2011年10月13日

四コマ漫画に登場!

いきなり四コマ漫画に登場!なんてなんだろう?って思われたかもしれませんが、


実は先日の記事に書きました「ある少女にまつわる殺人の告白」の作者「佐藤青南」さんはブログで四コマ漫画を連載されています。

そこに今回のCM映像についての四コマ漫画を描かれていました。

んっ良く見ると・・僕が居る?!

なんかうれしいですね〜♪


というわけで、コロコロイチバン以来の漫画登場でありました。

佐藤菁南ブログ
実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい!!


posted by visualization at 14:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

遅くなりました。先週「リボコン5」行ってまいりました!

もう一週間たってしまいましたが、先週日曜昼公演に行ってまいりました。

野外で昼間のリボコン、いつもとは全く違った感じでしたね〜!

「家庭教師ヒットマンREBORN!」あれから大分たちましたが、まだ昨日のように思い返されました・・

いつものようにとても楽しく拝見させていただきました。

そして今回も皆さんと写真を撮りました!

見たい人は続きをどうぞ。
続きを読む

2011年10月09日

ミステリー「ある少女にまつわる殺人の告白」のCMに声出演致しました。

第9回「このミステリーがすごい!」大賞 優秀賞 受賞作品

「ある少女にまつわる殺人の告白」(著:佐藤青南:受賞時の作品名「羽根と鎖」)のCMに出演致しました。

ミステリー大好きな河野匡泰としては大興奮致しまして、
今までにも俳優としてはTVドラマ、舞台などでサスペンス物の作品には出演させていただきましたが、
声優としての出演は初となり、毎日飽くことなく読み続けてきた推理小説が身近になった気がして感動しました!

当然作品を読ませていただきました所・・ありきたりな文章になってしまって本当に本当に申し訳ない・・良かったです。
僕的にはもちろん全て音読させていただきました。
内容ですが、推理小説のネタバレは読む側にとっても非常に良くないので書きません。
ぜひ下記リンクでさわりをご確認くださいね!

宝島社のHP(宝島チャンネル)「ある少女にまつわる殺人の告白

そして!なんといっても今回の目玉報告は、作家先生「佐藤青南」さんにお会いする事に?!
作家先生に会えるなんて事は書店のイベントでしか考えられません・・・

かなり熱く長時に渡って話させていただきました〜。

と言う事でこの作品のCMはこちらです。

YouTube
ある少女にまつわる殺人の告白 CM / 佐藤青南

声の出演: 河野匡泰
イメージソング: 「蜉蝣の羽根」 上田仁
映像編集:有希(BERRYDRUG)

そうなんです!先日のハチ退治でお世話になった上田さんがイメージソングなのだ。

これを見てぜひ作品読んでください!
posted by visualization at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 / お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

日本画家「河野秀齊展」

ここまでプライベートな事を書くのは始めてかも・・

実は「河野秀齊」と言うのは僕の兄なのです!

昔から絵が上手で、日展に二度も入選していたり、日本の有名な社寺等や はたまた海外にまで絵が収蔵されていたり、小さいころから数々の賞を取りまくってきたツワモノでもあります。

僕の方はというと、残念ながら絵の方は中学以来まともに書いた事もなく全くの素人。迂闊な事は書けないので絵についてはこの辺で。

その兄が百貨店に進出するとは・・

でも開催地は名古屋。東京からは遠く、僕は行けないので 是非ともお近くの方は行って欲しいです!

●イベント名

日本画家 河野秀齊展
〜日本画家、河野秀齊先生が聖獣「龍」をテーマに描いた日本画、水墨画を展覧〜

■開催地
丸栄 マルエイ 名古屋
名古屋市中区栄三丁目3番1号

■会期/2011年10月13日(木)→19日(水)※最終日は午後4時終了
■会場/8Fイベントギャラリー

丸栄のHP

丸栄のHP(携帯版)

丸栄8F美術催しご案内

河野秀齊HP


posted by visualization at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

NICさんのライブに行ってきました!

5月の「ROAD to Red 」でコラボさせていただいた福本健一さんヴォーカルのNICさんのライブに行ってきました。(ライブは2011/10/6・19:30〜)

「大塚welcomeback」というライブハウス、初めておじゃましましたが、なかなか大人の雰囲気〜

ディナーショー形式?といったらよいのか、素人の僕には迂闊な事は言えないのですが、以前「Blue Note TOKYO」に行った時を思い出しました。

大塚は先月の「Get Naked!! Vol.10」のゲスト出演で来たばかり「大塚RED-Zone」 とは逆の出口の南口方面にありました。もしかして大塚ってライブハウス多いのかな・・

大幅に脱線・・

ガリットソングさんのヴォーカル福本さんのロックな雰囲気もカッコいいけど、NICさんの福本さんはソウルフル〜♪で色気がありましたね〜!

それに彼は英語の歌詞もよく似合う!!CDはあるのかな・・今度聞いてみよっ

しかも生演奏も凄かった〜!!!これは聞かないとね〜言葉では言い表せないのだ・・

僕はジャズとかボサノヴァを聞くのが好きなので、こういう形で聞けるのが夢のような時間となりました。

次回もぜひ行ってみたいです!

ライブの写真がライブハウスのHPに載っているようです。今ならまだ見られるみたいです。
さっきやってたのに早いね〜!
ライブハウスHP「大塚welcomeback」

live.jpg


posted by visualization at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

公式サイトの掲示板。

最近公式サイトの掲示板が、なんと1000件以上のスパムコメントで埋め尽くされてしまったのですが、あのロボット的な書き込みは、どういう仕組みなんでしょうね〜その技術を平和的な事に使ってほしいものです・・

ッていう訳で迷惑コメントは削除いたしましたが、とりあえず項目を絞ろうと思います。

ん〜・・あんまり続くようだと少し形を変えて進めていくかもです。

あっハチ刺されは完治しましたよ〜♪


posted by visualization at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 / お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

やっぱり・・

病院に行ってきました!

やっぱりコメントで教えていただいた通り、2度目は気をつけた方がよさそうですね・・

1度刺されると抗体が出来て2度目はめまいがしたり吐き気がしたりと大変な事もあると言う。

全くならない人もいるみたいだけど、僕の場合は蚊に刺されただけでもかなり腫れあがるからなぁ

っていっても今回みたいに襲われたらどうにもならなそうです・・

結構忘れた頃にこういう事ってあるんだよね〜

とりあえず塗り薬と飲み薬をもらったんで(ちなみに皮膚科です)3日もすれば跡形もなく治りそうです!

よかったよかった(^。^)y-.。o○

と良く分からない顔文字候補をつかってみる・・

ではまた
posted by visualization at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

「家が大変な事に・・」後日談

一昨日はアブだと堅く信じていたんですが、刺された場所の腫れが大きくなってきたので  いよいよ種類の特定が必要になってきた。

そこで保健所に問い合わせてみると・・

ミツバチ?!

都会の真ん中で、しかも最上階にミツバチの大群が・・

どうやらあそこまで攻撃的になっているのはスズメバチに追われて逃げ込んできた模様。

逃げ込んできた所、偶然 僕がドアを開放したので、玄関の芳香剤に誘われてさらに部屋に入ってきたのではないかと言う・・

あそこまで凶暴になっていた場合、あの対処は間違っていなかったみたいです。(やっぱり上田さんのお陰です)

正確な種類はサンプルを持っていかなければならないので、明日持って行って確認してみようかな・・サンプルなら沢山!(全く無いと思ったら電気の傘に4匹残ってた)

とりあえずアブではなかったみたい・・アブさんごめんなさいね・・

保健所の方の話だと早急に病院へ行った方がいいらしい・・

昨日腫れて来て分かったんですが、服の中でも一か所刺されていました。

とりあえず行ってみるか。
続きを読む(この先は「ミツバチ」だった前回と同じ写真です)
posted by visualization at 16:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

家が大変な事に・・

今日はさんざんな目に・・

換気扇の排気口にアブが大量に(恐らく数百匹は)
昨日自転車がパンクしてしまって、玄関で修理をしようとドアを開け固定した途端に
アブが家の中に大量に入り込んできた・・

何が起こったのか全く意味不明

玄関付近を見ると上の換気口に群がる蜂のような大群!
これは只事じゃないと固定したドアを閉めようと思ったがドアに近づけない・・
良く見るとアブだ!!※実は違ってたみたい

アブどころか昆虫はこの辺では無縁のはず・・

こんな危険な状況にもかかわらずアブ写真を強行突破!(案の定アブに首を刺される)

僕の経験値にアブ退治の辞書は無い。

とりあえず僕に片っぱしから知り合いに泣きつかれている携帯電話。

ついでに保健所に電話するが今日は日曜日。

そこへ友人の上田仁さんが駆け付けてくれてバルサンを炊く。

なんとアブは死骸も残さずに退散していったのだ・・

何だったのか・・夢のような一日が過ぎようとしているが自転車のパンクを直してない事に気づき愕然とする・・

結局パンク修理が終わったのがもう夜中。

貴重な日曜日を返してくれ!!

そして上田さんありがとう!!

首がかゆいぜ・・

アブ写真を強行突破したのですが、虫嫌いの人の為に追記の方へ載せました。(全体写真は微妙なので大群の一部分です)
続きを読む(アブ写真です、お気を付け下さい)
ラベル:アブ 退治 上田仁
posted by visualization at 00:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

10月「朗読・演技ワークショップ」

10月の「朗読・演技ワークショップ」参加者募集中です。

★演技ワークショップ
10月1日・29日

★朗読ワークショップ
10月9日・16日

です。

詳細は公式HPへ

「朗読・演技ワークショップ」公式HP
posted by visualization at 03:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

「Get Naked!! Vol.10〜 この命、萌え尽きるまで〜」終了!!

アニソンイベント終了いたしました〜!

いやぁ今回の出演は歌がなかったのでトークショーのみでしたが、皆さんの熱い熱気に感動しました!!

終わるまでシークレットではありましたが実際は何と2日間連続出演という内容でした。

初日は台風に見舞われて電車が止まってしまうというハプニング!!僕は偶然にも幸運な時間帯で間に合ったのですが、到着出来ないメンバーさんもいらっしゃって大変な事に!・・ですがバンドの皆さんの絆がこの困難をかえって強くしたような印象をうけました。
なんかそれっていいなぁ・・なんて不謹慎にも羨ましく感じてしまいました。

観客の皆様も台風にもめげず、なんとかたどり着いて下さったりと感動的なライブとなりました。

2日目は天気も良く客席も満員!!主催のjunichiさん含め熱いライブを堪能させていただきました!!

主催のjunichiさんと楽屋での写真です。
最近の僕は髪を後ろに縛っていますので・・
並木純一さんと河野匡泰
posted by visualization at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

前回の投稿の情報少なすぎたかも・・

前回ちょっとあわてすぎてリンクとか・・少なすぎたので出しなおしました。


◆2011年9月21・22日
モンスターコピーセッションイベント junichi PRESENTS
『Get Naked!! Vol.10 〜この命、萌え尽きるまで〜』
主催:「Get Naked」
 主催HP:http://g.777.cx/

◆出演ゲスト声優 (出演日はシークレット&ニコ生配信なし):
 河野匡泰・白石稔

◆MC声優:
 藤木志聞・森田則昭

会場:「大塚RED-Zone」
 東京都豊島区北大塚2-16-7 セイコーガーデン]TB1
 ライブハウスHP: http://www.red-zone.info/

9/21(水)
 16:30 オープン
 17:30 スタート
 前売り・予約 2500円
 当日3000円
 ドリンクチャージ600円

○出演バンド
 ドラマーズバンド(聖地巡礼)
 SAKAMOTOGUMI
 超もみあげバスターズ
 Mμzang
 GC@
 社務所井戸


9/22(木)
 17:00 オープン
 18:00 スタート
 前売り・予約 2500円
 当日3000円
 ドリンクチャージ600円

○出演バンド
 暗滅留U
 亀頭戦隊フェラクレス
 きゃらめる☆ぽっぷこーん
 あるていど
 ストロベリードールズ
 TERRY CROSS〜ultimate project unit of “Get Naked!!”〜

告知、ギリギリになっちゃったけどお時間がありましたらぜひ!
posted by visualization at 00:20| Comment(0) | TrackBack(1) | ライブイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

アニソンライブ出演します!

かなりギリギリになってしまってすいません・・

9月21日22日に大塚の「大塚レッドゾーン」というライブハウスで行われるイベントにゲスト出演致します。

今のところ、僕以外の声優陣の出演は「白石稔」さん「藤木志聞」さん「森田則昭」さんが出演されるそうです。

2日間のうち、どの公演に出演するかはお楽しみという事で・・

そうだ。コスプレ特典もあるようです。

詳細は公式HPへ

Get Naked!! Vol.10
〜この命、萌え尽きるまで〜

日時:2011年9月21日(水)・9月22日(木)

会場:大塚レッドゾーン


公式HP
http://g.777.cx/

最近大忙しで、なかなかブログ更新もままならないので本当に申し訳ありません!!


posted by visualization at 02:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

9月の朗読ワークショップ日時決定で〜す。

9月の朗読ワークショップ、またしてもギリギリの発表・・

来月の一発目は何と9月4日!もう来週の締切となってしまいました。

次は9月の18日と少し余裕があります。

なかなかスケジュールのやりくりが難しいのですが、月2回のペースは死守して行きます!

時間も長く、ゆったりとした時間を過ごせますので、ぜひとも受講戴きたいです。

もう公式HPがありますので、詳細はあちらの方へ。

朗読・演技ワークショップ
もちろん携帯でも見られます。

実は最近、「演技ワークショップ」もはじめました。
第一回目は座学という事で、今まで長年の現場ノウハウを凝縮して講義させていただきました。
僕も役者を始めたころ、お仕事は舞台のみを基本にいただいていましたが、
これがその後 様々なジャンルのお仕事をこなして行くうちに、同じやり方は通用しないという事に気がつくわけです・・
そこて焦って身につけなければいけない現場知識がたくさん出てきたんですね〜
そんなこんなで身に付けた知識を、まとめて講義にしたのが先日の第一回目の演技ワークショップだったわけです。
実際まとめてみると2時間ではとてもおさまらない・・

また機会があったら第二回の座学も企画してみますね!
posted by visualization at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

ようやく晴れたね!(オーロラのような夕日の写真)

久々の投稿です・・
しかも先日撮った写真です。
夕日がとても綺麗でした・・
一番上の写真は夕日がオーロラのような感じに光が屈折していました。
夕焼け雲3
夕焼け雲2
夕焼け雲1
posted by visualization at 03:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

7月「朗読ワークショップ」のお知らせ。

★8月ワークショップ「part17・18」開催致します。

気軽に参加できるワークショップ。
普段から付き合っている声って大切ですよね〜
日常会話からビジネスまで、しっかり発音出来ているだけでもメンタル的に安心できるものです。当ワークショップで普段の声を生かし、朗読を通して説得力のある声作りを!

●内容

簡単な発声練習〜自分でできる滑舌チェック〜優しい文章から朗読しよう〜フリータイムの質問時間 他。

※受講2回目以降は各個人の声、雰囲気に合うと思われる朗読作品を個別テキストに致します
※当ワークショップではネットで発表される方の悩みもフリータイムにて御相談にのります。(収録方法、マイクにうまく声をのせられない、機材、収録環境等)

●開催日

■Part17:
2011年8月14日(日)13:00〜17:00

■Part18:
2011年8月28日(日)13:00〜17:00

初参加の方は両日同じカリキュラム(一日のみ参加OKです)

−−−−−−−−−−−−−−−–

「河野匡泰 朗読ワークショップ2011」

☆ワークショップ公式HP(携帯対応)
http://masahiro.chips.jp/rodoku/

■講師: 河野匡泰

●会場: 東京・板橋区内(駅よりスタッフが御案内いたします。詳細は開催日時ページにて。)

●費用: 3,000円(場所代・飲食代(持込もOK)・教材費等)※但し14、28日連続参加の方のみ 2日目(8/31)は1000円(5名迄)。

●定員: 10名程度 

●対象者: 朗読や声に興味のある男女
(18歳以下の方は、両親の確実な承諾確認が必要です。もしくは保護者同伴。)

■申込方法
 お申込みフォーム。(携帯&PC対応フォーム / SSL暗号化通信)
 https://ssl.form-mailer.jp/fms/c3211c72122030

受付締切
8月14日→〆切8月10日(水)
8月28日→〆切8月24日(水)

−−−−−−−−−−−−−−−–

☆滑舌個人レッスンも同時開催!☆
※(2回目以降は演技レッスンへの切り替えも可能です。)

■ 2011年8月14日(日)
■ 2011年8月28日(日)

両日共通
@AM 9:10〜10:00
AAM10:10〜11:00
BAM11:10〜12:00
お申込フォームに無い時間帯は既に予約済み。
予約システム上、消去が間に合わない場合は先着順。

●費用 3,500円(50分)

●定員: 一名(上記時間で一日3名迄) 

●対象者: 声に興味のある男女
(18歳以下の方は、両親の確実な承諾確認が必要です。もしくは保護者同伴。)

●場所
会場: 東京・板橋区内(詳細は開催日時ページを参照。)
※こちらは諸事情により駅からの御案内が出来ません。直接会場までお越しください。

受付締切
8月14日→〆切8月10日(水)
8月28日→〆切8月24日(水)

■申込方法 お申込みフォーム。(携帯&PC対応フォーム / SSL暗号化通信)
https://ssl.form-mailer.jp/fms/c3211c72122030


posted by visualization at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

梅雨明けしましたね〜(夏雲の写真です)

ようやく夏っぽい雲になってきました〜!

連日暑いですね〜皆さんはいかがですか?
先日の風邪はもうすっかり治りました。

それにしても毎日暑いけど、空は青く涼しげで、元気がもらえます。

この一枚目の写真・・怪獣が街に襲ってきたみたいに見えません?!
夏雲の写真1
いや〜飛行機の窓から見た感じで綺麗でしたよ〜
夏雲の写真2
空は一体どうなってるんでしょうね〜綺麗な雲のときは上空は荒れてるって天気予報の方は言ってましたけど・・
夏雲の写真3
ラベル: 写真 夏雲
posted by visualization at 00:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

実は・・

実は、昨日まで風邪をひいてしまって3日程寝込んでしまって、
風邪っぴきにエアコンはどうも問題があって暑いままでしたが、
ところが熱が38度ぐらいのときは寒気も無く、体温が高いせいか、
意外にあの暑さでも一日快適でした。

今は平熱に戻って、またこの暑さに悪戦苦闘の日が始まるのか。

この暑さで節電はどこまで可能なのか、

今のところ節電継続中です・・

写真は前回のつづきです。



雨雲の来る前の空です。
kumo20110705_4.jpg
黒い雲に覆われてきて
kumo20110705_3.jpg
光がなくなる少し前
kumo20110705_2.jpg
ラベル:
posted by visualization at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ようやく雨が・・(雲と光の写真)

ここしばらく雨が全然降らず、暑い日が続いていましたが、

ついさっき ようやく雨が!

これで涼しくなるぞ!

と思ったら10分ほどでやんでしまった・・

また暑い日が続くのか〜

写真は雨の前に少しだけ見せた夕空です。
なんか綺麗だったので撮りました。
kumo20110705_1.jpg
ラベル:写真
posted by visualization at 19:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

久々に夕日の写真。

綺麗な夕日だったので思わず撮りました。
yuuhi20110702.jpg
ラベル:夕日 写真
posted by visualization at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする