2010年07月21日

ミュージカル「星の王子さま」

20日に観に行ってきました!

題名は昔から知っていたのですが、僕は一度も読んだ事が無かったんです・・

実は「星の王子さま」(サン=テグジュペリ)朗読なんかでもたまにUPしている方がいらっしゃるんで非常に気になっていたんです。

そこで今回リボーンで大変お世話になってる「吉田仁美」さん主演と言う事で、是非とも観に行きたいと計画。ついに実現しました!

本当に観に行って良かったです!歌、ダンス、芝居は当然の如く素晴らしい出来栄えで、夢のような時間を過ごさせていただきました。

今回初めてこの作品のストーリーを知って(実は原作はまだ読んでません。知らない方が、より楽しめそうな気がしたので)全ての登場人物が自分の哲学をちゃんと持っていて、個々の人物の世界観を観客に深く味合わせてくれるんです。誰しも己の哲学を持っているからこそ自分を保てるんだってこの舞台から勉強させていただきました。

とても良かったので、再演があるといいな〜また観たいです・・
posted by visualization at 05:09| Comment(10) | TrackBack(0) | 舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

舞台「スーパーヒーローイズム」

先日の日曜日、観に行ってきました!

久々に元気いっぱいの舞台を観て、気持ちが晴れ晴れとしました!

とにかくあっという間に終わってしまった感が強く、台風のようなお芝居でした。ホントに良かった。もっとあの時間を味わっていたかったです・・皆さん、芝居ももちろんですが、歌と踊りが素晴らしかったです。

今回は「REBORN!」でご一緒させていただいた吉田仁美さんや藤原祐規さん、あと何と「アイシールド21」でお世話になったというか佐竹、山岡コンビの下崎紘史さんが出演。(実はREBORN!でも下崎さん、ヴェルデとかかわっていました・・初期のリボーンでヴェルデが初めて話題に出た光学迷彩の回に。)

吉田さん ものすごくカッコいい! 藤原さんの澄んだ歌声、下崎さんの軽快なトーク・・まだ公演中なのでこれ以上は・・

最近ミュージカル仕立ての舞台を観て無かったのですが、かなりの刺激になりました。しかもアテレコでご一緒した身近な人たちの生の演技、歌、ダンス。もっと自分も頑張らなくてはと奮い立ったひとときでありました。
----------------------------------

Func A ScamperS 009 #06本公演
「スーパーヒーローイズム」

劇場
吉祥寺シアター

↑ちなみに先日の舞台の稽古場は、この劇場のすぐ近くでした。
posted by visualization at 06:04| Comment(12) | TrackBack(0) | 舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする