2010年10月26日

エースコンバットX2ゲーム大会?

エースコンバットでお世話になった声優陣とゲームを都内某所で遊んできました!

僕一人では到底クリアできそうも無いミッション21以降を協力プレイでようやく制覇!
ようやくエンディングを拝む事に・・もう無理だって正直諦めかけてました・・

ありがとね〜

そして更に2週目のミッション18まで行ってしまいました!

写真は 藤原祐規さん(キリアコフ)、佐々木篤さんと。

藤原祐規さん、佐々木篤さん、と僕です。一枚目藤原祐規さん、佐々木篤さん、と僕です。二枚目


この記事へのコメント
河野さん、こんばんは!
実家に帰っていたのでなかなかコメントする時間が取れず、遅くなってしまいました〜><

急に寒くなってきましたね。
仙台は雪でも降りそうなくらい寒かったです…(笑)

まずは生放送と朗読ワークショップ1回目お疲れ様でした!
生放送、配信されていた6分間は拝見しました。
もうすぐ自分がお会いする番なんだなぁと実感がわいてドキドキしてしまいました。
そして、それと同じくらい河野さんの格好良さにドキドキでした…(*´ω`*)
1回目は大成功だったようで、ますます楽しみです♪

「エースコンバットX2」クリアしたんですね〜!
協力プレイ楽しそうですね、ゲーム音痴な私でも楽しめそうで魅力的です。
2枚目の写真がおちゃめで好きです☆

「ふしぎ遊戯」ぜひ機会があれば読んでみて下さい^^

最後に余談ですが…
最近ファミレスに行くと、店員さんの
「ご注文が決まりましたらベルでお呼びください」が
「ご注文が決まりましたらヴェルデをお呼びください」
に聞こえてしまう今日この頃です(笑)
Posted by ゆみこ at 2010年10月29日 02:18
ゆみこ さんへ

東京も急に寒くなってきましたが、仙台はさらに寒そうですね〜。

放送見てもらえましたか!第一回目の放送らしいのでいろいろトラブルがあったようです・・

一回目は同業者の方がMAXだったので少々カリキュラムが重くなってしまいましたが、31日は一般の方メインですので、当初の予定通りに進めそうです。こちらこそ楽しみにしてます!

「エースコンバットX2」クリアしましたよ!ほんと良かったです。
協力プレイは僕みたいなゲーム初心者でもついていかれて良かったですよ〜!

「ふしぎ遊戯」も来週あたり読んでみたいな・・

ファミレス・・ヴェルデ・・
「フフフ・・そんな注文など、私には関係ない事だ・・その前に私の研究の成果を試してもらおう!」
Posted by 河野 at 2010年10月29日 19:06
大変失礼ながら、佐々木篤さんって何の役で出てらしたのでしょう?
公式サイト、wikipediaとも情報がないのですが‥‥‥。
PS2版「ZERO」における白石稔氏的存在なのでしょうか?

マルチプレイ前提のゲームだけに、簡単にクリアできたことでしょう。
最終面以外でも、峡谷ミッションはソロだとジャンボジェット機で、攻撃手段を全く持たぬままただ堪え忍ぶだけですが、マルチプレイになるとゲスト機が片っ端から片付けてくれるので、ただ谷間を飛んでればいいだけになるという‥‥(^_^;)。

2周目18面まで行ったということは、架空機Forneusがハンガーに入っていると思いますが、F-22の半値以下の価格で機動性が半端なく上という、半ばチート機体に近い仕様になっています。
これでソロでもオールクリアが見えて来るかな?
ぜひソロプレイでもクリア目指してみて下さい。

最後にファミレス、ドゥミトレスクネタで。
「客、という認識は改めていただこう」
「私たちはメニューを食い尽くす狼だよ!」
「計画の次の標的は‥‥アンミラだ!」
‥‥失礼いたしましたー(^_^;;)。
Posted by 通天 閣男 at 2010年11月04日 23:32
通天 閣男 さんへ

佐々木篤さんのされている役は、「ヴァラヒア指揮官」や、「給油機のパイロット」「軍事アナリスト」などです。

特に「軍事アナリスト」はかなり印象的なので、彼の見せ場ともいえます。

あまり詳しい登場場所を書いてしまうと内容のネタバレになってしまうのでこの位で・・

事務所は「ドワンゴアーティストプロダクション」で、声優としてこれから色々な場面でお名前や声を聞く事になるでしょう。

あと最近「東京ネットラジオ」でゲスト出演もしてますよ!
-------------------------------------
東京ネットラジオ「LewiはTomoを呼ぶ」
第7回放送 2010.10.19 ON AIR
ゲスト・・・佐々木 篤
http://www.tokyonetradio.com/ch/lewi.html
-------------------------------------

話は戻って「エースコンバットX2」ですが、確かに峡谷ミッションのマルチプレイでは飛んでるだけで殆ど何もしないでクリア出来ました!ジャンボで入ったので戦闘機で入ってみたかったな〜。

YR-99(Forneus)!

通天閣男さんのお陰で、自力でエンディングを拝めることに!!!

正直、僕のゲーム初心者レベルでは性能表見てもどう違うのか比較出来ないので困っていました・・ですが教えていただいた機体で僕でもかなり余裕でエンディングまで到達出来ました。しかもそのまま3週目に突入!あの苦しかったエジプトも・・

ここまで行くとミッションSPもやってみたいと欲が・・Hardはさすがに無理か・・

折角なので今までどうしても高くて買えなかったF-22を別の機体を売って購入しました。

ADF-01(FALKEN)がいつか欲しいです・・

「ドゥミトレスク」ネタ。次標的アンミラとは・・(笑)

「Let's note」持ってるんですね〜いいなぁ僕はノートPCかなり御無沙汰です・・
Posted by 河野 at 2010年11月07日 23:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。