Posted by 河野 at 2010年08月31日 03:00
どうも、お久しぶりです。
「エースコンバットX2」、発売日に購入し先日ようやくソロプレイで一周クリアしました。
最終面にたどり着くまで一週間、そこからラスボス攻略するまでに三週間弱はかかりましたが。
ネタバレにならない程度に僭越ながらアドバイスいたしますと。
・誘導対地(艦)装備のある機体と対空性能の強い機体の二機種を使い分ける
・トンネルミッションのターゲットが意外な場所にあるので注意
・レールガンの砲身は意外と激突してしまいやすい
・峡谷を飛ぶミッションでは遠回りルートは却って危ない
・ラスボスは飛行機ではありえない機動をするので機銃で痛めつけた後、ある程度距離を置いてXMAAやXLAA、SAAMでトドメを差すのが吉
・終盤のミッションはどれを取ってもソロでは厳しいのでマルチ協力プレイで進めた方が良い
‥‥もうクリアされてるのでしたら、余計なお世話でした。

このゲームの売りである「協力・対戦プレイ」ですが、無線LANかネットにつながるPS3があれば、身近に人がいなくても、インフラストラクチャモードないしアドホックパーティーを使ったインターネット経由でのプレイが可能です。
PSP本体のシステムソフトウェアを最新にした上で、PlayStation Networkのアカウントを取得(無料)する必要はありますが。
僕もたまにインフラモードで対戦しています。
TACネームは「Lilical」。 見かけたらよろしくお願いします。

そんでもって河野さん演じられているニコラエ・ドゥミトレスクですが、信念を持った悪役として格好良かったです。
ただその信念と行動は、過去のシリーズ作でも同じようなことした敵組織がいたので、既視感があったのも事実ですが(^_^;)。 それに相反する信条を持った「彼」とどうやってつながったのか、もう少し背景説明があると良かったかなと思います。
好きな台詞は峡谷ミッションでの「犬、という認識は改めていただこう」ですね。

長々とまた書いてしまいまして、失礼いたしました。
好きなゲームなので語るとつい(笑)。
Posted by 通天 閣男 at 2010年09月23日 09:51
通天 閣男 さんんへ

お返事大変遅くなりました・・

僕もようやく、Mission:19まで到達しました。
エンブレムは勿論ヴァラヒア(アンタレス隊なのに・・)

通天 閣男さんのアドバイスはかなり参考になりました。
確かにミッションごとに機種を使い分けないと厳しかったです・・
F-4Eで最初は頑張っていたんですが途中で限界が来てしまいました。(うまいひとはそのまま行っちゃう人もいるのかな・・・)

トンネルミッションのターゲット・・確かに・・

レールガンの砲身も参考になりました!

峡谷ミッションその通り!

まだラスボスは・・

僕的にどうにもならないミッションはEasyでクリアして、後でフリーミッションで落ち着いてやるっていう あまりマニアの方に感心されなさそうな方法をとってしまっています。

それにしても自分を敵にするのは やや複雑な気分です・・

「インターネット経由でのプレイ」やってみたいです!
まだPSP自体の扱いに慣れていないので、勉強してみます!!

ドゥミトレスクの感想ありがとうございます!(しかもセリフまで!)とて嬉しいです!
彼の背景は色々と想像をめぐらしてしましますね・・
エースコンバット、小説とかになったら嬉しいな・・

そちらのブログですが、遅ればせながら合格おめでとうとざいます!
頑張ってください。応援してます!

それから、自作PCなんですね〜
実は僕も自作派なんです。
僕のPC、CPU-Core2Duo(3.25G)で、OS(XP Pro SP3)、メモリ4G(3.16G)、マザーボードは、「ASUS P5Q PRO」で、ビデオカードが低価格帯の「EAH4670」です。Youtube動画は全く問題ありませんでしたよ〜。
Posted by 河野 at 2010年10月04日 22:03
このカテゴリの最新記事に長文コメントして、こちらも覗いてみたら特大の「釣り餌」があったので、食いついておきます(すみません)。

厳密には僕のPCは自作ではないです(^_^;)。
自作派というより増設好きでして、ショップブランドBTO機がベースです。 CPUやマザーボード、電源ユニットも交換しているので、限りなく自作に近いとは言えますが。
スペックを並べると、CPU Athlon64x2 4200+(2.2GHz)、Windows XP、RAM DDR400-3GB、M/B ASRock 939A785GMH/128M、HDD*3(1.48TB)、DVD Multi*2、1.3GB MO*1。
5年前のミドルハイぐらいといったところですか。
あとはビデオボードと普及すればUSB3.0ボードを付け加えれば、XP終了まで戦えます!‥‥といいながら、そのために投資した金額で買い替えができてしまう罠。
自作はパーツを使い回さない限り、却って高くつきますね。
その分自分の拘りを反映したモノが作れますが。

ところで河野さんの使われているM/BがP5Qというので、ちょっと気になったんですが、USBの電力供給は上手くいってますでしょうか。
このシリーズ、USBの電圧が定格以下しか供給できずバスパワー駆動のUSBデバイスが動かないケースが多く発生し、某掲示板ではそれをネタにしたスレッドが立つほどなので。
Posted by 通天 閣男 at 2010年10月20日 22:45
通天 閣男 さんへ

通天 閣男さんはBTOでしたか。でも自作とそう違いは無いですよね。

5年前あたりの感じですか〜でもそちらのスペックは5年前にしてはなかなか凄いです。当時としてはCPUに「Athlon」を使うなんて勇気ありましたね〜 「Athlon64x2」はかなり高価だったでしょう・・

僕はその頃にAOpenの「AX4GER-N」のマザーボード「Pentium 4」の2Gで一昨年あたりまで頑張っていましたが、結局通っていた学校で購入した「Master Collection CS4」が、僕の古いマザーボードの対応のものをいくら交換しても、インストールすら出来ないと分かり、買い替える羽目になってしまいました・・電源から何から全て現行のものとは合わず側からして結局そっくり変える羽目に・・

でも信じられないくらい起動や動作が軽くなって良かったです!
「USB3.0」は気になりますね〜今後の展開が楽しみです・・

P5Qのバスパワーはハブを使わない限り問題は無いですよ・・
確かにハブをかましてカードリーダーとオーディオインターフェースを同時に使った時は、リーダーが反応しなかった事がありますが・・マザー直結だったら大丈夫です。

なんかこの手の話、僕ととても合いそうな気がする・・
Posted by 河野 at 2010年10月21日 19:16
購入した時の素体は Athlon64 3500+、1GB RAM、160GB HDD、DVD-Multi*1、GeForce6600/128MBでしたから、かなりいじっているのは確かですね。
最近 Radeon HD5670ボードを取り付けましたが、コストパフォーマンスとしては微妙なところ‥‥。 5年前のエンジンと足回りに最新の車体と制御技術をつけて走ってるような代物ですからねぇ。
恐ろしくアンバランスです。

>当時としてはCPUに「Athlon」を使うなんて勇気ありましたね〜

いえむしろ逆で、当時のIntel Socket478のPentium4(Prescottコア)の消費電力と高発熱の話を聞いて「これはありえない」と思ったくちです。
それにSocket939だとBIOSさえ対応すれば、X2に乗り換えが容易にできるという点が魅力的でした。
結局、939のX2は少数生産で打ち止めになって、最近まで中古で高値がついていましたし、それにずるずる引きずられて今に至っているのは、総入れ替えを余儀なくされた(それなら買い換えても良かったのでは?)河野さんと逆ですが。
LGA775でも今でもC2Qが出回っているようですし、電源に余力があるなら交換してみてもいいかも?

それにしても「Master Collection CS4」って、ハイエンドなソフトを使ってらっしゃるんですね。 それだけ重いソフトを使うなら、ハイスペックになってもさもありなん。
僕の環境で一番重いソフトというと、OfficeXPぐらいですかね。
PDF化する文章が必要な時はOpenOffice.Orgも使いますが、使用目的自体はノートでも十分できる処理ばかりです。
それでもデスクトップ機には、拡張性という魅力がありますから。

関係ない話ではありますが最近、僕の周囲でPCトラブルが頻繁に発生しています。
河野さんのPCもトラブルに巻き込まれないことをお祈りします(ぉ。
Posted by 通天 閣男 at 2010年11月03日 23:36
通天 閣男 さんへ

僕は当時、某社のノートパソコンが壊れてしまい、その時は買い替えする経済的な余裕が無くて・・写真や書類だの名刺だの絶対必要なので、苦肉の策で一か八か自作をしてみたんです。

なので、「Athlon」は安いけど、高熱の噂は物凄く気になって、もし壊れでもしたらもう終りだって思って、少し高いけど「Pentium 4(2G)」にしたわけです。(良かったのはバラバラに購入したんでモニタと合わせても安価なデスクトップPCより高性能なのに、それよりかなり安く購入できました・・電源は今時では信じられない350W!)

やってみると意外に自作でよく言われてるほど相性の問題が起きない事が分かって、あれから付け足し付け足し時代に合わせていたんです。でもいまだに前のPCは問題なく健在です・・(今のに比べると動作がかなり遅いけど。)

前回のコメントで書きましたが、詳しくは「Master Collection CS4」の仕様で「OpenGL」か「Shader Model」がないとソフトが動かないという事態になり、「AX4GER-N」対応のグラボは古すぎて対応してないし、マザーを交換にもSocket478はもう・・愛着があるけど泣く泣く当時安定性のあった「P5Q PRO」で、OpenGLの「EAH4670(ATI Radeon HD4670)」等々一式をようやく導入したわけですよ〜。

良かったのは「Photoshop」「Illustrator」「Premiere」「After Effects」を同時に開いてさらに連携しながら作業しても止まらないのがとても嬉しいです!

そう、Quadにしないのは、今の所そこまでCPUを空処理する必要がなさそうな感じがするし、今までの経験で、もっとハイスペックな物が必要になった時は、結局今のPCそっくり変えなくちゃならなくなるんじゃないかって思うんです・・

余談ですが、なんか今後のPCはインターネット上で処理する方向に時代が向いてるらしいですね・・

そう言えば通天閣男 さんはCGゲームとかかなり行けそうですね〜

PCトラブルと言えば昨年ハードディスクが停止するという重大な問題が発生しました。

非常事態発生!(当時の僕の記事です。)
http://blogs.dion.ne.jp/visualization/archives/8934397.html

Seegate製のハードディスクなんですが、ファームウェアの問題が発生しました。色々と調べてみて、自分で直せるとか、修理キットがあるとか書いてあったけど、経験的な直感で業者に頼んだ方が良さそうだと感じて修理に出しました。今では出して正解だったと思っています。もし使用していたら品番を確認してみた方が良さそうですよ!発生前に分かればアップデートで回避できるので・・

それ以外は全く問題が無いのですが、何か噂でも!?
Posted by 河野 at 2010年11月07日 21:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。