2014年03月29日

BLOGのアドレスが変更になりました!

なかなか更新できず申し訳ないです・・

実は、今までお世話になっていました

「汝の隣人のブログを愛せよ | LOVELOG」(ラブログ)

というブログサイトですが、3月いっぱいで終了になり、

「Seesaa(シーサー)」

というサービスに移行するとほとんどのデータが移行できることになる為、こちらに引っ越すことになりました。

しばらくは今までの

http://blogs.dion.ne.jp/visualization/

にアクセスしても、リダイレクトという形で自動的に転送されますが、
そのうちにこのアドレスは消滅してしまいます。

もしブックマークされている方がございましたら

こちらの新規アドレス


に変更していただければ助かります。

デザインは前のサイトを引き継ごうと思いますが、
現在非常に忙しく、
時間が取れなくてリンクボタンなど修正が間に合いません・・・
徐々に修正していこうと思います。

今後とも

河野匡泰の「役者活動日記」

をよろしくお願いいたします。

河野匡泰
posted by visualization at 14:43| Comment(0) | その他 / お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

「消防女子!!」(佐藤青南:著)のCMに出演致しました。

 

なんと!ミステリー作家「佐藤青南」さんの作品「ある少女にまつわる殺人の告白」のCMに引き続き、
最新作「消防女子!! 女性消防士・高柳蘭の誕生」のCMに出演しました!

前回はナレーションのみの出演でしたが今回は久々の顔出し出演ですよ〜♪

最近は声の露出が多かっただけに今回は新鮮な感じでのぞめました。

実はこのCMにミステリー作家「伽古屋圭市」さんの出演も!!
ミステリー好きの僕としては感動的な事態に・・・

そして音楽は前回CMに引き続き僕のブログでもおなじみの上田仁さんです。
上田さんは最近HPをリニューアルしたんですよ!http://jin-ueda.info/

っていうより発売がなんと明日の「6月8日」という事で、
僕もまだ読んでないのでどんな話か興味津々。
タイトルもさることながら表紙の絵もなかなかのもの・・

早く読みたいですよ〜!

実は先日の映画「渋谷ブランニューデイズ」にも佐藤先生と伽古屋先生、駆け付けてくれたんです!

ってわけでCMはこちら

消防女子!!CM / 佐藤青南
http://www.youtube.com/watch?v=vsMGbNhB63c&feature=youtu.be
映像編集: 有希 (BERRYDRUG)
イメージソング 上田仁 「明日天気になれ」

●作品情報はこちらです。

宝島社(公式)
消防女子!! 女性消防士・高柳蘭の誕生
http://tkj.jp/book?cd=01958801

下はアマゾン画像リンク。
 

佐藤菁南さんのブログ


posted by visualization at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 / お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

映画「渋谷ブランニューデイズ」トークショーに出演します。

渋谷「UPLINK X」にてトークショーに出演致します。

出演日は

5月1日16:20〜の回上映後に出演致します。

お時間がありましたら是非来てくださいね!

brandnewdays.jpg
★映画「渋谷ブランニューデイズ」★

●公式サイトより―「喧騒の影で人知れず続く、野宿の人々の生き抜く闘いを追ったドキュメンタリー映画・・・」

◆劇場: 渋谷「UPLINK X」 (アップリンクX)
東京都渋谷区宇田川町37-18 トツネビル2F tel.03-6825-5503
●地図 http://g.co/maps/85hz2

★映画掲載HP
『渋谷ブランニューデイズ』(UPLINKサイト内)
『渋谷ブランニューデイズ』(公式サイト)
『渋谷ブランニューデイズ』(制作VJU)

制作:VJUオフィシャルサイト

『渋谷ブランニューデイズ』(2011年製作/1時間18分)
監督:遠藤大輔
撮影:遠藤大輔・中森圭二郎・石崎俊一
助監督: 中村拓也・相川直斗
音楽:SaO
音楽監督&主題歌:中田ジェシー洋一
ナレーター:河野匡泰
製作:VJUビデオジャーナリストユニオン
映画「渋谷ブランニューデイズ」製作委員会(信木美穂・楡原民佳・山中肇・黒澤圭子・宮沢徹雄・本田孝義)
◆期間 :4月28日(土)〜5月11日(金)※期間は延長になる場合もあります
◆時間 :12:30/16:20 の一日2回(上映後トークショーあり)
◆料金 :当日 一般¥1,500 学生¥1,300

※当日清算券を持参すれば特別鑑賞券価格の¥1,200円とお得です!
当日清算券ダウンロードページ


posted by visualization at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 / お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

ブログとHPのプロフィール写真を変更しました。

新曲のイメージに合わせての変更です。
posted by visualization at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 / お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

公式HPの「RSS」アドレス変更になりました

申し訳ありません(-_-;)

河野匡泰公式HPのRSS、今まで「gooフィードメーカー」を使っていたのですが、先月末でサービス終了になったらしくアクセスできなくなってしまいました。多分メールでお知らせを戴いたんだと思うのですが気がつきませんでした・・ごめんなさい。

そこで今回は急遽別のサービスを使用してRSSを再開しました。

RSSリーダーやメールソフトに設定された方はこちらのアドレスに変更をお願いいたします。

新RSSアドレスです

河野匡泰公式HP「RSS」

新規に作ったので順不同です。このあとから順番になるはずです。

ほんとにスイマセン・・
posted by visualization at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 / お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

ネットラジオに出演していま〜す!

今月お世話になります「ROAD to Red in TOKYO」
主催のサンズオアクラウド「村山タクヤ」さんパーソナリティーのネットラジオ番組に出演してま〜す!

とても爽やかな番組で、村山さんらしいな〜ってかんじです。

素敵な歌も合間に聞く事ができますよ♪

25日のライブにも触れていますのでぜひチェックしてくださいね。

11月の番組という事で、今月中は聞く事が出来ると思います。

お時間がありましたら聞いてくださいね!

★インターネットラジオステーション Boogie Woogie Cafe★
東京坊っちゃんGLOBAL

※ページに移動したらPLAYボタンをクリック!

パーソナリティー村山タクヤさんのサイト
サンズオアクラウド WEBSITE
posted by visualization at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 / お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

ミステリー「ある少女にまつわる殺人の告白」のCMに声出演致しました。

第9回「このミステリーがすごい!」大賞 優秀賞 受賞作品

「ある少女にまつわる殺人の告白」(著:佐藤青南:受賞時の作品名「羽根と鎖」)のCMに出演致しました。

ミステリー大好きな河野匡泰としては大興奮致しまして、
今までにも俳優としてはTVドラマ、舞台などでサスペンス物の作品には出演させていただきましたが、
声優としての出演は初となり、毎日飽くことなく読み続けてきた推理小説が身近になった気がして感動しました!

当然作品を読ませていただきました所・・ありきたりな文章になってしまって本当に本当に申し訳ない・・良かったです。
僕的にはもちろん全て音読させていただきました。
内容ですが、推理小説のネタバレは読む側にとっても非常に良くないので書きません。
ぜひ下記リンクでさわりをご確認くださいね!

宝島社のHP(宝島チャンネル)「ある少女にまつわる殺人の告白

そして!なんといっても今回の目玉報告は、作家先生「佐藤青南」さんにお会いする事に?!
作家先生に会えるなんて事は書店のイベントでしか考えられません・・・

かなり熱く長時に渡って話させていただきました〜。

と言う事でこの作品のCMはこちらです。

YouTube
ある少女にまつわる殺人の告白 CM / 佐藤青南

声の出演: 河野匡泰
イメージソング: 「蜉蝣の羽根」 上田仁
映像編集:有希(BERRYDRUG)

そうなんです!先日のハチ退治でお世話になった上田さんがイメージソングなのだ。

これを見てぜひ作品読んでください!
posted by visualization at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 / お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

公式サイトの掲示板。

最近公式サイトの掲示板が、なんと1000件以上のスパムコメントで埋め尽くされてしまったのですが、あのロボット的な書き込みは、どういう仕組みなんでしょうね〜その技術を平和的な事に使ってほしいものです・・

ッていう訳で迷惑コメントは削除いたしましたが、とりあえず項目を絞ろうと思います。

ん〜・・あんまり続くようだと少し形を変えて進めていくかもです。

あっハチ刺されは完治しましたよ〜♪


posted by visualization at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 / お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

「DROPOUT TV ONLINE」インタビュー記事載りました!

お知らせがかなりおそくなってしまって申し訳ありません。

いつもお世話になっていますVJU(ビデオジャーナリストユニオン)さんの運営されていらっしゃるHP「DROPOUT TV ONLINE」で僕のインタビュー記事が載りました。(サイト内「D-TVを支えるナレーター」)

実はこちらでも一部ナレーションを担当させていただいているのですが、とても為になるサイトなのです。社会問題から身近なレポート、またミュージシャンの突撃インタビューがあったりぜひ訪問してみて下さいね!

もう少ししたらサイドバーにもリンクを載せますよ〜




DROPOUT TV ONLINE
http://www.vju.ne.jp/dtv/
posted by visualization at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 / お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

★2011年★明けましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

本年も何とぞ宜しくお願い致します。

さむいね〜

河野匡泰

HappyNewYear2011
posted by visualization at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 / お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

今後のコメント返しについて・・

長い間続けてきましたコメント返しですが、諸先輩方に習い、暫く中止する事に致しました。

ですが、当然ながらコメントは必ず全て読んでますので、今後とも当ブログを宜しくお願い致します。

皆さんいつもコメントありがとう!
そしてこれからもよろしく。

河野匡泰。
posted by visualization at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 / お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

プロフィールの翻訳版をリニューアルしました!

公式HPプロフィール翻訳版(PC版)リニューアル致しました。

と言っても・・日本人の方には直接関係が無いかも・・

英語版と中国語版はかなり前からデザインが旧HPのままだったので (しかも情報が古かった・・) 今ごろですが、ようやく今の形にリニューアルしました。

内容は分からない言葉も多々あったり、簡体字/繁体字が微妙に混ざったり・・日本語版の内容を全部入れられなかったのが残念ですが、一応 日本語版では無いリンクも追加致しました。(翻訳内容の修正はかなり自信ないので、突っ込みは無しという事でよろしく・・)
posted by visualization at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 / お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

USTREAM配信、ごめんなさい・・

日曜の配信を実際に生でご覧になった方は、あれ?と思ったかと思います・・

「USTREAM」の仕組みが良く分からないので、機材トラブルなのか何なのか僕にはちょっと見当がつきませんが、最初の6分間ほどで切れてしまったようです。
また、その時の配信中映像も微妙かもしれませんので、生で見られた方には本当に申し訳ございませんでした。

実際のインタビューは延長して、11:30分〜12:00分まで行われました。

本当にごめんなさい。
posted by visualization at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 / お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

ワークショップのフライヤー。

今頃になってしまいましたが、もうPCの方はサイドバーでお気づきかと思いますが、フライヤーを作成しました!
色々と慣れない事も多く、宣伝が後手後手になってしまっていますが、内容はしっかりやりますのでご心配なく。
●ワークショップ告知
PC版
携帯版

「ことさが」Part1の告知ページ。(携帯対応)
http://cotosaga.com/event/756000/

「ことさが」Part2の告知ページ。(携帯対応)
http://cotosaga.com/event/756001/


フライヤー1フライヤー2
posted by visualization at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 / お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

「携帯版」壁紙ダウンロード始めました!

ようやく形だけは完成しましたので、ここでお知らせします!

もう既にダウンロードされた方もいらっしゃると思いますが、ようやく始めました。

無料ですので、安心してお使いください。

まだまだ少ないですが、使っていただければ嬉しいです。

今回は、画面上のアイコンや時刻表示の位置が、機種や設定によって様々なので、なるべく真ん中にメインの写真を集めるようにしましたが、大丈夫だったでしょうか?

ぶつかるようだったら遠慮なく教えて下さいね!

また、今までの写真で壁紙候補に入れてほしい写真がありましたら作成しますので教えて下さい。

携帯サイズの合わない人がいらっしゃいましたら、この記事にサイズを含め、コメントを下さいね!
新規のコメントはいつでもOKですよ。

そして、僕のようにパケ放題のようなプランに入ってない人は、PC上からコピーしてメモリー経由で携帯に入れて下さい。(僕の携帯サイトはPCからもアクセス出来るように作っています。)

ちなみに、全て「JPEG」です。

※うまくダウンロード出来ない、又は表示が出来ない等ございましたら、こちらもコメントください。(PC版共に)

--------------------------------

壁紙ダウンロード、PCからの場合。

http://www.k2.dion.ne.jp/~sequel/m_kabegami.html

--------------------------------

壁紙ダウンロード、携帯からの場合。

河野匡泰、携帯サイト
posted by visualization at 05:52| Comment(9) | TrackBack(0) | その他 / お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

壁紙ダウンロードHP、表示の不具合を訂正しました。

申し訳ありません。

壁紙ギャラリーページの表示が うまくいっていない事に気づかずにお知らせしてしまいました・・

こちらの環境では、表示に問題ない程度に回復しました。

もし、お気づきの点がありましたら遠慮なく教えて下さい!

--------------------------

壁紙キャラリー
http://masahiro.chips.jp/m_photo_kabegami/kabegami.html
posted by visualization at 20:00| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 / お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

壁紙ダウンロード始めました!

ようやく完成しました!

HPの方からはまだリンクしてないので、とりあえずブログで最初に発表します。

と言ってもまだまだ数は少ないですが、とりあえず形だけは出来たので、お時間がありましたら ぜひダウンロードしてみて下さい。

サムネイル画像の下には、当時を振り返れるように投稿当時の記事へのリンクをはってあります。

今後は、今までのUP画像や、これからのUP画像の中でも壁紙リクエストOKです。

壁紙を作るのは初めてなので、どういう風にサイズを落としていいか試行錯誤段階、ファイルサイズが大きすぎたり、画質がいまいちだったりしたらぜひ教えて下さい!可能な限り修正します。(ファイルサイズを大きくすればまだ綺麗になるものもあります。)

あと、大丈夫だと思うんだけど、あわてて作ったので、もし「なんか変だな〜縦横サイズを間違えているのかな〜」っていう画像があったりしたらぜひ教えて下さい。直します・・

今回はPC壁紙ですが、携帯版も作成中です。

サイズのリクエストはいつでも大丈夫ですので、コメントのついでに書き込んで下さいね!

-----------------------------
壁紙ギャラリー
http://masahiro.chips.jp/m_photo_kabegami/kabegami.html
------------------------------


壁紙ダウンロード始めました!
posted by visualization at 11:18| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 / お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

掲示板を新しくしました!

ようやく重い腰を上げて古いデザインのBBSを変えました。

いろんな形を試してみましたが今の形で落ち着きました。ちょっと画像認証の挙動が微妙な感じで、たまに投稿がエラーっぽい時があるので、書いたらとりあえず本文をコピーして投稿してほしいです・・

ブログあるのに掲示板も微妙な感じがしますが・・

自分の環境しか分からないので、表示に問題があったら教えてほしいです・・他のページも。

という訳で投稿お待ちしてます!

掲示板

試しに掲示板のブログパーツを、右のサイドバーのツイッタ―の下に入れました。
posted by visualization at 00:04| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 / お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

PSP「絶対ヒーロー改造計画」

2010年3月11日発売のPSPゲーム

「絶対ヒーロー改造計画」にて、

「無謀刑事キケンダー」役の声を担当させていただいています!

面白いゲームですよ〜


★公式サイト
絶対ヒーロー改造計画

★情報サイト

4Gamer.net
日本一ソフトウェアならここまでやる!

★電撃オンライン
限定版と予約特典が明らかに!
テーマソングも作れる『絶対ヒーロー改造計画』

posted by visualization at 00:58| Comment(10) | TrackBack(0) | その他 / お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

REBORN!「アルコバレーノ編」

お知らせが大分遅れましたが、現在放送中の「家庭教師ヒットマン REBORN!」の「アルコバレーノ編」で「ヴェルデ」役の声を演じさせていただくことになりました。

偶然にも以前から僕のサイト全体のイメージが「ヴェルデ」の緑と同じなので嬉しいです。




家庭教師ヒットマン REBORN!
   (毎週土曜10:00-11:00 テレビ東京系)
posted by visualization at 15:15| Comment(0) | TrackBack(1) | その他 / お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

またまたご無沙汰しました・・

この度ブログをリニューアル致しました。

先ずタイトルですが、昨年芸名を「河野清人」から「河野匡泰」に変更した為、「役者活動日記」というタイトル上、変更した方が良いと常々思っていましたが、色々とご迷惑をおかけするのではとためらっているうちにズルズルと・・・

デザインは以前と同じ緑をベースに、最近の新しいテンプレートを改良しました。バナーも一新しましたが、ちょっと安っぽかったかな・・

最近は更新も微妙な雰囲気でしたが、今後は少しずつ改善して行きたいです。

リンクしていただいた方々へも近々ご報告させていただきますので、今後ともなにとぞ宜しくお願いいたします。

河野匡泰。
posted by visualization at 15:40| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 / お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

ご無沙汰しました。


Birthday_Present昨年後半から投稿があまり出来なくなってしまい非常に申し訳ないです。

役者活動日記に関しては、少ないUPですが早4年も立とうとしています。なんとか今後も続けてゆきたいと考えていますので本年もよろしくお願いいたします。

所で告知なのですが、今月1月18日(日)に映画監督「岡本泰之」さんの作品「誕生日プレゼント」(どんぐり眼プロダクション8分(アニメーション作品))が「江戸東京博物館大ホール」で上映されます。
僕はもちろん声の出演です。

ギリギリになってしまって申し訳ありません・・

------------------------------------

日時 2009年1月18日(日) 12時開場 12時30分開映
場所 江戸東京博物館大ホール 450席
(JR・都営大江戸線両国駅下車徒歩3分)
料金1000円


上映作品・上映スケジュールはこちら↓

http://www.dendon.com/ainoeiga.html

作品詳細

「誕生日プレゼント」 17:35〜17:50 ※予定時間です

●「Birthday Present」ビデオ HD (1080/59.94i) 約7分53秒 
どんぐり眼プロダクション 電丼「アイノエイガ」プロジェクト

声の出演 
三野友華子  鹿野京子 河野清人
監督・脚本・編集・録音:岡本泰之  
デザイン・原画:加藤義勝
着色・アニメーション:岡本泰之
技術協力:清水靖士 宮田けい(Mels)
製作総指揮:古川達郎(電丼)  
協力:西口英治 ちひろ 
スペシャル・サンクス:ミミちゃん ドテちゃん
posted by visualization at 02:43| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 / お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

朗読劇に出演します。

来月久々に舞台があります!

舞台はなんとさかのぼる事 以前の「オレステイア」以来になります。

2008年5月18日(日)

「宮部みゆき」さん原作の作品です。
「謀りごと」(演出:早瀬博雪さん)
「神無月」(演出:難波圭一さん)
「かどわかし」(演出:北島善紀さん)

僕は「謀りごと」・「神無月」に出演します。

以前ピアノコンサートでの朗読は経験がありましたが、朗読劇は自身初となります。非常に楽しみです。

公演は2ステージのみですので、早めに売り切れる可能性もあります。

「ケッケコーポレーション朗読劇〜声〜
その一 宮部みゆき篇 〜江戸人間暦〜」
http://www.kekke.co.jp/roudoku.html

ぜひお誘いのあわせ観に来てくださいね!


注※ ブログタイトルと違い、実際は河野匡泰に改名しています。
posted by visualization at 01:16| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 / お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プロフィールの英語版

HP久々に更新しました!

長い間放置してしまって心苦しいばかりですが、ようやく更新しました。

本当は芸名を変更したので 全面的に変えたかったのですが、今のところ余裕が無く、内容だけの更新といった形になりました。近いうちに何とかしたいと思っています。

所で今回の目玉は英語訳のプロフィール。
前回の中国語に続いての多言語版です。

ぜひ一度訪問してみてください。


「河野清人&河野匡泰」公式HP

http://www.k2.dion.ne.jp/~sequel/
posted by visualization at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 / お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

明けましておめでとうございます!


masahiro_kono.jpg

昨年後半はなかなか更新を出来ませんでした。
今年は良い報告が出来るよう努力してまいります。

芸名は現在出演中の番組を除いて、今後は芸名「河野匡泰」(こうのまさひろ)としてプロ活動を続けます。

HPも長らく更新が止まっていますが、近々その旨、当ブログ共々リニューアルします。

本年もなにとぞ宜しくお願い申し上げます。

posted by visualization at 22:56| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 / お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

話題のボイスブログに紹介されました!

お知らせです。

実は「河野清人の思いつきボイス!」は、音声ブログサイト「ケロログ」さんのお世話になっているのですが、

なんと今回、ケロログサイトのトップページ「話題のボイスブログ」
に載せていただく事になりました!

正直、自分は無いだろうなって思っていました・・
それだけ強力な面々が ケロログにはいらっしゃるのです。

なにより いつも聞いてくださっているリスナーの皆様の
おかげである事は間違いありません。

本当にありがとうございます!

当然ながらPickupして下さったケロログさんにも大変感謝しております!

そして最近なかなか更新をしていない「役者活動日記」を 辛抱強く訪問してくださっている皆様にも感謝しています。

これからも さらに朗読サイトの充実と質の向上に努めてまいります。

今後とも 当ブログ共々宜しくお願いいたします。

河野清人。


「ケロログ」トップページ。(本日より一週間掲載)

http://www.voiceblog.jp/

posted by visualization at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 / お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

ムシキングバトラー 力(リキ)に僕が登場!

コロコロイチバン!第15号(月刊コロコロコミック9月号増刊)

突然ですが、今月末に発売されましたこの雑誌の「ムシキングバトラー 力」の話の中に僕が!

かなり強力なキャラクターです。
そして内容は読んでのおたのしみです。

しかもフルネーム↑で登場して戴きました。

漫画家「犬木栄治」先生の粋な計らいで、ついに漫画に登場する事が実現しました!


また今回の付録は「Mr.マリック超魔術少年団入門DVD」なのですが、非常に高度なテクニックが種明かしされて、僕にはとても出来そうにないくらいすごかったです!(っていうか練習して出来るようになりたいです。)

というわけで、ぜひぜひ書店にかけつけて戴きたいです。

売り切れてたらごめんなさい・・
posted by visualization at 02:11| Comment(4) | TrackBack(1) | その他 / お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

上映会のおしらせ。

いつもお世話になっています「澤木亮」監督の作品の上映会が7/13(金)にあります。

僕のPVの監修もこの方にしていただきました。

今回は10分程の作品で、当然僕も出演しています。

この上映会は「上映集団ハイロ」という団体の企画で、1970年からの長い実績を持つ個人映画の支援団体です。また様々な作品が上映されるので非常に楽しみです。

時間がPM10時〜AM4時までのオールナイトですので 行かれる方は交通機関に注意が必要です。

お時間に余裕がありましたらぜひ観に来てくださいね!
-----------------------------------------------------
7/13(金)夜10時〜朝4時迄オールナイト

上映集団ハイロ
http://www.hairo.org/

LIVE HOUSE SHIBUYA アピア(上映場所)
http://apia-net.com/index.html

料金:入場1500円+ドリンク(500円位)
posted by visualization at 04:00| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 / お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

第14回「東京国際ブックフェア」

今週木曜〜開催されています「東京国際ブックフェア」の「潟{イジャー」さんの出展ブースに、先日お伝えしました「蔵書6300」青空文庫10歳記念DVD-ROMを販売しているのを「潟{イジャー」さんのHPで発見しました。

昨日のWBS(ワールドビジネスサテライト)で特集があり、海外からの出展も多く世界でも注目のブックフェアのようです。

かなりの数の出展があるので一日では回りきれない感じですよ。

第14回「東京国際ブックフェア」

http://www.reedexpo.co.jp/tibf/
posted by visualization at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 / お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

中国語ページ作成のお知らせ。

今回友人に協力して頂き、中文訳を公式ページに加えました。

場所は「河野清人」トップページの「Profile」のリンクボタンにポップアップメニューを加え、日本語・中国語と選択できるようにしてあります。

文字コードを「UTF-8」にしてあるので、表示に問題がありましたら教えていただけると非常に助かります。

河野清人公式HP
http://www.k2.dion.ne.jp/~sequel/kiyoto_kawano2.htm

今年に入ってからHPの更新が滞っていましたが、今後 徐々に改善していきます。
posted by visualization at 20:04| Comment(0) | TrackBack(1) | その他 / お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

青空文庫10周年

お知らせです。

「蔵書6300」青空文庫10歳記念DVD-ROM

に僕の朗読を収録していただく事になりました。

青空文庫さんは2007年7月7日に10周年を迎えるそうです。

すごいですね!10年続ているなんて並大抵の事ではありません。

当日は東京の上野で展示とパーティがあるそうです。
(詳細は下記のURLからどうぞ)

お土産に この記念DVD-ROMとTシャツが配られるという事です。
お時間に都合がつきましたらぜひ足を運んでくださいね。

青空文庫10周年記念パーティ「青空文庫10歳」
http://www.aozora.jp/aozora10/index.html

posted by visualization at 06:22| Comment(0) | TrackBack(1) | その他 / お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

「思いつきボイス!」を「iTunes Store 」で!

河野清人の思いつきボイス!」を「iTunes Store 」に登録しました!

カテゴリは「podcasts」→「社会/文化」→「個人ジャーナル」です。

どこのカテゴリにすればよいのか良くわからず
このカテゴリに登録しました。

「iTunes Store 」に入っている方は無料配信なので、
ぜひ登録してみてくださいね!

----------------------------------------------
直接入る方はこちらからどうぞ。
※「iTunes Store 」は入会している必要があります。

iTunes Store 河野清人の思いつきボイス!
----------------------------------------------
iTunesのフリーダウンロードはこちらからどうぞ。

 iTunes
posted by visualization at 07:20| Comment(0) | TrackBack(1) | その他 / お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

「Yahoo!カテゴリ」に僕の公式HPが載りました!

朗読ページを載せていただいたことは月初にお知らせしていましたが、「Yahoo!カテゴリ」の国内俳優にも登録していただいていました!

非常に嬉しいです!

今後の活力につながりました。

もちろん今回も 「Yahoo!サーファー」の皆様に感謝です!


カテゴリは。

トップ → エンターテインメント → 芸能人、タレント → 俳優、女優 → 国内男優 → か

です。

カテゴリページへはこちらからどうぞ。「河野清人・河野匡泰」

posted by visualization at 07:35| Comment(0) | TrackBack(1) | その他 / お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

「Yahoo!カテゴリ」審査が通りました!

ついに念願の「Yahoo!カテゴリ」に「河野清人の思いつきボイス!」の審査が通り、登録していただきました。

長い道のりでしたが、とても嬉しいです。

アクセスしていただいた皆様方、本当に感謝しています!!
もちろん 「Yahoo!サーファー」の皆様にも感謝です!

また、2007年2月1日(木)のYahoo! JAPAN 新着情報の
「新着オススメサイト集」に載せていただきました!


今後も収録の質を高めて行きたいと思います。

カテゴリは
「ポッドキャスティング → 番組」です。

http://dir.yahoo.co.jp/Computers_and_Internet/Multimedia/Audio/Podcasting/Program/

posted by visualization at 01:19| Comment(2) | TrackBack(1) | その他 / お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

HPリニューアルしました!!

近日近日と長々と引っ張ってしまいましたが、ようやく新しくしました。

まだ作り立てなので、かなり心配な感じですが、

なにか表示の出来ない部分とか、わかりにくい所とか(芸名が二つあるのが解りにくいなんていうのはナシで・・)技術的に解決できるような事がありましたら,
遠慮なく教えてください!非常に助かります。

SafariやNetscapeなどブラウザの違いから結構問題ありそうな気がするので、逐一直して行きます。

今回は前回の反省点から、僕自身の写真を大きく出しました。


リニューアルHP(※アドレスは今迄と同じです。)

http://www.k2.dion.ne.jp/~sequel/index.htm
posted by visualization at 05:38| Comment(4) | TrackBack(3) | その他 / お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

「居合道」昇段しました!

ついに五段に昇段しました!

ようやく先日古流も終了し、今後は今までの形を深いところまで掘り下げ、段位に恥じないよう努力していこうと思います。
posted by visualization at 00:40| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 / お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

評価型のランキングサイトに!

今回より「思いつきボイス!」に評価型のランキングサイトに登録しました!

バナーの中に1〜10までのボタンがあります(かなり小さいです・・)ので直接評価できます。
posted by visualization at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 / お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

ドラマ「温泉若おかみの殺人推理[」

本日のテレビ朝日15:00〜
以前土曜ワイド劇場にて放送がありました「温泉若おかみの殺人推理[」の再放送がありました。

実は僕も放送中に知ったのでお知らせできませんでした。

僕の初期の出演作品なので演技には残念な面もありますが、とても懐かしかったです。

先月の30日にも「殺意のお茶会・家元を殺し、相続を狙う女たちの争い」の再放送があったようで、見逃してしまいましたが、最近なんか続いています・・

また放送の機会がありましたらお知らせします。
posted by visualization at 17:17| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 / お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

僕の音声ブログが電子書籍に!

NEW 電子書籍のポータルサイト「pocket.jp」さんからお話を頂きまして、

僕の音声ブログからなんと!

電子書籍の音声配信として発売される事になりました!


こちらのサイトのナレーションコンテンツの第一弾だそうです。


第一弾は「思いつきボイス」の記念すべき第一作、「羅生門」を発売!


当初のいろいろな試行錯誤状態を踏まえて再収録!
完全版として作成しました。


ぜひこの機会に「pocket.jp」へ訪問してくださいね!


       「pocket.jp

http://pocket.jp/pocket/

posted by visualization at 02:27| Comment(11) | TrackBack(0) | その他 / お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

アンケート設置しました!

晴れ「思いつきボイス!」のサイドバーにアンケートを設置しました!

今後の参考の為に、ぜひご協力をお願いいたします。


思いつきボイス!

http://www.voiceblog.jp/kiyo22/

posted by visualization at 01:25| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 / お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

朗読紹介していただきました!

本沢山の本の紹介をされているかたで、かなり興味を誘うあらすじと、bincaさんの感想記事があり、小さいお子さんがいる方だけでなく、大人にも楽しめるブログに仕上がっています。

まさに「本・物・嗜・好」です!

中でも絵本の紹介が僕にはかなりヒットしました!いつか絵本の朗読もしてみたいですね〜でも著作権が・・・

中でも「ほほえむ魚」「なぞかけ鬼」「神の道化師」などがとても読みたくなりました。

bincaさんのブログ「本・物・嗜・好」です。

僕の記事はこちらです。
posted by visualization at 01:49| Comment(6) | その他 / お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

「バグズ・ライフ」

TVさっきフジテレビでPM9:00〜放送の「プレミアムステージ」で僕が以前、劇場公開の時にアテレコしました「バグズ・ライフ」が放送されました。

当時の収録のままだったので、エンドクレジットにも名前を載せていただきありがたいことです。
posted by visualization at 01:27| Comment(4) | その他 / お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

ギリシア悲劇/神話とその系譜。

ちょっとまだ用語集の完成には程遠いのですが
「ギリシア悲劇/神話とその系譜」HPをデザインだけ少し変更してみました。よかったら見てください。デザインのセンスがないので、なかなか思うようにはいきませんが。
posted by visualization at 02:12| Comment(2) | その他 / お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする