2010年11月29日

PSP「エースコンバットX2 ジョイントアサルト」公式ブログにて紹介されました。

2010年11月29日(月)より、バンダイナムコゲームス公式ブログ 『7週連続企画!声優さんインタビュー』にて私の記事が公開されました。

詳しくは公式ブログ記事へ!

★エースコンバットX2 ジョイントアサルト公式ブログ記事 (携帯からも見られます)

『ドゥミトレスクはカリスマ男!』(河野匡泰)



◆公式HP
バンダイナムコゲームス(PC版)
「ACE COMBAT X2 JOINT ASSAULT」

バンダイナムコゲームス(携帯版)
「ACE COMBAT X2 JOINT ASSAULT」

プロモーションビデオ

キャラクター紹介(ニコラエ・ドゥミトレスク)

2010年10月26日

エースコンバットX2ゲーム大会?

エースコンバットでお世話になった声優陣とゲームを都内某所で遊んできました!

僕一人では到底クリアできそうも無いミッション21以降を協力プレイでようやく制覇!
ようやくエンディングを拝む事に・・もう無理だって正直諦めかけてました・・

ありがとね〜

そして更に2週目のミッション18まで行ってしまいました!

写真は 藤原祐規さん(キリアコフ)、佐々木篤さんと。

藤原祐規さん、佐々木篤さん、と僕です。一枚目藤原祐規さん、佐々木篤さん、と僕です。二枚目

2010年10月19日

「エースコンバットX2」ゲーム大会〜!!

先日声優&関係者でゲーム大会がありました!

僕はゲームがもともと得意な方ではないので「エースコンバットX2」はとてもハードルが高く、何度ゲームオーバーになったか・・

それはともかく、最初は協力プレイで苦しい難所を楽しくクリアし、勝ち抜き戦では上原さんに軽く撃墜された所が上原さんのお仕事の関係上僕が代わりに進み、藤原さんにまたしても軽く撃墜され・・そう、わたくしのような昨日今日の俄かゲーマーにはまだまだ修行が必要です(笑)

優勝はリボーンでもお世話になっている このゲームの音響監督、石橋利香さん!!おめでとうございます!

下の公式ブログの最後に集合写真がありますので、ぜひ見て下さいね!
ちなみに僕は上の段の真ん中の白いシャツ。右の眼鏡にチェックシャツの男性が大橋吾朗(バーフォード)さんです(実は、偶然にも 大橋さんとはその昔、僕の旧芸名時代にTVドラマでご一緒させていただいた事もあるのです)。

ところで僕のエースコンバットX2の進行状況は、「通天 閣男」さんにアドバイスもらったおかげでミッション21まで進めたのです!!しかし・・21の最初で撃墜されまくってもう一週間以上先に進めないのです・・誰か助けてくれ〜!

公式サイト「エースコンバットX2 ジョイントアサルト」
「ACE COMBAT X2 JOINT ASSAULT」
http://www.acecombat.jp/x2/index.html

バンダイナムコゲームスさんの公式ブログ記事
『声優さんのゲーム大会』
http://my.bnfes.jp/topic.php?community_id=1120&user_id=&topic_id=328790

------------------------------------------------
インラインフレームは、表示が遅くなる為、中止いたしました。
ごめんなさい。
------------------------------------------------

2010年08月28日

PSP「エースコンバットX2 ジョイントアサルト」発売。

以前にも記事で告知させていただきました

PSP「エースコンバットX2 ジョイントアサルト」(バンダイナムコゲームス)

ついに8月26日に発売されました。

もう購入された方は今頃寝てる暇も無い事態になっているかと思われますが、遅ればせながら発売の告知をさせていただきます。

僕は 武装組織ヴァラヒアの首領、「ニコラエ・ドゥミトレスク」役で声の出演を担当をさせていただいております。

まだ僕はゲームこれから挑戦するんですが、何とか操作について行こうと思います!
楽しみです。

前回の「エースコンバットX2〜」の記事へ

--------------------

★公式HP 


「ACE COMBAT X2 JOINT ASSAULT」
http://www.acecombat.jp/x2/index.html

プロモーションビデオ
http://www.youtube.com/watch?v=8yZ6oKUQMFQ&feature=player_embedded

キャラクター紹介
http://www.acecombat.jp/x2/world/character.html


★情報サイト


ファミ通.com
「エースコンバットX2 ジョイントアサルト」東京上空に巨大要塞出現!
4Gamer.net
きたぞ,アンタレス隊
Gpara.com
「エースコンバットX2」東京襲撃。 それぞれの意図が交錯する…物語!
電撃オンライン
「エースコンバットX2」マルチプレイの東京上空ミッションを紹介

2010年05月01日

PSP「エースコンバットX2 ジョイントアサルト」

2010年7月22日発売予定(8月26日に延期)の
「エースコンバットX2 ジョイントアサルト」(バンダイナムコゲームス)にて
武装組織ヴァラヒアの首領、
「ニコラエ・ドゥミトレスク」役で、声の出演を担当させていただいています。

まだまだ発売までは期間がありますが、

最新プロモーションビデオでは声の出演があります。

お時間がある方はぜひ・・


★公式HP 


「ACE COMBAT X2 JOINT ASSAULT」
http://www.acecombat.jp/x2/index.html

プロモーションビデオ
http://www.youtube.com/watch?v=8yZ6oKUQMFQ&feature=player_embedded

キャラクター紹介
http://www.acecombat.jp/x2/world/character.html


★情報サイト


ファミ通.com
「エースコンバットX2 ジョイントアサルト」東京上空に巨大要塞出現!
4Gamer.net
きたぞ,アンタレス隊
Gpara.com
「エースコンバットX2」東京襲撃。 それぞれの意図が交錯する…物語!
電撃オンライン
「エースコンバットX2」マルチプレイの東京上空ミッションを紹介


続きを読む