2007年03月19日

アイシールド21 「フィールド最強の戦士たち」

大分報告が遅れてしまいましたが、
任天堂「Will」のゲームで、2007/3/8日
「アイシールド21 フィールド最強の戦士たち」
が発売になりました。

僕は佐竹洋平、南風原忍 役で声の出演をさせていただいています。

「Will.com」を見てもかなり面白そうなゲームです。

ぜひ挑戦してみてくださいね!
posted by visualization at 00:35| Comment(4) | TrackBack(1) | アイシールド21 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

スカパー!「GAORAsport」でもアイシールド21!

本日9月7日の19:00〜20:00まで、「フットボールタウンへようこそ!」という番組で、先日に引き続き、「アメフトW杯2007川崎大会キックオフイベント”NFLアメリカンフットボールフェスティバルwithアイシールド21」のイベント映像が放送される予定です。


僕は加入していないので見ることは出来ませんが、見られる方はぜひ見てくださいね!

posted by visualization at 00:17| Comment(5) | TrackBack(0) | アイシールド21 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

アメフトクリニックSP!

今日のアイシールド21スペシャルで昨日お知らせしました通りイベント映像が放送されました。

僕は、ほんの少し二回ほど出ていましたが、お分かりになりましたでしょうか?・・ちょっと難しいですよね〜

最近の二回のフラッグフットイベントに向けての練習でかなりフラッグフットにはまってしまいました!

この競技は年齢に関係なく楽しめる競技なので、もっとはやって欲しいな〜オリンピックなどの世界的な種目になってくれたら、もっと年をとっても運動種目でのチャンスが広がって楽しい人生になりそうな気がします。
posted by visualization at 23:28| Comment(6) | TrackBack(0) | アイシールド21 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

明日のアイシールド21。

TV明日の「アイシールド21秋の二本立てスペシャル」にて、以前お知らせしました7月30日に行われた「アメフトW杯2007川崎大会キックオフイベント”NFLアメリカンフットボールフェスティバルwithアイシールド21」のイベント映像が放送される予定!

役のポジジョン的にそれほど映っているとは思われませんが、僕も見て何とかみつけてみようと思います。


satake
背番号は「SATAKE」「13番」です。

お楽しみに!!

9/6日テレビ東京19:00〜19:55放送
posted by visualization at 22:14| Comment(2) | TrackBack(1) | アイシールド21 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

NFLアメリカンフットボールフェスティバルwithアイシールド21

晴れ;「”アメフトW杯2007川崎大会キックオフイベント”NFLアメリカンフットボールフェスティバルwithアイシールド21」

今回は「NFLファラッグフット日本大会」のエキシビジョンマッチ等でアイシールド21の声優チームの一員として試合に参加します!背番号は佐竹洋平の13番!!

大まかなスケジュールは。
---------------------------------------

7月29日(土)

場所
川崎球場

11:00開場

川崎市小中学生フラッグフット大会。

ほかアイシールド21の声優も交えて様々なイベント有り。

NFLフラッグフット日本大会。

17:00閉場

----------------------

7月30日(日)

場所
川崎球場

9:30開場

NFLフラッグフット日本大会。

エキシビジョンマッチ。

NFLフラッグフット日本大会3位決定戦〜決勝戦。

15:12閉会(予定)
17:00閉場

---------------------------------------

あまり細かく書いて無くてすいません・・

詳しくは

http://www.nfljapan.co.jp/nflevent/060612.html

をコピペして、ページにとんでみてください・・

お時間がありましたらぜひ来てくださいね!
posted by visualization at 05:28| Comment(0) | TrackBack(1) | アイシールド21 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

アイシールド21 DVD。

CDかなり「アイシールド21」のDVDのお知らせが遅れてしまいました。

僕は、 Vol.10で、38話に声の出演をしています。

レンタル屋さんでも出ていますので、ぜひ見てくださいね!

posted by visualization at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | アイシールド21 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

今週のジャンプに載りました!

先月3月11日開催
「KIDSアメリカンフットボールフェスティバル With アイシールド21」のイベント写真が今週の月曜日発売「週刊少年ジャンプ」(No.19、4月24日号)に掲載されました!



写真 真ん中の13番のユニフォームを着ている選手が僕です!

ぜひ確認してみてくださいね。


※雑誌中の参照ページは、120ページの

「IC情報調査局 ディーバッツ!!(DXs!!)」

です。

posted by visualization at 00:43| Comment(4) | TrackBack(0) | アイシールド21 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

PSP「アイシールド21 ポータブルエディション」

かなりすぎてしまいましたが、3月2日PSP「アイシールド21 ポータブルエディション」が発売になりました!
僕は「佐竹洋平」役他で声の出演をしています。


ぜひ遊んでみてくださいね!


posted by visualization at 02:50| Comment(0) | TrackBack(0) | アイシールド21 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

KIDSアメリカンフットボールフェスティバルwithアイシールド21


satakeアニメのイベントに初参加しました。
かなり楽しかったです!
参加してまず思った事が、「客席と一体感を感じるな〜」でした。

そしてアイシールド人気の強さも実感しました・・

冒頭に選手紹介で一人一人フィールドに走っていくのですが、僕の順番がわりと早く5番目に登場だったので他の方の様子を伺う余裕もなく出る事になったのですが、出てしまったら緊張感なんて吹っ飛んでしまって、楽しく行くことが出来ました。

そしてこのイベントで企画された「フラッグ・フットボール」のトーナメントで勝ち進んだ「小学生チーム」と「アイシールド選抜チーム」で試合が始まりました。
予想通り、小学生チームは大変強く、しかも紳士的に試合をしてくれたので、とても気持ちよく試合をさせていただきました!

僕は今回主に「ディフェンス」(守備)を担当していましたが、相手のすばやさにかなり戸惑いました・・

結果はアイシールドチームの負けではありましたが、とても楽しく充実した時間を過ごす事が出来ました。

また「オフェンス」(攻撃)の時に「侍ウォリアーズ」の「有馬隼人」選手が1チャンスのみ「QB」(クォーターバック)で参加してくださり、さすが1プレーでも存在感タップリのプレーでぼくらを魅了してくれました!

その後も「チア演技」やアメフト日本代表の「侍ウォリアーズ」の選手達のイベントがまだまだ続いていくのですが、僕等アイシールドメンバーは一部を残して終了となりました。

ところで本日はなんと!
いつもお世話になっています レーサーの「わたなべ」さんが駆けつけてくれて、少しですがお話する事が出来ました。遠いところから来てくださったのにあまりお話をすることが出来ず本当に残念でした・・
そして今回は、チーム「GETWIN」の監督さんにも来て頂きとても嬉しかったです!4月の「富士スピードウェイ」にはなんとしても観戦に行きたいです!!

というわけで今回のイベントはとても充実していてホントに楽しかったです。



※もしフラッグフットボールに興味のある方がいらっしゃいましたら、こちらを覗いてみてくださいね!

「フラッグ・フットボール・オフィシャルサイト」

http://www.nflflag.jp/index.html



posted by visualization at 05:05| Comment(7) | TrackBack(0) | アイシールド21 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

いよいよイベント前夜!

今日のイベント。(前回の書き込み参照)

ちょっと自分のプレーが心配ですが、楽しんでプレーが出来るといいです!
posted by visualization at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | アイシールド21 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

「アイシールド21」イベント告知

3月11日(土) に行われる「侍ウォリアーズ」のアメリカ壮行イベントにて、番組声優選抜「フラッグ・フットボール・チーム」対「小学生チーム」のエキシビションゲームが行われ、僕も「佐竹洋平」役の声優として参加する事になりました。

イベントに関しては、「週刊少年ジャンプ」で事前告知がありましたので、知っている方もいらっしゃると思います。

場所は「川崎球場」(神奈川県川崎市) 
13:00〜15:30

お時間がございましたらぜひ見に来てくださいね!!
posted by visualization at 02:22| Comment(7) | TrackBack(0) | アイシールド21 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

先日。

最近アニメのイベントで、「フラッグ・フットボール」の試合をすることになりまして、筋肉痛になりながらも練習に励んでいます・・・

その練習の最中に(なんと言う名前の練習メニューかわかりませんが)アイシールド21でお世話になっています「竹内幸輔」さんと激突して彼のメガネを壊してしまいました・・・本当に申し訳ない!!

でも彼は懐が深いというかなんと言うか、ブログに載せてもいいですかって 壊れたメガネをかけた写真をすでに撮っていました・・さすが元「あばれヌンチャク」只者ではありませんでした。

竹内さん。現在は声の仕事の方でかなり活躍されているそうです。

皆さんも竹内さんのブログに訪問してみてくださいね!


頗る竹内 (竹内幸輔さんのブログです。)

http://blog.goo.ne.jp/abaretake
posted by visualization at 04:00| Comment(3) | TrackBack(0) | アイシールド21 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

アイシールド21

今週の水曜日のアイシールドは、「佐竹洋平」役と、夕陽ガッツの部員「南風原 忍」役で声の出演していました!
ちょっと報告が遅れてしまいましたが、来週もお楽しみに。


※「南風原 忍」(はいばらしのぶ)RB14番です。
posted by visualization at 01:41| Comment(2) | TrackBack(0) | アイシールド21 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

アイシールド21 ニンテンドーDS

ゲームNDSアイシールド21マックスデビルパワーというゲームが2月2日に発売になりました!

僕は「佐竹洋平」の役で声の出演をしています。

NDS持っている方はぜひやってみてくださいね!

これを機に「DS」購入してみようかなって今回も思っています・・・


ジャンル
NDS / スポーツその他 / 任天堂

posted by visualization at 01:58| Comment(5) | アイシールド21 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

「アイシールド21」DVD

CD1月27日(本日) 「アイシールド21」のDVD7巻目が発売になりました!

内容は25話〜28話までです。

僕は26、28話に声の出演しています。
レンタル屋さんの方でも出ると思うので、ぜひ観て下さいね!

では。

posted by visualization at 01:21| Comment(2) | アイシールド21 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

アイシールド21 PS2

ゲーム「アイシールド21 アメフトやろうぜ!YA-!HA-!」というゲームが12月22日、コナミより発売になりました!

僕は「佐竹洋平」「助っ人部員」などの役で声の出演をしています。

「プレイステーション2」もっている人はぜひやってみて下さいね!!

これを機に僕も「PS2」購入してみようかな・・・

レアなカードが3枚とオリジナルストラップ(数量限定)が付いて来るそうです。


ジャンル
PlayStation 2 / カード+アクションスポーツ / コナミ
posted by visualization at 15:53| Comment(5) | アイシールド21 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

アイシールド21 DVD

11月25日「アイシールド21」DVD5巻 発売になりました!

内容は17話〜20話までです。

僕は18、19話に出演しています。

レンタル屋さんにも出ますので、見て下さいね!

posted by visualization at 00:30| Comment(3) | アイシールド21 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

アイシールド21 DVD

告知が遅れましたが・・

10月28日「アイシールド21」DVD4巻 発売になりました!

内容は13話〜16話までです。

僕は13、14、16話に出演しています。

レンタル屋さんでも出てますので、見て下さいね!
posted by visualization at 23:55| Comment(0) | アイシールド21 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

アイシールド21 DVD

9月23日に「アイシールド21」のDVD
3巻目が発売になりました!

内容は9話〜12話までです。

僕は9、11、12話に出演しています。
レンタル屋さんでも出てますので、見て下さいね!

では。
posted by visualization at 01:32| Comment(5) | アイシールド21 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

アイシールド21 DVD

ちょっと報告が遅れましたが、先月8/26日にアイシールド21のDVD、2巻目が発売になりました。内容は5〜8話です。ちなみにぼくは5〜7話に出演していますよ!レンタルもされてると思うのでぜひ見てくださいね。では。
posted by visualization at 01:55| Comment(6) | TrackBack(0) | アイシールド21 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

「アイシールド21」DVD vol .1

今月の7月22日。

僕が現在、声の出演をさせて頂いています「アイシールド21」のDVDが発売になりました。

これは1話〜4話まで収録されています。僕の声の出演(佐竹洋平 役)は2話〜4話までです。ぜひ見てくださいね!

ちなみにレンタルも始まってます。

では。
posted by visualization at 02:38| Comment(8) | TrackBack(0) | アイシールド21 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

アイシールド21

今日はアイシールド21、6話の放送日でした。

いよいよスポーツアニメらしくなってまいりました!

今回、佐竹君(背番号13番)は試合に参加せず、まもりさんと観戦していました。今後はどうなるでしょうか?ご期待!

最近アメフトのボールが欲しくなってきました。
結構値段高いのかな・・・。

posted by visualization at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | アイシールド21 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

本日。

本日、「アイシールド21」第二話が放映されました。僕の役は「佐竹洋平」です。今後ともよろしくお願いいたします。
posted by visualization at 23:37| Comment(3) | TrackBack(0) | アイシールド21 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

今週の水曜日より。

実は先週から始まったアニメの新番組「アイシールド21」毎週水曜日 PM 7:00〜(テレビ東京)に今週(4月13日)から僕の声の出演があります。役名は、観てのお楽しみという事で・・・。

ところで「アイシールド21」というのはアメフトの話です。ぼくはこのスポーツ自体観たことが無かったのでルールを覚えるのがけっこう大変です。アメフトって、ルールを覚えると面白そうなスポーツだという事がわかってきました。でもNFLのシーズンがちょうど終わってしまったので観られないのが残念です。レンタル店にも置いてないしCSも観られない環境なので、なんとか一度 試合を観てみたいな・・・・。
posted by visualization at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | アイシールド21 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする