2011年09月27日

「家が大変な事に・・」後日談

一昨日はアブだと堅く信じていたんですが、刺された場所の腫れが大きくなってきたので  いよいよ種類の特定が必要になってきた。

そこで保健所に問い合わせてみると・・

ミツバチ?!

都会の真ん中で、しかも最上階にミツバチの大群が・・

どうやらあそこまで攻撃的になっているのはスズメバチに追われて逃げ込んできた模様。

逃げ込んできた所、偶然 僕がドアを開放したので、玄関の芳香剤に誘われてさらに部屋に入ってきたのではないかと言う・・

あそこまで凶暴になっていた場合、あの対処は間違っていなかったみたいです。(やっぱり上田さんのお陰です)

正確な種類はサンプルを持っていかなければならないので、明日持って行って確認してみようかな・・サンプルなら沢山!(全く無いと思ったら電気の傘に4匹残ってた)

とりあえずアブではなかったみたい・・アブさんごめんなさいね・・

保健所の方の話だと早急に病院へ行った方がいいらしい・・

昨日腫れて来て分かったんですが、服の中でも一か所刺されていました。

とりあえず行ってみるか。
これはミツバチの写真だったようだ・・
abu.jpg
posted by visualization at 16:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しております!
大変でしたね。
昨日写真見たときはアブにしては目が小さいと思っていたのですが、
やっぱりミツバチだったですか!?

ハチの毒に対するアレルギー抗体が出来た後にまた刺されると
過剰反応してショック死の可能性も、、、ってヤツですよね。。。

私は幼い頃に一度刺されて以来なので医者に行ってないですが、大丈夫かなぁ^^;
Posted by けんぽ at 2011年09月27日 17:30
大丈夫ですか??
Posted by murayamatatamiten at 2011年09月30日 03:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック